Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第156週


9月3日(日曜日)[前年][翌年]

09/02/2000 (Sat) の Sat って飾り?(ぉ
# 曜日は自動でつけるから意識してないとかいうオチは予想できるけど:-)

ドラクエ7はじじい発生。モンスターファーム発生。しかしじじいイベント見逃すところだった。しかし40時間超でまだCD1枚目というのは非常に怖いものがあるのでしが(汗;
# 70時間超でまだ1枚目という人もいるらしい…ひぇぇぇ。

66.0kg。なんかこの辺で安定しちゃってるような…。


9月4日(月曜日)[前年][翌年]

あ、ファイル更新し忘れ。

それ以前に原画が鳥山明の時点で可愛い女の子という期待はしない方が…(ぉぃ

んでこちらの進捗はようやくライラアイラ発生。やっぱり思った通りの展開だった。それでこそドラクエ。
あと、パラディンを作ったら雑魚が雑魚以下になってしまった。楽で良いんだけど、戦闘があほらしくなってしまうのがちょっと。

久々に夜に泣いてしまった。嫌な事は考えるもんじゃないな。普段は想像力が貧困なのにこういう時に限って想像力が豊かなんだよなぁ…。

中学の時の同級生が実家の手伝いを辞めて、ヲレの旧派遣先の下受けなところに入ったらしい。向こうで会えると面白いのだが(^^
# 久々に遊びに行くかなぁ…中国土産を持っていった時以来行ってないからなぁ。

奥歯の更に奥の歯グキの部分が腫れてる様子。ちょっと痛い。

病院の話を聞いてまずは一安心。後は合併症を乗りきれるかどうか。

Windows 版 scp。私使ってますよん。自分の日記の記述だと、この辺この辺この辺かな? う、どれも使えない情報だ。どこから入手したかも分からないし(汗;

まー、TTSSH+kermit があるならその方が便利だと思いまふ。少なくとも、手元にあるやつは使い勝手良くない(苦笑 日記のアップにしか使ってないので、まあなんとか使えてますが。複雑な事する場合はさっくり unix 環境に移って ssh+rsync で作業してるし(^^

ノックする。最初に思い浮かんだのが元府知事だったりするところがアレでソレでナニですな。もちろん妹にノックしちゃダメですよ:-)<妹に限らないですが


9月5日(火曜日)[前年][翌年]

おかしい。今日はさっさと帰る予定だったのになんで 2300 まで会社に残ってるんだろう…。おかげでパット握り締めたまま撃沈してしまっていたらしい(ぉぃ セーブ直後だったのでそのまま電源断。


9月6日(水曜日)[前年][翌年]

さすがに連発だとうんざりするという事で。最初に電話を取り次いでもらったときはこの前のところからかなー、と思ってたら、なんとまぁ、新手でした。どこまで広がってるんだろう…ヲレの情報。まあ、この前の時にいろいろ調べていたから、相手が名乗った瞬間にソレ系だなと分かったから住所聞いてくるところまで聞いて「そちらにこちらの住所はないんですか?」「プライベートな情報なもので…」「ならいりません」「そうですか(ガチャッ)」という感じ<住所聞いてこなかったら送ってもらうつもりだったんかい
ちなみに相手は日本メディア総研と名乗っておりました。ふむむ、ここの人と同じですな。日本ビジネスキャリアも載ってるわ。そういえば、この前のサイバーネット協会も案内の裏に「能力開発センター」と書いてあっスのだが…もしかしてこれも同じ?(内容は違うけど)

調べているうちに、日本メディア総合研究所…ご愁傷様(苦笑

ああ、今週は Air か。今のところ買う気はない(この系統のゲームに対する欲求がない)けど、出来はどうなんだろうなぁ。

66.0kg:19.5%。体脂肪率が復活したのは、めちゃめちゃな値が出てた原因が分かったから(汗;
# 誰だ、勝手に設定書き変えたのは〜

今日も30分ほど握り締めたまま寝てた(汗;<素直に寝ろよ


9月7日(木曜日)[前年][翌年]

