Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第354週


6月20日(日曜日)[前年][翌年]

昼前まで寝る。もうすぐ台風が来るんじゃなかったっけ? と疑問に思うようないい天気。てか暑い。

ヴァナ・ディール。今日もリーダーしてテリガンへ。マンティコアは攻撃間隔が長いと聞いてたが、ホントに長いな。壱が殴られずに詠唱できてる。しかしマンティコアの尻尾が邪魔で邪魔で何度も騙し失敗して泣けた。幸いにして大事になることはなかったが、ヘタレすぎだな…。
串が切れたり、もう鞄がいっぱいでロットできなかったり、忍者さんが終わり宣言したり、フレが同じ狩場にきたりとかで終了。残り経験値が 900 とかでスゲー悩んだんですが。ま、ミラテテ様のお世話になってもいいしな。

その他は鍵取りや証取りにシーフで参加して片手剣のスキル上げをしつつ、400 ほど稼いだり。あと 500 か。そのうち上がりそうだな。

今日もエスプガルーダして寝る。


6月21日(月曜日)[前年][翌年]

台風で雨&風。雨はさほど大変ではなかったが、風がきつかった。自転車通勤なんだが、上り坂で向かい風の時はほんとどうしようかと思ったよ。

カッパは着てたが風がすごいためフードがほとんど役に立たず、髪の毛がずぶ濡れ。これのせいか昼ぐらいから微妙に頭痛が。まあ、夕方ぐらいには収まったので助かった。

IRC で RSS の話が。やっぱり RSS をとりまく環境ってあんまり変わってないなーという印象が。RSS を提供してるサイトは確実に増えてるけどね。もっと提供するサイトが増えて何かが生まれるのか、何かが生まれて更に爆発的に RSS を提供するサイトが増えるのか。なんにしろ、もうちょっと化けるまで静観。
自分はまだ RSS を吐く気が起きないんだよな(なので↑の前者には貢献してない) 自分ではなく他者にメリットがあるものだと言われて確かにそうだとは思うのだけど、めんどくさいという思いの方が強い。

ヴァナ・ディール。ログインして…む、ベドーに人が集まってるな。サチコを見るとスキル上げっぽいので混ぜて〜と tell 入れて合流。自分は潜在外しでスカル>スカルの分解連携。まだまだ潜在は外れないな。

今日もエスプガルーダして寝る。だんだんパッド操作に慣れてきた(ぉ


6月22日(火曜日)[前年][翌年]

今日はいい天気。地元は今日から三日間浴衣祭りなので良かったと言えよう。

本来のコーディングのフェーズに入ってるのだが全然進まん。これ、きちんとコンパイル通るんだろうか(ぉぃ

ヴァナ・ディール。潜在外し行くかレベル上げ行くか…と悩んでたらフレが釜に移動したので tell してみる。今日はやらないのかーと思ってたら「ハクタクの目玉取りに行こう」と誘ってくれたので喜んでついていくことに。ああ、ハクタクならこっちから声かけたら良かったよ。すっかり忘れてた。

人がいなかったと思ったのに、気がつけば6人揃ったので怨念洞へ行く事に。うわ、人多すぎ。ミスったかなぁと思いつつやってたらあっさり木の眼ドロップ。うお。自分もいずれ手に入れたいと思っていたので、お願いしてもうしばらく怨念洞で狩る事に。すると2個目もあっさりドロップ。やったー。時間までスキル上げやら潜在外しとかして解散。自分にはメリットありまくりでもう感謝感激。

ハクタクの目玉なら、ランペの目玉だったら二人で行っても涸れるぐらいなんで、時間があるときにフレに声かけていくのもいいかもなー。あと自分の潜在外しのために連携1番目やってもらってるのだけど、本人もトライアルクラブ装備してるんだよね。自分が外れそうになったら立場逆にしてフレにも外してもらわなきゃ。

今日もエスプガルーダして寝る。


6月23日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…バーバリアンベルト。HQ率の関係で素人〜下級職人はスルーしてたんだが、こいつは獣人の血がちときついんでまたスルーかな。

年俸制になって、今日は面接の日だったんだが起きた時間がアレでソレ。まあ、自分の時間はさほど早くないので問題は全くなかったんだけど、よりによって今日にコレですか…。ちょいヘコみ。

ヴァナ・ディール。裏世界の集合時間になんとか間に合…あれ?みんなジュノにいる? 今日は裏ジュノになったの? と思ってたら無言誘い。てっきり裏用のPTだと思って入ってみたらなんか違う。え、裏中止になったっすか。というわけで拉致られて空へ。

今のLSのメンバーとレベル上げ行くのは初めてなんですが、まあなんつーか、なるほどこれは別次元ですねという感じで。連携なしでほぼ単発ですよ。黒いるのに単発ですよ。それでも他のPTよりも殲滅早いんですよ。これはきっと夢なんですよ。
んで、ものすごく稼いだのですが、無茶して1回、アホして1回死んでレイズ1で生き返りだったので自分だけやや大目の稼ぎに。それでもカンストまで@5500とかに。死ななきゃ@2500だったのか…ちょいもったいなかったな。


6月24日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ラプトルヘルム。そういや某所によるとラプトルヘルムは彫金複合になってるんだけど、なんで彫金複合なんだろ。彫金素材なんて使わないのになぁ。ポイント的にはちと原価が高いのでスルーかなぁ。微妙なラインだ。

早起きして銀行行こうと思ってたんだがいつもと同じ時間だったので出社時間を遅らせて銀行に。そしてすっかり忘れてたここのサーバの年会費を払っておく。完全にメールが埋もれてて気がついてなかったよ。

外はすんげー雨。さすがにカッパ着てもこの雨の中は帰りたくないぞ…。

ヴァナ・ディール。遅めにログイン。空で玉取りをしてるっぽかったのだけど、時間が時間だしどうかなと思ってたら、来るしかと言われたので空へ。まあ、この時に「いつまでやるか」とか聞いとくべきだったよな。空についたら 15 分後にボムクィーン行くとか言われて激しく萎えた。空行く意味ないなら先に言ってよ。

まあ、今更何かする気も起きなかったのでジュノに戻って放置。空組が戻ってきてテレポする際に合流してイフ釜。かなーりやる気のない状態でイフ釜で目玉殴ってたらハクタクの眼をドロップ。あー、手伝ってという前に出ちゃったな。で、ロット中に、

ボムクィーン終わったら眼取り誰か手伝ってもらえますか?

