Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第419週


9月18日(日曜日)[前年][翌年]

ゲームショウに行ってきた。目的はアトルガン情報と逆転裁判。どっちも目的は達したが、音がうるさいの何の…。耳ふさぎながらデモ見るってどうなのよと思いつつ、通路にいる人にも聞こえるようにするとあの程度の音量になってしまうのかのう。

その後、猫BCの手伝いの為にリアルヴァナへ…だったんだが、ID忘れたので一時帰宅。ついでに席が開いているか電話入れてみると「予約がいっぱいなので席が取れるかどうか分からない」な、なんだっt

どうもゲームショウと3連休の中日だってことで混雑してるらしい。まあ、なんとか3人分の席を確保できたので良かったが、これからココを使う場合は事前に電話入れるべきだなぁ。

で、結果は、猫BCは勝利、ボムBCは時間切れ自爆で敗北。ボムは来週リベンジのようで。またリアルヴァナか。

ツレの一人はミスラ店員に激しく萌えておりました。あとサチコに書いてたらフレの食いつきが良いのなんの(ぉ

帰りにマンドラ帽子(白)を買って帰る。さて、どうしよう、コレ(ぉ


9月19日(月曜日)[前年][翌年]

今日も引きこもりモードでヴァナ。この3連休はずっとゲーム関連のことしてるよな。

白のレベル上げに行くんだッと希望出してクフカニへ。礼拝堂・チョコボ・護衛・ワートとミラテテ4連発で白51にはなっていたが、1万ぐらい稼いで52へ。レベル上げPTでレベル上がったのはハテサテいつ以来だ? たぶん狩人が50になった時が最後だから…半年ぶりかよ。
最近復帰したフレと偶然一緒になったのが嬉しかった。

↑のフレの話ではないんだが、引退したはずなのに復帰してる人って微妙だよね…どう付き合っていいか分からん。

私? ホントはプロマシア終わったら以下略かなーと思ってたんだが、予想に反して追加ディスク出るし、なんだか急にレベル上げ欲が上昇してるし(まあ、次の追加ディスクでは新ジョブ育てたいから、サポになりそうなのは上げときたいとか考えてるワケなんだけど)、まだまだ続ける公算大だなぁ。

夜はレヴランドメイル取りの手伝い。光連携にMBサンダガ×7とか壮絶ではあったが、それでも半分ぐらいしか削れない相手でなかなか熱く。6回もやると慣れちゃうけどね。力押しで削る敵だから時間かからなくていいよな。ラストラムは運だから数こなせないのが痛い。

ふと思いつきで白AF頭を取りに行こうかと思ったけど、みんなお疲れで人が集まらなかったのでまた後日。


9月20日(火曜日)[前年][翌年]

隣の部屋がうるさくて…というわけじゃないが、なかなか寝れなくて寝不足。ちょっと頭痛い。

アトルガンで検索が多いのだが、情報なくてスマン。ぶっちゃけゲームショウで見れた画像は今公式で配信してるヤツとなんら代わりがなく、敵がいない新エリア(の一部)を解説付き(聞かなくても良いレベル)で見れたぐらい。まあ、それでも楽しかったけどネ。

なんか蒸し暑くて全然仕事にならんかった…って金曜もロクに仕事してないがな。

よくよく考えると先週一度もゲーセン行ってない気が。

帰りの電車はずっと立ちっぱなし。自分の前の席の人たちはずっと座りっぱなしだったんだが、この人らは通勤にどれぐらい時間かかってるんだろうなとか考えるとなんか気が楽になった(ぉ

ヴァナ・ディール。白で希望出してレベル上げ。巣でカブトを狩ったので巣の宝の鍵げとウマー。でも小手クエ受けてないので、目の前に宝箱があってもあけられず。上層のガルカに話しかけるだけで良かったんだけどな。くう。無事白53にレベルアップ。

レ2はどうしようかとか神聖回復青字にしてから白封印したいなとか考えてみたり。神聖はともかく回復はつらそうだな。骨相手にケアル飛ばせれば楽なんだが、そんなシチュなんて以下略。


9月21日(水曜日)[前年][翌年]

会社から帰ってきたらポストに「警告!」という紙が。管理会社からだったのだけど「夜中にうるさいと苦情&ゴミの日は守って」と書いてあったり。一昨日の夜のアレで苦情でたんかねぇ。ゴミの方も数日前にえらい散乱してたからなぁ。ちなみにこういう紙は2枚目。

ヴァナ・ディール。今日も白上げで。白上げした後、巣に行って宝箱探し。昨日にクエ受けてればこんなことしなくても良かったのになぁとか思いつつ、なんとか箱を見つけて白脚げっと。


9月22日(木曜日)[前年][翌年]

あんな紙が入ってたにもかかわらず、ゴミ捨て場にゴミが捨ててあって苦笑。まあ、世の中そんなもんだ。

久々に ruby スレ見た。

ヴァナ・ディール。白のレベル上げでクフタル。恐ろしく火力のないPTで戦闘は長いわ、ギーブルはうろついているわ。特に面白みもなく、さすがに今日は疲れた。


9月23日(金曜日)[前年][翌年]

今日はヴァナ三昧。朝昼は白のレベル上げで白55へ。夜はミッションの手伝いでリアルヴァナに行ってボムBC。今日もこの前と同じミスラでツレ喜びまくり。若いっていいなぁ…(ぉ

昼間にチョコレート工場を見に行こうと思ったら席がいっぱいだったという話を聞いて、もし日曜日暇だったら予約して見に行くかねって話をして解散。


9月24日(土曜日)[前年][翌年]

今日もヴァナ三昧。昼は白のレベル上げで白57へ。

夜はベドーで白のAF小手クエ用の宝箱開け。他にライバルが二人いたのだが、うち一人は「鍵消費中」とか書いてあって。すごいな、ベドーって鍵開けめんどくさい部類に入ると思うんだけど、魔法出ても対して金になるとも思えんのだけど、それでも消費のためだけに開けに来る人いるんだな…。

ちなみに私は鍵開け失敗して回避デジョン逃げ(ぉ

六本木ヒルズの映画館のチョコレート工場の予約状況が夕方ぐらいからどんどん埋まっていく様がすごかった。なんとか悪くない席を確保できて良かった。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org