Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第1週


9月14日(日曜日)[翌年]

実際にコレを書いているのは14日じゃないんだけど(笑)
今日は Hiropさんトコで知り合ったメンバー(というかあつしさんトコの常連さん)で大阪でオフ会してきました。
ま、オフ会の内容はココの日記に書いてあるから良いとして、その後、家に帰ろうと難波から地下鉄に乗ったのだが、気がつけば乗り換えるべき駅を2つほど過ぎてしまっていたのだ(大汗)
しかも、おかげで終電は出ちゃった後(泣)
なんとか家に帰ることはできたのだが、、、冷汗かきまくりでした。

0:30分頃(この時点で14日ではないのだが(笑))、ネットに接続、、、をを、久々に3webがビジーでないの。
仕方なく、BIGLOBEで接続したのだが、、、ICQがお亡くなりになってしまいました。
しかも、少し睡眠不足でオフ会に参加していたのでかなりお疲れの模様。
僕もすぐにお亡くなりになってしまいました(笑)

、、、後でかわさきさんのプチにリーフの中上さんが参加した事を知る。
なんでこういう日に限って、オレは寝てしまったんだ!!!!(泣)


9月15日(月曜日)[翌年]

今日は引っ越しの日。
まあ、片づけ自体はほとんど終わっていたのだが、、、
「車は3時か5時ごろ、、、」(14日の留守電に入ってた)
なんでそんなに遅くにくる(泣)

というわけで、昼間、ネットに繋ぐ(笑)
が、まあ、何もすることがないと思っていたのが、結構いろいろとすることができて、、、
繋いだまま、結局何もしなかった気が(^^;;
で、サクラギさん、イタリア旅行は絶対にするように(笑)

3時過ぎ、引っ越し屋さんが来て荷物を運ぶ。
毎度のことだが、見ててすごいな〜としか言いようがない。
僕の部屋は3階にあるのだが、あそこからあれだけ重いものを何度も往復して、、、
金を払ってるんだから当然なんだけど(笑)

今回の引っ越しは前回ほど寂寥感を感じませんでした。
ま、今、自分が置かれてる立場が前の引っ越しの時とは違うからだと思うけどね。


9月16日(火曜日)[翌年]

引っ越し先(というか実家なんだけど)の僕の部屋に新しく電話回線を引くべくNTTの人に工事に来てもらう、、、
が、家の電話線は地下を通っていることが判明。
新しく回線を引くには、遠くの電柱からだらーんと電話線を垂らすか、壁に穴あけまくって家の中に電話線をはわせるかどちらかしかないと言われる(泣)
仕方なく、路線変更。
電気屋さんに家の壁の中に新しく配線工事をしてもらう事にしたのだ。
だが、工事の日は21日(日曜日)
従って、NTTの人に工事してもらう日はその次の日の22日ということになる模様。
、、、それまでネット無しで過ごして行けるかしら?(笑)

というわけで、今日は MILESTONEさんの「真実の琴音」のMIDIデータを聞きながら、VCのお勉強。
さらに「痕」「雫」のMIDIデータも聞いていたら、、、
うげげ、集中できない(笑)
全然お勉強ははかどらなかった気がする(爆)


9月17日(水曜日)[翌年]

夜中3時に目が覚める(笑)
自分の部屋から電話機の前までPCを移動させ、ネットに繋ぐ(笑)
、、、が、家の電話がプッシュ回線ではなく、ダイヤル回線だということに気がつかず、1時間ほど無駄な時間を過ごす。
ココにはあまり人がいなかったが、プチには少し人がいた。
、、、相変わらず怪しすぎるぞ(笑)>某プチ
しかも何人か麻雀(東風荘)に行ってる模様。
結局、誘惑に負け(って、麻雀したわけじゃないぞ)、6時まで繋いでしまう(笑)
親に怒られた(笑)<農家の朝は早いのだ

そういや、剣士”さんの話では、IRCにろでます氏が現れた模様。
リーフの開発者さんが続々とネットに出てきている。
他のソフト会社の事は知らないが、、、珍しいんじゃない?、こういうトコって。

