Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第160週


10月1日(日曜日)[前年][翌年]

イマイチつまらない休日だった…つーか、何したっけ?
久しぶりに食ったお好み焼きはおいしかった。ホントはねぎ焼きが食べたかったのだけど(^^


10月2日(月曜日)[前年][翌年]

今日から新人くん発生。隣の席だ。うちのチームは今ほとんど本社にいないので私が担当することに。

はてさて、どうすれば良いのか分からなくてむちゃくちゃ疲れたなりよ。

ああ、今週は HUNTER×HUNTER 休載なのか…。残念。


10月3日(火曜日)[前年][翌年]

気が付いたらPSパッド握り締めたままだった(汗; フレッツ導入してから、テレホタイムまで起きていようという意思が弱くなっている気がする。まあ、こっちの方が健康的で良いんだけどさ(^^

新人くん対応は2日目ともあって慣れてきた気が。つか、指示与えて放置プレイしてた気も。

ふと用事で近くみどり電気へ行ったら、WLS-128S が置いてた。やっぱ、ヲレが問い合わせた影響かなぁ。誰か買う人いるのかなぁ(笑


10月4日(水曜日)[前年][翌年]

電車の中で本を読んでいたら乗り過ごし発生。更に引き返したら引き返しすぎ発生(汗; おかげで「英国庭園の謎」(有栖川有栖)読了。うむ、これは面白かったなり。短編集で久々にオススメな作品かも。
そういえば、最初に有栖川有栖の作品を読んだ時は、登場人物、それも主役級の2人が関西弁を喋る事に違和感みたいなモノを感じていたんだけど、今じゃもう慣れちゃったなぁ。ううむ(^^

ときんさん追撃第2夜も参加不能だったのだが、思ったよりも早くに家に帰れたので「はみだし刑事」の特別編を途中から見てたり。うむむ、今度は美幸ちゃんは留学なのかー。留学に行って今回のは終わるのかなぁ。それとも最後に兵吾くんが大怪我して「留学しないっ!」とか言い出すのかな?:-)
それはともかく、やけに熱かったり、こいつらは学習能力ないのか?ちう感じで、相変わらずつっこみ所満載。特に今回は、西崎強すぎ。あと、あんたらの知り合い犯罪者多すぎ(ぉ

今週は忙しいって言うか、仕事の密度がいまだかつて無いほど濃かったりするのであんまり気が抜けない(^^ 体調崩さないように気をつけないと。せっかくの3連休が楽しく無くなっちゃう。
というわけで、今日もさっさと寝ますか。


10月5日(木曜日)[前年][翌年]

山電天満駅の近くのローソンが閉まっている。潰れたのか? と思ったら移転らしい。確かに移転先の辺りは近くにコンビニはないけど、駅前の有利に比べたら交通の便悪そうだけどなぁ。駐車場が小さいから、ちうのが原因らしいけど。確かに最近新しくできるコンビニの駐車場は、これでもかっ、というほどでかいよなぁ。

すっかり忘れていた中国土産の代金(行きの空港で買ったやつ)を振り込み。うう、今月はいろいろモノを買ったからお金がないよ(苦笑
そうそう、多分3連休のうちに、この前に行くといって行けなかったお詫びの土産(酒)を投棄しに行くので覚悟すべし>あるるん

久々に Diablo2 をしてみる。Nightmare の ACT2 でようやく ARCANE SANCTUARY にたどり着く。…あの黄色いふわふわしたヤツに囲まれて即死(汗; 再度チャレンジするもマナを吸い取られて何もできないうちに死亡(大汗; あのー、1人でどうこうできるようなレベルではない気がするんですが…。同行者募集(^^


10月6日(金曜日)[前年][翌年]

ホントは寝なくちゃいけないのに、思わず秘密にのめりこんでしまったり。

まずは、X の設定。Vine2.0 で動いていた XF86Config を持ってきているのに動かない。原因が分からなかったので XF86Setup を pkgsrc からインストール。あうあう、tcl/tk 関係をいっぱい引っ張ってくるのでむちゃくちゃ時間が(^^
ちなみに動かなかった理由は、マウスのデバイス名が違っていたからだった。FontPath はエラー吐いたから書き換えてたのだけど、マウスは同名のデバイス名があったので分からなかった(^^

んでもって、Windows に切り替えて痕をインストールした後、NetBSD に戻って起動。う、途中で止まる。IRC で聞いて、setenv NOSHM してようやく起動。若干遅いけどちゃんと動いてるよ。感動だよ〜。

更に CD も鳴る様になったらしいので DLL を差し替え、立ち上げなおし。/dev/cd0d の read パーミッションがなかったり、mixerctl -a してみたら inputs.cd=0,0 だったりして最初は鳴らなかったのだが、なんとか音が鳴るようになった。うわーうわー、すごいよ、すごいよ〜。興奮して寝れないよぅ(^^

とりあえず今日覚えたコマンド群。

XF86Config の Modeline についてもちょっと教えてもらったり。


10月7日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org