ドラクエはもうすぐ60時間。風の神殿の次。とある石版が見つからずにひたすらさまよってたりとか。階段の位置が分かる魔法ください…(涙
そろそろ賢者やスーパースター作るべきかしらん。やすらぎの歌+祝福の杖でこなしてるけどそろそろヤバイかな? フバーハもバイキルトもないんだよね。アルテマソードはあるけど(←最初ダメージ量見て目を疑いましたわ…

PureMail と Air に関するとあるコメントを読んで苦笑。
確かに昨日の時点で「PureMail の話題は今週で終わりかなー」って思いましたもん。

まず。私は PureMail やってません。今のところやる予定もありません。
まー、各地のいろいろな意見を聞いている限りでは、私にも甘露そうな気もするが、これだけ見ちゃうと逆に嫌悪感が。なんのゲームもやった事ないのにそこのメーカーの事なんか気持ち悪く感じちゃってるもの。ゲーム自体は既に出ちゃったものだからどうでも良い。今後、そこのメーカーがどうなるかの方が興味の対象だ。意地の悪い観点でね。
# 一石を投じたかったのだとしても、このメーカーのやった事は(ヲレ内部で)最低の部類に属する
というわけなので「忘れ去られる」事が一番恐い/悔しかったりして。邪推する気も分かるなぁ。

うう、某所の Air のコメントを見てちょっと欲しまり度上昇。文章はいらないから、曲と雰囲気だけちょうだい…(汗;
# 掲示板も封鎖されてる様子な中、クリティカルな事は書いてないもののそこまで書いて良いのかなぁと思うのでリンクは貼りません

主将経由こちら。交換日記ってええ響きや…(ぉぃ
普段テレビ見ない人なのでCMにはとことん疎いんですが、この前母親が浅見光彦のドラマ見てて(辰巳琢郎じゃなくなったヤツ)、ちょうどその時にそのCMがかかって「へぇ、結構なメンバーが出てるやん」と思った覚えが。一番最後の後ろ姿は誰やろ、とじっと見たけど分からなかった。という訳で私も条件に当てはまってないですな。顔が出てるやつは全部分かるとは思うんだけど。

ついでにその2日前の日記もちょっと笑った。私の場合は、MOON.->ONE->Kanon とやってきたから特に違和感なかったかも。ちうか私が主人公だったら逃げ出す余裕もなく「はぁ?」と返してそうなそんな予感。


9月8日(金曜日)[前年][翌年]

DQ7話。うひー、もう追いつかれてるー(汗; まー、今週に入ってからは熟練度上げに費やしている、ちうのもあるけど。もっとゲームする時間欲しいよぅ(;_;
ちなみに熟練度はこんな感じ\

再び主将経由同じところ
ああ、また私も条件満たしてないや…。いや、だって、denpa.org やし…(笑

うちでも言ってるよ>にゅうめん(漢字は知らないけど)
うちは近畿(の西の端)なので、ローカルでは無い気が。

ついで「揖保の糸の『揖保』って何?」という話がでて、調べてみる。そっか、揖保川カー(汗;<地元なら気づけよ
しかし、こんなドメイン取ってたのね。ソーメンツーユーは面白いな(笑

どうせ今日中には終わらないし、と諦めて今日はさっさと帰る事にする。雨降ってるし。


9月9日(土曜日)[前年][翌年]

ふと、うちの日記ってどこから参照されるのが多いんだろうと思ってアクセスログの解析を始めたり。
とりあえず1999/11/04(←現在のログの吐き方に変えた日)から。

こんな感じ。トップから来てる人が意外に多かったのにはびっくりした。
んで、どれだけ変わるかなと2000/08/01以降のログも解析してみたが、上位陣は(わっちを除いて)ほとんど順番同じだった。ちぇっ←? 違いはrefererなしが若干減ってて御剣が2.14%で一気に上昇して上位陣に食いこんでたぐらいか。
これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、上記チェック中にスクリプトミスでスワップあふれさせてサーバダウン(家鯖だけど)させたは秘密(汗;

さて、ドラクエしよっか<今日も仕事…

とりあえず会社には出たのだが、いまいち仕事する気になれなかったので必要なものだけ持って撤収←いいのか?

