Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第509週


6月10日(日曜日)[前年][翌年]


6月11日(月曜日)[前年][翌年]

昨日の話。

二日目も夕方ぐらいから参加(?)。愛で始まり愛で終わったイベントでしたなあ。いつの間にそんなテーマがって感じw

さすがに疲れました。数日は余韻が残る気がします。


6月12日(火曜日)[前年][翌年]

ここ半月ほどなかなか寝れない。眠くならないというよりは、眠くなると急に他のことがしたくなる。かなりダメっぽい感じ。こういう時ってあんまり考えすぎると悪い方向にしか考えないんだよな。

USEN から GYAO NEXT の機械が送られてきた。今までなんも連絡なしで、いきなり送ってくるんかい。料金の支払い方法も俺は聞いてないぞ? とりあえずサポセンに電話してどーゆー契約になってんのこれと聞いてみる。しかしこれはひどい。あの時うちにきた営業を呼び出したい気分だ。

まあ、とりあえずキャッシュバックと無料期間が2ヶ月あるんで、それで我慢…と思ったが、これは見るものがないな(苦笑 そのうち増えてくると希望的に見ていいのだろうか。最低でも解約金分ぐらいは見れるだろうから良いかと思ってたが、現時点ではそれも無理。

とりあえずスペース・コブラの第一話を見た。懐かしい。

ちなみに再生開始がめっさ遅い。というかバグかもしれん。一度メニューに戻ってから同じのを選ぶとすぐ再生されるんだよな。


6月13日(水曜日)[前年][翌年]

麻雀格闘倶楽部。なかなか黄龍になれず。東風リーグBIはキープしてるが、3連勝って難しいな、ホント。

で、ちょっと昔の日記を読んでたんだが、転勤したての時点でもう既に白虎7段だったのな、俺。それから2年近くたってようやく白虎マスターなのか。まあでも、7段ってことはオーブ40個前後で、今は60個ちょいだから、それを考えるとまあ妥当なラインなのかな。

2年前は3割ぐらいあった勝率も、今は2割7分5厘をなんとかキープって感じ。これは下回りたくないなあ。もうすぐトータル1000戦なので、その時点での成績は残しておきたいね。

今日もコブラを見た。あと、おじゃる丸を見て和みかけたw

でもホント見るものがないぞ(苦笑


6月14日(木曜日)[前年][翌年]

ちらほらと税金の話を見る。住民税増えてるのか。給与明細が来るのは明日だから確認しとかねば。転勤とか会社合併とかで給料すんげー変動したしな。

夏場は洗濯籠がいっぱいになる前に着るものが尽きるので注意だ(苦笑


6月15日(金曜日)[前年][翌年]

おおう、住民税が半端ねえ(汗
確かにこれは話題になるわ…ある程度は覚悟してたが、実際に数字を見ると結構辛いな。


6月16日(土曜日)[前年][翌年]

おうちのノートPCが逝きました。ファンが逝って、それを BIOS が検知して…、てな具合なので、おそらくはそんなたいしたことはなさそうなんだけど、買って2年なのでメーカー保証は既に切れてて、あとは買った店の保証が残っているかどうか。転勤前の出張でこっち来た時に買ったから、買った店は近くにあるんだが、そもそもその保証書の類は多分実家だ(苦笑

ダメ元で店に行ったら、履歴が残ってて全然普通に修理で受け取ってもらえた。やったー。まあ2、3週間はノートのない生活が続くが、デスクトップもあるし、とりあえずは問題ないかな。

携帯ゲームの琥珀色の遺言をやっていたのだが、全然話が進まない。さすがにこれはおかしいと思って攻略サイトを見てみた。…執事の話!?…あ、会話メニューに2ページ目があった。なんてこった(苦笑
これでようやく二人目の犠牲者が。しかし次ページがあるかどうかの確認はちゃんとせなあかんな…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org