Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第107週


9月26日(日曜日)[前年][翌年]


9月27日(月曜日)[前年][翌年]


9月28日(火曜日)[前年][翌年]

週の初めからこの時間に帰宅とは…かなりやばいかも。

かなり遅れましたが、苺電波部のHPを更新しております。苺電波コラム第20回はごうちゃです。

わっちに捕獲されてる事を確認したので追加したりとか。たんぽぽさおりなさんもリンク先直しました(^^ よろしくお願いします。

なんか久々に誕生日プレゼントを買ったなぁ。別になんでもない相手だし話の流れで買う事になっただけなんだけど、微妙に緊張したぞ(^^

久々にぐわんげクリアできた。一週間に一回のペースか?


9月29日(水曜日)[前年][翌年]

ドライバのバグらしき物に2時間ほど悩まされてたり。あまりに悔しかったので、某所で八つ当たりしておいた:-)

んで、1時頃に帰ろうとすると、一階の別の事務所内で警報器が鳴っていたり。外から見てもなんの警報器か分からず、先輩と戸締まりを確かめにうろうろしてみるが特に変なところは無し。ガス漏れとかでもなさそう。ふむー、なんなのじゃろ。何も無ければいいが。
ちなみに、路地裏とかシャッターの前とかうろうろしてたので、ちょっぴりバイオチックで楽しかったのは秘密だ(ぉ

またやってしまった(汗;
この前みたいに起きたら既に仕事してる時間ではなかったものの、急いで出社。45分ほどのタイムロスで助かった。
#というのも、昨夜(今朝?)、DIに関する議論を読んでいたら寝れなくなっちゃって(^^

仕事中も気になったので、休み時間に DI の自分が知りたい情報だけを選んで読んでみたりとか。理解度アップだが、DI って規模が大きすぎて…。ヲレの頭の中で、更新時刻取得のための .di と結構反発しちゃってるから。

というわけなので、日記に書くのであった(^^

個人的には、リモート取得して得た情報から出力したものを更にリモート取得する事に対して気持ち悪さを感じてたり。リモート情報があるって事は絶対にどこかに自力取得した情報があるわけだし。自力取得した情報だけを出力すれば良いのではと思うのだが、こんなこと考えているのはヲレだけ?
まあ、新鮮さを求めると重くなっちゃうわけだからそれに対する妥協案ではあるとおもうんだけど…。他にもヲレの気がついてないメリットがあるんだろうな。

あう、第1試合の方もむちゃくちゃ忙しくなってきた。もしかして貧乏くじ引いてる? 頭がついていってないよぅ。もっと手^H力を抜くしかないか? って、抜いたところであとが辛くなるだけだよぅ(;_;
ちうことで、週末のお疲れ会に参加するよりも体を休めた方が良いと思ったので断ってきたり。って、そのかわりに仕事してそうなそんな気もするけど…(苦笑

…さっき先輩に「大丈夫か?」って聞かれて「大丈夫です」と答えてしまった。くそっ、なんとか頑張って乗り越えてやる。
#でも、乗り越えた先に何が待っているんだろう…(汗;

偶然出会った先輩に駅まで送ってもらったので思いっきりショートカット。それで浮いた時間は休息に当てる事にする(^^


9月30日(木曜日)[前年][翌年]


10月1日(金曜日)[前年][翌年]

ふむ、ダサいですか。私は現状の方がダサいように思えます。やっぱり、新鮮さを犠牲にするほどのものとは思えないので。
まあ、どこに一次情報があるのか検索できるようなものが欲しいですね。

さて、がきの使いのトーク集のビデオでも見て寝るか…(^^

結局ニュースがテレビを占領してたので、借りてきたビデオは見れなかった。まあ、返却は明日だから見る暇あるでしょ…。

しかし、朝が全然起きれないなぁ。やはり週の頭から飛ばしすぎたらしい。先週、先々週は途中に休日があったからなぁ(^^ 今月はペース配分を考えよう。

阪神。毎度の事だが、1軍は最下位で2軍は優勝。7月以降の急降下ぶりがすごいよなぁ。2年目の野村監督はどうであろう?

出社したら席替えしてた。気が付かずに資料を提出したら、そこは新入社員の席だった(汗; しかし、この位置に新入社員? ちょっとかわいそうかな。
このフロアに配属された新入社員は4人とも女の子なのね。ヲレはここの社員じゃないけどちと嬉しい:-)

あ、東野圭吾の「秘密」って映画化されるんだ。…って、読んでるはずだけどストーリーが思い出せない(汗; こっちは映画じゃないけど、鳴風荘事件のようにだけはならないでね:-)

東野圭吾で内容と題名が一致するのって、放課後、変身、ある雪山、どちらかが彼女を、わたしが彼を、ぐらいかなぁ。それ以外にも、宿命、魔球、学生街、僕が死んだ家、心臓、しのぶセンセ×2あたりは読んだはずなのだが(^^

某臨海事故の10km以上は離れているけど結構近い某原子力関係の会社に勤めている友達のメールの内容を見てるとかなり拍子抜け。でもちょっと安心。


10月2日(土曜日)[前年][翌年]

仕事中に日記をアップしたくなったので一時帰還(ぉぃ
外食するつもりだったのだが、結局家で昼飯を食ったり。

というのも、
自力取得分だけを .di や .txt として出力してるところって結構多いのね(汗; 全然気がつかなかったですわ。つーか、当たり前だよな…ヲレが疑問に思うぐらいだから既に対処されててもおかしくないよな(苦笑

じゃ、会社に戻ろう。

…やっぱ、どこからでも更新できるようにしようかなぁ…(ぽりぽり


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org