Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第301週


6月15日(日曜日)[前年][翌年]

早朝ヴァナ。オルデールに移動してもるつる狩り。サポシで来たのにドロップはあまりよくなく。ちょっと期待はずれ。しかもヒーリング中に思わず寝こけてしまい、気がついたら死体になってました。あまりにアホな死に方にしばし呆然。ま、おかげで目が覚めましたが。
ポストにつっこみまくって 40 本以上つるを集める。これだけありゃ今夜の BCNM 戦に足りるだろう。後でハイポにしてもらわなきゃ。

で、電気屋さんが我が家にきて、両親・兄・私の 3 部屋にエアコンを設置。いやま、個人的にはなくても過ごしていけたんだが、母親いわく、風の強い日はあまり窓開けて欲しくないという事で。近くの海辺に工場あるしなぁ。カーテンなんかすぐに黒くなる。
で、昼過ぎに私の部屋の設置が完了。でも、エアコンつけるという習慣がないのでエアコンよりも扇風機に手が伸びる^^

テレビを見つつ錬金上げてるフレが狩りから帰ってくるのをほけっと待つ。で、作ってもらったハイポを順に発送。毒薬も作ってもらおうかなと思ったけど、水銀の調達が難しかったので競売で購入。ヤグドリは材料買っていってその場で作れば良いよね。先にウィンに行って久々にピピラ釣りして焼いてみる。ミノー奪われ、カーボン折られ、肉団子 1 ダース消費したけども、塩焼き4つ、姿焼き2つ。昔に比べてピピラの当たり多いし、釣りで十分楽しめたよ。

で、ギデアスに移動しようかと思って持ち物をチェックしたら。オーブ交換してませんですた。急いでジュノ行きの飛空艇に乗ってオーブげっと。危ない危ない(汗;;;

それからもいろいろあって集合時間から 30 分以上遅れて BCNM へ突入。構成はナ暗モ白黒詩。いきなりフラッドでナイトあぼーん。ちょっと焦ったが、白が即座に駆け寄ってレイズ。泉使用で黒マンドラに魔法叩き込み、百烈、ブラッドでなんとか黒マンドラ撃破。ここらで結構余力あったんでこの時点でほぼ勝利を確信してみたり^^
後衛は毒薬いらなかったかもね。夢想花の範囲にさえ入らなかったら良いわけで。座れなかったし。ただ、事故防止という意味合いもあるので難しいところではあるなぁ。
リベンジできて満足。死者 0 ならもっと満足だったのだけど。出る魔法の中では一番欲しかったイレースが出たし、リフレシュも出て十分な報酬をみんなに払えそうだし、なによりも楽しかった。でも正直なところ、印章 99 個の亀や、ミッション BCNM の方が好きだな。マンドラは近くに寄れないから満足に敵の姿を確認する事もできなかったからねぇ^^

次は印章 99 個のヤグかな? 兎もミミズも体験したいなぁ。やっぱまだまだ楽しい事あるよ。

バスは相変わらず最下位で。移籍は見送り。


6月16日(月曜日)[前年][翌年]

昨日は BCNM 勝利の余韻にひたりつつさくっと寝たので寝覚めはさわやか(ぉ

朝ヴァナ。昨日のアイテムの売上チェック。アイテムの空きの都合もあるのでとっとと処分したいんだよなぁと思ってたらハイポとか送り返されてて逆に手持ちが増える罠。今週いっぱいで全部売れるといいねぇ。つーか売れないと身動き取れないよ(ぉ

と、ログ見たら LS の一人が野良でメンバー集めて同じく撃破してきたらしい。やるな。つーか彼も絶対にゲーム楽しんでるよな。彼が暇してるところってあんまり見た事ないよ。

金曜日にちょっとした決戦があったのだけど、それの成果を聞いてみる。ある意味予想してたとおりだったけど、どちらかといえばすっきりした顔をしていたのでちょっと安心。最初は遠めにたそがれているように見えたから気になってしょうがなかった^^
自分自身としてはだ、余裕を持つ事と、最低自分は守れるぐらいの強い意志を持つことだな。

