Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第353週


6月13日(日曜日)[前年][翌年]

久々に午前中は農作業。くー、今日のはキツイ。開始直後からもうバテバテ。帰りの車がちと気持ち悪かった。

ヴァナ・ディール。バテバテだったんで昼間はのんびりしよう…と思ってたんだが、ふとサーチしたら忍者の人が希望出し&詩人が一緒とコメントに書いてあって即リーダー発動(ぉ ジョブが偏ってたので希望出してない人にも声かけて怨念洞へ。途中で人が来たので独占できたのは2時間程度だったが、結構いい稼ぎでシーフ 68 -> 69 へ。スタンククリを装備してみたが…うへぇ、間隔 11 増えるだけで結構攻撃遅く感じるのな。

夜。昼の稼ぎで満足したので合成スキル上げ。氷の矢を作って木工 55 -> 57 へ。骨細工上げて自前でサソリ矢尻作れるまでスコピオ矢作らないでおこうと思ったが、ここまできたら一気に走り抜けたいな。まあ、まずは氷の矢を売りさばかねば。
ついでに、自分でブルコタ作る際に必要な銘クリ用に革ギルドと契約してポイントを溜める。明日から生産指定品の1行が復活するかも(ぉ

と、またーりしてたらお誘いが。シーフですヨ? 今サンドですヨ? しかし誘われないジョブやってるので誘われると断るのがもったいなく、結局ホイホイついていく。リーダーがナ+シが好きらしく。ガンガン精霊を撃つために自分がリーダーして構成を作るってのは正しいね。実際ガンガン撃ってますた。忍盾じゃこうはいかないね。
結局またもやいい稼ぎをしてしまって 70 が見える位置に。まあ今週平日はレベル上げムリだとは思うけども。

解散後、ブルコタの材料を買ってサンドへ。ドキドキしながら合成…NQ。残念。ブルコタにしろブラコタにしろ材料費の大半は粘糸なわけですが、粘糸かなり値下がってるのね。自分がブラコタ作った頃に比べて 10 万以上安く作れて良かった。その分ブラコタも安くなってるんだけどね。


6月14日(月曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録革細工師範の生産指定品は…革の盾。ラワンシールドってどっかで買えんのだろうか。しかし革の盾ってすんげー弱そうな名前だよな。なんで中レベル装備なんだろう。

うーむ、ちと眠い。木曜にリフレッシュしたのがちと台無し。今夜はとっとと寝るか。

昼飯直後が一番辛かったがなんとか乗り切る。

ヴァナ・ディール。とっとと寝ようと思いつつ…結局ずっとログインしてたり。もっとも、大半の時間は放置プレイだったんですが。

フレからラワンシールドを送ってもらい、それから革の盾を作って納品。一個HQしてもた。どう考えてもこんな盾売れないよね。


6月15日(火曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ビークトラウザ。あああ、そういやこの辺の装備ってほとんどクイル装備がベースやん。雄羊のなめし革使い切っちゃったぞ。と言ってたらフレからクイルトラウザが送られてきたのでビークに加工して納品。助かった。

結局寝不足は解消されてないのでマズー。

昼飯食ったら腹に激痛が。出してしまえば収まるかと思ったがそういう気配なしなんでちと休憩を入れてみる。ついでにそのまま仮眠を取ってすっきり…とはいかず、結局夕方ぐらいまで変な腹具合。

IRC 経由でシューティングゲームアルゴリズムマニアックス。面白そうだ。近くの本屋で売ってないかな。

ヴァナ・ディール。今後雄羊のなめし革が大量に必要になるだろうという事を見越して雄羊狩り。ラテは二人いたのでコンシュで。こっちだと蜂もいるしな。2匹をほぼ独占して、合間に蜂を倒しつつ、鞄いっぱいになったところで撤収。ウィンのギルドで角を削って骨細工 34 -> 36 へ。ちなみにサソリの矢尻の上限は 53。…ふっ。

あとはシーフAF3でフレアヒャッホイとか。あれのボムの自爆条件ってよく分かってなかったんだが、敵に先に見つかると自爆なのか。調べてからボムが沸くまでにかなり時間があって、その間に逃げろってことなのね。自分がやってたときのことは全然覚えてないや。


6月16日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…バトルホーズ。材料に金糸使うのにポイントこれだけですか。無理する必要は全然ないのでスルー。

みんな定時で帰ってたので自分も便乗(ぉ
帰りにマガジンとか読んで帰ったり。最近ジャンプとサンデー以外はほとんど読んでないよなぁ。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界でザルカ。スレストされてたデュナミススレも動き出し、かなり情報が出回ってて今回はかなり動きやすそう。自分はざっと眺めただけで基本はリーダーの指示に従うのみ。下手に知っちゃうと面白くないしね。つうわけで、時間延長3つ、トリガーNM全排除した後、最後の防衛線も囮で突破して最奥に到達。ボス発見のメッセージが響き渡る。

