Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第54週


9月20日(日曜日)[前年][翌年]

手芸シューゲー部調査隊
姫路の駅前を調査。前回?は姫路にJETがあるかどうか調べただけだが、今回は姫路のゲーセンにどんなシューティングがあるかを調査。以下調査結果なり。

雷電ファイターJET/怒首領蜂/エスプレイド/STRIKERS 1945/Gダライアス/セクシーパロディウス/ナムコクラシックコレクション
メモ:かつてぷよぷよ(初代)が流行りはじめた頃、ヲレが練習してたゲーセン。あの頃と雰囲気はあまり変わっていない(^^;;

多分探せばもう何軒かゲーセンはあったかもしれないが、ざっと見てまわったところでは目に付かなかった。上3つが姫路の大手だな。実は弾銃フィーバロン探していたのだが見付からず。まだ出てないのかしらん?
とりあえずJET見つけたのは嬉しかった。

ついで
姫路のアニメイト発見。移動したとは聞いていたが実際に見たのは初めて。うろうろした後8時頃に行ってみるともう閉まってた。ちぇっ。

一言
萌えるんじゃない(汗 いやヒロインだからまだましか…。

小説現代増刊メフィスト98年10月号
えっともう出てるはずです。先週友達に見せてもらったんですが多分それが10月号だったように思います。我孫子武丸の人形シリーズが始まってまってました。他は覚えてません(^^;;
#見せてもらった本人に聞こうかなと思ったけど…今繋いでない模様


9月21日(月曜日)[前年][翌年]

あれれ?
引っ越し屋さんが無料で処分してくれませんでしたか? ヲレの場合、洗濯機や電子レンジやX68k(ぉ を処分してもらったのですが。確かフットワークだったような気が。他の引っ越し屋さんは知らないですけど。
あ、もしかしたら処分するのがもったいないからリサイクル屋さんに持っているのかな?(^^;;
#まあヲレの場合、68は(地震の影響で)ほとんど崩壊してましたし、洗濯機も7年ぐらい使ってたし、電子レンジぐらいかな、まともに使えたのは

CHOCOAだと
確か、戻らないように出来るはずです。画面停止をチェックしたら良かったと思うのですが。


ほぼ徹夜だよ。何やってたかというとTRPG。苺とは別で東風荘のメンツとやる事になった。話を聞いてると戦闘メインになりそう。で、キャラ数はヲレが入って8人になった(笑 GMも2人いるし、なんかすげー事になりそうだぞ。とりあえずヲレキャラはバード4レンジャー2プリースト1のまたもや人間魔晶石モード。相変わらず使えないキャラ作るのが好きらしい。

ついでに裏でしてた話
模擬戦とかしてた裏で美作いろりちゃんとシューゲー話。弾銃フィーバロンは 10/1 かららしい。しかし怒首領蜂、エスプレイドとは路線を変えて弾を減らして速さがちょっとアレになったようだ。ヲレ弾速いの駄目なんだよな、JETも下手だし。ちゅーこって彩京のガンバード2にちょっぴり期待する事にする。横スクは苦手だからグラ4やコットンはやらんだろうな。

ついでシルバーガン話
ちょっとだけいろりちゃんにレクチャー。やっぱ言葉で伝えるのは難しい。 9/25 発売らしい攻略ビデオ見せるのが一番なんだろうが、一度ヲレの歌を聞けぇプレイを見せてあげたいな。2面は2D以降がちょっと怪しい(4面はやってないから以下略)けど3面ならほぼパーフェクト取れると思うし。全国レベルのクリアスコアとそんなに離れてないと思うし。ま、3ヶ月もやってりゃね。
ちなみに姫路のシルバーガンのハイスコアは全国レベルらしい。誰だろ? あの人かな? あの人かな?(笑

ちゅーこって
シルバーガンを見せてあげたいという理由だけで 11/1 東京襲撃プランが再浮上。まあ、他にもいろいろ目的あるんだけど。悩むなぁ。だけど4日間も東京いれば交通費だけじゃなく滞在費で結構お金かかっちゃうしなぁ。東京出張…なんてあるわきゃないか(^^;; PCが遠のくなぁ。冬も多分東京だろうし。

はっ
気が付いたらもう夜じゃねーか(って寝てたわけじゃないぞ
眠いけどまだちょっと帰るわけにはいかないなぁ…でもさすがに気分悪くなってきたな(苦笑

それでも部活は忘れない
今日の手芸部。こういう時は全然駄目なのは分かっていながらシルバーガン。結果は以下略。最近はステージ4ルートも練習してるのだが4A最初の赤すらまともに繋がらない…。


9月22日(火曜日)[前年][翌年]

