Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第366週


9月12日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。何をしようか悩んで、キャベツ持ってウガレピ行ってたらジュワ沸かしに誘われ。結局時間までに沸かなくて諦めて帰る。
しかし、金貨クラスの楽サハギン、ソロで余裕っぽい。バッドピアス2個装備してタコの墨食らっとけば、回避が 400 近くまでブーストできる。楽だからボルトも楽に当るし。やばすぎるな。上げて良かった。

昼間は家の手伝いとか。やっぱ汗だくになるほど体動かしてると気持ちいいな。

夜ヴァナ。回避スキル上げに空へ行ってルガノンの戦士ポンとガチ。最初の数匹は難なく倒せたが、DA>旋風で一気に削られてあぼーん。レベル 74 へようこそ! 近くに人がいなければ逃げてたんだが…まあ、仕方ない。

その後、裏が中止になったのでレベル戻しを兼ねてLSのメンバーでメリポ。ウリクミ部屋でゴーレム。前回と同じくシ2構成なんだけど、やっぱトレハン2が二つあるおかげか、3時間で羅紗4枚か5枚。前回も3枚だしな。まあ、もう安くなっちゃってるんだけどさ。

そしてボヤに行ってスリプガ2クエのところに陣取って回避スキル上げ。射撃青、回避 271 到達。回避青まであと 5 か。まだまだ遠いな…。


9月13日(月曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。そのままボヤで回避スキル上げ続行。んが、開始早々リンクして絶対回避使ったり。その後フレから tell きて会話してたら、空蝉弐>壱の張替えに失敗。一気に劣勢。張替えしようと思ったタイミングでビックシザーとかきてガンガン削られて終了。回避使っちゃった時点で辞めるべきだったな…。

明日にはバージョンアップだし、ここらが限度だなぁ。回避青にしたかったけど、プロマシア後だね。空蝉が使い物にならなくなったら、サポ白でブラッディ連射かなぁ。

仕事をふにふに。そうか、月火水の三日間で四日分の仕事をすれば木曜日休めるな!ということで集中。どうせ木曜の早朝に購入>インストするのは無理なので、木曜日の午前中はくたばっててもいいしな…(ぉ

つうわけで、今日はヴァナに行かずに寝る。


9月14日(火曜日)[前年][翌年]

早朝ヴァナ。寝苦しくて4時ごろ目が覚める。
んー、そろそろバージョンアップの内容でてるかな? と思って公式ページを。きてるきてる。えーっと…。

いきなり鞄5キターーーーー!

思いっきり目が覚めました(ぉぃ

で、いつものように一通り IRC で叫んだ後、そろそろ POL メンテが終わるかなーと思ったら延期のお知らせがくる罠。むむむ。寝るか。

朝ヴァナ。7時前にもぞもぞと起きだして会社行く準備しつつ、バージョンアップしたりネ実の解析スレ見たり。どうも6時ぐらいにはバージョンアップできたらしいが今はできないらしい。どっか障害でもあった? 大規模バージョンアップの直後は戦場なのでこれはかなり痛いんでは。自分的には、悔しさ半分安堵半分ってとこ。すっぱり諦めて会社行けるし(ぉぃ

この時点でログインしてるフレは3人とも既にバージョンアップ済らしい。自分、タイミング悪かったねぇ。メールで会話してたんだけど途中でウザくなってシンプルチャットで会話しつつ。しかしこのシンプルチャットも使い勝手悪すぎ。設計者出てこいや。

フレと黒装備充実してるねーと話してたんだが、何故まだ黒を強くする。他にももっとアレなジョブいるだろうが。ちうかですね。ただでさえ属性杖やらエラントやらで鞄も金庫もいっぱいなのに、まだ持たせるですか…。

メリポも悩むんだよな。HP/MP は MP、ステータスは INT、戦闘スキルは短剣、魔法スキルは…精霊? まあ、この辺までは特に悩みはしないんだが、問題はその他。黒限定なら 100% 敵対−なのだが、シーフに敵対−は致命的。さて、どうすっかね。

