Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第351週


5月30日(日曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…ウールカフス。え。ウールカフスって確か宝石2個とかいるやつですよネ。え。原価いくらぐらいですか?

朝ヴァナ。ウールカフスをどうやって作るか競売で素材を眺めつつ、宝石屋に足を運んで値段を確認しつつ。こりゃ諦めて作るしかないかなと思ってふと洋服店に目が行く。
ウールカフス売ってる! しかも素材代合計よりも若干やすいよ!
最後の納品物は自分の手で作りたかったけど誘惑に負けて納品。無事ポイントが 70000 超えたので拡大眼鏡と交換。やった!!

満足して昼まで再び寝る。

昼ヴァナ。新月だったので釣りをしてたら「監獄に青リーチが!」つーことですっとんでいく。レリック両手棍強化でピジョンブラッドがいるのでいただく。強化できるほど貨幣集められるとは思わんけどナー。
DS兄弟もいたので倒しに行こうと向かったら先客が。残念。

その後は昨日行かなかった召喚獣めぐりの続き。なんか勢い余ってシヴァクローなんて交換してしまったんだけど、やっぱいらんかったかなぁ。ま、いらなくなったら捨てるけどさ。その他は金。あとで音叉回収しに行かないといけないのはめんどいのう。

そして夕方。今日のメインイベントといえるヴァナ結婚式に参加。言葉にするとつまらなくなってしまうのだけど、腹がよじれるほど面白かった。いろんなところにネタ満載。とりあえず一例。

Pompirompi : (新郎)、今日は、誓いの証となるものを用意していますか?
(新郎) : はい、ウェディングリングを用意いたしました
Pompirompi : (新婦)、今日は誓いの証となるものを用意していますか?
(新婦) : はい、ウェディングリングを用意させました
Pompirompi : それはよいことです

裏でみんなで突っ込みまくったのは言うまでもなく。自分からは見えなかったけど、神父とPT組んでる仲介人いわく、神父もPT会話で突っ込みいれてたらしい(笑
いやあ、いいイベントですた。オマイラ、とても輝いて見えるよ!

あと、個人的にはカリスマ黒と少しだけ会話できたのが嬉しかった。緊張して何話して言いか分からなかったけどさ! あの辺の人たち(?)は裏世界でよくご一緒してるので、いつか一緒に裏回れたらいいなとか思いつつ。

夜ヴァナ。晩飯食ったら食いすぎで猛烈な腹痛に襲われて大人しくしてたんだけど、どうもおさまったくさいのでシーフで希望出したら即誘われ。ありえねぇ。ありえないけどこんなチャンスは見逃しちゃいけない(ぉ
構成が忍2シ暗白赤っつーこちらも珍しい構成で。忍2だからどーもくんもいけますねと獲物にはとりあえず不自由しない感じでがっつりと。ドロップも美味しいですよと確かに苔、挿し木、材木と金になるものがぼんぼろと。トレハン2もってて良かった。ロットは弱かったけどナ。それでも総額 13k 近くの金に。経験値も1万以上稼げて 67 -> 68 へ。レベル上がるとは思わんかったんですんげー嬉しい。

経験値・金ともに美味しかったのですが、忍者の人は二人で3回死んでますた。ビートやアッパー食らうと半分以上HP吹っ飛んでたもんねぇ。とりあえず素人にはオススメできないとだけは言っておきます(ぉ

ラバオ解散だったので、ラバオとバスの音叉を回収して寝る。


5月31日(月曜日)[前年][翌年]

本日の…はもう裁縫ギルドとは契約しないから一時終了。次回からは革細工師範か…でも錬金術の片手棍も欲しいんだよなぁ。ちょい悩み中。

先週末は雨だと聞いてたのに全然降らず、今日になって大雨。会社に置いてたつもりの傘がなくなっててちょいショック。折りたたみも常備してるから濡れはしなかったが、はてさて、どこに置いてきたのやら。

大手町の事故は結構すごそうだな。自分は関西圏だから関係ないんだけども。

帰るときにはやんでた。らっきー。

ヴァナ・ディール。テレポタクシーとかオズに行ったりとか。シーフは誘われないねぇ。ま、リーダーする気力がでるまでしばらくこの調子で。


6月1日(火曜日)[前年][翌年]

快晴。気持ちいいね。

とあるところで赤っ恥をかく。あわわわわわ。おかげで仕事に集中できた予感?

ヴァナ・ディール。かなり萎える事態発生。ちょっとした気配りがあれば「おめでとう」と言えただろうに。自分も大人気ないんだがな。予想してなかっただけにショックが大きく。油断しすぎだ。

なんとか心を静められたが、今日はちと寝れないかもなぁ。


6月2日(水曜日)[前年][翌年]

夜中に一度目が覚めたぐらいでまあなんとか。でもやっぱ寝不足。まだだいぶ引きずってるよな。考えれば考えるほどアレな感じがするんでこれ以上考えない方が幸せだ。

昼飯買った後にサンデー買い忘れたことに気がつく。おおっと。
帰りにコンビニに寄ってサンデーとマガジンを立ち読みして帰宅。マガジン読むの久々だなぁ。毎週読まなくてもいいやと思って読んでなかったが、いくつかは途中の話が気になるな。やっぱ毎週読んどくか^^

ヴァナ・ディール。今日は裏ザルカ。ザルカバードですよ! 久々に水曜日に50人越えで突入。音楽が…音楽が…闇王です! バスM9−2です! 萌えます! この音楽が1時間以上聴けるなんて! ヤベ、涙出てきた…。

