Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第420週


9月25日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ベドーに人がいないので宝箱を探しに。で、ミミックたんおはようって感じでデジョン逃げ(ぉ

んでもって野郎3人で映画館へ行ってチョコレート工場。感想は…うーん、途中がちょっとつまらなかったなぁ。それ以外は良。ちょっと期待過剰だった感あり。

その後は新宿ウィンズでディープインパクトの強さを見せつけられつつ。マジスパに移動してカレー食ってまた新宿うろついて帰宅。

夜ヴァナ。プロマシアミッションでル・メト。いわゆる壷BCへ。

…なめてました。最短クリアタイムが4分ちょいだったので余計に。たぶんこれは黒6とか召6とかそういうPTだろう。普通の構成じゃ絶対にこの時間は無理。

結局3回目の挑戦で撃破。クリアタイムは29分1秒。ヤバス。その後の暁までクリアしてきたが、暁はなんか大味で。雰囲気はあるしとても面白いんだが、なんつーか、「やり直させて」って気がした。

ちなみに減った経験値は6000ちょい。蘇生の髪飾りほぼ1本とバイル1本+ジュース+パイ消費。薬パワーでなんとかなりそうなBCではあるものの、薬を駆使しても時間切れの可能性があるところがオソロシイ。弱体アイテムくるよ…ね?


9月26日(月曜日)[前年][翌年]

朝から機嫌悪し。

某銀行に某団体のキャッシュカードの発行がどうなっているか直接問い合わせに行く。んで結果。

「今日発送するので木曜日ぐらいに到着すると思います」

はああああああああ?

「連休があったので処理が遅れまして」

はあああああああああああああああああ?

あのね? 申し込んだんは8日の話ね。あの時点で大体一週間後って話だったよね。確かに連休あったけど、営業日だけでももう10日は経ってるよね? それになのにまだ発送してない?

ちなみに以前にも同じことがあった罠。前回は口座がある支店に直接行けたからその場で貰えたが、今回は引越しして行けないので最寄の支店まで送ってもらうことになってたわけで。これ、言わなきゃ永久に放置プレイだったのかねぇ。

今日は呆然としてしまってそのまま帰ってきたが、次受け取りに行く時はその辺問い詰めておくか。問い詰めたところでなんの益にもならんが、さすがに気分が悪すぎる。

そうそう。逆転裁判終わってます。面白さは期待通りだが、電車乗りながら遊ぶには羞恥プレイな部分があるのでご注意を。あと真夜中に遊ぶのもオススメしません(ぉ

FantasyEarth のβ募集の申し込みをしてみる。

ヴァナ・ディール。礼拝堂行って、ソロENMでケツプリして寝る。昨日の疲れが残ってる感じ。


9月27日(火曜日)[前年][翌年]

起きて時計を見て…昨日12時前に寝たよな。

お客さんに招待された飲み会に参加。つっても、自分はほとんど誰とも面識ないもんで、どうすればいいものか悩んでるうちに終了。

家に帰ったら佐川さんの不在連絡表が。あ、スクエニからだ。つーことはダージュのβ当たったんかな。


9月28日(水曜日)[前年][翌年]

今日もよく寝た。

佐川に連絡して19時以降に配達してもらうことに。今日は朝からお留守番なので、よっぽどのことがない限り定時で帰れるし、まあ大丈夫だろう…。

一人だし、昼休み中に東風戦ぐらいできるかなと思ってゲーセンに行ったんですよ。

16台全部埋まってた上に、順番待ちが2人。

元々社会人率が高いゲーセンではあるのだけど、もちろんほとんどの人が背広。そのまま昼飯買って事務所に戻ったのだが、まさかここまでとは…。しかし順番待ちしてる人って思いっきりやる気じゃないですか。仕事しろよ(ぉ

一人で仕事してるとツマラン…。だれか話し相手になtt

ほぼ定時に退社。うわ、この時間に電車乗ると田端〜赤羽間で降りる人多いんだなぁ。座れるとは思わなかった。

家に帰って晩飯食ってのんびりしてると佐川さん到着。インストールぐらいしとくかなと思ったがいろいろやってる間に忘れてて放置(ぉ

ヴァナ・ディール。企画したクエまでの空いた時間に、暁後の後日談を。スカリー、ルーヴランス、チェブキー兄弟編が終了。ルーヴランス編が秀逸。久しく読んでなかった世界設定スレ読んでみるか。絶対騒いでるやついるハズw

