Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第109週


10月10日(日曜日)[前年][翌年]

祭りで昼間っから酒(汗;


10月11日(月曜日)[前年][翌年]

ようやく自分のしたい事に手をつけられたが…まだまだ時間がかかりそう。
あ、結局バイオ3全くやってねーや(汗; いつクリアするんだ?>ヲレ


10月12日(火曜日)[前年][翌年]

この3連休、意図的にネットとは離れて生活してたんだけど…

…あ、電波コラム忘れてた(大汗;

というわけで、急いでアップ。ばるさんはちゃんと締め切りまでに書いてくれたのに、ヲレが忘れてたらあかんやん…。

ちうわけで、苺電波部のHPを更新。第22回コラムはばるさんです。うーん、1週目が8人、2週目が7人、3週目が6人…(汗; まあ、まれちゃが復帰するだろうから、4週目は7人…のはず。

この3連休、野球と祭りと買い物以外で外に出てないなー。昨日はこもりっきりだったなー。なんかむっちゃ不完全燃焼。体を休めることができたといえばできたけど。

昨日の毎日新聞だったか、給与明細書がなくなっていってるという記事があってちょっと気になったり。残金から散財限度(?)を逆算するタイプのヲレが言うのもなんだが、財布を預けている相手に給与明細を見せないってなんか気持ち悪いような気がした。

ぬお、「秘密」って「広末」なのか(汗;<ってはしょりすぎ
ふむぅ、はまっているのなら、これを機に東野圭吾を読むしか:-)

って、東野圭吾の作品って基本的に刑事・探偵モノなんだよね(^^ 「秘密」系統になると「宿命」や「変身」辺りかなぁ。最近のは良く知らない。個人的には「放課後」の一番最後が身悶えするほど好きだったりするけど(^^
東野圭吾は最後のまとめ方が好きなのでし。はちさんは読んでないかな?

それはともかく、見に行きたい気もするけどちょっと暇ないかなー。この3連休のうちに見に行けば良かったかも。でも、一人で見に行くのはちとつまんないか…。

あう、一気に眠気が(汗;


10月13日(水曜日)[前年][翌年]

あう、2度寝したら時間が(汗;

昨夜は家に帰ってから繋ごうかと思ったけど、睡眠時間優先と判断したので即寝り。

でも、目が赤いと言われてしまった。一応 6.0h+0.5h 寝てるはずなんだけど、足りないのかなぁ。

ディスクフルからくるファイルクラッシュらしきものに遭遇。「逆アセンブルすっか?」に大笑い。まあ、1年前にヲレが触っているからバックアップはあるはづ。頑張って発掘してねぇん:-)

最近「とか」が脳内で勝手に「トカ」と変換されて困る(かなり謎

今日の査収物。

なんで買ったかは一目瞭然:-)
しかし、東野圭吾作品の刑事・探偵モノってほとんど読み尽くしてるからなー。多分これは、推理のないミステリだと思う。こういう本は滅多に買わないんだけど(^^
まだ全然読んでないが、巻末の井上夢人との解説は面白かった。明日からの電車の中が楽しみ楽しみ。

うーん、やぱし探偵と書くのがまずいのかもしれん。正確には私立探偵+にわか探偵? ふむー、大雑把に「推理する人」と言ってしまうのが一番しっくりくるかも(^^
ちなみに、推理する人が出てくる小説=推理小説だとは思ってないので、あえて推理小説と書かなかったのでし(^^ だから、なんとなくはちさんの言ってる事も理解できたり(^^

個人的には、そのページのデフォルトのタイムゾーンを朝日奈で言う *.cfg に記述するようにしても、省略した場合は *.ph に書いてあるタイムゾーンにする、ちう実装でも良いような気が。


10月14日(木曜日)[前年][翌年]

変なアクセスログがあるなと思ったら天野だった(^^ 原因がほぼ判明したので作者にメールしておいたり。間に合うかな?

書き忘れ追記。昨日のシューティング部活動。ぐわんげで初900万オーバー。1千万まで後少し?
ストライカーズ1999の方は…やぱし、1-4までかなぁ…。どこがガンバード2より簡単なんだ?(汗; ちなみにファントムにはまり中(^^

なんかいろいろしてたら寝るのが遅くなってしまった。というわけで寝坊(汗; まあ、遅刻ではないから良いのだけど、ちょっと気が抜けてる、かな。

森博嗣作品は推理小説として読まない方が幸せになれるかも。専門的な物を題材にして読者をはぐらかしているというか:-) だから特に封印再度は嫌いだったり。新本格は本格にあらず、という感じなのでしょうか? って、森博嗣作品が新本格にあてはまっているのかどうか知らないですけど(^^

んじゃ、なんでヲレが森博嗣作品を読んでいるのかというと、犀川先生が好きなんですよねー。だから余計に封印再度が嫌いだったり(謎笑 犀川先生以外にも、国枝女史、後に出てくる金子とか好きなキャラは結構います。

おかしい。ヲレの本職はCのはずなのに、ひさびさにCのコードを書いたような気がする(汗; if文に思わず then と打ってしまうし…。


10月15日(金曜日)[前年][翌年]

ストライカーズ1999の隠し機体が使えるようになっていたのでさっそくプレイ。他に比べてちょっと機体のスピードが速いかな? ノーマル、サブショットは特に目をみはるものでもないか。雷電でも似た系統の機体あるし。スーパーはちょっとナパーム互換? 威力はそこそこ強そうな感じ。で、ボム。

おお、これはかなり楽しいかも(笑\

なんちゅーか、他の機体と少々ずれているところが良い感じ:-) ついでに初1-4クリア。

「なつまつり」と打とうとして「なつまるち」と打ってしまった(汗;

それはともかく。
夏祭って今日発売なのね。微妙に苺ちゃんが気になる今日この頃。

虹を操る少年(東野圭吾)読了。
…んー、なんちゅうか、あっさりしすぎてヲレには合わなかったかも。面白かった事は面白かったが、もうちょっと暗い感じの方が好きだなー。

今日の査収物。

…マヂで買うか?>ヲレ
はっきりいって、苺ちゃんとリボンとばる様以外はなーんも知らんゲームなのに、なんでここまでわくわくできるんだろう…。末恐ろしきは「苺」の文字だな(汗;


10月16日(土曜日)[前年][翌年]

苺ちゃん1st,2nd,3rd,4th,5th。
謎ゲージその1は 16 15 16 6 14。
16が2回ある事に関してはノーコメントとさせていただきます:-)
謎ゲージその2は 12 0 40 37 90 22。

いまのところの感想。
…うーん、かなり手応えなさげで厳しいかも。行けるところの数に比べてイベントの発生が少ないというか、シナリオに乗ればさくさく進むような感じはするのだけど、乗れなければかなり無駄な時間を過ごすはめになりそう。結構イベント発生トリガが分かりにくいかなぁ…。それを救済するためのヒントだとは思うが、ちょっとバランスが悪い。まあ、評価に値しないところがないから遊べる事は遊べるのだけど。
シナリオ評価はまだクリアしたのが苺だけなので控えておきます。というか、他が苺レベルでないことを祈ります:-) 最後は爆笑させてもらいましたけどね(^^

んじゃま、今から仕事行きますか。

今日はインストールでハマる(汗; なんか先月もおんなじ様な事してなかったか?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org