Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第104週


9月5日(日曜日)[前年][翌年]

本格的に風邪を引いた模様。風邪薬飲んだらいつのまにか寝てた。

昼間のテレビって何気に濃いのね…。うぶな私には痛くてちょっとついていけませんわ…(汗;

ワイルドアームズ2の感想。前作の操作性をややこしくしただけちう感じ。戦闘シーンは更に長くなった気がする。シナリオはともかく、長時間プレイするには非常に厳しいゲームになってしまったかな。

あ、あの傘には笑いました(^^ ちうか、なんで傘?
#って、個人的には前のおしりふりふりの方が好きですけど(わ


9月6日(月曜日)[前年][翌年]

突貫工事で苺電波部のHPを更新。なんか変なところがあっても勘弁してくだちー(^^
ちうこって、コラム第17回は螢ちゃです。今回は読んでる暇ないや…<って日記書く暇はあるんかい

ホントに新声社倒産なの? あれ、HPは工事中ちう文字だけになってる…。BBSが閉鎖したとか、マルゲ屋がつぎつぎ閉店していくのは知ってたけど…うむむ、どうなるんであろう…。メストがなくなるのはヤだなぁ。

いつもよりう電車が一本遅かったのでちょっと満員電車。うう、少し涼しくなってるから良いものの…。やぱしこの電車に乗っちゃ駄目だ。

首都圏や大阪の地下鉄のラッシュに比べれば全然なんだけど、姫路のこの時間の満員電車って8割ぐらい女性(女子高生&OL)だったりするから、男のヲレとしては非常に居場所が少ないんだよな。なんていうか電車の中で緊張しっぱなしだもの。気にしすぎ?

そういえば、椅子に座ってたオッチャンが、目の前にスタイルが良くて胸が大きくて薄着で背のちんまいおねぇちゃんに立たれてて、すっげー目が泳いでたのが面白かった(笑 確かに正面(よりちょっと上)向いたら大きいのがドンドンとあるんだから困っちゃうよなぁ(^^

風邪の具合は今一つ。時々咳が出る程度で、ずっと鼻声。喉以外は大丈夫…だと思う。
しかし、今年はアルコールと相性が悪いのかもしれん…前のワインの時も風邪でダウンしたもんなぁ。今回は会社を休むほどではないもののダブルヘッダーで以下略だし、週末は休んだ方が良いのかもしれん…。

うう、会社でヲレのマシンだけ某ソフトがインストールされない。調べてもらったが分からず、前バージョンのは問題なくインストールできるからしばらくこちらを使ってくださいとのこと。
…原因は分からんけど、心当たりはいくつかあるなぁ…(汗;
#いろいろと強化したし<何を?
#しかし、リモートでインストールしててちゃんとできたかどうかはチェックしないの?>管理者

冬目景ちうとギガウイングのキャラデザの人ですな。
そういや、ゲーメストの対談では全然素顔を見せなかったのう…女性だったのか。

見た目の問題(^^ いや、単にこれは好みの問題で、重量感のある方が好きなのです。
#って、Zeroって、小さな弾が5発ぐらい同時にでてなかったっけ?
ああ、無料のおまけで、っていうのには同感。

ダブルヘッダー2試合目。今日は遅くまで残ってる人が軒並み休みとかトラブルを抱えてて帰ってこないとかで、早い時間に戸締まりをすると追い出されてしまった。そこまで仕事が好きな訳じゃないが…今の時期に自分が思っているところまで仕事ができんと言うのはちょっと精神的に…。


9月7日(火曜日)[前年][翌年]

二度寝して、結局昨日と同じ電車(苦笑

昨日の日記で8割が女性とか書いたけど、良く考えたらそんなにいるわけないやン、と思って調査(?)してみる。昨日のあの時のヲレの周りに限定すれば確かに8割(以上?)だったんだけど。

山電天満。実は調査しようと思う前だから分からず(^^

天満−飾磨間電車内。この区間はちょっと混む程度。調べてみると大体半数かちょっと少な目。で、ちょっと興味深かったのだが、座っている人に限定すれば男が圧倒的に多い。網干は男が多いんやろか?

