Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第355週


6月27日(日曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ガイアマント。皆伝レシピが打ち直しが多いのう。というわけでスルー。

明け方まで起きてたので昼まで寝る。

昼ヴァナ。出かける予定だったが少しだけログイン。庭でぼーっとしてるとサンドの護衛クエのシャウトがあったので参加。ノーブル着たねーちゃんですね。なんの問題もなく終了。ミラテテ様を使ってシ 69 -> 70 へ。ミラテテ様でレベル上げるとファンファーレ鳴らないのね…残念。

出かけたついでに本屋に。空の境界を見つけるとなんかゾクゾクするな。自分は同人版を持ってるので商業版を買う気はないのだけど。げんしけんの3巻を見つけたので購入。あとビジネス系の棚を眺めるも自分が欲しい系統の本が見当たらなかったので結局何も買わず。

あと自分のハンコを作ろうとハンコ屋を何件か巡ったが、日曜日休みのところ多いんだなぁ。結局開いてるところは見つけられず。

まあ予想通りだけども、来週は仕事はちとデスマ風味だな。ノンビリしすぎた自分が悪いんだけども、直前にならないとやる気でないし(ぉぃ 問題はバージョンアップがある火曜日だな。この日が仕事にならないと非常にまずい。

夜ヴァナ。今日も結構遅くにログイン。フレ達がトライマライにいたので遊びに行く。そしてようやく潜在が外れた。眼取りで結構なぐったもんなぁ。感謝。解散後、報告に行ったので後はNM倒すだけ。手伝ってもらったフレはまだ外れてないので早く恩返しをしないとなー。

そうこうしてるうちに錬金術師範のフレがログイン。依頼は普段は受けないんだけど〜と言ってるのを説き伏せて(大げさ)、ハクタクの五行眼を作ってもらう。割れたら眼取り手伝いますと言われ、それも良いかなと思ったり(ぉぃ いやホント、今回の眼取りは自分的には幸せな事がいっぱいで、あんまり苦になった気がしないんだよね。アレが体験できるならオプチなんてどうでもいいと思えるぐらい。ま、手伝いさせられる側にしてみたらたまったもんじゃないか。
五行眼の方は無事成功。グラは目玉のスープと同じなのか。キモイな。さて、次はフレのケツをたt(ry


6月28日(月曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…タイガーマスク。まあ、なんちゃって師範の私には無理。そういやタイガーマスクの競売価格、ちょびっとだけ上がってましたな。ちょびっとだけだけど。

あ、印鑑忘れた。えーっと…その…明日と言う事で(苦笑

仕事が進まねぇ。途中で帰りたくなる衝動に何度も負けそうになりつつ。

ヴァナ・ディール。とりあえずログインしたがすることがない。いや、したいことがない。うーんと悩んで護衛クエを思いつく。つーわけでクエ受けて要塞へ。問題なく終了。シーフで 1000 ポイントげっつ。そのままログアウト。


6月29日(火曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…セスタス。ごめ、30 個とか納めてらんない。

朝に銀行へ。口座に団体名を入れようと思ったら「協議に2,3日かかる」と言われますた。そんなにかかるもんなんすかー。というわけで多分今週中にはなんとかなりそ。

っていうかですね、今日、印鑑要らなかったわけですが…それなら昨日のうちにできてたやん…。
しかし昨日は混み混みだった銀行が今日はガラガラで。やっぱ月曜日だからなのかー。

朝ヴァナ。一旦家にかえってきて、クライアントのバージョンアップ。その間にバージョンアップ内容を見る。個人的には生産指定品でHQも納品できるようになったのが一番嬉しい。シーフも若干強化っぽいなぁ。まあ、これで射撃を実用レベルまで上げなくちゃいけなくなったわけですが。射撃スキルはC+だから、70 の今だと 223 まで上がるのかー。…今 21 なんですケド…。ソロで 150 ぐらいまでは上げるので、その後は誰かスキル上げ手伝ってください…。

しかし BCNM についた名前、馬鹿だなぁ。悩殺三姉妹とか伝説のチャンピオンとか。すっげー気になる。

サハギンBCが場所移動した(かなり面倒になった)のでフレに頼んでエレメンタルトルクを落札してもらう。ええ、今まで持ってなかったんです。いずれ取りに行くつもりで放置プレイだったのですが、今回ので一気に購入意欲が上昇。価格も上昇。もっと早くに買ってれば良かったんだけども。まあ、これで使いすぎた金はまた稼ぐしかないな。

お願いですから出社したらファイルサーバのディスク障害とかマジ勘弁してください。
まあ、ミラーしてるから業務に大きな支障がっつーわけじゃないのだけど、手を抜いてるのでディスク交換には電源落としてディスク繋ぎかえないといけないわけで。生きてるうちにバックアップとっておいて、定時後ぐらいから作業かなぁ。なんかいろいろと吹っ切れた。あはははははははははh(ry

ファイルサーバの件は調べてみたら非常に脱力するような原因で。いやま、ハード故障じゃなかったんで良かったんですが。とりあえずミラーしなおして復旧。ほっとした。

またまたヴァナ話。緊急メンテで暴走ミミズが見れなくなる!という事でまたまたフレに「動画うぷよろ」と伝えたらいろいろ編集かましてきた。ぶはははは、ナイス編集!
しかしマーチバグの時は1日以上放置してたわけだしさ、ミミズもみんな楽しめるようしばらく放置しててくれてもよかったのになー(ぉ

