Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第352週


6月6日(日曜日)[前年][翌年]

立ち上がらなくなったのでリカバリしたらネットに繋がらなくなったと叔父が言ってたので、家に行っていろいろチェックしてみる。別に壊れてる感じではないが、こりゃ自分の家に持って帰ったほうが楽そうだと持ち帰ってチェック。原因は簡単にわかって、ドライバ入れてアップデートかけて終了(ぉ

と、これだけの事なのに、叔父がお礼にといろいろ持ってきた。ボッタクリだな。

ヴァナ・ディール。鍵取り手伝い(2箇所だったのに1時間で終了)>モルダバ手伝い(私がオンゾゾ入った瞬間に沸いた)の後、フレに誘われてレベル上げ。…シーフの微妙さがより強く実感できてなんか鬱になってきた。

しかしま、今日は気分がアレだったな。寝る前に放置プレイしてテレビ見てたら、希望出してないのに声がかかってて(もちろんテレビ見てるから気がついてない)ビックリ。ただ、こんな時間からレベル上げ行ったら明日死ぬのは分かってるのである意味気がつかずに良かったといえよう。

とか言いつつ、フレと会話してなかなか寝なかったりする。ま、明日になれば気分もすっきりするでしょ!


6月7日(月曜日)[前年][翌年]

とんでもない夢で目が覚めた。とてもリアルで、現実に起こってもおかしくないような内容。寝汗びっしりかいてた。…あ、さすがにヴァナは関係ないっすよ。

トロトロと仕事してたら結構遅い時間に。時間あまりないのだけど集中力がないせいか全然ペースが上がらなくてアレ。ま、今は時間だけはあるんで…と余裕かましてるのが余計にまずいかな。

ヴァナ・ディール。仕事…というか、年棒制に変わることによって新しく導入された自己評価表に記入しながら希望出し。ま、誘われる事はちっとも期待してないがナ。ふと気になることがあってフレと会話しつつ。やっぱコイツとライバル関係にあるのはかなり痛いのう。喜びは一緒に分かち合いたいものだ。

倉庫キャラうんぬんに関していままで何度も悩んできたけども、とうとう敗北してしまいそうな気がしてきた。自分の環境がガラっと変わってしまったからだろうなぁ。


6月8日(火曜日)[前年][翌年]

体調がイマイチ。朝から微妙に気分が悪いのが全然おさまらない。

そういや ruby の会の件はどうなったのだろう。というか、今までおもいくそ忘れてた。そろそろなんかアクションしないとマズそうなんで、RWiki の方に書いてみた。
自分は参加できますが、仮想世界に住みすぎてすっかり疎遠になってるので、はたして役に立つのやら…遠くで眺めてるのはもったいないのでできる限りケツは叩きたいとは思いますが。

仕事中にとあるアプリが急に落ちたんで帰宅(ぉ

ヴァナ・ディール。えーっと、詳細は書きませんが…廃人度がかなりアップしますた。まあ、察しのいい人はすぐに気がつくとは思いますが。このようにした理由は…多分想像どおりだと思います(ぉ

悩んでいた倉庫キャラ問題は、結局作ることで決定。モデルに一番近いイメージはなんだろうと悩んで、マゲヒュムに決定。導入部でかなりウケつつ、南グスタやツェールンでぺちぺちと敵を殴ってみる。名前の前に?がついてるとみんな立ち止まってプロとかくれるんですよね。このまま初心者RPでしてみようかしら。せっかくだからちまちま錬金術でも上げようかな。テレポ使えるようになると便利っぽいよなー。

ええ、もちろん、倉庫キャラの話ですよ?

