Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第356週


7月4日(日曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ラプトルトラウザ。またトラウザか! ああ、昨日作ったクイルトラウザ、HQ品だけ納品してNQは残しておいたらよかった…。
LSでフレに作ってくれーと言ってたらフレのヴァナ嫁が送ってくれたり。ありまちょー。さくっと合成して納品。

朝ヴァナ。今日も元気に射撃スキル上げ。流砂ミミズ(〜161)、クフ弱ミミズで189。流砂ミミズは、70から見て楽を狙えば上がる理論値まで。クフ弱ミミズは、楽−と楽−−の2種類がいるので楽−狙えば195ぐらいまでは上がるかな?

昼過ぎからお出かけ。その足で夕方ぐらいから会社へ。やば、ちょっと地雷踏んだかも。

深夜ヴァナ。射撃スキル上げ続き。クフ弱ミミズ(〜195)、クフ強ミミズで204。ここで矢が尽きた。かなりミスるので消費のわりにはなかなかスキル上がらないのがキツいな。クフ強ミミズは、ヴァナモンによると上限69らしいのだが、70から見て楽しかいないのでもうちと弱い気がする。まあ、ここまで上げたらあとは空の鳥でなんとかなるか。

自分がクフ強ミミズやってると召喚の人が「ソロでヨーウィやります」と say。スキル上げを中断して観戦。無事撃破できた模様。すごいな。

ロラン蜂にスラッグショットで 1271 とか与えて満足して寝る。


7月5日(月曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ビークトラウザ。またトr(ry さすがにもう諦めてクイルトラウザ自作。1個HQ。1個で済んだだけマシか。ビークに仕上げて久々に完納。

台風で雨かなーと思ってたんだが、結局風が強いだけで雨は降らなかったなぁ。

今日はとっとと帰る。家から「パソコンがピーゆーてるで」と電話もかかってきてたし。ていうか、家から電話がかかってきたのはビックリ。いろいろ悪い事考えちゃったよ。

で、パソコンがピーゆーてる原因はよく分からず。てっきり UPS のバッテリか RAID エラーかその辺だと思ってたんだが、どっちでもなかった。とりあえず再起動かけてみたら平気になった。なんだったんだ?

ヴァナ・ディール。ミミズ様の素敵な仕様は明日の深夜には修正されちゃうらしい。ううむ。まあ、射撃スキル以外はどうでもいいしな。弓術、投擲も 120 程度なら全然問題なく上げれるし。射撃スキル鬼上げしててよかった。

つーわけで、今から弓術・投擲上げてもきっと間に合わないだろうと判断してシーフでクロ巣へ。目指すはキノコ。いざキノコ部屋に着いて…ここって6匹しか沸かないのか。普通に狩ってるとリポップ間に合わないので、隣のトカゲも絡めつつガシガシ。しかしトカゲのドロップは異常すぎる。大量にいる癖に雄羊並だよ。

と、フレから tell が。この前のハクタク眼の恩を返せる時が早速キター!って事でサンドMへ。まあ、別にハクタクなくても喜んで手伝ってたけど。滅多に手伝い頼みにこないヤツから頼まれるとすんげー嬉しくなるよね。楽勝かとおもいきや、2段階目最初で白魔が死にかけたりとヒヤヒヤする場面も若干。王子の空飛ぶところも見れたし満足。

裏世界。集合時間はもっと早いのだけど、自分は金曜日の突入時刻がかなり遅かったんでかなり遅れて突入。ハイドラ部隊と交戦を始めた辺りで合流。しかし今日も黒胴は出なかったな。戦赤獣と出たのでまあまずまずだったといえるのか。


7月6日(火曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…タイガートラウザ。またt(ry 今日も諦めて作成。1個HQ。しかもタイガーに仕上げ中に1個割れ。ムキー! 今日も完納。
おながいですから次の革師範の名取レシピ指定はクイルトラウザにしてください…。

朝からめっちゃヘコむ。まあ、自分が悪いのは分かってるし、なんとかせなあかんとずっと思ってるわけですが…トホホ。

最近生活が乱れまくってる影響で胃腸が弱ってるなぁ。今日はお昼に何食おう。

プロマシアの呪縛の発売日が決定か。意外に早かったっすな。まあ、プロマシアに向けて何か準備する事はないので今までと同じペースで進むだけだけだな。

仕事が久々にすっきりと予定通り進んだので幸せな気分で帰宅。

ヴァナ・ディール。ログインして、サンドでいろいろ用事を済ませてジュノへ。庭でスキル上げシャウトを探すも全くなし。まあ数時間後にはメンテだしなぁ…と諦めてたら、LSの方でスキル上げの話がでる罠。つうわけで幾人かのメンバーでスキル上げへ。のっけにキレそうになる出来事があったりしたけども、片手剣と射撃が程よく上がって満足。あともう1回スキル上げに行ったら射撃スキル青くなるかな。

