Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第457週


6月11日(日曜日)[前年][翌年]

体調不良と天気のため、おでかけは断念。すまぬう。

朝、祭りの声に起こされる。昨日も聞こえてたようだが、えらい朝っぱらからやるんだのう。しかも、こんな雨の中。

昼、祭りの声に起こされる。ベランダに出て、下を見下ろしてみたり。雨はほぼ止んでいるようだが、それでもこの天気ですごいなぁ。おねえちゃんとかびしょ濡れになってアレだったんじゃなかろうか(ぉ

夜になってもまだちょっと騒がしかった。

出かける気にならないので自炊。初めて冷凍したご飯を温める。ほほう、思ったよりもいい感じにあっためられるのな。ちょっと水気が足りないか。これだったら3合炊いて残りは冷凍とかでも全然平気ぽい。しかし現状週末ぐらいしか家でご飯食ってないので、ご飯以外の部分が問題ではある。卵とか10個も消費できねえ。

おなかの調子が良くないのう…。


6月12日(月曜日)[前年][翌年]


6月13日(火曜日)[前年][翌年]


6月14日(水曜日)[前年][翌年]


6月15日(木曜日)[前年][翌年]


6月16日(金曜日)[前年][翌年]

今週のお話。

悪名高きぼだほん902SHをようやく機種変更。3G携帯だと買い増しと言うのが正確? 買ったのは水曜日発売したばっかりの705SH。薄くて軽くてかなり良い感じ。操作性は慣れれば良いんで特に気にせず。フリーズしたり圏外になったりしなきゃいいよ(ぉ
あと、これは 705SH に限らず、最近出たぼだほん携帯は全部そうらしいんだが、デルモジ表示ってのが面白い。最初は無駄な機能をとか思ったが、どの文字がどう表示されるのか分からないので今はメール受けるのが結構楽しい。

…あれ、携帯の話しか今週なかったっけ。

夜からひろゆきちゃんの引っ越し祝いでおしかけ。寿司買って来いとかいうふざけたやつがいたので、アレしかないと某手巻き寿司を買っていく。みんな予想通り(もしくは予想以上)の反応で笑わせてもらいました。ま、今度は実際の店に連れていくべw


6月17日(土曜日)[前年][翌年]

某チャンネルで散髪行こうと誰かが言ったので、俺もと思っておでかけ。しかし散髪屋さんはあたりはずれが大きい。前に南浦和で突撃した散髪屋は、髭を剃ってもらってから家に帰って鏡を見たら、血の髭が生えていたというびっくり仰天なところで。なじみの飯屋のおばちゃんとか、なじみの不動産屋のにいちゃんとかに雑談がてらに聞いてみたり。
「美容室なら分かるけど」「いや、そんなところ行かないしw」
「銀座の店から独立したらしいカリスマがいる店とか」「そんなん勘弁してください」

しかし南浦和時代と何が違うって、こういう「地元の人で雑談できる人」がいるってところだよな。もちろん、一人で来てなじみになったわけではなく、うちのヤクザな上司・同僚達のおかげではあるのだけど、すごく安心する。まあ、未だにマンションの人は分からないんだけどね。

で、昼飯を食って散髪屋へ。実は数日前にポストにチラシが入っていて、家の近くに散髪屋があることは知ってたりする。ま、まずはそこに行くかと、かすかな記憶で…あった。これは近い。チョキチョキと切ってもらう。うむ、コレぐらいなら全然問題なしだ。軽く「最近引っ越してきたばっかりなんです〜」と振っておいたので、次はこの辺のことを聞いてみよう。まあ、話の雰囲気的に、店主はこの辺の人ではなさそうだったが。

その後、買い物とかゲーセンとかおでかけ。ヨドのなじみの店員さんが1Fと5Fにできた。ま、たぶん4F(オーディオ関連)が一番の難敵だろう。残りのフロアもがんばらねば(ぉぃ

久々にヴァナに降り立って、前回落ちたときの装備を始末したり。なんかいろんなものが懐かしい。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org