飾磨で待ち合わせ。2/3が女性だった。男は姫路方面ではなく大阪方面に流れるのかも。あ、それと飾磨には結構会社があるからここで降りてるのかもしれん。

飾磨−姫路間電車内。この区間が結構混む。今日は女の子を潰しそうになった(汗; でも、昨日の方が混んでたなぁ。見える範囲での総数は半々。隠れちゃって確認できないちんまい女の子もいるかもしれんが、6割は越えんやろなぁ。

おまけ。姫路駅前−下手野東口バス内。7割が女性だった。バス内が一番高いとは思わなかった(^^ まあ、バスは座れるから周りを気にしないと言うのが気が付かなかった原因だらう。

結果、どう考えても8割は誇張し過ぎ。女性しか目に入っていなかったのが良く分かるよ(汗;
まあ、待ち合わせの時点で女性が多いから、その後の電車で周りに女性が多いのは当たり前で、その印象が強かったのかも。

…ま、明日は寝坊しないようにしないと…(はふ

風邪は少しずつ治っているようで。ずっと鼻声ではあるが、咳は出なくなった。

昼ぐる。…ちょっと意地悪なこと考えちゃったりして。

そうそう、土曜日泊めてもらっても良いですか?>ばるにゃ
ちうか、まだ日本酒友の会に行けるかどうか(仕事、体調両方含めて)未定だったりするのですが(苦笑 ご迷惑お掛けします>倉田さん

考察の結果、ヲレは揺れるものに弱いらしい(謎苦笑

「今日も(本社)行くんやろ?」「はい」「んじゃ、送ったるわ」
…今日もシューティング部活動は無理な模様。バス代が浮くからありがたいのだけど(^^


9月8日(水曜日)[前年][翌年]

家に帰って来たら日が変わっていた。

昨夜は某所で"おかえり"と言ってもらったり某掲示板で"がんばれ"と言ってもらえたりしてうれしかった。もっと身近にそう言ってくれる人がいたら良いなと思ったが、さすがに昨日の時間まで起きててくれと言えんよな(^^

今日はなんとか満員電車は避けられたぞ。でも、むちゃ眠い。

時間帯が違うが、山電天満駅の性別割合調査。ほぼ半々。もうちょっと時間が遅くなると高校生の割合が高くなるから若干女性の方が多くなる…かも。やぱしそんなもんか。

週末は思いっきり遊びたいぞ度がどんどん上昇中。んでもって月曜日に倒れよう<ぉぃ

来月はこっちの職場に来る頻度がかなり低くなる様子。そうなると、ゲーセンに寄れなくなるなぁ。本社の方は自転車で10分だし、途中に何もないし、本社近くのゲーセンには格ゲー+音ゲーしかないもんなぁ…。30円で D&D1 ができるけど。
昔は筐体ゲーがいっぱい置いてあったところがあったけど潰れちゃってCD屋になっちゃったし。
#そこではワルキューレの伝説とかはまってたよなぁ…
#そういえば昔は姫路駅前のヤマトヤシキにゲームコーナーがあったけど今はどうなってるんやろ?
#↑やったことはないけどカードゲームなドカベンが非常に印象に残ってる(^^

ヲレも行きたかった…
でも、昨日だけわ、昨日だけわ…(;_;
やぱし、突発に、しかも火曜日に集まるなんて無理ですって(苦笑

一瞬、Reborn's Day に見えた(汗:

触り心地って結構重要かも>懐中時計
ヲレは意味もなくポケットから時計出してきて触ってることありますねぇ。
というか、ポケットに手を入れて時計を忘れてきたことに気がつくと非常に悲しい…。
となると、この判断によると…適切な人(?)に聞けば当たっているかどうか分かります(謎汗;

ちうか、ヲレの場合、指に限らず、腕の内側とか胸とかになにかが当たっていると安心するタイプだったり。仰向けよりもうつぶせに寝転がる方が好きだし。でも抱き枕は欲しいとは思わんのだよな。適度な固さが欲しいのかも。ちと過剰?