親の仕事が休みだったので、本格的に荷物整理をする。

って、しばらく親がいなくなったら、すぐにネットに繋いだことは秘密(笑)
いろいろ巡回して、30分くらいで切断。
多分、ばれていない模様(笑)

荷物整理で今日は疲れたので、多分、夜は繋がないと思うのだが、、、


9月18日(木曜日)[翌年]

親が6時半に仕事に出たとき思わず繋ごうかと思ったが、さすがに眠たかったのでヤメ(笑)
でも、昼前に少し繋ぐ。
掲示板等を巡回する。

もう何も言うまい(笑)
これ以上は泥沼化する可能性があるので、もう書かないぞ(笑)
しかし、まろんなさんは本気でそういう(他力本願な)HPを作るつもりなのかな?
できたらすぐにURL教えてもらわなくちゃ(笑)

をを、つぶやきが撤去された模様。
予想できた事態だし、僕自身、全く書き込んだこと無いのだが、なくなったらやはりさみしいものである。
まあ、IRCの方は残ってるみたいなので、チャットの方はなんとかなるでしょ。

面白いものを発見。
ふーん、こういうのもあるんですね〜。
残念ながら、人に公開できるようなHPは持っていないので、登録はできず(笑)
がんばってね、Artemis☆さん!

今日の毎日新聞の夕刊の「近事片々」に気になる文章が。
「人がロボットをまねると笑劇、ロボットが人をまねれば恐怖劇」
、、、最初、「マルチ」シナリオをクリアしたとき、少し恐いと感じたので何とも言えないが。
僕はマルチよりセリオの方が好きである<何を突然(笑)
sugichさんトコのY.N さんの「ロボットのココロ」や
サクラギさんの「長瀬源五郎観察記」、
剣士”さんの「セリオと一緒」
の影響が無いとは言えないが、ロボットではあるけれど、ロボットになりきれていない感じのするセリオが好きである。
マルチは可愛いとは思うのだが、可愛いだけでは僕の内部ポイントはアップしない(笑)

今日はやけに長い日記になったような(大汗)


9月19日(金曜日)[翌年]

0時ごろから3時間ほど繋いでしまった。
もうダメだな、オレ(笑)

しかも、午前中に出かけたついでに20mの電話のコードを買ってくる。
これで自分の部屋からネットに繋げられるぞ。
、、、自分で自分の首を絞めているようなそんな予感(笑)

変な時間にICQが届く。
確かに調子悪かったからな〜、ICQ。
はたして、メッセージに書いてあった時間が送った時間なのかちょっと疑問。
もし、本当だとすると?、、、うーむ、謎だ、、、。

前にHDがクラッシュして消えていたLVNシリーズを全部インストールし直す。
ついでに音楽モードを立ち上げて曲を聞くが、やはり動揺する。
LVNシリーズは僕にとって特別なものらしい。
で、自殺行為のように、「さおりんといっしょ」についていた「雫」「痕」の音楽CDを聞きながら本を読む。
案の定、集中できない(笑)
って、前にもこんな事したよな(爆)


9月20日(土曜日)[翌年]

今日も2時頃まで繋ぐ。
あら、今日は繋がないんじゃなかったっけ?(爆)

3webがAPを開設してくれるまで、別のプロバイダを探すことにする。
これでプロバイダ3つ目だ(笑)
固定制のプロバイダを探すと、、、うーん、候補としては、ももたろーかODNかな。
今のところどっちがいいのか分からないのでもう少し調べてみた方がいいようだ。
、、、はやくAP開設してくれたらこんなこと悩まなくてもいいのに>3web

久々にSSを書こうとワードパッドを開く。
って、まあ、前に書いた奴の書き直しだから、それほど時間はかかんないでしょ。
でも、3人称→1人称にしたり、「TOE HEART」の影響があったりと、
多分、大幅な書き直しになりそうな予感。
うむむ、いつ書き終えられるかしらん(笑)
、、、その前にこんな事してる場合じゃなかったりするんだよな、ホントは(爆)


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org