Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第52週


9月6日(日曜日)[翌年]


なんとか起動成功。でも完全に睡眠不足だ。今から大阪行ってあずみんとスプリガン見る予定。その後、ばるにゃ、じゅんちゃと合流予定。

JET
大阪行くから出来るかも? 少なくともアビオンにはあると思うのだが、ま、無ければ無いでシルバーガンやってりゃ良いか。最初の数回は勲章育てる事できないだろうなぁ。

髪型
つーか、やっぱその髪型が似合ってるかどうかでしょうな(笑 頼むから引田天功はやめれ(謎


9月7日(月曜日)[翌年]


強制起動。ここ数日目覚しがなる数分前に目が覚めるのだが、結局2度寝しちゃうので意味が無いな。

朝シルバー
中途半端な時間だったので久々朝シルバー。結果5A。でも今日は2段階のぐるぐる回りはじめる所まで生き残れたり。耐久力ゲージも 1/10 まで減らせたり。もうちょっとでイサオは倒せるようになる…かも。

昨日の話
以下しばらく昨日の話。
昨日はじゅんちゃが大阪にやってくるというので追撃。…だったのだが肝心のじゅんちゃが来ない。携帯にも連絡が無かったのでこちらからは何も出来ず。なにかあったのかなぁ?

スプリガン
朝からあずみんと観てたり。んー、画面が暗くて良く分かんない。ヲレとしては御神苗が動いてたから満足だったんだけど。まぁ、観るのを止めはしないけど勧める気もないかな。
んで、帰って復習。あああ、キャラ混同してたよ。確かアイツは使い捨てキャラでそんな重要な人物じゃなかったはずと思ってたんだ。映画用に設定変えてたみたい。


前記通りじゅんちゃと合流できず。ばるにゃとは合流成功。大阪観光でもしようかとも思ったんだけど結局日本橋。たいして用事無かったハズなのに来たら来たでいろいろ寄る店があったり。夕方あるるんも呼び出して苺4人で天狗。


良く考えたらヲレ、あるるん、あずみんの3人だけで飲んだ事ってないよな。必ずばるにゃがいる予感。

JET
さすがアビオンだ。JET初プレイ。使用機体はブルージャベリン。…勲章気になって仕方ないぞ。ボム使うのすげー下手で、今回も一度も使わずに撃沈。はうー。

シルバーガン
あるるんが横で見てたんだけどそこそこヒットしてた模様。2回プレイして結果3E、5A。酔ってた割にはそこそこ良い感じ。

帰り
電車に乗ったら即遮断。隣の人が降りる際に一度目が覚めたが今どこの駅か確認する前に再び遮断。家に帰ってからもネットに繋げずにちょっと復習して即遮断。よほど眠かったらしい。

今日の夜シルバー
5A。5Aまでは安定してきた予感。

そうそう
スピーカは昨日のうちに着いてたみたいです(^^;;>ばるにゃ
#全然気づかなかった…


9月8日(火曜日)[翌年]

日記あれこれ
ここから始まって、こことかこことかここかな?

で、他の人とは少し違う反応をしてみたり。
ひたすら個人的な意見なんだけど、私は、本当の私と日記上の私を別人と考えないでください、といつも思ってます。ですから、例えば日記と私とどっち取る?なんて言われたら私は日記と答えます。日記の方が大切だからじゃない、日記上の私も私なんだから、それを認めない人と私は友達でいられる自信がないからです。友達を失うのは悲しいです。相手は本当に心配してくれてるのでしょう。でもそれ以上に私は私を失う事の方が嫌です。馬鹿だって言われても、それが私なんだもの。

WEB日記に否定的な意見をしている人達とちょっとお話してみたい。誰か紹介してくれないかな(笑

続、あれこれ
こことかここもか。
日記で馬鹿書いてるってのは書いてる本人が分かってりゃ良いんじゃないのかな? どう思われようと分かってて書いてるんだし。私は普段もこうだからこの日記書く事に抵抗は全然ないなぁ。

