Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第357週


7月11日(日曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ダルメルマント。ダルメル皮は全部なめしちゃってるし毛糸の在庫もないので今日もスルー。

昼前まで寝る。まあ、当たり前。

昼過ぎから投票所経由で会社へ。夕方には家に帰ってお手伝い。めちゃめちゃ暑いな。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界。ザルカでバッティングしたので時間まで放置プレイしつつ。しかし今日のザルカは最低と言っても良いかな。闇王用にセットしたサポがまずかったのか、開始時間が遅れたことで集中力がなかったのか。これを教訓に次回はもっとまともに進めれば良いんだが…。

なんか鯖スレで祭りがあるようだけど、読んでもさっぱりだったのでしばらく庭でシャウト聞きつつ放置して寝る。


7月12日(月曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ウルフゴルゲット。狼の毛皮を楽に処分するためによく作ったなぁ。毛皮があれば作るが、取りに行くのは時間的に厳しそうだのう。

しかし仕事が忙しくなったら日記書く気が失せるのは毎度の事だな…。

なんとか予定通りの仕事をこなして帰る。なんとか順調に来週末まで乗り切れればいいなぁ。

ヴァナ・ディール。シーフで希望出して放置…したら程なく誘われ。あ、この人前に「精霊ガンガン撃てるからナイト&シーフが好き」と言ってた人だ。そしていきなりのっけに不意だまミスる私(汗;;; ほんっっと久々のガルカ盾だったから感覚違ったのかしら…。あと白さんか姫っぽくて萌え(ぉ
サブ盾さんがタゲ取れずに正面から騙しWSぶち込んだりしたことが何度かあったんだけど、ここで獲物がコカトリスだった事に気がつく。

隠れ不意使えるやんっっっっ!!!!!

一度だけ成功(?)しました。ワーイ。というわけでシーフ 71 へ。短剣WSクエ受けれるけど、また片手棍WS終わらせてませんよ!

似たような事LSの狩人にも言われました。まあ、シーフの射撃スキルが通用するのは低〜中レベルまででしょうなぁ。このレベルじゃもう無理だわ。レベルあがって白くなっちゃったけど、また青にする気がイマイチ…(汗;;;
そういやこの前スラッグ使ってみたけど、WSの説明にちゃんと「命中低い」って書いてあるのね。あれには笑った。


7月13日(火曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ウエストベルト。むむむ。これなら作ってHQ納品、NQはコルセット用に残すとかありかも。

出社したらうちのリーダーの怒りのメールが社内に。どうも帰ろうにも鍵がない状態で帰れなかったらしい。んでもって朝まで仕事してたらしい(汗;; 大変な時期なんだからきっちり寝ててくださいよ〜とか思いつつ。

つうわけで今日は同僚二人で残業。ちなみに同僚は一つ年上の結構美人な女性(ただしバツイチ)だったりするんですが、そんな事気にしてるあたりまだ自分には余裕があるなと思ったり(ぉ
しかし来週末までになんとかなるんだろうか、コレ…。

ヴァナ・ディール。オズでヤグ神でトラブル発生。うちらが邪魔したとか言われたようだけども、そんなんどう考えても言いがかりだし、みんな軽いパニックになって食い違い多すぎるし、最終的になにがしたかったのかさっぱり分からない状態に。こういう状態だったので、詳細っつーか真実はどうだったのか全然分からなかった。まあ、言いがかりは解けたので良かったと言えよう。

しかしおかげで寝る時間がめちゃめちゃ遅くなってしまった。明日辛そうだ。


7月14日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ラプトルレデルセン。レデルセンキター! 彫金は足りてるし素材もあるけども、なんか惜しいので作らない方向で(ぉ

あ。銀行行くの忘れた…。ちなみにキャッシュカードができたので取りに来てくださいとか連絡はやっぱり来てないっす。そういうもんなのかなぁ。

仕事があまりにアレなので微調整が入る。あああ、それならかなり精神的に楽ですハイ。リーダーはさらっと報告してたけど、客先で大変だったろうなぁ。

ヴァナ・ディール。裏世界なのでなんとか帰ってきてみる。…あれ? みんなジュノ? ジュノはフレが突入予定なのでおかしいなと思ったら、中止の連絡が。ぬおおお。フレ一人呼び寄せて「遅れるなよ」と念押ししてたのに…悪い事しちゃったな。まあ、水曜だから仕方ないか…。

中途半端に時間が余ったので、シーフで希望出しつつ放置。人がいなかったのか、誘われてクフ地下へ。最初ミスりまくってボロボロだったが、なんとか持ち直す。これでレベルダウンの危機は回避できて幸せ。
白の人が自分と同じフェイスタイプでう^Hいちご帽子をかぶってなかったのでなんか妙にこそばかった。