ヴァナ・ディール。帰ってきた時間がアレでソレだったのでログインしてフレからアイテム受け取ってお金送り返して終わり。

あー、乱れはあると便利そうだなぁ。でもサポ狩でスキル上げ行く事は無い気もするな(ぉ なんか今はミミズが(緊急メンテ後も)アレなそうなんで、ソロでもかなり上げれそうな気はするが。弓術も上げてサイスラ両方目指したい気もちょっとするが、多分大変なんでアレかな。


6月30日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…リザードジャーキン。ゲームしてる暇がないので以下略…でもポイント還元率高いアイテム来たら無理してでも納品してる自分の姿が想像できたりもするんだが(ぉ

銀行から電話。承認下りたらしい。翌日じゃないっスか。ちょっと今日は行く暇ないので明日だな。なんも持ってきてないしさ。

黙々とお仕事。しかしまあ、よくもこんなに仕事溜めてたもんだな…。もう限界ってところまで仕事して離脱。これ以上は頭働かん。

仕事で疲れてログインしなかったのって、初めての出来事じゃなかろうか。夜勤してる時でさえ必ずログインしてたもんな。


7月1日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ダルメルマント。毛糸の手持ちがもうないな。取りに行く暇もないので以下略。

朝。なかなか起きれず、布団の中でもぞもぞと。銀行に寄っていくとは会社に伝えてあるので、ノンビリと準備して銀行へ。特に問題もなく通帳作成完了。カードは一週間から10日後ぐらいらしい。その後自分の口座にいろいろと勧められたりして。インターネットバンキングは良いなぁ。もう記帳するのが怖いほど記帳してないしなぁ。

なんか頭痛がしてきたので定時間働いて帰る。

ヴァナ・ディール。ログインして、アイテム受け取って、お金払って終わり。

…なんか一気に熱が冷めた感じ? まあ、そうなってもおかしくないよなー。もっとも、引退するとかはこれっぽっちも考えてませんが。ちょっとした休養期間って感じですかね。


7月2日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…スタデッドベスト。微妙だなー。ま、時間ないから作らなさげだけども。

起きたらちと喉が痛かった。

ヴァナ・ディール。ログインして裏世界用のパールつけたらまだ1時間あるとの事だったので参加。敵を避けつつズヴァ前まで移動して闇王に挑む。結果は惨敗。これ、スタンでガ系止めれないと無理。しかしマクロから魔法使おうとすると全部エラーで弾かれたんだが、これはきっついのう。

その後、射撃スキル上げをしようとしたら知り合いからレベル上げのお誘いが。時間が時間だったが明日休みだしとついていく。シーフで初ロメ。今まではキャンプ地で座ってるだけだったが、ここ、めっさ釣りにくいな。モンスが豊富にいるのかと思ってたら広範囲に点在してるのでかなり走り回るハメに。ゴーレムも倒せるようになると楽になるんだろうなぁ。


7月3日(土曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…クイルトラウザ。HQ納品できるって幸せだね。というわけであっさり終了。

昼前までぐっすり寝る。

昼ヴァナ。射撃スキル上げの用意をしてシャクラミへ。射撃スキル24なので何撃ってもスキル上がるんだが、今の旬はミミズなのでミミズを狙って…人多いよ! 結局ミミズ以外を狙ってシュパシュパ。最弱ゴブ>スライム>コウモリ>芋虫>サソリ>最強ゴブ>最強骨と経由してあっさり射撃90。大体30分で10上がるので楽チン楽チン。

そしてここからミミズファンタジー開始。夜間に東アルテパミミズ(〜105)、西アルテパ狩人アリ(〜110)、西アルテパミミズ(〜120)、西アルテパキリン(〜125)、流砂ミミズで150到達。最後の流砂ミミズはレベル68以上限定(周りのアリに絡まれないレベル)なのがやや痛いかな。矢を2000本以上消費して一気に100以上上げてみた。こんなに上がるとはこれっぽっちも思ってなかったよ。

ちなみに↑の数値はシーフの射撃スキル(C+)での数値なので、他ジョブだと若干上下すると思われ。

夜ヴァナ。昼間に続いて射撃スキル上げしようとしたら「明日の昼間にジラM手伝っていただけませんか?」「今キボン」「今キボン」という事でデルクフへ。本人は明日の昼間だって言ってたのに怒涛の流れにめっさワロタ。ミッション自体はさくっと終わって、ミッションを進めるために一人離脱、残りのメンバーでイフ釜へ目玉取りへ。

イフ釜では、獣使いが目玉独占。取り合い上等だったとはいえ、これはキツいな。かなりいらついてたので、ちょっと無茶やってみたりして。文句言われるかなーと思ってたら向こうは向こうで魔法でボム反応、更に近くのゴブにまで絡まれてたらしく回線抜きした模様。あっちもあっちで焦ってたかね。で、ハクタクの眼はラスト1匹で無事ゲット。ヨカッタヨカッタ。

最後に再び合流してジラMを進めて寝る。この時に流砂で知り合いに会って、「今からミスラとクリスタル〜」と言ったら「ミッションやりすぎ!」と返事が。それは私にとっては最大の賛辞ですな。ちなみにこの人とはじめて会ったのもバスMの手伝いの時だし、この人のフレ(後で発覚)のミッションも手伝った事があったりして(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org