Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第313週


9月7日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。黒魔でレベル上げ。昨日黒マンドラが好きになってしまったので提案してみたり。モ侍赤が知り合いらしくとても楽しい PT で良かった。

昼からはゲームをせずに別のことをしようと思ってたんだが、知り合い方面で PT を組むようで混ぜてもらうことに。金曜夜からゲームしっぱなし(汗;;;

というわけで昼ヴァナ。テリガンで風の回廊手前でコカ狩り。昨日狩ったのと同じ強さかと思えるぐらいコカが弱い。個人的には抜刀してバラIIが終わるのを待つのが楽しかった。他のメンツにもウケてた模様。
途中でマンティコアのNMが沸いて、勝負をすることに。途中から防戦一方で私もケアルしっぱなし。もう少しというところで半壊。非常に固い敵だったようで、精霊撃つ余裕があればなんとかなったかもと非常に悔しい思いを。
その後もNMを避けて狩るも何回か絡まれてしまってたのでお開きという事で。もう少しでレベル 68 だが、次のレベル上げはブラッククロークを入手してからだな。

夜ヴァナ。夜は私が企画したみみず BCNM への挑戦。結果は2戦全敗。くう。しかしながらいくつか対策が見えたので、次回はきっと勝てるはずだ。また企画しよう。

しかし夜から腹の調子が悪い。ゲームやりすぎで調子も悪い。こりゃとっとと寝たほうがええな(苦笑


9月8日(月曜日)[前年][翌年]

本日は休み。

とりあえず午前中とおやつの時間までひたすら寝る。昨夜からアレだけ寝たのにまだ寝れるのは我ながらすごい。けど、昼間に寝たのは余計に疲労を溜めたような気がするな…。なんでまだこんなに暑いねん。

母親が暑さでへばりそうになってたので、できる範囲でお手伝い。しかし暑い。私もへばる。

ヴァナ・ディール。合成素材をかき集めて合成。クイルグローブ 21 個作成で HQ が 10 回。あかん、もうクイルグローブ自作してたらやってられん…。でも合成の神が降臨したらしく、11 回合成で 0.5up。革細工 73 -> 74。まだタイガーマントでスキル上がるのか…。

その後はシーフのレベル上げ。アルテパでカブト>巣でトカゲと連戦してシーフ 42 -> 44。うは、やりすぎ。しかし巣のトカゲ部屋は通路が狭すぎ&球根邪魔すぎで激しくやりにくかった。最奥のちょっと広くなっている通路で提案すべきだったかなぁ。


9月9日(火曜日)[前年][翌年]

相変わらず暑い。

日中は特に何もなく。いやホント何もなく。あー、ジャンプ読もうと思ったら売り切れてますた。ううむ。

ヴァナ・ディール。シーフで希望を出して誘われて巣へ。やっぱトカゲはドロップが美味しい。モンクさんがガンガン釣ってくる人だったんで最初は完全にお任せだったのだけど、ライバル来て獲物が枯れ始めた頃から私も釣りに参加。
最初の方でモンクさんが絡まれても(障害物多いから見難くて絡まれやすいよね、あそこ)必ず気功弾とかでダメージ与えてから釣ってきてたんだよね。なんでだろうと思ってたんだが、私がブーメランで釣ったら途中でヒーリング中の後衛が殴られるというのを見て納得。次からは挑発で釣ることに。サポ忍だと遁術で釣るのがいいのかなぁ。
ガンガン釣ってたのでかなり稼げて無事シーフ 44 -> 45 へ。その場でブリガン装備。これで目標の一つのトレハンIIを覚えたな。

その後はトカゲからいただいた卵をこさめちんに送って調理スキル上げ。順調に上がって調理 64 -> 65。その間フレと会話しつつ。ホント何が縁になるか分からないものだよねぇ…。

寝る前にバスに移動して北グスタで蜂の巣のかけら集め。トレハンIIの効果を実感しつつ、そのまま落ち。

今日某 ML に久々にメンバーが増えたんだが、QuickML のメンバー数制限は既存の ML には適用されないみたいね。


9月10日(水曜日)[前年][翌年]

とんでもない雨の音で目が覚める。窓を開けて寝てたので急いで閉める。うーんちょっと中に雨が入り込んでるなぁ。
眠かったので時計も見ずに即寝なおしたのだが、どうやら 3 時か 4 時ぐらいの話だったらしい。

