Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第456週


6月4日(日曜日)[前年][翌年]


6月5日(月曜日)[前年][翌年]


6月6日(火曜日)[前年][翌年]

ここ最近。

こんな感じ。


6月7日(水曜日)[前年][翌年]

ランペルール。X68000版を動かすことに成功したので内容確認。

あと全体的に難易度下がってる気がするんだが。執政になって国家一覧見たとき他国のステが低かったような。

しかしこうやって見るとX68000ってホントいいマシンだったな…。


6月8日(木曜日)[前年][翌年]


6月9日(金曜日)[前年][翌年]

最近寝れない日が続く。何か悩んでいて眠れないとかではないんだけど、なぜか眠くならない。毎日寝不足のハズなのに、なぜか眠くならない。体が疲れる仕事してないからなー。通勤も楽だし。

こういう時は、夜中うろうろして、まあ大抵はコンビニに行くかドンキに行くかという感じで。昨日も雨がほとんど止んだ隙にドンキに出撃、いろいろ小物を買って帰宅。引越ししてからもう5万ぐらい使ってるよなー。おかげで引越し直後の生活感のない部屋から、だいぶまともな部屋になってきた気がする。今思うと引越し前の部屋もアレだったな。


6月10日(土曜日)[前年][翌年]

Rubyカンファレンス2006へ。一応某団体の会計理事で、スタッフMLにも入ってたりするけど何もしていない俺。さすがにスタッフ扱いではなく、自費で参加。懇親会も自費。

朝から行く予定ではあったが、前日にサッカーの放送があったこと、朝ゴルフがあるがゴルフ場まで遠いからという理由で泊まりに来た人がいて5時半に一度起きたこともあって、激しく寝不足。というわけで二度寝。もちろん起きたら昼前(ぉ

12時に家を出たらまあ昼からの部には間に合うだろうと思って出撃。ゆりかもめに乗ってたら前に座ってるカップルからカンファレンスという単語が。思わず声をかけて会場まで一緒に行く。受付に向かって、Tシャツなどを受け取りつつ。スタッフやスピーカーの人たちは忙しそうだなぁ。私は勉強会@関西のメンツに挨拶をしつつ。そういや正式名称変わったんだっけ>勉強会

カンファレンスの内容は面白かったが、内輪ネタっぽい気も激しく。仕方ないのかもねぇ。ゆりかもめで声をかけた二人が早々に帰ってた(ように見えた)のがちょっと気になった。明日も来るのかしら…?
とりあえず、UMLの勉強会(で女性が多い)話をkwsk>いしつかさん

懇親会。端っこの方でほとんど喋らず。こういう場で話ができるようになれば良いんだが、みんな濃い人ばっかりなんだもん。対等に話できるほどの知識は持ち合わせてないです;;
田中哲さんに「日記読んでるが、何をきっかけに読み始めたのか忘れた」と言われ。昔は今に比べたらマシなこと書いてたとは思うが、はてさて。

そのまま秋葉原ヨドを通り抜けて帰る。そういやこの週末はこの辺で祭り? ハッピ来た勇ましい格好の(たぶん)若いおねえちゃんの団体と遭遇して「なんですとっ!?」な気分になったり(ぉ

いつの間にか悪魔城ドラキュラのアーケード版が移植されてたのね。塊魂2もベストになってるし、買わないとなぁ。最近使いすぎてもうお金ないけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org