今日の帰り
会社の帰りのバスの中、駅前の交差点でパトカーとバイクの音がした。追いかけっこでもしてるんかな、と気にしなかったのだが、バスを降りたら結構野次馬が。あんまり興味無かったのでそのまま商店街の方へ歩いていくと、、、横をバイクが通り過ぎた。で、その直後、バイクの通り道に居た人がバイクの前に自転車を倒した。そのまま倒れた自転車に突っ込んでいくバイク。こけた。急いで自転車を取り除こうとするバイクに乗っていた2人組。ヲレの横を走り抜けていく警察官。の後ろからパトカー。一人はバイクを諦めて逃走。一人はなんとかバイクを立て直して走り去る。走っていた警察官は走って逃げたヤツを追いかけていく。
ヲレはただ見てるだけだった(苦笑


9月23日(水曜日)[前年][翌年]

日記書いてませんデス。


9月24日(木曜日)[前年][翌年]

昨日は
ひたすら寝てた。全くネットにも繋がず外にも出ず家でごろごろ。まあ、疲れは取れたと思うが不規則な生活だよなぁ。

昨日の日記に書こうと思ってたんだけど
一昨日の苺の話。ヲレとごうちゃの日記は全く書き方が違う。この辺りはもしかしたら情報を発信してる/してないに関係してるかもしれず。

ヲレが日記にうんちくを書かないのは、書くものがないっていうのもあるけど、前にも書いたと思うけど自分の日記の最大の読者は自分だから、自分で知ってて当たり前と思う事は後で自分が読んでも知ってるんだから書く必要がないと思ってるからだったりする。だから時間が経てば忘れそうなくだらない事を書く方が多いのである。

あと普通の日記然としてるのは書いている環境にもよる。基本的に日記を読んでいるのは夜。しかも自分の日記を書いている時間のほとんどがネットとは関わっていない場所で書いているわけだからこういう日記になるのは必然。で、まず日記をアップしてから巡回を始めるので、大体11時ごろにアップした日記にはツッコミがない。で、よほどツッコみたい内容がない限りは再アップしない。結果、自分の事しか書いてない。
もっとも、自分しか居なくても成り立つように書いているから、こういう日記になってしまうのは当たり前なんだけど。

だからヲレの日記が読み物として成立してないわけで、自分で読み物じゃないと思ってるし、その読み物じゃないモノしか置いていない自分のページを宣伝しないのは当たり前なわけで(^^;; 今でも日記系以外からヲレのページにたどり着くのは非常に困難なはず。変な検索でヒットしない限りは(笑
#そういや昔Hosちゃはこのページに某滅殺日記なページからヲレのページ発見したんだっけ(^^;;
#初期の頃は苺のメンツにすら教えてなかったもんな〜

そういや
今日は9月24日なんだな。1年前から成長したのかしらん?
…こういうのが自分の中で完結してる日記の例だな(^^;; 別に隠してるわけじゃなくて…まあ、今日で社会人2年目に突入したんだったり。今やってるテーマが1年前と同じってのは…単なる偶然だな。

ファイル削除
仕事中、同級生に「VBでファイル削除するってどないするん?」と聞かれた。もともとVBはほとんど使った事ないから「分からん」と答え、ヘルプで調べてみる事にしたが…分からん。同級生の方はというと別の仕事が入ったらしくとりあえず中断、と言う事になったのだが…、いったいどうすればいいんだろ?
…って、Cで実現させようと思ってもどうやったら良いか分かんないぞ(汗

結果
ごうちゃHosちゃに教えてもらいました。感謝。


9月25日(金曜日)[前年][翌年]

日記に関して
同意。追記が楽しみなところ。
あう、書かないのか(苦笑

ひなげし^B^B^Tは分からなかったですが
「iひなげし^[2hxp」は分かります(^^;; でもこれでそうなったっけ? 明日会社で試してみよう。<って FreeBSD 立ちあげたら家でも確認できるだろ


沖さんの日記から見られて困ることはWebページに書かないへ。なんつーか、書かないのは当たり前なのでは?(苦笑 人に見られては困るような事をなんで書こうと思うのかなぁ。
あと、読んでて、歩み寄ってきて欲しいが自分から歩み寄る事はしてないんじゃないかな、って印象を受けた。


今週2度目の半徹夜モード。寝たのが 0530 だからそうあっさり起きられるはずも無く(汗 まー、遅刻したわけじゃないから良いんだけどめちゃ眠いぞ。水曜日が休みで良かった。
しかし久しぶりに昔のメンツで意味のあるチャットをした気が(って書くと苺のメンバーには誤解されそうだけど)する。しかし、半分ぐらい挨拶が「ひさしぶりー」だったりするのがなんとも(^^;;

Track13
ふー、ようやく止んだか。青空が見えてる。


眠気覚ましに飲んだコーシーで胃が荒れてるようだ。辛い…。

銀銃ビデオ
今日発売のはずだけど…どこで売ってるんだろ? サントラCDの例もあるから姫路で入手するのは不可能かな。とりあえず何件かソレ系の所を回ってみる予定だが。まあ、明日大阪行くんでそこで探してみるのが無難かな。

KNS6th
えっと、10/10 を避けてくれるとありがたいです。ちょっと用事が入っちゃったので。

おかしい
7時に帰ろうと思ったのに家に着いたら12時前…なんでだ(涙


9月26日(土曜日)[前年][翌年]

日記書いてません


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org