やぱし疲れててハイなのか、とっても自爆気味のような気がする…。

"unused 以外の warning は error だと思って直しましょう"キャンペーン実施中。
あまりにひどいのでコメントにいろいろ書いておく。昔にで話をしたがあの時から全然改善されてない。みんなコーディング規約読んでるのカー?
#とか書いてたら自分の書いたソースが他人にとって読みやすいかどうか気になってしまったり(^^

久々にシューティング部活動。
ぐわんげ。ヲレの前にやってた人が1コインクリアしてた。やぱし最後のアレは根性でかわすしかないのか?(汗;
とりあえず、結果は5ボス2段階。久々にやってこの結果は満足。コンボも5000金越えたし。

むう、電話しようと思ってたが、帰ってきた時間が以下略なので先送り。つーか、平日は電話するの無理かもしれんのう。


9月9日(木曜日)[前年][翌年]

あ、今日は9がいっぱい並ぶ日なのね。

ぐわんげネタ。弾止めしている間に爆弾で敵を倒すと弾が消えるので、結構便利ですよん(^^>式神 スクロール手前から奥に向かって式神を移動させるように心がけると良い鴨。式神を弾消し目的で使用してる事が多いです>ヲレ
#弾避け下手ですから(汗;

なんだ? 今日はやけに男率が高かったぞ?>電車

高校生が電車の中で自分らの学校のだと思われる先生の話をしてた。聞こえてくる内容から判断するに、ヲレが授業中に寝てたらチョークを投げてきた某国語教師ぢゃないか?(^^ なるほど、あそこの学校に転勤になったのカー、ちう感じで少し懐かしかったりとか。

風邪から復帰。でも、身体がちと重い…。

ふと NetNews を読んでみる。最初は会社の local を読んでいたのだが、気がつけば fj の下も読んでいた。あはは、なんか見たことのある名前があるぞー(笑
#でも、japan.* は見えないのね
##こっちだったらもっと見たことのある人がいるはずなのに(^^

ひさびさに Perl でチェック用のスクリプトを書いてみたり。

昼ぐる。一人ディスプレイの前でうなずいてたり。
…やぱしこれは東京に行かねば(?)。ちうことで、確定。
#って、家帰ったらメールしとこ…
しかし今日は朝にちょっとぐるぐるしたからすげー少なく感じる(^^

職場の一コマ。
「これだと(某関数がループ内にあるので)毎回呼ばれることになるんで遅くなると思うんですが」
「多分そんなに遅くならんと思うけど、許せんかったら外に出しても良いよ」
許せんかったらって、、、先輩も分かってらっしゃるー(苦笑
#ちうか、つくづく人の設計書通りにモノを作らん人間だのう>ヲレ

あずみんから波動。トレジャーが N64 で 2D シューティングですか…ヲレに N64 買えと言いますか…しくしく<シルバーガンでサターン買った奴
#ま、実際に触ってみんとなんとも言えんが(^^
ノリは完全にトレジャーですな(^^ 良い感じだ。って、儲かってなさそう言うなー(汗;<リンク先、過去が参照できないので内容が変わっている場合があります


9月10日(金曜日)[前年][翌年]

電話してたらナイスタイミングで相手がバッテリー切れ。
…なんだかなぁ(苦笑

流行物。35歳で11歳差。54%,54%,32% だった。


9月11日(土曜日)[前年][翌年]

昨日の話。シューティング部活動報告。

ふふふ。
ぐわんげ、1コインクリアしたにょーーーー。
ラスボス倒した瞬間、周りにギャラリー居たのに「よっしゃ!」ってガッツポーズしちまったい(笑
#しかし、アーケードゲームで1コインクリアってぷよぷよ以来かも?
最終スコアは見てないが、多分 700万ぐらいで 5000金のはず。

よって、しばらくはご機嫌でしょう(^^

あ、大学時代の先輩にここの場所が見付かって、しかも「あづみってこんなに壊れてたっけ?」っと書かれてしまった(汗; やはり普通の人が見たら壊れているように見えるらしい(汗;

苺電波部のHPを更新。苺電波コラム18回は私です。馬ネタですが、もっとマニアックに話を進めてもよかったかしらん?(^^

んじゃ、日本酒のみに東京行ってきます。人形式モナリザを買ったけど、多分読まずに寝てると思う(^^>新幹線
でわ。また来週。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org