Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第2週


9月21日(日曜日)[翌年]

今朝は4時過ぎまでチャット。
なかなか面白いチャットだった。
いや、ホントにああいう人がいるとは、驚き。
会ってみたいものである(笑)

こんなに早くに配線工事に来るとは思っても見なかった(大汗)
いや、10時前だからそれほど早くはないんだけど、4時までチャットしてた身には辛い(笑)
で、配線工事は昼前に終了。
これで明日、NTTの人が来るのを待つだけだな。

思わず、ここの存在を一人に教えてしまったわけだが、<思わずか?(自爆)
もう少しコンテンツを増やす努力をすべきだろうな。
というわけで、急いでSS書かなきゃ(笑)
でも、実は最初で既につまづいているし、、、
ペイント+マウスで線画でも描いて載せるか?
、、、それくらいしかネタないのよ(泣)


9月22日(月曜日)[翌年]

うむ、今日は4時まで繋いだな。
、、、オレ、嘘付きになってしまった。
あんまり繋がないって言ってたのに(笑)
すべてはオレの意志が弱いのよ。
その上、今日、自分の部屋に電話回線が繋がる。
これで、接続時間がまた増えるだろうな(自爆)

で、今日、NTTにテレホの手続きに行く<引っ越し先未加入だった
が、途中で、APの電話番号を控えるのを忘れてたのに気づく(泣)
いちいち帰るのも面倒なので、そのままNTTへ。
、、、良かった、無料体験コーナーがあった(笑)
で、NNを立ち上げ、APを探すが、、、加入しようと思っている、ODNのHPにアクセスできない。
NTTからじゃ日本テレコムのHPにアクセスできないのか?と馬鹿なことを考えながら(笑)、いろいろやってみたが、なぜか繋がらないのだ<いまだ理由は分かんない
で、ネット検索してみようとしたら、、、JavaScriptが使えない???
訳が分からず、ふとバージョンを見てみると、、、
NN1!?<見間違いでなければ
なんでそんなもの置いてる、NTT(笑)
思わずNN3かNC4をDLしようかと思ったぞ(爆)
仕方なくIEを立ち上げると、こっちはIE3だった。
で、Yahoo!のページにアクセスして、無事たどり着いたわけだが、無駄な時間を過ごしたような気がする(笑)


9月23日(火曜日)[翌年]

今日、コンビニでスピリッツを立ち読み。
まあ、スピリッツで今読んでいるのは「いいひと。」ぐらいなのだが、今週の「いいひと。」は、なんか心にズンときた。
「…だが…
これだけは…
これだけはわかってほしかった。
…あの時…
私は……
本当はもっと……
違う何かを言いたかったんだ。」
…これだけのためにスピリッツを購入決定(笑)

夕方、おもむろにネットに繋ぎ、東風荘に繋ぐ。
って、麻雀するわけじゃなくて、別の名前を登録しようかと考えたのだ(笑)
、、、「佐藤雅史」も「藤田浩之」も「柳川祐也」も「長瀬祐介」もいるじゃない(泣)
仕方なく、「adzumi」で再登録。
リーフキャラって人気あるのね。
あ、「北野優二」で登録するって手もあったな(笑)


9月24日(水曜日)[翌年]

今日の日記は長いぞ、書く前から断言しとく。

COSさん、HP開設おめでとー。
早速ブックマークに登録。
…でも裏ページの所在、分かんなかった(泣)
で、今朝、多くの人にここのURLを教えてしまった(大汗)
日記しかないページなので、公表するつもりはなかったはずなのだが、、、
やっぱり、人に教えたかったのかも(笑)
でも、しばらくコンテンツ増やす予定はないけど勘弁して〜

で、書きたいことの一つ。
昨日、久々にIRCの#leafチャンネルに繋いだわけだが、、、
、、、なんであれだけ人がいて会話が無い?
誰も発言しない所をROMってて楽しいか?
というよりも、チャットをROMっててどうする?
僕もチャット中に発言が止まることは良くあるが、それは別のことをしているだけで、チャットをROMってる訳ではない<いや、チャット中に別の事するなって言われたら困るんですけど(笑)
まあ、話題についていけなくて発言できないって時もありますけど。
でも、昨日の#leafチャンネルはひどすぎ。
世間話でもなんでもすりゃー良いじゃない。
僕だって、ネット上の知り合いで、顔見知りなんてほとんどいないけど、だからって発言しにくいなんて思ったこと無いよ<どう発言していいか、迷うことはあるが
で、思わず意地悪なことをしちゃったわけだが(笑)
ホント、あのままじゃ、#leaf消えちゃうよ。
もっとも、オレは既に#leafに見切りをつけてる人間だから、どうでもいいが。
でも、消えるのはちょっと寂しいかな。

