Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第458週


6月18日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。久々に礼拝堂とかENMとか護衛とか。帝龍の逆鱗ってなんだっけ?
シーフの装備を引っ張り出してきたので、そのうちソロって証か鍵を取りに行こう。

ま、以前のように毎日ログインとかはせずに、週2ぐらいでまったりしたい所存ではあります。本音を言えば、裏とか参加するのは結構キツイ。

夕方。朝からエアコンのきいた部屋にいたせいか、激しく体がだるく頭が痛い。これは体を動かさねば。まあ、それはアキバをうろつくことで解消するとして、あと問題は晩御飯か…食欲無いな…。

はっ! これはもしや引越祝いでプレゼントされたたこ焼き器の出番ではっ!?

というわけで、ヨド経由に寄り道しつつ、ドンキで道具類を集め、肉のハナマサで食料品関係を集める。一人暮らし用の調味料ならドンキの方が安そうだな。しかしこの俺が小麦粉を買うことがあろうとは。

当初の計画ではサッカー日本戦が始まるまでに食い終わってるはずだったが、ゲームが始まってからようやく生地を作り始め。分量は適当(一応計量スプーンで計るふりはした)。テレビ見ながらのんびりやるには結構いい感じだな。とりあえず焼いてみる。うーむうまくできないな。特に鉄板の中央の方がダメダメで、完全に空気の抜けた塊になってしまった。味のほうは…こ、これはちょっと人に食わせられない…。

以下反省点。

とりあえず小麦粉と水を足して第二ラウンド。中央が焼けないというのを見越したつもりだったが、やっぱり中央がダメ。味のほうは多少マシにはなったものの、まだ塩辛い。出汁も入ってるし、これは塩控えめにすべきだな。

手馴れてきたらたこ焼き事件とかもいいかなとは思ったけど、多分食うスピードに焼くスピードが追いつかないのでダメだw テレビを見ながらのんびり1時間かけて作って食うのがよさげな感じ。

しかしこんな夜中に腹いっぱいなんて、眠れないじゃないか…。


6月19日(月曜日)[前年][翌年]

昨日のたこ焼きが生焼けだったのか、激しくおなかが痛い。こういうときは家が近いと便利…なのかな。

そしてとっとと帰ってゲーム三昧。

大神。とりあえず起動。う、最初の話はすっとばせないのか。さっき飯の準備しながら延々とループさせてたんだが。ゼルダっぽいと聞いていたが、なるほど、分かる気がする。筆あそびでシャ(`・ω・´)キーンと敵を切るのは面白いがいかんせん敵との(まだ?)エンカウントが少ないのが悲しい。最初の村の岩をすぱこーんと切ったところまで行ってセーブ。
しかし、さくや姫ってば巨乳ダネ。

ヴァナ・ディール。ようやくアトルガンに向けて出発。免状用アイテムは海蛇の鍵にしようということで、フレと3人でミスリル奥へ向かい、敵をがつがつ。環境が違ったのでマクロを最初から組んだんだが、2ヶ月経っても体が覚えてるもんだな。位置が違うと違和感がバリバリで、結局記憶を頼りに前と同じにした。着替えマクロはめんどくさくて復活させてないけど。

1時間程度で鍵が2本ポロリ。遅い時間だったので免状は明日以降で良いやと思っていたのだが、別のフレが「アトルガンおめ?」「船乗るなら付き合うよ」とか。そうか、俺に寝るなと(ぉ
釣竿持って船に。船の音楽や戦闘の音楽を堪能しつつ。シュリンプルアーが奪われました。ああ、モンケ師匠釣りでお世話になったシュリンプたん、さようなら…。

さすがに遅い時間だったので、白門ではほとんど何もせず。早速地図を買ったが、これは地図見ても分からん。女社長のところに連れてこられてイベント。

…何このドラクエちっくな選択肢のループ。

俺は傭兵になりにきたんじゃねーよ、と何度断っても勝手な偏見で逃げられない。ドラクエはドラクエだからこその様式美があって、ヴァナはどう選択しても基本結果は同じというのがスタイルだと思ってた。で、その些細な違いを楽しむもんだと思ったんだが。それが「いやいや、断ってるって!勝手に話進めるなって!」というツッコミ満載のものであったとしても。
20回ぐらいしか試してないが、サガフロロマサガの名誉騎士イベントのようなのだったのかな…多分違うよな…。

とまあ、最悪の印象で始まったアトルガン上陸ですが、はてさて、どうなることやら。


6月20日(火曜日)[前年][翌年]

計量カップその他を入手。これでもう少しマトモな料理が作れるはずだ(ぉ

ホント引越しして良かったわあ。時間があるというのはいいことだ、うん。


6月21日(水曜日)[前年][翌年]


6月22日(木曜日)[前年][翌年]


6月23日(金曜日)[前年][翌年]


6月24日(土曜日)[前年][翌年]

前日に「土曜に秋葉原に行くから」とヴァナのフレから連絡があったので、午前中からせっせこ部屋の掃除。やっぱ人が来ないと掃除しないよねぇ。喜んで人を呼べる部屋に引越してホント良かったわ。

で、一息ついてたらメールが。「今秋葉原」えー、午前中に来てるのかよ!「買い物は済んだから」ちょっwwwおまっwwwwwwwwww

しかしやっぱり3人でもう手狭だなぁ。机の位置やテレビの位置を変えればもうちょっと…という気はしないでもないが。

夕方からは池袋。集まって何をしてるのかと思ったらみんなでDVD見てた。うははは。その後近くの焼き鳥屋。結構並んでいる店で、うちらも1時間近く並んでたかな?有名な店なんだろうな、たぶん。1年ぶりぐらいの人がいたので近況を聞きつつ。やや誘導した感もあるが、相変わらずだなぁと笑ったり。

思ったよりも酔いが回ってて、気がついたら神田とかあったりもしつつ、なんとか家に帰ってばたんきゅー。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org