Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第108週


10月3日(日曜日)[前年][翌年]

結局昨日は途中で頭が痛くなってきたのでほとんど仕事できず。代わりにDICA とか DITA とか書かれた紙が自分の机の周りに散乱してた(逝

今朝。ちょうど12時間寝たようだ。寝起きに1週間ぶりのバイオ3。前にセーブしたところからはじめりゃいいものの、最初からはじめる。結果、営業所出たあとに追跡者に襲われて死亡。うぐぅ(;_;

失意のまま出社。さすがに今日ははかどるわ(^^

が、3時頃に、親への伝言があった事を思い出し、一応書き置きしてきたけど気づいてないとまずいので、確認のために家に電話してみる。誰も出ない(汗; …仕方ないので一時帰還。

家に帰って聞いてみたら、電話に出ようと思ったら切れたとか、ヲレだと思ったので携帯に電話しようと思ったらヲレが携帯を持って行ってなかったとか、かなりちぐはぐ(苦笑

せっかく家に帰ってきたので、1時間ほど休む事にする。…おやすみ。

えっと、苺電波アンテナの Authorized-url を http://ichigo.denpa.org/ から http://ichigo.denpa.org/hina/ に変更しました。もしかしたら、近いうちに /hina/hina.di に変更するかもしれません。なにか不都合のある方はメール下さい。


10月4日(月曜日)[前年][翌年]

苺電波部のHPを更新。今回はとらハ2の対談とコラム第21回の更新です。コラムは…うーん、そろそろみんなきつくなってきたのかなぁ(汗; 対談の方はネタバレなのでご注意を。
しかし、今回は結構突貫工事だったなぁ…楽しかったけど(笑

って、こんな時間まで起きてて大丈夫なんだろうか(汗; 今週は4日だけだし…(って、休みはちゃんと休めるよね?>ヲレ
#ちなみに今週忙しかったのは、仕事が多かったんではなく、自分の見積もりが甘かっただけ(苦笑

ふと懐中時計を見ると日付が3日をさしていた。…やっぱりそうか(苦笑
これって24時間分進めなきゃならんのかなぁと思ったらネジが2段階になっていて日付だけ変えることができた。初めて知った(^^
でも、やっぱり日付の部分いらないなぁ…シールでも貼って見えないようにしたいぐらい。

最近ストレスの発散方向が食い物に向かっているような気がする(汗; なんか食うたびに腹の肉をつかんでしまうのだが…ヤバイ?
しかし、今月何に金を使ったんだろう…東京行った分以上に赤字っぽいぞ。一番膨らんだのは…やっぱ食費?

手を伸ばせば届きそうなんだけど、それは錯覚で実際はむちゃくちゃ遠い、っていうのはなんかもどかしいね。

うーん、なんかメール更新や WEB更新の話題がちらほらと…。魅力的ではあるのだが、派遣先では昼休みに掲示板にちょこちょこ書き込むのが限度(しかも回線重過ぎ)+メールが出せないので、ありがたみが少なかったり。…おかしいなぁ…今月からはずっと本社で仕事だったはずのに…。
まあ、帰りにゲーセン寄れるし、通勤に1時間かからないし、それほど不満はないんだけど(^^

久々にシューティング部活動。ぐわんげはラスボス3段階で死亡。しばらくエンディングから遠ざかっているなぁ(汗; かなりラスボスに慣れてきた気がするが、逆に大蜘蛛地帯からラスボスまでがかなり不安定になっている気がするでスな。

そういえば、ヤングサンデーでちょっと競馬騎手マンガが先週から始まっていた。ありゃ馬こりゃ馬や優駿の門はちと好みからずれてるんだけど、これは結構面白そう。個人的にはサイアーラインを連載して欲しかったりするんだが(笑>ゆうきまさみ


10月5日(火曜日)[前年][翌年]

本社から電話がかかってきた。家に電話してくれとの事だった。こういう時に限って携帯電話忘れてきてるし(苦笑
家から電話と聞いて真っ先に思い至った事があったのだけど、それとは違っててホッとした反面、別のちょっと心配な事を聞かされた。うむむ。