しかしスキル上げで盾役以外が自己回復すら出来ないメイン/サポでくるのってどうなんですかね。自分が今いるLSが特殊っちゃー特殊ではあるんだが、かなりビックリだな…。


7月7日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…オーガグローブ。NMドロップ打ち直し品が大半を占める皆伝レシピでノーマルアイテムが来るのは嬉しいな。まあ、オーガ仕上げるまでにしなくちゃいけない合成回数を考えるとかなりキツいものはあるけどナー。

朝ヴァナ。メンテ直後なので以下略。朝っぱらからあっち行ったりこっち行ったり。

↑なことしてるからめさめさ眠い。コンパイル待ち中に休憩所でちょっと意識を飛ばしてみたりして。

お仕事が急展開。一気にお尻に火がついた感じだなぁ。来月末までかなり急がしそ…。

夜ヴァナ。ログイン時間がやや遅く。まずはオーガグローブを作成…ぬおー、最後の最後で割れた。せっかく中間素材がHQしなくて上手くいってたのに。トホホ。
しかしクイル装備作りまくったおかげで、蜜蝋も雄羊のなめし革も手持ちがほとんど残ってない。また材料集めにいかないといけないなぁ。

その後はスキル上げシャウトを探すも全然なし。せっかく見つけた一つもおそらくはレベルが低そうで射撃スキル上げにはならなさそうだし。ううむ、難しいなぁ。結局フレを誘って護衛クエシャウトに乗ってミラテテ様げっと。

あとはイフ釜でイフリートぬっころして終わり。水杖なしのフラッドでもダメ4桁行くんだな。


7月8日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…カーディナルベスト。まあなんちゃって師範なので師範レシピはスルー。
そういや飛竜の皮がかなり値下がってたんだよなぁ。スキル上げ時なのかしら。まあそれでも1上げるのに30万とか余裕ですっ飛びそうなんですけどネ。

今日も激しく眠いな。

お仕事で激しく悩む。スケジュール引きなおして…ほとんど余裕がないな。おそらく地雷を一つ踏むたびに1日休みの日が減っていく感じだな。そして早速踏む罠(苦笑

ヴァナ・ディール。しばらくぼけーっとした後、各地をうろうろして寝る。


7月9日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…レザーベスト。まあ、名取レシピぐらいまではスルーかな。

昨日踏んだお仕事の地雷はなんとか解決。ソースには6年前の自分の名前があったりするんだが、そんなのもう覚えてネーヨ(汗

ヴァナ・ディール。フレとスキル上げへ。結局最終的にはフレのLSのメンツがいっぱい集まって(って、自分もパール持ってるんだが)大所帯に。それならエレ行こうかということになり、光エレでスキル上げ。
射撃スキルが青くなりました。もう感激。ほんと狩プレを歌ってくれたフレに感謝。


7月10日(土曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…フィッシャーブーツ。以下略。

起きた時間が微妙に遅く。こりゃヴァナ行ってレベル上げするのは無理だなーということで、一応ログインして放置して別ゲーム。しばらく前から EGG で斬と斬IIを購入して遊んでたりして。

斬は X68000 時代に遊んだ事があり、結構お気に入りのゲームだったんだけども、実際に遊んでみて美化されてないことに気がついて満足。まあ、バグだか仕様だか分からんけど、X68000 版と結構違うところあったけども。
斬II は初プレイ。うーんバグ多いな。固まる事が時々あるのはまだ耐えれるんだが、結構頻繁に「攻撃側の兵数が必ず0になる」というのが発生するのでたまらん。

好みとしては斬の方がお気に入りなのだが、斬IIで島津ではじめたら思いのほか熱く。vs大友戦とか、vs一向一揆とか、兵力で劣る相手をなんとか静めるのに燃えた。満足満足。

昼からお仕事。解決したように見えた地雷はやっぱり解決してなかった事が判明。とりあえず今は解決した事にして、未来の自分に託すという方向で。今これ以上こいつに時間取られるわけにはいかん。

ヴァナ・ディール。帰宅してシーフで希望出し。「そこの誘われないしーf(ry」とLSで誘われていろいろ狩り出されたりしつつ、結局オートリーダー発動でテリガンのマンティ。コカの視覚感知を避けつつマンティだけ釣るのが結構気持ちよかった。
しかし射撃青字でも全然当りませんなー(苦笑

で、解散後、ウィンでも行くかなと飛空艇乗り場に向かったらお誘いが。ああ、誘われないジョブの悲しい性。お空が明るくなりつつある時間までねぐらで蜘蛛とトンボ狩ってました。そろそろ 71 が見えてきたかしら。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org