Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第106週


9月19日(日曜日)[前年][翌年]


9月20日(月曜日)[前年][翌年]

まずは昨日の話。

ゆっくり寝れば良いものを、なぜか朝に目が覚める。二度寝しようにも寝れなかったので、おもむろにPSに電源投入してワイルドアームズ2起動。しかしヲレ、このゲームいつになったらクリアできるだろ…(汗; 今週木曜日以降はしばらくバイオ3猿になる予定だからなぁ。

すると家に電話。出てみるとヲレの小中時代の同級生の母親からだった。うちの母親と仲が良いのでそっちに用事かと思ったら「あづみくん、今日暇?」と言われびっくりする。ISDNに変えたらインターネットに繋がらなくなったからちょっと見て欲しいという事らしい。

ちうわけで、同級生の家に移動。めっちゃ久々やなぁと挨拶を交わしながら問題のパソコンの前に移動。ノートパソコンだったりしてちょっと物欲を刺激されたり(笑

モデムっちうか、COM1の設定をしてまずはプロバイダまで繋がるようになるも、なぜかそれ以降が飛ばない。1byteすら流れてないぞ。何が悪いんだ?
しばらく悩んだ後、最終手段で余計なプロトコルをすべてネットワークのプロパティから消してみて再起動。この時点で既に1時間ぐらい経ってたり(汗; んで繋いでみる…あ、良かった、流れた(汗; あづみはちょびっとだけネットワークに強くなった…かも。

それ以降も同級生と話してたり。裏返しになった初代PSにヤヤウケ:-)

んで、おやつの時間に一時帰還するも、部屋に篭る気も起こらなかったのでそのまま自転車でぶらつく事にしたり。最初は近場をうろうろするつもりだったのだが、気が付けば1時間ほどかけて姫路駅前まで移動してたり(汗; しゃーないなー、ということでぐわんげ。…今日も惨敗(;_; 集中力が完全に切れてるなぁ。まあ、3ボスでコンボが繋がるようになったのは収穫だったが。

その後もちょいうろうろした後、駅前を離脱。本屋に寄って言語系の本を立ち読みした後、晩御飯前に帰還。帰ってきたら、さっきの同級生の母親からいろいろモノが届いていた(汗;

まあ、こんな感じで今日。

朝。夜にとある理由で寝られなかったのでちょい寝坊。なんとかギリギリ間に合った。

あ、ヲレPSを使う予定があったのか(^^ じゃ、まだしばらくはばるさん家に置いときます。ごめんね>あかりちゃん

シューティング部活動。ふふふ、久々にぐわんげクリア(^^ でもコンボが全然繋がらなくて点数は低かった(670万)り。でも、ちょっとほっとした(^^

う、ちょっと仕事やばいかも…。

帰ってきてメールチェックしたらガビーンなメールがきてて非常に焦ってたり。いや、こっちはそんなつもりは全然なかったのだが、、、まあ、逆の立場になったらヲレも嫌かもな(汗;
返事書くのもまずい気もしたが、さっぱりさせたいという気持ちもあったりして、1時間ぐらいかけてたった7行程度のメールを返したり…。


9月21日(火曜日)[前年][翌年]

しゃあるさんに起こしてもらった(汗; はて、今何時?(汗;
急いで会社に電話したり。まあ、向うも状況知ってるから笑ってたけど、アッセー。

…そういや目覚しセットした記憶が無いな…。

んじゃま、行ってきますか。

…行かなきゃ良かった…。本社に帰るはずだったのに、なんかやっぱり出先になりそうなそんな予感だよ…。


9月22日(水曜日)[前年][翌年]

今日は遅刻しないようにせねば(汗;

昨日の話。会社帰りにゲーセン行ったら、ぐわんげしてる高校生ぐらいの男の子がいたり。上手いんだけど、あきらかにシステムが分かってない様子だったので、プレイ後、少しだけアドバイスしてみる。その後、ちょっとだけプレイして見せた(クリアはできなかったが)後、いろいろと話していたり。なんかゲーセンで話し掛けたの久々な気が。

で、木曜日に会う約束になったり(汗; なんかとっても変な感じだ(^^
#今度はクリアするぞ〜(^^


9月23日(木曜日)[前年][翌年]

お彼岸だということで、親戚がいっぱい来て家がにぎやかだ(汗;

母親がニュースニュースと言ってヲレの部屋に入ってきたり。 聞いてみたら、1ヶ月ほど前にネプチューンの名倉が帰ってきてた(って、家はもうないから帰ってきたというのはおかしいか)というとこらしい。ふむぅ、それは見たかったかも
…いやまあ、関東圏に住んでりゃ芸能人はめずらしくもなんともないんだろうが(ぽりぽり

んじゃま、バイオ3開封してやってみますか。


9月24日(金曜日)[前年][翌年]

さすがに疲れからかバイオ3猿になれなかったり(ぉ まだダウンタウンに入ったところ。プレイ時間はそれなりに長いが、今回はゆっくり地図を書きながら休み休みプレイしてたからなー(^^
ネタばれ(にしちゃ長いが)をコメントで記述。新たにページを作るの面倒なんだもん(^^\
回復アイテムが前半少ないからノーセーブクリアは難しいかのう。救急スプレーは今回も使用しちゃ駄目なのかなぁ?
#って、初代のディレクターズカットのアレンジバージョンに比べたらマシかも
#特にクリス編は出現位置覚えておかないと簡単にハンターに首飛ばされるからなぁ(汗;

なんか電車が止まってるとの情報を得たので検索してみたり。…うわ、なんかすごいことになってるのね(汗;>台風18号 今になって初めてそんなにデカイ台風だったのかと知ったり。
で、肝心の電車の情報は分からず。というか、何も書いてないんだから大丈夫なんでしょ。外を見てみたけどそんなに雨は強くないし風も朝の方がすごかった気がするし。まあ、少しダイヤが乱れてるぐらいじゃないかなぁ?

誰が最初にだんなちゃんの事を「だんなちゃん」って言ったのかと思ってたら、そういうことだったのカー(^^ 実際に言ってるところ(及びそれに対するだんなちゃんの反応)が見てみたいなぁ:-)

台風の影響で今日の飲みは中止。って、台風通り過ぎちゃってるんですけど…。ま、どうせ飲みの後に仕事せにゃならんかったからこっちの方が好都合かも。今日頑張って明日出社しなくて良いようにしよう。
#って明日出社しなくても昼間からKNSに参加するのは体力的にちと無理っぽいデス
#まあ、5時前からアビオンにいるかもしれないけど(ぉ
#誰かぐわんげのエンディング(ただし小雨ちゃんのみ)を見たい人いる?(^^

第2試合に出撃する前に一時帰還。このまま寝たら気持ち良さそうだけど…(ぉ
#しかし、いい加減ダブルヘッダーにも飽きてきたな
#やっぱ仕事場は1日1つのほうが良い(苦笑


9月25日(土曜日)[前年][翌年]

今日は会社に自分のマシンのセットアップのために出社。今までは空いてるマシンを借りてたんだけど、やっぱり自分のマシン重要って事で。CPU が P133 だったり、メモリが 48MB だったり、何故か OS が NT server だったりしたが、へこへことインストールを進めてたり。うむ、こりゃ、KNSは会社から直だな。

昼になったので、一時家に帰還。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org