Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第55週


9月27日(日曜日)[前年][翌年]

昨日の話
第4回関西麻雀オフ。しかし、ここ数日3時間ほどしか寝てないという事もあり、あんまり覚えていない(^^;; 結果は社会人3人が大学生をいじめたようなそんな結果だった(苦笑

銀銃ビデオ
捕獲失敗。梅田のマルゲ屋に売ってるという情報だったが、その店の場所が分からない(汗 通販で買った方が良いのかも…。

キカイオー
初めて見た。すごかった。笑えた。良く作ったな、あんなの>カプコン
#ジョジョと言い、路線変えたのか?(笑

日記に関して
やっぱ、こだわりがあるらしく、何か書かなくては気が済まないようだ(苦笑 ヲレみたいなのは日本web日記学会に入るべきなんだろうか?
あと、A子さんの日記に関してちょっと喧嘩腰だったかも。なんつーか、アトラクの頃を思い出してしまった。この辺りもちょっとまとめて書いてみようと思う。今は眠いのでまともな事が書けないと思うので夕方にでも。
…こんな事書くの止めた方が良いのだろうか? 書いた方が良いのか書かない方が良いのか自分では判断できない…。

書こうと思っ一晩あけてみると結構冷静になれるようで
まともに物が書けそうです(^^;;
ここを読んで、なるほどと思いました。まあ、私の場合は、止めちゃえとは思いません。読まないだけですね。自分の日記も同じく、誰かがそう思ったとしても「それなら読まないでください、止めるつもりはありません」と返すでしょうね。言われたいとは思いませんが。

私の場合、自分の事を書いてる記述は気持ちに任せて書いてる部分が多く、現にばるにゃに「その時の気分が良く分かる」(正確な表現は忘れちゃっいましたが)と言われた事があります。私自身、どっちかといえば気持ちに任せた日記の方が好きです。というか、作った日記が嫌いなんです。その人が何に対して喜んでいるのか、何に対して怒っているのか、何に対して悲しんでいるのか、分かった方が読んでて面白いです。もちろん限度はありますが。読んでて笑って済ませられるレベルなら良いんじゃないかなぁ、と思っていたりします。
関係ないですが、私の日記には一度彼女と分かれた事に関する記述があります。まあ、半分知ってる人への業務連絡?的なもんでしたけど。あとその他にもいろいろと(^^;;

ちなみに私は、読んでる人に、読ませちゃう、って別にそれでも良いんじゃないかな、って思っていたりします。まあこれは私が読み手よりも書き手を大事にしてる、つまり書きたいけど書けない状況を作りたくないと考えてるからかもしれませんが。

もう一つの話題に関しては
書くの止めました。

やっぱこういう事を書く前に
日記猿人ってものを知っておかなきゃいけないな、なんて思いました。とりあえず、今からちょっと読んでみる事にします。

ちょっと話は変わります
最近私が昔良く行ってたチャットでちょっといざこざがありました(最近数時間しか寝てなかったと理由の一つです)。内容までは明記しませんが、やはり人が多く集まるところではこういう事は絶えないんだなぁ、客観的に思いました。かつて私も同じ場でちょっとした騒動?を起こした事があります。理由は単純明快、チャット上に嫌いな人が居たから。いくら自分が常連だからといって「お前嫌いだからチャットから出て行け」なんて言えるわけもなく、自分でチャットを開いて管理人を呼んで意見を言った事があります。管理人が現状のままで良いと思っているなら自分はこのチャットから去ろうと思っていたのですが、どういう訳か、その嫌いな人と会話するという状況になり、その時初めてその嫌いな人とまともに話をしました。その時の彼はチャット上とは全く違う、いわば素の彼でした。今ではその彼とはチャットで会っても普通に会話してますし、何かのイベントで東京に行った時は時々会ったりしています。

その時私が思ったのが、相手の姿が見えない状態ではトラブルが起きやすい。ネット上で会った事のある人には出来る限り実際に会おうと言う事です。私が給料の多くを交通費に費やしている(^^;; 理由の一つがこれだったりします。言葉だけでは分からない事多いですから。

今回の事も当事者達が近くに住んでて会う事が出来たら回避できただろうな、なんて思ってたりします。

リボーンズ
あ、買ったんだ(上のは見逃してた(^^;; それほど評価悪くなさそうで良かった良かった。ひかるハッピーは鬼のように難しいです。多分、再現できません(ぉ 結構最初の方から必要条件あるみたいなので、最初からやり直した良いかもしれません。がんばってくだちー。

ガントレット
関係ないけど、続編?早くやってみたいなー、なんて思ったり。完全にアーケード属性ついちゃったなぁ。今日雨降ってなかったらうろうろしてたかもしれず。弾銃フィーバロンももうそろそろ出てくると思うし。ハマるかどうかはやってみなきゃ分かんないけど。

日記猿人系?日記
30分ほど読んでみたけど、なんか拍子抜け。いや、悪い意味じゃなくて、もっとすごい?ところなんだと思ってたから。まあ、ちょっと読んでみただけだから中にはすごいのもあるかもしれないけど(^^;; 中に一つ、結構面白い記述があって参考になったり。やっぱ、書かなくて(というかアップしなくて)良かった模様。
しかし中には別の意味ですごい人もいて…、これ書くのにどれくらい時間がかかったのだろう?とか思ったりもしたり(^^;; 今日は特別長いけど、自分の日記の1つのパラグラフにかける時間なんてほんの数分だからなぁ(^^;;;;

覗いてみたら
ちょっと日本web日記学会を見てみたら、日記に否定的な人が登録してる…これはちと興味深し。あとクリスさんの日記論ちはるさんの日記論を読んでみる。これは結構興味深し。ああ、また何か書きたくなってしまうではないか(笑


9月28日(月曜日)[前年][翌年]

ナリタブライアン
自分が最近競馬に疎くなってきてるのは分かっていたけど…こんな事起こってたなんて…。ご冥福を祈ります。
#まぁ、ブライアンズタイムの子供はいっぱいいるから血統的にはダメージは少ないかも…って問題じゃないよな(苦笑
#確かに個人的にはそれほど好きな馬じゃなかったけど…確かに強かったですね

しかし
なんでこんな時間に更新してるんだろ(汗


9月29日(火曜日)[前年][翌年]


9月30日(水曜日)[前年][翌年]


10月1日(木曜日)[前年][翌年]

ちょっと日記書くの休むかもしれず


10月2日(金曜日)[前年][翌年]

うーん、日記書けないの久しぶりだなぁ


10月3日(土曜日)[前年][翌年]

今日も書いてないでし


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org