で、書きたいことのもう一つ。
今日はオレにとって記念すべき日なのだ!!!!!
で、10時に出社。
午前中はロータス・ノーツに慣れるためにしばらくコンピュータの前でマウスをカチカチ。
午後からは、いろいろ書類読んだり、技術書読んだり、、、、
途中で何度寝そうになったことか(笑)
結局、なにもしなかった気が(大汗)
、、、なのに、なんで8時半まで会社にいる?(爆)
いや、遊んでたわけじゃないぞ、一応。

多分、仕事に関することを書くのはこれで最初で最後にするつもりだが、、、
時々、何か書くかも(笑)
しかし、こういう日が続いたら、SSの続き書けないぞ。
果たして、いつ書き終えられることやら、、、


9月25日(木曜日)[翌年]

今朝は、、、辛かった、、、。
というのも、旅行や仕事やらでまだ7時になっていないというのに家の中は俺一人。
熟睡していたのだが、、、
プルルルル、プルルルル。
誰だよ、こんな時間に電話してくるの、、、
ピンポーン
誰だよ、こんな時間に訪ねてくるの、、、
おかげで、久々に朝チャットした気がします(爆)

あ、今日もマガジンやサンデー読むの忘れてた。
まだ置いてるかな〜>近くのコンビニ&本屋
明日、忘れてなかったら、立ち読みもしくは購入しなくては、、、
ここ数年、1週もかかさずに読んでるから、読まないわけにはいかないからなー。
くそ、今、雨さえ降ってなきゃ買いに行くのに(笑)

SSの進行が完全に止まった、、、
再開は今週の土曜日の予定、、、だが、結構することが有りそうな予感。
まだまだしばらく、このページは寂しいままじゃの、、、


9月26日(金曜日)[翌年]

うわーーーー
寝坊したーーーーー(大汗)
フレックス制だから遅刻じゃないが、予定の時間より一時間ほど遅れてしまった。
しばらく夜チャットは控えてた方がいいかもしれん。
、、、でも、オレのことだからやめれないだろうな(笑)

で、会社の人とお話していたのだが、、、
やっぱり、「はじめてのC」って本の名前は怪しすぎるよね(笑)
あ、言っとくけど、C言語の本だからね<「はじめてのC」

今日は、忘れずにマガジン、サンデーを購入。
うう、ホントは立ち読みでもして買いたくなかったんだが、、、
ちなみにマガジンはまだ読んでません。
多分、明日の日記はマンガの話になるでしょう(笑)

なんだか良く分かんないうちに、ここのページの存在が知られていってるようだ(笑)
リンクも2つのページから張られているし、、、
こっちから胸を張って「リンク貼らせてください!」て言えるようなHPにしなきゃ。
でも10月からは忙しくなるんだよな、、、


9月27日(土曜日)[翌年]

目が覚めたら、11:30だった。
久々に昼間まで寝た気分だ。
やっぱり休みっていいよね。

今朝、家のPCの壁紙を変更しだんですよ。
どんなのかというとコレ
もともと鉛筆画がめちゃめちゃ好きなオレだが、コレはもう最高!
こんな絵描けるなんて、、、うらやましいよぉ

で、やっぱり買っちゃいました。
バイオハザード(ディレクターズカット版)をです。
初代バイオでクリスでノーセーブクリアするためやり込んでいたオレは、こいつが放つ毒電波から逃れることは出来ませんでした(笑)
やっぱ、いいですねー、バイオは。
しかも、付いてたバイオ2の体験版をしたんですが、、、
うわーん、「ぴくぴく」してるぅーーーー
というわけで、ばいお2を買うことを強く決意したオレでした。
明日は、バイオのアレンジバージョンをするぞーーー!

結局、今日はマンガの話は書きませんでした。
、、、だって、心にズシンと来るセリフ、なかったんだもーーーーん。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org