Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第105週


9月12日(日曜日)[前年][翌年]


9月13日(月曜日)[前年][翌年]

土日の事。

とまあ、こんな感じ。
しかし、何をしに行ったのかな度がちと高めな東京遠征な気がしなくもない(^^

上でもちらりと触れてはいるのですが、今まで使っていた懐中時計が行方不明になっちゃいました。なんとなくばるさん家に転がってそうな気もするのですが(^^ 実はあの時計、この日記とともに時間を刻んできた時計(正確にはこの日記を書き始めた前の日に購入)だったりするわけで、ちょうど2年でお役目御免となりました。ごくろうさま。

うー、むちゃくちゃ肩がこってる気が。友達に「肩叩いてくれー」と頼んだら「アホか」と言われてしまった。仕方ないので自分でトントン。少しマシになったかな。

むぅ、やぱし華麗ぱーちーに顔出せば良かったかもと思ったり。しかし、みんなに会ったの、1ヶ月前だよねぇ。結局日本酒で一緒だった人+ごうちゃぜろさんだけしか会わなかったけど、それでもおかしいよねぇ。ヲレ、関西人なのにねぇ。出張で東京行く事もないのにねぇ。あははは(笑

まあ、しかし、華麗に行ってたらヲレがトラタワで1コインクリアした事実が消えててしまうと思うとちょっと複雑な気分<ダメ過ぎ

あ、ありがとうございますー


9月14日(火曜日)[前年][翌年]

昨日の話。懐中時計を探しに駅前をうろうろしたがほとんど見付からず(;_; うう、諦めないぞ〜。

シューティング部活動は昨日も好調。さすがに3回目となると感慨が…なんてことは全然無い(^^ 今回も「よっしゃー」って言ってもたし(笑 自分ってこんなに集中力あったっけかと思うなぁ。
#しかし、クリアした後の身体のほてりを冷ます良い方法はないかのう…


9月15日(水曜日)[前年][翌年]

ぐあぁ、外すごい雨だよ(;_; これじゃ出かけられないなぁ…。

まずはシューティング部活動報告。昨日の話。
ぐわんげ。昨日は睡眠不足だったので、6面蜘蛛地帯であえなく死亡。ひーん。
しかし、5ボス(特に1段回目)がヲレにとって鬼門だなぁ。コイツさえ何とかなればかなり安定感が増すんだけど…。

んで、一昨日から開始した家シルバーガン(^^
…2Bボス。パーツの壊す順番は覚えてるんだけど、どの武器使ってたっけ?(汗; とまぁ、ところどころ思い出せないところがある(苦笑 結果は2C。しかもプセ死。

プレイ中に感じたんだけど、去年に比べて動体視力が上がったような気がする。今のヲレだったら頑張ったらシルバーガンクリアできるかも? なんて思ってしまった(^^

書き忘れ。
「人形式モナリザ」(森博嗣)読了。今回は完全に推理モノじゃないのね。面白いんだけどその点に関しては残念。前作に比べて登場人物が少し一般人化してるから読みやすい。


9月16日(木曜日)[前年][翌年]

昨夜は眠くてお子ちゃまモードで寝てたら、寝てたら誰かに上にのしかかられた夢を見て誰やねんと目を覚まそうとしたところで、目が覚めた<ややこしいな
結局その後寝れなくて、ネットに繋ごうかなと思いながら、結局ワイルドアームズ2をやってたり。しかし1週間以上間空いてるからほとんど忘れてるぞ(汗; 自分で書き留めたメモが一部意味不明になってる。まあ、そんなこんなで家出発覚の辺りで中断。

昨日の話。

すごい雨だったけど結局朝から駅前に出撃。一番雨の強い時間に出かけたらしい(汗;

まずはぐわんげ。でも惨敗(;_; ラスボス2段階、6面蜘蛛地帯、捨て。なんだか頭が痛くなってきたのでここいらで終了。

で、ゲーセンを出た目の前に時計屋(正確には貴金属の店)さんがあるのに気がついた。うわ、むちゃくちゃ盲点だった(汗;

というわけで時計屋巡り開始。探してみると時計扱っている店って意外に多かった。結局10軒ぐらい回ったかな。月曜日と合わせると15軒以上回った事になるか。
でも、やっぱり懐中時計はほとんど置いてなくて、カタログ見せてもらってもどの店もほとんど同じカタログだったり、たまに別のカタログ見せてもらったりすると一番安くて 30k ぐらいで 6桁のものがごろごろしてるような舶来モノだったりしてがっくり。基本的にずっと持ち歩くモノだからそんなに高いのは買えないよ(^^

で、結局買ったのは ALBA(SEIKO)の8500円(割り引いてもらって8000円だったけど)の懐中時計だったり。色は…黒銀? 前の懐中時計よりも黒くて少し重くて日付が付いていたり。個人的には日付って必要ないんだけどな。ちょっと妥協。
#よー知らんのだが、この日付ってどうやって合わせるのだ?
#ついでに 31日と 30日の判別もどうやってるのだろう?