自分は最後の防衛線の囮役をした人を救出に。が、トラクタ届く位置に来る前に敵に感知される。結局再び囮作戦でトラクタ届く位置まで1回トラクタで引っ張る。これだけで5回ぐらい死にますた。常に衰弱状態。まあ、後ろにレイズIII使える白がいるから死にまくれたってのもあるけどね。で、ボスに挑んだチームに合流したが、こっちはこっちで既に死体の山(ぉ ボスの方はタゲが切れたらしく城の前で仁王立ち。時間切れまで後2分。こりゃアレしかないよな。

 (Gensuke) 最後に一花咲かせてやる
 Gensukeの魔力の泉!
 Gensukeは、Dynamis Lordにフレアを唱えた。
 (中略)
 Dynamis Loadは、ストンガIIIを唱えた。
 Dynamis Load : うごめくモノ……
 うごめかぬモノ……
 ……屍山をきずき……血河を流れよ……
 Dynamis LordのストンガIIIが発動。
 →Gensukeに、790のダメージ。
 Gensukeは、Dynamis Lordに倒された……。

詠唱はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! でも楽しかった。つか、ザルカ自体面白すぎ。トリガーNM自体も半端な強さじゃなく、一匹一匹倒していくたびに脳汁出まくり。音楽も闇王だしな! 萌えだよ、萌え。攻略方法分かって慣れてしまう前にこの楽しさを満喫したい。

今回も40人ちょいの少な目の人数だったんだけど、結構いけるもんだねぇ。まあ、囮作戦とかでスルーした所も結構多いんだけどさ。


6月17日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ソニックベルト。…あとは、分かるな?

へこへことコードを書いているが、明らかに時間足りないな、これは。まあ、途中で「この方法じゃダメだ!」とすっぱりコードを捨てたりしてるからなんだけども。設計が甘いっつーのは分かってるので…でも設計ですべて潰しこめるほどの忍耐力がないんだよな。

ヴァナ・ディール。今日はLSイベントの日で前回と同じく麒麟。前回よりも若干人少な目かな。最初の白虎は TP300% スピリッツ砲がたくさんあったのであっさり沈められたものの、次の朱雀で連続魔スタン中に青龍沸き。しかも麒麟マラソン側の盾に死者とヤバイ状況。青龍中に玄武まで沸いたけども薬と魔力の泉でなんとか撃破。うひー。

まあ、四神倒しちゃえばあとは時間かかるだけで何も怖いところはないので時間をかけて倒して終了。誰もロットしなかった海王胴がめっさ不憫だった。いくら着替え用でもあの装備はいらんよな(笑


6月18日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…タイガーマスク。自分はスキルが足りないので競売を覗く…やっぱ在庫ないね。しかしすんごく悲しい値段ですね。まあ、これからちょびっと値上がりしそうですが、はてさて需要がどのくらいあるかが問題だなぁ。

今日はゴミ捨て当番だったので早くに出社。眠い…眠すぎる…。

あいたたた。エスプガルーダのことすっかり忘れてた。今夜忘れずに買って帰ること。

つーわけで忘れずにエスプガルーダ購入して帰る。特典DVD見たが、そんなにやりこんだゲームじゃないのでいまいちピンとこないな。その後、コンティニューしまくりでクリア。パッドでやったんだが、覚醒の位置が△ってヒドくね?

ヴァナ・ディール。フレ達がお空でスキル上げしてたので参加。光エレが人気だったので闇エレへ。片手棍と両手棍が両方青字に。うれしい。さて、片手棍の潜在が外れるのが先か、シーフが 71 になるのが先か…。


6月19日(土曜日)[前年][翌年]

今日は一日ゲーム三昧。

朝ヴァナ。リーダーして人集めて怨念洞へ。稼ぎ的にはイマイチでちょっとしょぼーん。先週が良すぎたな。

昼ヴァナ。フレとメインのレベル上げの約束。クフタルに行ったら既にペリカンが沸いてたりして。横に白召黒のタルPTがいたんで、沸いちゃったけど倒せないから放置って感じかな? しかし面白い構成だな。白が釣りしてたよ。ペリカンは無事撃破。昔はこの盾めちゃめちゃ欲しかったんだよなぁ。今は属性杖ばっかりなんでスルー。

夜は裏世界でバス。自分的には久々に4国なんですが、めちゃめちゃ弱いね。敵の数は多いけどすぐ沈む。無事ボスも倒し、雑魚殲滅で防具も結構でて満足。黒脚はまた出なかったがなー。敵が多いから貨幣ドロップも多くて良いな。

エスプガルーダやって寝る。ちと眠かったから全然敵の弾が追えなかった(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org