それの影響か、今朝は涼しかった。このまま涼しくなるといいんだけどなぁ。

…希望は叶えられず、帰りはものすごく暑かった…。

ヴァナ・ディール。昨日に引き続いてそのまま蜂の巣のかけら集め。あっさり 3 ダース集まった。はえーよ。
アイテムを競売に突っ込んでジュノに戻ってシーフで PT。とはいえ、46 になっちゃうとサポ割れがばれちゃうから長時間は止めとこうと思ってたら 23 時までという人がいたので一安心(ぉ 十分保険を稼いで解散。

その後は雷エレ退治>再び北グスタでかけら集め。鞄がいっぱいになるぐらいまで篭もって、いくつか競売に出品してログアウト。まだまだ荷物はいっぱいだから早く売れると良いな。


9月11日(木曜日)[前年][翌年]

また寝てる間に雨が降ったらしい。今度は気が付かなかった。

ちょっと早めに起きたので朝ヴァナ。支度をしながらサンドに移動したらどうも氷河が妖霧になりそうなんでザルカへテレポ。流通組合便利すぎます。というか、ザルカにもガードいたのか…。
で、沸くポイントに移動して出社準備をするも天候変わらず。うはー。結局あたりの虎を狩りつつ待って 3 体ほど闇エレを倒したんだけど、氷河に来てから 1 時間経過してるよ…。

お仕事は相変わらず何事もなく。事務所の半ば倉庫になっている部屋の整理をみんなで行ったり。「ディスプレイ余ってるけど、いらん?」いりません。

夜ヴァナ。そのまま氷河にログイン。氷の塊の注文があったので氷エレのいる池に向かおうと虎を狩りながら進んでいると妖霧。引き返す私。妖霧が終わったのでまた向かう。また妖霧。また引き返す。また向かう。氷エレ倒している途中に妖霧。今日は妖霧ときどき雪だったみたいだな。思わぬ誤算にほくほく。

その後ジュノに戻ってブラッククロークの履歴チェック。売れてないけど在庫も消えた。この辺は職人との勝負だな。900k ならマヂ買うんだが。羅紗の在庫がちょっと増えてるな。既製品を買うか、持込をするか。持込のアテがまだ確定してないので身動きとりにくいな。

蜂の巣のかけらが 6 ダース近くあるんだが、これ以上錬金のフレに合成してもらうのは心苦しく。つーか、トレハンII で素材集めスピードが上がったんだから自分で合成しても蜜蝋作るスピードは上がってるよなということで自前合成。一応 HQ 確率を増やそうと上級サポ付けて。22 回合成で HQ 3 回。よしよし。
これであとは雄羊のなめし革を集めればいいんだが、ラテに行くとライバルがいたのでその場で落ち。

1 週間音沙汰が無かったフレにメッセージを送ってたんだが、やっぱりやめる気だったらしい。が、メール飛びまくりでちょっと復帰したらしい。よかよか。


9月12日(金曜日)[前年][翌年]

また明け方に大雨。今日はちょっと明るくなってた頃。急いで窓を閉めたがなんなんだここ最近の天気は。

台風が近づいてきてるし、今日はとっとと帰ろうそうしよう。

ヴァナ・ディール。コンシュで雄羊のなめし革集め。サーチしてたらモグや兎が出現したが、一度モグに話し掛けた以外は無視(ぉ 集めたなめし革はフレに頼んでグローブにしてもらい、その横で合成。なかなかいい感じにスキルアップして革細工 75 へ。あ、もうクアールゴルゲットが降りてきてら。


9月13日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ブラッククロークを買うまでメインのレベル上げはやめるつもりだったが、結局フレと朝練。無事黒魔 68 になってストーンIV を覚える。

昼ヴァナ。昼間もフレと一緒に…昼練? が、途中で一人落ちてしまいなかなか復帰しなかったので解散。暗黒が真っ先に青字になっちゃった。
その後はフレのミッションの手伝いをして終わり。

夜ヴァナ。戦士の装備を一式買って戦士のレベル上げに勤しむ。戦士 22 -> 24。

相変わらず休日は現実世界に住んでないらしい。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org