散財計画
冬に1台PCを組む事は確定。予算は現状未定だが、冬ボではなく 8-11 の給料から捻出予定。もうすぐ2年目に入るので税金増えるしちょっと辛いのだが、現状欲しいゲームが無いから何とかなるかなとも思ってたり。10/31-11/3 の4連休に東京に行くという計画は今の所かなり低くなってたり。大阪に出る回数も減らすかも? 組んだ方を今後のメインマシンにする予定なのでそれなりに予算確保したいし、出来ればディスプレイも欲しいもんなぁ。
ちゅうわけで、せっかくスピーカ送ってもらったのにそれに手を付けるのは来年以降になりそう(^^;;

9月8日
今思い出したけど、ヲレが退学届け出してから1年経ったんだ。あの当時は不安だったけどほっとしたようなそんな気分だったっけ。学科長と話してて「そうしつの『そう』ってどんな漢字でしたっけ?」って2人とも書けなくて、助手の人に聞いても分からなくて、和英辞典で漢字を調べるなんて事もあったなぁ。んで友達に焼き肉おごってもらったり、今までの麻雀の負け分精算したり(^^;; なんかいろいろ思い出してきちゃった。

どこかであったネタだけど
putchar('-');←仕事中これが顔文字に見えた。
ちょっとツボにはまってしまい、デバッグで fprintf(stderr,"Σ(゜ロ゜)ガビーン");(←読めるのかしらん?)とか遊んでみたり。


9月9日(水曜日)[翌年]

ふむむ
かなり興味深い事になっていたり。今日見つけた日記に関する記述はここここかな。あ、ここもか。

なんか身近な人に言われたと言う事が問題になってるみたいで以下略。ヲレにとっちゃWEB日記を書いててそんな事言われたって方が問題だけどなぁ。それに友達だから言い返せないって、その友達の言ってる事に納得しちゃってるわけか。納得してないけど友達だからって悩んでるならもっと以下略だ。そんなんなら書かない方がいいんじゃない?って思う。
少なくともヲレは納得できないから書く。友達だからって自分の考えを簡単に捻じ曲げるような事はしない。むしろもっと話して相手の意見を理解する/相手に理解してもらう努力をする。「どっち取る?」なんて言葉は理解しようともしてもらおうとも思ってない証拠だからそんな奴にはとことん噛み付くぞ。暴力に暴力で返すなんて最低だけどな(苦笑

続、ふむむ
今回の日記に関する話題、いろんな所に広がってるなぁ(^^;; ソース元はともかくこの話題には興味があるのでいろいろみんなの意見が見れて面白かったり。他に見つけたところはここここここ。あ、ここもかな? 探せばもっとありそうな…でも、そろそろ寝んとマズイな(汗

個人的にヲレヒット
読んだ事を作者に知らせるってボタンがあるのに気がついて大笑いしたり。知らせない、ってボタンがあったら思いっきり押してるなぁ(笑

リンクページが無いので
ここからリンクします(^^;; いきなりメールが来てびっくりしたよ(^^;;
チャットの仲間で、関西のオフの仲間で、麻雀オフの仲間でもあるコスモさんのページです。
#良く見たら1ヶ月前からオープンしてたのか(汗

私信
荷物送ったよ>螢ちゃ
金曜日には着くと思うから大事に受け取るべし。

朝シルバー
今日も5A。今日はなんか観戦者が付いていたりしてちょっとビックリしたり。んな観戦するほどの腕じゃないですよぉ、とか思いながらちょっと頑張ってみたり。5Aでチェーンを繋げようとしてみるもあえなく撃沈。どーやったらあんなの繋げられんねん(涙
#しかし上級者は確実に繋ぎます(汗 ありゃ芸術です(大汗
クリアまでの道はまだまだ遠いね…。

昨日の補完
そうそう、昨日の夜シルバーの結果も5A。ついで LAND MAKER の方はステージ8まで行って1900万点ぐらいだったかな。ロウシンシ相手にパンデモニウム作って「こりゃ勝ったか!」と喜んでたら負けた(T_T とりあえずネーム入れてきたけど今朝見たらリセットされてた…。しくしく。

帰り
今更ながらデアボリカディアブロ買ってみたり。さて、はまるかな?