結果は壊滅1回。延長1つ取れただけ。モと詩の防具が出ますた。あとルンゴナンゴ。なんかモってドロップいいよな…うらやましいな。黒胴欲しいよ! 氷河はハイドラ方面がまだ結構謎なので突入する機会はあるかな。


6月3日(木曜日)[前年][翌年]

一昨日のこともあってぐっすり寝たので寝起きさわやか。

一心不乱にコーディング。スケジュール上は詳細設計フェイズなんだが、いい加減コード書かないと気が狂いそうで(ぉ

ざっくりコードを書ききってそそくさと帰る。

ヴァナ・ディール。今日はイベントの日。集合時間にちょっと遅れたが無事空で合流。今日は四神をいくつかやったのちに神威の予定。玉が足りないのでファウストやりに行ったら、忍者盾なのにいきなり4系ぶっ放して固定しちゃって撃沈。あ、アホや…。要反省。

で、玄武の時に劇毒爪ドロップ。素材は /random で決めるのだが、いきなり 940 とか連発で高レベルな争い。シーフではめちゃめちゃ欲しいけど、黒魔で必要な装備じゃないしねーと気楽に /random。

ダイス! Gensuke は、994を出した!

wせdrftgyふじこlp;@:

その後しばらくは手が震えてまっすぐ走れませんでした。もちろん売りませんよ! ま、割れるかもしれんので喜ぶのはまだ早いわけですが。でもめっちゃ嬉しい。シーフのレベル上げで着れるといいなぁ。せっかくだから他の材料は全部自分で集めるか。しかし今日はアイテムドロップすごかった…。\

最後に神威へ。ようやく自分の魔方陣が消費できる(ぉ 今回はなんかかなり安定してて(死者は結構いたけど)、薬の類は全然使う事なくて。クリアタイム更新はならなかったけどさくっと終了。やっぱ神威は燃える。

解散後、アルテパでサソリ倒して大サソリの甲殻を2個入手。後は雄羊なめしか…雄羊狩りも久々だのう。


6月4日(金曜日)[前年][翌年]

今日もヘコヘコとコード書き。

夕方から社長からなんか説明があるということで全社員集まってお話。給与体系がなんか変わるとかは聞いてたが、まさか年棒制になるとは。まあ、自分にどんな影響があるかはイマイチよく分かってないんだけどな。

ついでに辞令をいただく。1日付って今日はもう4日なんですが(ぉ

最後にみんなで弁当を食って解散。

ヴァナ・ディール。雄羊狩りをしにラテへ。ライバルらしき人がいたけどキニシナイ。んで2匹狩った後に沸いたのが…

Bloodtear Baldulf

うはー。よりによってコイツかよ。ラの人のところでシ70で避けまくりとか聞いたことはあるが、さすがにソロではムリだろう。割れまくりのサポ狩だし。フレサーチして白魔やってるフレがいたので急遽呼び出し。合流待ちの時に不用意に近づいたら見つかってしまって戦闘開始。
まあ、シ68で攻撃 2/3 ぐらいはかわしてました。常時マイティで一撃は痛かったけども。大咆哮食らってたら一気に形勢は逆転してただろうけどなぁ。最後は LS の獣/白の人も合流して撃破。攻撃はかわすんだが、なんせHPがめっさ多くて。最初の頃にヘキサ>不意シャークで 1500 以上ダメージ与えたんだが、HP1割も減ってなかった予感。

んでドロップしたバイキングシールドをロット勝ち。これって結構高くなかったっけ? 今だと安いのかしらん。

鞄がいっぱいになるまで雄羊を狩って寝る。


6月5日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きたらフレからメッセージが。リンドウルム沸いてるから手伝ってということらしく。あんさん、朝っぱらから元気ですな。まあ、それだけオステア装備が欲しいんだろな。昨日手伝ってもらったのもあるし、ヘコヘコとついていって撃破。その後ハクタクの眼取りに移行したが、昨日の雄羊ドロップ品がかばんを占拠しているのでここらで離脱。

ウィンでせっせと角を削って骨 33 -> 34 へ。しかしポストにアイテム詰まりすぎだな。雄羊なめしの処分もあるしと、サンドに行って氷の矢を大量に作成。木工 54 -> 55。クリや矢尻材料その他が一気に減ったが…あんまり減った気がしないのはポストにアイテム詰めすぎてた証拠か。

競売でバイキングシールドの値段を見てちょい絶句。いや売らないけど。

スコピオハーネスを作ってもらう。割れなくて良かった。しかし似合わんな…。

昼ヴァナ。ウガレピへ鍵・まな板・ランタン取りでシャウトがあったのでスキル上げで参加。まな板以外はあっさり出たので怨念洞へ。まな板出すトンベリだけだとすぐ枯れるので、怨念洞の鍵も狙ってみる。うお、おなつよやん。短剣のスキルが上がる…。で、まな板の方は、全然出ねぇと嘆いてたら続けてドロップして終了。良かった。

夜ヴァナ。裏ザルカへ。集まったら全員で 40 人。え、この人数で行くんですか? で、結果は…明らかに人数不足だね。あと、久々にサポ忍ではなくサポ白で挑んだが、サポ忍でなれた人間にとってはサポ白のブリンク・ストンスキンの詠唱時間の長さは耐えがたい。ぶっちゃけ、これだけで全ての行動が1テンポ以上遅れる気がする。
ただ、裏ザルカは範囲攻撃でダメ食らう事も多いので、ヒーラーにこれ以上負担をかけない意味でもサポ白の方がいいかなぁ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org