Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第403週


5月29日(日曜日)[前年][翌年]

今日も昼まで寝てた。

昼からお出かけ。来月末に家族旅行の計画を立ててたりして。去年の10月には我が家には5人人がいたのですね。今年の10月には両親だけになってしまうのですね。まあ、そういうことです。コレ書くだけでしんみりしちゃうネ。
とりあえず、旅行社のお姉さん、そんなに慌ててキーボード叩かなくても良いです。見てる方が不安になります(ぉ

その後会社へ。いやー、実は弁当二日目にして既に会社に忘れてきてたりして。ちなみに一日目は会社出てから気が付いて引き返してたりします。ハッハッハ。

ロマサガ。いい加減クリアしようとさくっとサルーインに挑んで終了。一回アニメート食らってリセットしたけど(ぉ 今回イベント結構やったからかなりエンディングが違うなぁ。あら? クリアしたら主人公の語りがチョットだけ入るのか。アルベルトの時もあったのかな…思いっきり見逃してる予感。そしてアルベルトの時のセーブデータはもうありません。くう。

ヴァナ・ディール。ログインしてミッションのソロで進められる部分をボチボチ進めてたら、某氏がスカリークエを進めようとしてるのに気が付く。レバー取った後水道に行くヤツなんだが、あれって最後の扉はソロじゃ無理だよなと思って放置してたり。二人ならと思って一緒にやろうと持ちかける。
「二人で可能?」「リレイズピアスがある」「おk」
ピコーン!
「とんずらで敵集める>印スリプガ>ログアウト、おk?」「おk」

つーわけで、シ黒の二人で水道へスニーキングミッション。とりあえず、レーダーなしジョブでスニーキングは怖すぎます。ずっと某氏の動きをチェックして、走り出しそうになったら追いかける感じ。こえー。最後の通路は予定通りとんずら&絶対回避で集めてもらって印スリプガ。無事死なずに目的地に到達。ついでに地図もゲット。いえーい。で、クエストの場所へ。

「扉、開いてるで」

え、もしかしてソロできたってオチ? 二人必要なのはミッション側の扉だけっすか(汗

明日に備えて寝る。…なんか微熱っぽいものがあることに気が付いたのは気のせいですか。


5月30日(月曜日)[前年][翌年]

起きる。…えっ。なにこの足のだるさ、ふざけてるの?
というか、これは本気でヤバそうな。体動かしているうちにかなりマシにはなったが、さすがにちょっとこれは無理しちゃいけなさそうだ。

というわりにはいつもと同じ時間に帰ってる辺りがにんとも。

ヴァナにログインして金を送って寝る。


5月31日(火曜日)[前年][翌年]

昨日よりはかなりマシ。これならなんとかいける。

でも、昨日なかなか帰れなかったので今日はさくっと帰る。

ロマサガ。3週目、グレイで開始。これがダークOPか! なるほど、こりゃあの条件をクリアしないと見ても興ざめだねぇ。しばらくやってて眠たくなったので終了。
とりあえず今回の目標。

こんなもんかなー。


6月1日(水曜日)[前年][翌年]

眠いんだがなかなか寝付けなくてアレ。
別に火を噴いてるわけじゃないんだよなー。自分にしてみればデカい仕事をはじめて任されているものだから、一人でパニックになっているだけというのがたぶん正解。そのうち慣れるもんなのかのう。いやま、慣れる前に転勤なんだけど(ぉ

そしてそんな最中、転勤後に関係ありそうな仕事のメールが。今はまだ見てみぬ振りしていいはずなんだが、更にパニックに(ぉ

チームで冗談で言ったけど、今週末に納品できたらどれだけ精神的に楽な事か。資料揃わないから無理だけどナ!

なーんて日記に愚痴ってたら、次の仕事のスケジュールが変更になりそうな感じに。今の仕事のスケジュールが延びるわけではないので物理的に仕事が減るわけではないが、なんていうかこう、圧迫感がなくなった。やったー!
まあ、これで気を抜いて最後に地雷踏んでトンデモ状態にならないように気をつけないと。

しかし、これぐらいで元気になる私って単純だわ…ホント。

ロマサガ。ちょっとやったら眠くなったので即終了。風呂の中でどういうPTに仕上げようかなと考えたくらい(ぉ
今のところ、グレイ+ダーク+ジャン+バーバラまでは確定。後一人術士が欲しいが、コレだってヤツがいないんだよなぁ…悩むわぁ…。
そういや某掲示板で「ファラってどんなの?」「げんしけんの荻上みたいなの」で激しくウケた。髪型が似てるだけなんだけどな。


6月2日(木曜日)[前年][翌年]

某黒スレに勢いで罠を仕掛けてみたのが、微妙な位置に入れてしまった為に思いっきりスルーされていて、ハテサテ、どうしたものか(苦笑
つーか、誰か気が付いてくれないと、次スレになっても残るぞ、アレは(汗

ふと自分は躁鬱が激しいのかナとか思ったりもしてちょっと不安になった。そこへちょっとしたサイトを教えてもらった。ワロタ。一気に安心した。
確かに今週頭とかなかなか寝れなかったけど、1年間で寝れない日ってのはあんまりないもんなー。むしろ無理して起きてる日のほうが(ぉ

油断してたらすごい時間に。


6月3日(金曜日)[前年][翌年]

朝の7時ごろにすざましく爽快に目が覚めた! …気がした。
さすがにこの疲れが溜まった状態で、5時間しか寝てなくて爽快なんてありえないよな。多分夢だろう。結局いつもの時間に起きた。

出社したら東京から電話と連絡が。えっ、出張っすか? というわけで、社会人8年目にして初めてのマトモな出張かしら。もともと自費で一回東京行く予定だったので電車代が浮く形に。打ち合わせ程度なので、一泊して引越し先とか東京事務所とか見学して、ノートパソコン買って帰ろう。楽しみだわぁ。

ちなみに出張の日は今の仕事の納品日だったりする罠。土日は仕事と準備で潰れるな。


6月4日(土曜日)[前年][翌年]

今日は一日ゆっくり休んでみた。明日からラストスパートだな。

ヴァナ・ディール。せっかくとった黄金の羊の毛皮の効果を有効にするべく、とりあえず家具について勉強。…むー、ブロンズベッド設置しか選択しにないか。これ以上収納1のアイテムを増やしたくないので、ちょっと頭を使わないといけないなー。

つーわけで、ベッド4、ブックシェルフ2、キャビネット2、カップボード、マネキン3、国旗×3、冒険者感謝状という結果に。計算上はキャビネットをアルモアールに、マネキンももう1体置ける。まあ、これ以上金を使いたくないので収納が足りなくなったらまた考えるか。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org