で、白AF3クエ4連戦。基本的にLSメンツ&いつぞやの白胴取り手伝った借りを返せやゴラァって感じで幾人かに声をかけて、総勢9名。まあほとんどが75だしコレぐらいで大丈夫だろう。スタンすら効かないNMなので黒で行く意味はほとんどないのだが、まあ光杖背負ってケアル補助でもするかと、D2用に黒で参加。
いくつか問題はあったものの、誰も死なず、NMのリポップが早かったおかげであまり時間かからずに済んだのが助かった。


9月29日(木曜日)[前年][翌年]

今朝の時点で某銀行からは連絡無し。木曜日ぐらいにと言われた時もかなりもにょったが、月曜日にクレーム入れたのにそれでもなんでそんなに遅れるんだか。日本の郵便ってそんなに不便だったのかね。文句言ってるんだから速達使うとかそーゆーのもないんかね(まあこれは後で言えばよかったとか思ったんだが)
とりあえず、今夜家に帰って留守電に何も入ってなかったらどうすっかなー。

昼休みに世界設定スレを読んで満足(ぉ

阪神の試合の終了が近いとゆーに、こういうときに限って会社に客が来てる罠。早く帰れよ(ぉ
んで、ようやくテレビつけたら8回表。そのまま優勝の瞬間までテレビに噛り付き状態。やったーーーー!

家に帰ってさっそく留守電をチェック。 やっぱりかかって来てませんでした。
あれだな、月曜日にちょっと話を聞きに行くかな。

昨日受け取ったFF7DCのβ版をインストール。ちなみにうちにはベスト版塊魂が動かなかった(ディスクの読み込みにときどき失敗する)という理由で新しく買ったPS2があるわけですが、FFするには支障がないので古いほうにしかネットワークに繋がってなかったわけですな。試しにこっちにインストールしてみようと思ったら、もう完全にディスクが読めなくなってた。そろそろ新しいほうに移行ダナー。

で、新しいほうにケーブルその他をごにょごにょしてインストール開始。インストールに45分、バージョンアップその他に1時間。ダウンロードの時点で既に24時過ぎてて(今は12〜24時の間しかプレイできない模様)、気が付いたら寝てた。

今週末は実家戻ってるし、せっかくβ当たったのになかなか遊べそうにないのう。


9月30日(金曜日)[前年][翌年]

今週は事務所で一人お留守番が多くて寂しい。

情報処理試験の受験票が届いてた。勉強せなあかんなぁ。

FF7DC初起動。とりあえずマニュアルも読まずに遊んでみる。視点の動かし方がFFと左右逆なのでなんか変な感じ。1時間ほど遊んでログアウト。現時点ではびみょー。まあ、時間があるときにもう一度やりましょー。

明日は朝早いのでとっとと寝る。


10月1日(土曜日)[前年][翌年]

確かに早起きするつもりだったが、早くに起きすぎ(ぉ

朝ヴァナ。ログインしてベドーへ向かう。無事宝箱を見つけて白用の古びた小手をげっつ。闇の炎ってシーフソロできるんかなぁ…?

んで、そのまま各地に飛んでプロMの後日談めぐり。シド>ジャボス>ミルドリオン>ウルミア、そしてプリッシュ。ここまできてやっと終わった感じが。エンディングっぽいものがあるとやっぱ感傷的になるのう。そのまま丘の上でログアウト。ちなみに選んだ指輪はタマス。余ったスノーリング、どうしよっか…銘入りだからあんまし売りたくないのう。
あれだ、プロマシアに関していろいろ話したいから、みんなクリアすれ。手伝うから(ぉ

つーわけで、兄貴の結婚式のためにいったん帰省。

家に帰ってから散髪行ったり買い物手伝ったり。どこに行っても六甲おろしがかかっててワロス。さいたまに戻ってから買い物する予定だったが、優勝セールの割引に引かれてお買い物(ぉ

家族4人で晩飯を食いに。

夜ヴァナ。暇だったので、ノートPCとエアエッジでログイン。ちょうどLSメンツがベドーにナイトの証取りに行くところだったので便乗。ケアルとバニシュを連発して回復スキルと神聖スキル上げ。これらが青字になるのはいつの日やら。スキル上げいこーぜー。

で、眠たくなる人がいたので終了とルテにテレポ。そのままラバオに向かって走っている途中でPCが落ちる。うわっ、むちゃくちゃ熱い。高負荷状態で2時間が限度ってコトか。もう一度起動させるのに抵抗を感じたのでそのまま寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org