ヴァナ・ディール。いつものようにシーフで希望を出す。と、一昨日の戦士さんから声が。「黒 2 で一人は回復担当です」と言われそりゃないだろうと思ったが、本人了承済だということで黙る事に。でもその後の連携の相談のときに「黒が二人いるんだから弱点属性の連携しましょ」と言って蜘蛛相手に湾曲〆にさせてみたり。前衛が戦侍シなんで、燕飛>不意ファストとなって戦士さんが余ることになって、リーダーは嬉しくなさそうだったけど(苦笑
ペース悪いながらそこそこ稼げてシーフ 26 -> 27 へ。相変わらずネタ体質のリーダーでした。

と、ここから急に気分が悪くなる。猛烈な吐き気が。いや実際吐くことはなかったけど。風呂入って寝るつもりがどうにも我慢できなくてそのまま速攻寝る事に。


6月17日(火曜日)[前年][翌年]

起きてもあんまり変わらん。一昨日夜更かししたわけでもなく、昨日も夜更かししたわけでもなく、激しく原因不明。とりあえず寝込んでおく事に。でもヴァナ・ディールにいって出品アイテムの落札結果だけ見てたり。あんまり売れてないなぁ。手数料もアレなんでとっとと値下げして再出品して寝る。

昼間。よく分からんがとりあえず飲んだ薬が効いたのか、少しすっきり。

で、結局ヴァナ・ディールに行って、さっそくシーフで希望出す私。もっとも誘われないだろうし、このまま放置で良いよなーと 1 時間ぐらい放置してたらフレから tell が。で、そのまま PT 組む事に。ま、なんとかなるだろ。
意外にいい構成(後衛が全員エルだったり、前衛がタルだったりしたけど)になったので、クフィムへ。前衛としてリーチを狩るのは初めてだなぁ。で、戦ってみて、TP 吸収キッスや攻撃力ダウンとか、激しく嫌な攻撃をする事を体感したり。レベル上がった黒魔さんにファイガの使用を勧めて使わせてみたりとか。ガ系使いこなせるようになると黒魔の攻撃の幅が広まります。いやホント。で、5 時すぎから再び体調悪化だったので解散することに。シーフ 27 -> 28。
ところで、エル♀さんに「〜クン」とか言われるとゾクゾクくるのはダメな証拠ですか?

その後は半分寝ながらウィンダスでピピラ釣り。釣果はピピラ 9 匹、バケツ 4 個、レギンス 1 個。折れた竿はカーボン 2、渓流 1。…ちょっと折れすぎ。大き目の振動はリリースしてたんだけど、微震でもカーボン折れたんで、振動で折れを判断するのは無理っぽい。となると、渓流でバキバキ折りながら釣るのが良いのかもなぁ。錬金上げてりゃ直しながら釣る事も可能なんだが。渓流は木工か。

ピピラはこさめちんに送って焼いてもらって、送り返されたピピラを確認しようとポストをチェックしたら…お、リフレ売れてる! これで報酬払えるな。ポストの空きの都合もあって、まず先に一緒に BC に入った 5 人に送金。残りはまた後。

で、夜もジュノに戻って希望出して放置。希望出してた人はいっぱいいたけどやっぱり誘われず。まあ、タルシーフだしなぁ。と、希望出している黒魔さんが放置されていたので悩んだ末にオートリーダー発動。またもや運良くいい構成で。でも、ここ最近 4 回連続ぐらい、前衛が侍戦シだよなぁ。いや、私が侍好きだから誘っちゃうわけなんですが^^
狩場はユタンガ。実はユタンガ初めて。どの辺でやるのかなぁと思ってたら、ゴブ相手でも入り口近くなんやねぇ。奥からゴブを釣ってくる。シーフは柔らかいし、タルは HP 少ないので、とんずら発動>挑発>離れ過ぎないようにレーダー見つつみんなのところへという感じで。これだとむちゃくちゃ奥のゴブも釣れるから良い感じ。
鎧ゴブって固いイメージあったんだけど、リーチよりも柔らかそうね。不意コンボ〆で核熱すると、合計で 300 近くいくこともあって嬉しかった。という感じで、シーフ 28 -> 29。とうとう赤魔に追いついた^^
でも、サポにしてる戦士が 14 だったりするので、シーフ上げはこの辺でいったん終了だな。だまし覚えたいけど、戦士上げの方が先だね。あと、赤魔も最低 32 までは上げときたいな。メイン黒のサポとして使えるかもだし。