ま、いろいろあるけど、やっぱり一番のネタは

黒魔道士に両手鎌スキルが追加され、黒魔道士が装備可能な新たな武器も追加されました。

だろ。そりゃ、鎌装備したかったけどさ、スキルまでは…ねぇ(笑

昼間。午前中も雨が降ったり晴れたりと微妙な天気だったのだが、急に豪雨となり雷の音が響くように。んでもって瞬停発生。断続的な瞬停のおかげで不在の人のPCは再起動を繰り返していて、気づけば電源落としたりとか。自分のPCもシャットダウン中に停電発生でちと焦り。
うーん、家のサーバとも通信できないなぁ。きっとルータが再起動を繰り返してるうちに暴走したとかそんな気がするが、こちらから対処できないのでなんとも。あとバージョンアップをしかけたまま放置してきたPS2も気になるのう。

帰宅して家のネットワーク調査。以前のプロバイダ工事の時に自動再接続なしの設定にしたままだった…(ぉ

ヴァナ・ディール。ログインしてぼけーっと。見たことのないグラの装備を着た人が結構歩いてて、これが新装備かーと思いつつ。メンテあけるまで競売に出さなかった一部素材を出品して、サンドに移動してギルド問い詰めて寝る。

あ、サンド行ったついでに呪いのスープをアンブロシアに。送り返してやろうと思ってたんだが、こいつ、食事の癖に Ex なんだな。目の前で食うしかないねぇ。

競売に黒用の鎌が出てた。某所のレシピによると「アントリオンの大顎」が必要なのに何故今の段階で出品されているのか。
…いや、ええけどね。新エリアに関してはそんなに必死になってないし。むしろノンビリ探検したいと思ってる。まあ、やるならこっそりやってくれやって感じだな。


9月15日(水曜日)[前年][翌年]

緊急メンテだったので、久々にメンテ直後を味わおうと思ったんだが、メンテ延長で結局参加できない罠。がっくし。

今日は健康診断。今までとは違って身長体重視力も計ったのだけど、視力が眼鏡ありで 0.6/1.2 と左右の激しいアンバランス状態が発覚したり。こりゃ明日眼鏡買いに行ったほうがええな…。

今日のノルマを達成するまで帰らないと気合を入れてお仕事。ノルマ自体も明日休むために高めに。で、なんとか夜が明ける前には家に帰ったり。とりあえず一眠りだ。起きてからまったり遊ぼう。


9月16日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。プロマシア発売日。起きてゲーム屋に買いに行ってインストール。最初店におばちゃんがいっぱいいてビックリしたが、ポケモンの何かの発売日だったようで。逆に自分の方が浮いてた気がする。

インストールして、とりあえず地図買う為にサンドに来てたのでそのままギルド桟橋へ。80G払っていかだに乗って…終了。うーん、まったり。フレが「ウルガラン行くけど一緒に行く?」と誘ってくれたのでウルガランへ。いきなり楽虎が出迎えてくれたりして、結構敵敵強いやん。水牛倒すが皮が出なくてしょぼーん。現地でなめすという夢がー。まあ、新素材がそんなに簡単に手に入ったらアレだもんな。

と、ウルガラン探検中に落ち。みんな落とされたらしい。そしてサーバメンテに突入。うは、ひさびさにデカいのキタ。その後、何度かメンテを繰り返し、その間に睡眠を補充したりチャットしてたり買い物に出たりして時間つぶし。

夜にサーバ復活。ログインしてそのままフレに拉致(?)されてうろうろ。3回ぐらい死んだりして。やっぱこういう多人数でワイワイやってるのは楽しいな。


9月17日(金曜日)[前年][翌年]

朝。山盛りの自分の仕事を目の前にして軽いパニック。まあ、自分も含めてみんな必死だな。なんとかなるのかなぁ。何とかするしかないのだろうけど。

まあでも、仕事しているうちにだんだんと落ち着いてくるわけで。少しずつでも進んでいる実感が伴えば、耐えれるもんだ。

で、結構すごい時間まで同僚と二人で仕事。で、帰ろうとしたらポツポツと雨が。うーんと悩んで車に乗せてもらう事に。するとビックリするぐらいの豪雨に変身。自転車で帰ろうと思わなくてよかった…まあ、自転車取りに行かないといけないんだけどな。


9月18日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org