で、倉庫キャラ(予定)で遊んでる時に希望サーチしてたらなかなかイケてる構成で希望出してるに気がついたので、いそいでメインに戻ってリーダー発動。逆ナンパとかもあって速攻揃う。忍シ狩赤黒詩。なんかとっても稼ぎ仕様。
釣りのタイミングがなかなか取れずにヘタレっぷりを披露。狩プレあるしとサイドを要求したら外れる外れる。狩人さんに胃の痛い思いをさせちゃったなぁ。あと削りのタイミングが計りにくかったのか黒さんもやりにくそうに。難しいなぁ。


6月9日(水曜日)[前年][翌年]

ちと疲れが溜まってる感じ。寝不足ではないし、昔はこれぐらい平気だったように思うんだが…年ですか。

ちょっと気合入れて仕事して帰って、一応ヴァナには行ったが何かする気が起きなかったのですぐ電源落として寝る。

あ、そうそう。昨日作った倉庫キャラは名前が間違ってたので即作り直しとなりますた(ぉ 名前、間違って覚えてたよ…すぐに気がついてよかった。


6月10日(木曜日)[前年][翌年]

一回休み。体を休めるのが目的なのでまたーり。

しかし自分の部屋は暑いな。こんな部屋では寝れんということで今まで布団を持ち出して寝る。窓から入ってくる風が気持ちいい。

銀行に行くついでにお買い物。ふと寄った店でジラートディスクを発見。いやま、これが目的だったんだけど。しかし未だに売ってるんだ。オールインパック買う覚悟はできてたんだが、単品売ってて良かった。

ついでにワイヤレスなヘッドホンを買ってみたんだが…ノイズひどいな。ちょっと無駄な買い物だったか。

ヴァナ・ディール。適当にうろちょろしてたら声をかけられる。え? 私シーフですヨ? 人がいないらしく、ちょっと時間をいただいて雑用を終わらせて合流。短時間ながら結構稼げて満足。

で、夜にLSのイベントで麒麟へ。時間はかかったけども特にトラブルもなく終了。総勢 30 人ぐらい。人が多かったから結構外部でぼーっとして過ごせて助かった。


6月11日(金曜日)[前年][翌年]

リフレッシュできてちょっと体が軽くなった感じ。

上司に連れられて客先へ。人の都合で開発以外の仕事もやることになったんだが、はてさて、この手のトラブル対応はほとんどやったことないので全然トラブルの原因がつかめん。結局別の客先に行ってる人に電話して解決。ノウハウって重要だなぁ。

しかしこれのおかげで本来の仕事がアレでソレで。うーん、明日出てくるか。

ヴァナ・ディール。某夫妻の限界1アイテム取りを手伝う。自分はシーフで参加してトレハン期待。低い格闘スキルが上がるかなーと素手で殴ってたが、やっぱさすがにこの辺じゃムリだった。だもんで、骨以外は基本短剣でざくざく。3時間ぐらいで二人分アイテムが揃う。ヨカッタヨカッタ。しかしうちら年齢層高いな。いつものメンツ以外で手伝いに来てた人がちょっとついてこれなかったっぽい。
限界以外も、獣AF3やったりとか、焼却炉行ったりとか、石碑行ったりとか。遅い時間まで起きてて辛かったけど、いい一日ですた。


6月12日(土曜日)[前年][翌年]

昨夜寝るのが遅かった割には早起き。

朝ヴァナ。早起きとはいえ昼まであんまり時間がないので倉庫キャラ(予定)で遊ぶ。ああ、いろいろ新鮮でいいな。ツェールンでコウモリ狩りつつ掘り掘り。フィールド装備なのがすんげー初心者っぽくない。これで稼げる金は高が知れてるんだが、できる限り自給自足させたいなと思ってたり。高が知れてるって言ってもこのレベルだと十分大金だしな。

昼から会社へ。が、他のチームのリーダーも休日出勤してて雑談でどんどん時間が過ぎていく罠。何しに会社行ったのだろうか(ぉ 日曜も出てくるつもりは全然なかったので、ちと頑張ってから帰る。

夜ヴァナ。裏氷河。毎度人数が少なくなって行ってるのがナントモ。しかし慣れてるってのはすごいね。40 人ちょいでも目玉ドラゴン撃破。しかし時間がなくてゴブエリア奥の延長を取りに行ったら、延長は取れたが壊滅。まったく無意味だったけど面白かった。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org