嫌なヤツやなー。まあ、それぐらい気分的にアレだったわけですが。どうなったかは書くまでもないですね、ハイ。

終了後、また手伝いをお願いして、時間を区切ってランペに眼取りに。ヒーラーが私一人だったのでリンクしたら死にかけた。残念ながら眼は出ず。ちまちまやるしかないよなー。

遅くまでログインしてたのでエスプガルーダはなし。


6月25日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…バトルブーツ。なつかしい。手持ちに雄羊も虎皮もあったので、サンドの競売でアイアンの小札を買って…割れた。ぬおおおおお。

今日も雨だな。どうも明日まで雨っぽい。

そういや明日の日本Rubyの会準備会の詳細がよく分からんな。宴会や花見程度なら自分でも役に立つだろうと思うからまだイロイロ言えるんだが、今回は激しく場違いっぽい気がしてナントモ。まあ、ボケ担当とかツッコミ担当とかイロモノ担当とかでもええんだけど(ぉ

今日は早めに出社したもんだからすんげー腹減ってきた。お昼はまだかな。

ヴァナ・ディール。延期になった裏氷河。裏LSメッセが「今後は月金開催で」になっとりますな…平日が二日潰れる(LSイベントもあわせると三日)のは本気でシャレにならんので今後はどうするか考えなきゃダメだなぁ。とりあえず来週はどっちも参加できなさそ。
裏氷河のほうはいろいろと試すべく目玉は無視でハイドラ方面へ。もともと人数少なかったのだけど最後にほぼ全滅で終了。

その後、今日もランペの眼取りに。先に知り合いがいたのだけど追い出すような形になっちゃって申し訳ない気持ちに。眼の方は無事ドロップして、後はスキル上げ&潜在外しに移行して、時間が来たので終了。


6月26日(土曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…タイガーマント。丁度羊毛の手持ちが合ったので毛糸にしてマント作成。フェラルできますた。即店売り。

朝ヴァナ。今日は昼夜とログインできなさそうなんで朝遊ぶ。何しようか考えて、ノーグ貝釣りに行くことに決定したが、いろいろ準備して釣り場に着いたらもう時間がない罠。せっかくなんで少しだけ糸を垂らしてログアウト。

大阪に行く途中、本屋に寄ってみる。シューティングゲームアルゴリズムマニアックスはないな。げんしけんは…2・4巻はあるが3巻が無い。2巻に微妙に見覚えがあるのだが1巻以外を買った記憶がないので2・4巻を買ってみたら、どうもやっぱり買っているようだ。やっちまったか。
ちなみにしおりは「斑目」ですた。

新大阪到着。ここでも本屋(駅構内のヤツ)に寄って…あー、ここってマンガは新刊以外はあんまり置いてないんだ。ふとコンピュータのところに行ってみると、…シューティングゲームアルゴリズムマニアックスありますよ。探してたけど実際に置いてあるとビックリする。もちろん購入。

で、日本rubyの会準備会関西の部。話の内容は…まあ、どっか参照(ぉぃ
新大阪の喫茶店で3時間以上居座って、あとはヨドバシへ。もともとあんまり遅い時間までいるとアレだったのでここで離脱。

深夜ヴァナ。ログインしたら釣り場に結構人が。モンス釣ると結構厳しいので激震はリリースしてたんだけどミスって釣り上げてしまう罠。しかも最強魚ですがな。えーっとどうしようかな。とりあえず通路に引っ込んでソロでやるも明らかに旗色が悪い。するとちょうど侍&白のコンビがすれ違おうとして立ち止まってこっちを見た。

…救援出していい?(ぉ

実際に救援出したら釣り場からも幾人か助けにきてくれて助かった。

モンスを釣ったのはこれ一回だけなんだけども、しかしまあ、ノーグ貝が釣れない。「また巻物だー」とLSで嘆いてたら「くれー」と言う人が何人かいたのでノーグと往復。まあ、実は自分もクリアしてないんですが(ぉ 戻った際にふとノーグ貝の競売価格を見て…見なかったことにしよう。今までに消費した餌代よりも安いなんてきっと気のせい。

1時間以上釣っても全然釣れず、くじけそうになった時にフレから「なにしてんの?」と tell が。「ノーグ貝釣ってる」「って今キターーー」「ところで今 暇 で す か」とコンボとかましてみる(ぉ フレがノーグに来る前にこっちも釣りの合間に盗んでたミスリル貨を使ってサハギン鍵作成。獣黒のコンビでサハギン鍵奥で目玉狩り。1時間ちょいしたところで無事ドロップ。…お空が明るくなってきてるね。

これで眼4個。最後の1個は一番弱いやつだったのだけど「家具にしまってあるからやる」というフレのお言葉に甘えてみる。意外にあっさり5個揃ったなぁ。まあ、ハクタクに行く予定はしばらくないんだけども。金庫の邪魔だからオプチ欲しがってるフレのケツを叩くか。

しかし2時過ぎとかにログインしたにも関わらず全然一人じゃなかったので楽しい一日ですた。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org