9月10日(木曜日)[翌年]

3WEB側
あああ、ミラーの意味為してない(汗 もう一ヶ月以上更新してなかったのか…、ちゅうこって久々に更新しておく(^^;;
日にちが変な値になってたのはプログラムのバグじゃなくて変換元ソースの書き間違い(^^;;
Last-Modified $04ny/$02nm/$02nd $02nh:$02nn:$02ns
って記述しておくと勝手に変換かけてくれるようになってたのだが、これを間違って
Last-Modified $04ny/$02nm/$02ns $02nh:$02nn:$02ns
って書いてしまってたもんだから、日にちのところが秒になってしまっていたのだ(^^;;


9月11日(金曜日)[翌年]

昨日
気が付きゃヲレ一人。帰ったの遅かったので繋げずに即寝る。

今日
昨日と同様になりそうな気配。おかげで明日が休みでもあんまり嬉しくないぞ。スケジュールに遅れてるわけではないんだが、これを残しておくのはちょっとなぁ。
と書かいてたら 1900 に解決。

KNS5th
疲れとるために途中からの参加になるかもしれず。誰か連絡できる人があれば良いんだけど、知ってるのみなせさんの携帯の番号だけだからなぁ(汗
2時に集合場所に現れなかった場合は夕方かの参加という事にしておいてください。すみません。

って今名刺入れ見たら
会社でこれ見るのはちょっと恥ずかしかった(笑
あかりちゃんはやかずさんのPHSの番号は載ってた。ここに連絡すれば良いのかな? まあ2時に集合場所に行けるのが一番良いんだけど。

ディアブロ
操作に慣れません。英語が読めません。ブタに叫ばれながら肉塊にされました…。

ソウルハッカーズ
ユダのビジョンクエスト終わったあたりで止まってる。このゲームも100時間オーバーなんだろうか? ま、のんびりやるか。

ナムコアンソロジー
そういや vol.2 ってワルキューレの冒険入ってるんじゃなかったっけな? だとするとちょっと後悔かも(苦笑 もっとも今はゲーム飽和状態だから買わなかったと思うが。いやその前に覚えてたらディアブロ買ってないか。
関係ないけど次はメルヘンメイズ希望。いまだ曲覚えてるぐらい好きだった。1コインじゃ虫さんの所ぐらいまでしか行けなかったけど。コンシューマじゃないから出るとしたらアンコール2かヒストリーになるのかな。68買うって手もあるけど(ぉ

よし
昨日の分もぐるぐるするぞ。


「づ」が dzu になってる…、ふふふ。

新・腕におぼえあり
ヲレは帰ってきてから気がつきました(T_T 安積くんは見たんですけど(ぉ

ふむ
日記についていろいろ書いてるところ増えてる模様。一度リンク張ったところには(面倒だから(^^;;)張らないでおこうと思ってのだがそういう訳にはいかないようなので(^^;; 大元、んでこことかこことかここかな。関連項目で友達についてはここここ
いろいろ書きたいけど、頭がぽけーっとしてるので(汗 でもなんかすごい事になってるな。何を悩んでるのか良く分かんなくなってきた。


9月12日(土曜日)[翌年]

KNS5th
今から出れば2時に間に合うな…。アビオンにも寄れるぞ(ぉ
1時頃にアビオン2階で赤い帽子かぶってシルバーガンorJETの筐体の前に座ってるor側に立っているに〜ちゃんがヲレです(って誰に言ってんだ(笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org