後はサンドで生産指定品クエをして、ウングル狙ってるメンツの手伝いを若干して寝る。


7月15日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ビークヘルム。昨日もふと思ったんだが、素材あるなら普通作らないものを作るのもいいよな。ということで、手持ちにコカ皮があったこともあって、ざっくとビークヘルム作って納品。
普段作らないものと言っても、ビークヘルムならポイント還元率かなり良いんだよな。コカ皮買い足してでももう一個納品すべきだったかも。

某所で「自分は考えがあって今まで一度も選挙に行った事がない」と堂々と書いてる人がいたんだが、選挙に行かないことで得られるメリットってなんだ? 投票しに行くなんて時間の無駄とか言ってるならまだ理解できるが。

まあ、自分は、昔は歩いて1分のところに投票所があって、今はちょっと移動して自転車で1分のところになってしまったけど、それでも10分あれば行って帰ってこれるんだよな。全然面倒に感じない所にあるってのは幸せなのかもしれん。

残業時間中にみつ豆を食いながら仕事。ほんのり幸せ。

ヴァナ・ディール。今日は麒麟。ガチでやろうという話をしてたんだけどフロウで半壊してしまったのでいつもの作戦で。今日はこれだけで寝る。


7月16日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ブラックマント。ブラックマントってタイガー+虎皮だと思ってたら、毛糸までいるのか。めんどくさそ…。

朝に銀行へ。キャッシュカードの件を聞いた見たら「ちょうどできたところなので窓口でお渡しします」と言われたり。ホントかよ(ぉ
受け取る際、身分証明になるものありますかと言われたんだが、普段免許証なんぞ持ち歩いてないのでそんなものはない。でも結局カードは受け取れたり。いいのかそれで。

ふと、普段の通勤路を逆送してみる。自分は行きと帰りで道が違う(行きで使う道は車通りが少ない分街灯がないので夜はちょっと危険)のでとても新鮮。毎日通ってる道なのに、初めて通ってる気分に。今日は風が強く、照っててもあまり暑く感じないので気持ちよく自転車がこげた。
毎日家と仕事場の往復、家に帰ってからは仮想世界と代わり映えのしない生活をしてるので、こういう単純な事でリフレッシュできるっていいな。

ここ数日、業務時間の 1/3 ぐらいをメールのやり取りで潰しててコレじゃ埒があかんと客先から声が。こうやって顔つき合わせて話した方がどう考えても早いよな。

ヴァナ・ディール。疲れているので特に何もする気が起きず。うーん、誰かさんのポストにテロでもしかけるか、とフレに頼んでザルカに飛ばしてもらい、ザルカと氷河の闇エレ・氷エレをしばく。途中、本人に見つかったりもしつつ、盛大にテロって寝る。


7月17日(土曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…クアールマント。ギルドでまったり毛糸をつむぎ、さくっと合成して納品。しかしまあ、昨日アレだけ氷の塊持っていながら、今日は競売で買ってる自分がアレでソレ。

朝ヴァナ。起きたが疲れが全然抜けてないので、今度はクフィムに移動して放置。雷エレがいたら殴る感じ。シーフで行ったんだが、黒で縄張りに行った方が良かったな、これは。手に入れた塊はサンドでベルト分解で消費。もうちょっと鉄インゴ溜まったら鍛冶上げかな。

昼ヴァナ。庭で放置。するとレベル上げのお誘いが。シーフですよ? サポ白のままですよ? ああ、悲しい性か、参加する私。マンティと聞いてできる限りアイテム欄を空けてからテリガンへ。かなりチキンレースな感じで夕方までぶっとおし。72 が見えてくるとは思わなかった…。

夜ヴァナ。体を休めるはずが昼間全然休めてないので本格的に放置。しばらくしてシーフで希望を出しているとオークBCのシャウトが。黒募集だそうな。前に交換したまま使ってないオーブあるし、いっちょ行ってみるかと参加。入ってみるとナ戦侍白白黒。完全に寝かしつけ役ですな。

以下、もしかしてオークBCで寝かしつけ役するかも〜って黒魔の人向け。

今回は、黒>暗>ナ>戦>モ>狩の順だったが、狩の最後はいいとして、ナか暗をモの後に持ってきてもよかったかもしれず。あと、ナがプロ3とか使うので、ディスペル/フィナーレは欲しい。5連戦して、全滅>時間切れ>24分>29分>23分ぐらい。

どうも野良参加は自分だけだったようで、最初の全滅の後にしっかり対策を練る事ができたのは良かった。3戦目で撃破できたときはかなり盛り上がったし。途中、フレに頼んで海串を持ってきてもらったりもしつつ、かなりの長丁場だったけど面白かった。フラッド〆ができなかったのがちょっと心残りかな。

おいおい、全然休んでねーよ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org