Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第261週


9月8日(日曜日)[前年][翌年]

斑鳩。ひたすら1面をやってたり。多分私の腕じゃ3面以降でチェーンを繋ぐのはかなり厳しいので、せめて1面ぐらいは繋げられるようになりたいなと。めざせ3桁!
でも、がんがん死ぬ。あーーーうーーーーー。未だに自分の色が分からなくなる事があったりして。ここまで上達がないってのはこういうの苦手ということなんだろうなぁ。でもやるのだ。

自転車のメンテ。前に綺麗にしたのはそんなに前じゃないのにチェーンにサビが浮きまくり。1時間近くかけて綺麗にしてあげたり。乗り心地もだいぶ良くなった。もうちとこまめにメンテしてあげないとだめかな。

この週末は Twins のCG埋めをしてたので残り1枚。直ルートのいいんちょエンドがむっちゃお気に入り。むちゃくちゃ似合いすぎる。ここだけは確実につばさちゃんを越えたね:-)

夜はファイナルファンタジーのストリーミング映像を眺めながらまったりと。ブロードバンド万歳。


9月9日(月曜日)[前年][翌年]

会社の帰りに本屋に寄って購入。

帯にも書いてあってびっくりしたが、とうとうこのシリーズも終わりか。そういや前作も10作目が最後だったもんな。

で、一気に読み終える。
あー、とても分かりやすい。この辺はもう20冊以上この人の本を読んでいて傾向が分かっているからかもしれん。意外性を楽しむ作品ではないので別にマイナスになるわけでもなく。むしろ過去の作品をもう一度読み返す気を起こさせる(そして実際に何冊かは読み返した)。以前の「有限と微小のパン」では感じれなかった事だ。
ついでに一つの矛盾も発生するが、それはおまけとして処理するのが正しそうだ。いやもちろん答えを出すことは可能なのだけど、そんな事は些細な事でしかないよな。

このペースでこれだけ本を出せるのはすごいよね。


9月10日(火曜日)[前年][翌年]

Twins CGコンプ。この手のゲームをコンプするのは久々やな。まあ、一迫方面はかなりすっ飛ばしだったけど。これでようやく Twins2 に移行できる^^

で、Twins2 をインストール。1GB 越えのゲームをインストールしたのは久々だな。そしてさっそくプレイ開始。

うわ、フェイスCG、怖い(汗;;;

私がCGに文句言うのはとても珍しい事なんだけど、なんつーか、この手のタイプは苦手。漫画ちっくな Twins の方が好きだったなぁ。まあ、CG目当てではないので全然ないのでいずれ慣れるだろうけどさ。

会社の帰りにゲーセンに寄って斑鳩、家に帰っても斑鳩。

うーん、会社と家を往復してるとゲームばっかりしてる自分が良く分かるな。まだ燃え尽きたままなのかなぁ…。


9月11日(水曜日)[前年][翌年]

久々にユーディー。さくっと神殿を発生させてアイテムを奪ってくる。このゲームは期間がないからアレだけど、それでもさっさと作成できるものを増やすのは有効だよね。これでがんがん錬金術も冒険者レベルも上げて、まだ見ぬイベントを埋めていかねば。


9月12日(木曜日)[前年][翌年]

家に帰ったら家の中が静かだった。…って、まあ、たいした事じゃなかったんだけど、それでも両親がちょっと落ち込んたんで、いつもならさっさと自分の部屋に戻るんだけど、居間に残ってちょっと話してたり。無線LAN マンセー<?

ちょうど私が家に着いた頃から雨が降ってきてて、結局30分ぐらいで止んでしまったんだけど、それから吹く風が涼しくてありがたかったり。これぐらいの雨で涼しくなるのは、やっぱもう秋だからかねぇ?

各地で PSO 購入報告が。うー、うずうず。


9月13日(金曜日)[前年][翌年]

13日の金曜日。

今日はいつもより1時間早く家を出たり。客先の全社朝礼対策で早い時間のバスに乗ったのだけど、全社朝礼のためにいつもよりバスが混んでいる罠。座れたから良いけど。

で、帰りも帰宅ラッシュに巻き込まれたくないので、早く出社した分早く帰ったり。今は常駐扱いじゃないからナー。

でも、別に家に帰ってもする事はない(いや正確には何かをしようとする意欲がない)んだけどな。


9月14日(土曜日)[前年][翌年]

2週間ほどまともに部屋の掃除をしてなかったので部屋の片づけを開始。と、いつも会社に持っていっているカバンがえらく汚いので洗濯する事に。親に言ったら洗面台にお湯を張って洗剤を入れておいてくれたので、そこに漬けてじゃぶじゃぶ。うわ、一気に洗剤が茶色く…(汗;;;

で、引き続いて部屋の片づけをしていたら荷物が届く。あ、PS2 の BB Unit が届いた。しかし部屋の掃除中で、ゲーム機が置いてある辺りも掃除対象(ていうか、スパゲティなコードの整理)だったので、掃除が終わってから開封する事に。途中に買い物に出かけたりもしてたので、掃除が終わった頃にはお昼に。

ようやく開封して取り付け。付属していたマニュアルを読むも良くわからん。しかも各アプリケーションをインストールするのにそれぞれ30分程度と、出かけるには非常に微妙な時間。なんてめんどくさいゲームなんだ。

BB Unit の設定をして、FF XI のインストールも終えて、PlayOnline の登録も終えて、FF XI のパッチを当て終わったらもう既に夕方。ま、途中放置して散髪とかに行ってたけど。

キャラメイク。何にしようかと悩んだ末に、タルタル(♂)で黒魔道士。名前はもちろん Gensuke(笑 Diable2、PSO、RO に続いて 4 代目(?)。ワールドパスを発行してもらって Unicorn ワールド。ウインダスに所属。後で hauN 関連のメンバーはみんなサンドリア所属と聞いてちょっとだけ後悔(苦笑

操作に慣れるために適当にうろちょろ。外に出て敵をぺしぺし。さっくりレベル4まで上がったのでやめようと思ったらパーティーのお誘いが。むちゃくちゃ嬉しかったが、落ちるつもりだったので丁重にお断り。ちょっとタイミング悪かった。

真夜中になって再度接続。同じように外に出たら、別の人からお誘いが。今度は時間もあったし、と一緒になってぺちぺちと敵を叩く。どうやらこの人も私と同様に初心者らしい。しかも白なもんで一人でやるときついんだろうなと予測。前線に立つ黒魔道士ってどうよ、とも思ったが、このパーティ構成じゃ仕方ないやろな。
で、いろいろとミスしまくりで何度も全滅して、なんとか二人ともレベルを1上げることが出きたところで終了。

せっかくなのでお友達にー、と思ったのだけど、フレンドに登録する方法が分からん(汗;;; 同じく相手の方も分からんらしい。調べてみるもよく分からんし、諦めるかなーとか思ってたら、相手の方が見つけてきてくれて、ようやくフレンド登録成功。30分以上かかりますた。分かりにくすぎー。

あ、F1 の予選見逃してた。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org