用心の為にさくっと寝る。いや、これだけゲームしてて用心もくそもないだろうとは自分でも思うがナ。

今日の阪神の試合は、ひどいな。勢いの差なのかな。悪いときは何しても悪い方向に進むってのはあるだろうが、それでも一つもアウトも取れずに逆転される横浜って…。


6月18日(水曜日)[前年][翌年]

体調は…まあ、ぼちぼち。3 日連続 8 時間以上寝てるのに、なんかイマイチな感じ。次調子悪くなったら病院行って、血液検査でもしてもらうかな。なんとなくビタミン足りないとかそういう系統のような気もしなくもないが。

間違って違う回数券で電車に乗る>乗り換えてバスを待つもバスこね−よ!>仕方なくまた電車に乗って別ルートへ。余計な金を払ってしかも出社時間が予定よりもかなり遅いのはとてもとても悔しい。

うんうんうなってたら設計の神が降臨したので失業しそうなそんな感じ。

ヴァナ・ディール。サンドにでも移動して戦士のレベル上げをしようと思ったら、ジュノの競売前で某白魔を見つける。レベル上げをするようで、悩んだ末にごいっしょさせてもらうことに。まあ、レベル 30 までまだあるし…と自分に言い聞かせて。でも、戦士 15 になるとバーサクあるんだよなー。シーフなら常時バーサクで不意ダマした方がいいよなー。

ダボイに行くことになって、チョコボ代もない人がいたので走っていく事に。まあ、ダボイならまだ近いし。で、いざ狩場につくと、結構人がいたり。結構辺鄙なところなのに…だけど、確かにユタンガもアルテパもダメならここらあたりになるよなぁ。
しかし今日の私はいつもにも増してダメすぎ。不意打ち忘れるわ、不意打ち失敗するわ、不意打ちコンボ失敗するわ、ただでさえ弱いシーフがもーすげー役立たず。とて2相手じゃマドないと当たらないし。シーフが格闘だとストレス溜まるってのは激しく分かるわ。これ見たらホント命中ブーストしないとダメだと思うね。ピピラ食ってるけど全然恩恵感じられん。早く短剣メインのレベルになりたいよ。

で、2 時間ちょいダボイに篭って Lv30 へ。だまし討ち覚えた〜。早速マクロに登録して、使ってみる…が、そもそもだましが使えるような前衛の配置にしてなかったので、最初から横ダマを教えてもらって実行。うひょー、こんな位置からでも不意打ち入るのかー。最初は連携に間に合わなかったけど、なんとかコツをつかめるようになって、LS のシーフが昔言ってた走り横ダマまで試してみたりして。不意打ちだけだとダメージしょぼいけど、不意ダマだとかなりすごいな。
で、時間がきてジュノに帰る途中、Lv30 装備持ってきてたのに全然装備してなかった事に気がついた罠(汗;;; 傭兵隊長鎧&ベルトだけで DEX+2 できるのにー。まぬけ。

明日こそは戦士上げるぞ。


6月19日(木曜日)[前年][翌年]

ぐわんげのサントラは私もほすぃ…

今日も平和に一日を過ごす。しかし風が強いなぁ。今年はほんと良く台風来るよな。

ヴァナ・ディール。戦士に着替えてサンドへ。あ、戦士ってバトルグローブ無理なのか。スケイル装備に身を包んでかちゃかちゃ鳴らせながら希望を出してラテーヌへ。ラテーヌでおなつよオークに辛勝してヒーリングしてるとお誘いが。途中、楽オークや丁度キノコを倒して合流。レベル 14 なんで砂丘でカニですかねーとか言いつつ、コンシュ側に抜ける林の手前にキャンプを張って戦闘開始。山串 5 個分で全員レベルが 2 アップ。やっぱこのレベルは楽でいいや。そろそろコロロカか?

いやしかし、このレベルの黒は激つよですな。前衛としては後衛にタゲがいかないように頑張るのが仕事。30 秒毎の挑発と、後衛と十分な距離を取る事で後衛が殴られるのを阻止。シーフだとこういう役目するのはきついけど、戦士だとできるから楽しいね。後衛にはガンガン魔法撃ってもらいたいもの。

砂丘からバスに移動して、ちょっとだけリーピン取りの為に南グスタを走り回ったが、リジーたんは発見できず。ま、タルの場合足装備に HP++/STR++ な種族装備があるので、どっちを取るか微妙なところではあるんだよね。


6月20日(金曜日)[前年][翌年]

起きたらいつもなら既に仕事中のお時間ですた。

…マヂ?