久々にちこっと CGI を組もうかと思ったり。今使っているBBS(?)のソースを眺めてみるが、むちゃくちゃ分かりにくい。簡単に改造されないようにわざとこうしてるんだろうか? ということで解析するのを諦め。というか、一から組み始めた方が簡単っぽい。
でも、一部良く分かってない部分があるので、ここはぐサイン入りはうン本を参考にするかな。

何故か派遣先の人に買い物を頼まれてしまったので寄り道部活動承認。だけど、今日はミニ会議があるので直本社なんだよな。

2000円札? ホンキ?
とある事情で非常に興味深い事柄ではあるのだが(^^ さてさて、明日が楽しみやのう。


10月6日(水曜日)[前年][翌年]

さすがに昨日の今日じゃたいした動きはないみたい。ちょっとツマンナイ(ぉ

ふむ、横に長い方が見通しが良いですか?>LIRS
見通し、と言われても今一つぴんとこないのですが、ちらっと見たところ1行の文字数が(ヲレ的限度の)80文字を越えそうな上、各フィールドの長さが一定じゃないので見てて疲れてしまいそうな気がします。読もうと思えば読める程度の位置づけなら構わないと思うのですけど、区切りを","にしてる時点で読める程度とは思ってないですよね。
あんまり些細ではないような気が。

↑って、こういう事を思っているのヲレだけ?

ちなみに、昔はヲレ的限度=96文字でした(一部に明瞭

あ、なんかいろいろ話し始めた(謎 楽しそうだったけどすぐ終わっちゃった。

冬コミ。おそらく今年は行かないかと。年末イベントは行くかもしれません。

帰りにシューティング部活動。

あー、ストライカーズ1999発見!

早速プレイ(^^

ファーストプレイの感想。
連射がないとこれむちゃくちゃきついっス(汗; 置いてあったゲーセンのボタン配置の問題(Aが通常+サブ、Xがボム、YがA連射)もあるんだけど、連射に夢中になってると弾避けれないね。他のゲーセンはどういうボタンは位置になってるんだろう。XYZが普通だとおもうんだけど。
しかし、弾が彩京彩京してるねぇ(^^ 初めてやるのに初めての気がしないわ。

で、全機体を使ってみての感想。
個人的には、スーパーホーネット、ハリアーが使いやすかった。ラプターは通常ショットが物足りなさ過ぎ(スーパーショットは結構爽快)だし、ステルスはサブショットがマイン系なので敵の破壊に手間取りすぎ。ファントムはサブショットのナパームがちょっと使いずらそうな感じがする上にボムが緊急回避に使いにくい所が厳しい。自機スピードの差はちょっと分からなかった。
しばらくはスーパーホーネットで過ごしてみる予定。ホーミングミサイルがかなり楽(^^


10月7日(木曜日)[前年][翌年]


10月8日(金曜日)[前年][翌年]

日記らしいものすらまったく書かなかったのは久しぶりかも…。

某Y2K問題。今回はほとんど前情報がなかったらしい。某硬貨の時は1年前には知らされていたらしいのだが。うむむ。確定になれば年末あたりからかなり死ねれそうなそんな感じ。先月の比じゃない?(汗;

ちう事で、今日辺りからヲレの見えるところで動きがありそうらしい(謎
…上の人たちは3連休どうするんだろうねぇ。ま、(今のところ)まだヲレには関係ないが、既に興味の対象ではある(笑 しかし誰に聞いても、50Kや100Kは予想してても2Kは予想外だったみたいだねぇ。

あらら、DCで慟哭2(ぉ 出るのねぇ。こういうの好きだなぁ。そいや、せっかくシルバーガン専用機サターン持っているから慟哭探してみやうかしら?…って、バイオ3とワイルドアームズ2をなんとかしれ(汗;>ヲレ


10月9日(土曜日)[前年][翌年]

疲れてて、一日寝(汗;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org