Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第209週


9月9日(日曜日)[前年][翌年]
点数について考察してみる

Diablo2。サーバから切断を食らう。う、部屋も消えたらしい。持てないので床に置いていた s2 と s3 のゴシックプレートが…。

シルバーガンのビデオを見る<またか
コミケ版だと4E終了時点で 460万。私の自己ベストは 400万。この差の大部分はウエポンボーナスの数。チリも積もれば山となるんだよな。で、この部分は埋める気はない。それ以外の部分はどこ?

  1. 4Bの最後でシークレットを一回繋げる
  2. 4Cの2個目のメリーちゃん
  3. 4Eで最後にシークレットを全部繋げる

1. は実はそんなに差はつかない。シークレットを繋げるために、4Bは「最初に赤雑魚を2匹逃がす」と赤チェーンのチェーンボーナス合計は最大になる。しかしこのパターンではシークレット1回繋げるために赤チェーンの合計は若干落ちる。シークレットは 10000点 だからたいした差じゃない。
2.はここのメリーちゃんボーナスは 10000点 ちょいだっけ。
で、一番大きいのが 3.。最後に出てくる黄雑魚は 12 匹。つまりチェーン 4 回分。チェーンボーナスは 10000 + 10009 + 20000 + 30000 + 40000 = 11 万。

というわけで当面の目標は4Eで最後のシークレットを繋げること。ビデオどおりにやるとすれば4E最後でソードが溜まっていないとダメ。4E道中で貯めるチャンスは青砲台x2の砲台部だけを速攻倒してピンク弾を吐き出させねば。もしくは4E開始時点で既に貯めきっておくか。

更に。コミケ版だと2E終了時点で 980万。私の自己ベストは 760万。この差は? もちろんウエポンボーナスは対象外。

  1. 2Aでシークレットを繋ぐ前に単発シークレットを2回
  2. 2Bでシークレットを繋ぐ前に青雑魚でチェーン1回
  3. 2Cでシークレットを繋ぐ
  4. 2Eで赤チェーンを繋ぐ
  5. 2Eボスでガードパーツ4つ破壊
  6. 2Eボスパーフェクトボーナス

…多いな(汗; とりあえず 1. は 20000点、2. は 120点(ぉ
3. は元々まともに赤チェーンを繋いだことがないのでシークレット分がそのまま現在との差分とみなせるかな。チェーン 5 回なので 16万。
4. は差が分からん。私は確か 6万台までしか繋げたことがなかった気がする。ビデオでは 10万まで。40〜50万は差があるような気がする。
5. も分からんがおそらくガードパーツのうち後方2つは壊してない気がする。20万点。
6. は 90% までしか破壊したことないので。15万5000点。

この時点までで差は 100万以上はあるな、やっぱ。せめてこれぐらいは埋めたいものよのう。

ちなみに実践…失敗(苦笑

うー。シルバーガンでコラム書きたくなってきたが、シルバーガンをネタにするのはコラムが終わるときと心に決めているのでありました^^;

青りんごの天然水だと思って買ったらマスカットの天然水だった…。似すぎ。


9月10日(月曜日)[前年][翌年]


9月11日(火曜日)[前年][翌年]


9月12日(水曜日)[前年][翌年]


9月13日(木曜日)[前年][翌年]


9月14日(金曜日)[前年][翌年]


9月15日(土曜日)[前年][翌年]
日記システム変更してみました

今日から日記システムを変更してみました。ホントは4年目を記念して昨日にしたかったんだけど。

とりあえず今日はこれだけ(汗;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org