昼から出社でも良かったんだけど、今日は休日出勤になるかどうかの大事な日だし、火曜日に休んでいるのでまた体調が悪くなったのかと思われるのが嫌だったのと自分への戒めを込めて寝坊しますたと連絡して出社。まあ、遅刻になったりはしないんだけど。その代わりにこの前のやk(ry

焦ったおかげで、間違った金額の回数券を買ってしまったり、昨日買ったのと同じ雑誌を買ってしまったり…。今日はかなりだめぽ。

名台詞スレでまさか「好き好き大好き」の話が出ようとは(ぉ

今週はもしかしたら週末呼び出しがあるかもという仕事内容だったのだけど、どうやら大きな問題は発生しなかった様子で。呼び出しがないということよりも、大きな問題が発生しなかった事の方がとてもとても嬉しかったり。

ヴァナ・ディール。今日も戦士のレベル上げ。バスから希望を出しつつ武器のスキル上げをしつつ北上してると誘われる。で、PT 組んで、砂丘に黒魔さんいますねーとか言ってるとリーダーを渡される罠。なんですと? いやま、いいけど。で、戦赤詩となったところで最初に私を誘った人が都合落ち。…おーい。今日はリーダーするつもりなかったのに。

前衛がレベル 17 になるまでは砂丘でカニ・ゴブ・羊。17 になって以降はコロロカに移動してミミズ。野良でコロロカは初めてなんだが、レベル 16 の時からミミズ叩いてもよかったかもね。戦士 16 -> 18。

安楽椅子探偵解答編は、結局 PT 中だったんであんまりよく見れませんですた(苦笑


6月21日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きたらここ週末の恒例となりつつあるフレとのレベル上げへ。場所はボヤの奥でドーモくん・トンボ。昔はここもかなり混雑してたはずなんだが、今日は誰一人として来ませんですた。そろそろ 61-65 のレベル上げ人口が減ったかな? かく言う私も、完全な野良でレベル上げする気はもうあまりなかったりするけど。しかし 64 は激しく遠いな。

昼間は飯を食って昼寝。

夜ヴァナ。夕方頃にもそっと活動を始めて、ウィンに移動してピピラ釣り。最初渓流竿で釣ってみるも、あっさりと折れ。前回もあっさりと折れたし、やっぱカーボンで釣った方がいいのかなぁ。カーボンならフレに頼めば光クリだけで済むので実はそんなに高くない。
で、カーボンに持ち替えて釣り続行。運良く竿折れなく 11 匹ほどピピラが釣れたが、それよりも錆びたレギンスが 10 個も釣れた事の方がアレ。バケツは 3 個なのにー。レギンスはフレに送る事に。

その後はバスに移動して戦士のレベル上げ。今日も同じようにスキル上げをしながら北上していたら誘われる。で、合流した後コロロカを提案して引き返し。砂丘に篭りっぱなしでスケイル装備の戦士とかいたし、一石二鳥。
コロロカは特に混雑しておらず。フレの PT が来たが先に来たのはこっちなんで譲らず(ぉ 途中、リンクしたミミズの片方に挑発入れようとして全然無関係のコウモリを挑発してしまい、一人死ぬか逃げ切るか逡巡してる間にいろいろあって別の人があぼん。あーもーなにやってんだか。他にもスライム操ってる獣さんが近くにいて怖かったりとか、蜘蛛の大トレインが横を通り過ぎていったりとか。戦士 18 -> 19。

その後はむきザリガニを競売でかってツェールンでうなぎ釣り。1 ダースで 1 匹のみ。かなり釣り上げ悪いな。バケツも 2 個釣ったので久々にバケツフィッシャー襲名。

寝ようと思ったらフレがまだコロロカにいた&サーチしてみると 4 人ぽいので声をかけてみる。いや、戦士 20 まであげてジュノデビューしたかったし。快諾してもらい、合流して無事戦士 19 -> 20 へ。しかし最近片手剣ばっかりだから他のもスキル上げしないとなー。どこがいいかなぁ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org