そういえば探している途中にチンドン屋の格好をして広告配っている一団がいたのだが、団長と思しきおっちゃんは手慣れた(?)感じだったのだけど、その他のおねーちゃん達が、恥ずかしそうにしてたり、なんで私がこんな事せなアカンねんみたいな顔してたりして少し面白かった(^^

あ、やっぱりメスト出てないねぇ。しくしく。どっか引き受け先ないのかなぁ?

そんなこんなで昼過ぎに帰宅。帰る頃には雨は止んでいた。この時間から出かければ良かったかしらん。

アイスクリームが食べたくなったので夕方にスーパーに買い物に。行く途中、ある自販機の前で小学生の女の子の集団が喋ってたみたいなのだが、当人達はその自販機が何の自販機か知らんのだろうな(^^

更に途中にコンビニに寄ってスペリオール(つーか、オムライス)を立ち読み。おお、一瞬みどりちゃんが分からなかったぞ(^^ しかしまだ45話なのね。雰囲気的にはもうすぐ終わりそうかな?
あと、デジキューブの信長の野望のCMを見て久々にこの手のゲームもやってみたいなと思ったり。最後にやったの、X68k版の覇王伝だから…って、あれ何年前だ?

いろいろ寄り道しつつスーパー到着。って、夕方に行くんじゃなかった。思いっきり混む時間やん。しかも並んだレジの前のおばちゃんは2万以上買い物してるし、別のレジでは子供が泣いてるし。アイスがとけないかちょっと心配だった。

昨日の話終わり。

アクセスログをばっさり消したのね(^^ ちょっとびっくり。
…あ、biglobe側から来てる人いるのか(汗; まあ、過去ログ対策であっちはしばらくあのまんまにしとくつもりだけど(^^

何(誰)に使ったの?


9月17日(金曜日)[前年][翌年]

仕事終わった後に残ってたみんなでラーメンを食いに行ったから帰ったら 2500 過ぎてたり。あう、6時間後には電車に乗ってないといけないと思うとちょっと憂鬱。

当たり前だが眠い。しかも今日は用事で仕事が前にシフトしてるからいつもより早くに出社。しかしこんな時間に既に人がいる事が非常に(ヲレ的に)謎だ。

気が付けば /hina とか /mican とか /natsumican とか /wdb というディレクトリができてたり。ちなみに某所のアクセスログもあったりする。…う、寝不足の頭にこれは厳しいかも…(汗;
暇ができたらこういうエージェントを作ってみたいなぁ。1からは無理だからどっかを参考にする事になるだろうけど(^^

アクセスログを良く見たら、たまに更新時刻が取れない現象って電波アンテナだけじゃないのね。というか、朝日奈アンテナはほとんどそうだわ。他のエージェントがすべてHEADを投げているのに対し朝日奈はGETなのがマズイのだらうか。
#というか、朝日奈ってGETで取ってたんだ
でも、今のヲレには解析する元気はないでせう(汗;


9月18日(土曜日)[前年][翌年]

最近帰るのが遅いのは別に火を吹いてる訳じゃなくて、居心地が良かったからだったりする(^^ と言う感じで、昨日より更に帰るのが遅かったり。でもやっぱ睡眠時間は確保せにゃなぁ。でも、今日も出社(第1試合の方だけ)せにゃならんのだよなぁ。どっか隠れて寝れるところないかなぁ(笑

まあ、今日は帰りに好きなだけシューティング部活動して発散するかー。

↑予想通りというか、睡眠不足で弾が見えない(苦笑 余計にストレスが溜まっただけのような…。
明日こそはッ、明日こそはッッッ!

苺電波部のHPを更新。苺電波コラム第19回はあずみんです〜。

嬉しくねー(汗; でも、DC買うきっかけにはなりそうなそんな感じ(汗;

そういえば、あかりちゃん、PS買ったのだろうか?
PS2までの繋ぎで良いなら、ばるさん家で眠っているヲレPS持って行っても良いんだけど(^^


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org