Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第511週


6月24日(日曜日)[前年][翌年]

まだちょっと酒が残ってる状態で友人と新宿。しんどいというか眠い。雨の影響でクリスピー・クリームの列がやや少なかったので並ぶ。って、俺は買っても仕方ないんだよな。明日会社にお土産として持って行っても良いんだが、いくら話題のドーナツ屋だとゆーても、さすがに一日経っちゃったら味落ちるし。結局待ち時間に配られるドーナツを食って退散。友人は3箱買ってた。誰に配るんやろね?w

しかし、男二人で並んでるのは他におらんかったな…。まあ、男3人でNANAを見に行ったことがあるから、これくらいじゃ別になんとも思わんが(ぉ

あの列を見て諦めてる人へ。12個入りの箱買いするなら、待ち時間は30分は短縮できると思います。今日も結局30分ぐらいしか並ばなかった。いやま、30分が「しか」なのかどうかは置いといて。

さすがに宝塚は勝てんかったか>ウォッカ


6月25日(月曜日)[前年][翌年]

普通に寝たのに5時ごろに目が覚める。この週末、睡眠時間が不規則だったからのう…。

ニュースで分譲マンションに亀裂とかいう話を見ると、家を買うのって怖いなあと思う。まあ、買う予定があるわけではないのだけど。

うちの母親は持ち家というのがないと不安じゃないかとしきりに言ってた事を思い出した。まあうちは田舎なもんで、そもそも借家に住んだことがなけりゃ、住宅ローンとかで困ったこともないわけで。だからそう思うんかなあと思ったり。

宝くじでも当たって即金で払えるならええけどね。そうじゃなきゃなかなか買えないよね。


6月26日(火曜日)[前年][翌年]

黄金の羅針盤終了。章形式だもんで進捗が分かりやすく、時間が進んでるんだかどうかよく分からない琥珀色の遺言に比べてストレスが少なくて楽しかった。でもシナリオはヒドいという評価は変わらないな(ぉ 雰囲気とかキャラは最高なんだがのう。

さて、次からは初めてやるシナリオになるので、結構楽しみ。

久々にひよこ屋に行った(しかもラストオーダーが終わった後<ひどい
毎度思うが、別に食べ物は奇を狙わなくていいと思うんだけどな。


6月27日(水曜日)[前年][翌年]

職場に流れているラジオをぼーっと聴いたりしてるが、やっぱり今日は ZARD の曲が多いね。

税金に関しては知らないことが多くて、単に住民税が増えたことにギャーとか言ってた訳だが、なるほど、定率減税が廃止されてるわけか。ちょっとだけ勉強になった。

午前中に集中したせいか、午後からふにゃふにゃだ。

翡翠色の睡蓮。ファーストインプレッションは「藤堂龍之介じゃねえ!」
まあ、黄金の羅針盤からかなり時間が経ってるわけで、あの雰囲気を再現するのは、まあ難しいだろうなあ。独特な情景説明とかが味わい深いのに。登場人物も、今までのように良識人と変人のみという構成から一般市民というか小市民っぽい人ばっかりってのが泣ける。あと芳明が邪魔(ぉ

システムは琥珀色の遺言っぽい。黄金の羅針盤(の調べるコマンド)は非常にもっさり感があったので、それが解消されてるのは嬉しい。あとフラグが立ったときに出るピコピコマークは健在。逆に進捗を示すゲージがなくなったのが寂しいのう。

ちょっとトーンダウン気味かなあ…。もうちょっと何かが、欲しい。


6月28日(木曜日)[前年][翌年]

仕事でちょっと嫌なメールを書くが、相手がなかなか賢くて負けた気になる。なんか二重にヘコむ。しかし完全に煮詰まってるな、俺…。

しかし俺が書くメールってまどろっこしいよな。はっきり書くって事に抵抗があるんだが、どんな答えが返ってくるにしろそれに対しての返しに(大きく)変化がないなら、最初から言えばいいんだよな。


6月29日(金曜日)[前年][翌年]

最近はシステム関係の仕事をするようになったのだが、バグ対応と仕様変更の線引きが難しい。もちろん線引きそのものは難しくないのだが、それをお客さんに説明するのが。説明しているうちに対応できそうな話も多いし、でもだからって対応してたら「これぐらいは無料でやってくれる」とお客さんに期待を持たせてしまって、後々トラブルになるわけで。でも千円札は拾うなだったりもするわけで。なかなか難しい…。

特に変なものを食った記憶はないんだが、ちょっとお腹を壊した。お腹が痛いよりも両足がだるいのがつらい。

そういやネトゲの女神転生であった訴訟ってどうなったんだろうと思ったんだが、棄却されたらしい。それはそれで切ないもんがあるな。


6月30日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org