んでもって駅前に出撃。理由は…想像つくでしょ(汗;
# いや、ごりーさんごうちゃの記述を見て「やっぱり買うしか?」と(汗;
ちなみに「1分足らず」ちう記述を見て「Reborn'sDay?」と思ったのはヲレだけ?>あるるんとかばるさんとか(ぉ

行きの電車の中で GNOME の記事を見て「ノートに X 環境入れるかなぁ」と思ったり。最近は Rubyっ子ですから。Win で開発できないわけじゃないけど、やっぱり UNIX 環境の方がねぇ(^^

まずは本屋。おお? 森博嗣の新刊が。今のシリーズは好きじゃないんだけど安心感があるからねぇと購入。ついでに藤沢周平の文庫本を見つけたのでついでに。読む暇…あるかなぁ?

次はゲーセン。シューティング祭とかで残機+1らしい。おお? マーズマトリックスでここから全二が出たの? すげー。どんなプレイなんだろう。見たかったなぁ。
ついでにカプコンvsSNK。無駄な画面エフェクトが…かっこいい(ぉぃ いや、ホント、これぐらいのスピードだったらストレス溜まらないしかっこいいんだよね。格ゲーなんて全然やってないからプレイできないけど思わずDC版買っちゃいそうになったじゃないか(^^

あー、そか。最近のヲレってかっこよさが足りないのかも。あ、いや、ヲレがかっこよくなりたいんじゃなくて、かっこいいゲームに飢えてると言う意味。DQ7は面白いけどダサいからなー(苦笑 どんなゲームがかっこいいんだ? と言われると今はちょっと悩む。昔のゲームだと、もちろんシルバーガンはかっこよかった。小説の話になるけどヲレ的一番の小説は法月倫太郎の「頼子のために」なんだけど、あれもかっこいいから好きなのだ\。まあ、「そして赤い悪夢」も好きだから、それだけじゃないんだけどね。

あとはシューゲーしながら「やっぱ1面ボスは『一見強そうだが実はいたぶれるほど弱い』ヤツじゃないとダメだよな」とか思ったり←ぉぃ、ドリルしながら「AIR回収〜」とか言って一人喜んでたりとか←…

んでもってようやくゲーム屋へ。別に特典はなさそうだが、ファンブックが別売りでついてた。ここで買うかどうか葛藤するヲレ。買うこと自体に抵抗はないのだが、買ってしまうとおそらくやってしまうので何らかの時間をこれに割く必要がある。今のヲレのどこにそんな時間があるんだ?(汗; くー、時間が欲しい。
結局購入は断念。無料配布だった Ys2E のミニガイドブックだけ貰って帰る。

そのまま電車の中で買った本を読む…うう、集中できない。なんでこんな時に頭の中で Kanon の曲がループするんだ? 上から覗くな名雪(涙
次の停車駅で電車を逆方向に乗り換えるヲレ←…

同じ店に入るのは癪なので、この前見つけたダメっぽい店に入る。置いてあるな。こっちはさいころ振って偶数が出たらポスターが貰えるらしい。ついでに下敷き付きのセットもあったり。いや、いらないけど。
ここでもやっぱり迷うヲレ。でもとどめはデモの音楽でした(苦笑
モノを持ってレジにいくタイプではなさそうなのでそのままレジへ。「AIRください」と言おうと思って店員の顔を見る。

ヲレ「あっ」
店員「あっ」

思わず絶句するヲレ。

ヲレ「あの…向こうの店の(パソゲーコーナーの店員してましたよね)?」
店員「はいそうです。(こっちに来て)もうだいぶになりますけどね」

…ちょっと待て。「あっ」ってなんだよ(汗; もしかして、思いっきり顔覚えられてましたー? いやま、別に良いんですけどね…(汗;
# そりゃ、何回か話をした記憶はありますけどね。
# やっぱ姫路じゃ珍しいんでしょう。ヲレみたいな人は(汗;

もしかして2つの店は何か関係があるのかなと聞いてみたけど関係ないらしい。その辺は大人の事情(謎)なんでしょう。「時々見に来るだけでも良いですから来てくださいねー」とか言われたり。あはははははは(汗;
ちなみにポスターは貰えませんでした。

さて、今からやりますかねぇ。…犠牲になる時間は…やっぱDQ7だろうな。いつクリアできるんだか。

あ、銀色チェックするの忘れてた。どんなのなんだろ…?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org