Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第302週


6月22日(日曜日)[前年][翌年]

昨日夜更かししたのでちょっと遅めにもそっと起きる。

朝ヴァナ。とりあえず戦士で希望を出して放置。意外にあっさり誘われる。タル戦だし他にも前衛余ってるだろうと思ってたんだが、連携提案で納得。戦戦モで、レイジング>レタ>コン。なんだ、片手剣使いたくなかったわけか。いいアイデアだな。後で使わせてもらうか(ぉ という感じで戦士 20 -> 22。リザード装備を手放したかったという最初の目的は達したな。後は 24 まで上げてビートル装備も手放すか?

昼間は久々にテレビを見たり新聞を読んだりしてのんびり過ごす。ゲームしてなくても引きこもってる事には違いはない。

夜ヴァナ。今日は夜から印章亀 BCNM だったのでそれまで戦士のスキル上げしたり釣りしたりして時間を潰す。…一人でスキル上げはつまらんな。このレベルじゃ片手剣あれば十分な気もするけど。うお、竿折れた。でも久々にスキルアップして釣り 38 -> 39。
で、集合の時間が近くなってふと今が雷曜日だという事に気がつく。このままパルブロ行ったら光曜日じゃないか? ということで時間をずらす事を提案。都合もあって 2 時間後の火曜日に開始という事で。

その間に一人がサンドに移籍したらしく。んじゃお祝いにという事でジャグナーまで走ってクリスタルバスを釣る。3 匹釣ったところで竿折れ。ここでも折れるのかー。うわわーん。
そういや私がサンドに移籍したら、この BCNM のメンツ全員サンド人になるような。ということはミッション BCNM が(以下略

で、パルブロで再合流していざ勝負。前回に比べて楽だったらしいが、後衛からみてあんまり分からなかった。別に MP の消費が前回よりも少なかったわけでもないし。今日の為にバースト買って泉印バーストを狙ってみたが、600 ちょいダメでしょぼーん。まあ、シーフ亀だとサンダーIIだけでもタゲ向くのでなるべく一撃が大きい方が良かった事は良かったんだが、イマイチ感がかなり。ヤグ用にフリーズ買おうかと思ったけど、これだったら買う必要ねーな。

その後は LS の人の獣使いクエを見守ったり。黒タルとはいえ Lv43 だったし。クラーケンとタイマン勝負は負けそうになったので最後はちょっとだけ手出ししたけど。それよりも夜にいかないといけないのに早朝にクフィム入りしてしまって時間潰す方が(ぉ
ちなみに夜になってクラーケンが再 POP したが、スニってればからまれないね。また倒しても良かったんだけど、面倒だったので放置して終了。

その後、竿を直してもらってツェールンで釣りしてまた竿折って餌なくなって終了。フレが「まだ釣りしてる?」と tell してきたのでどうしたんだろうと思ったんだが、ちょうど入れ違いにフレ登場。それだったら餌買って…と思ったけど競売になかったのでそのまま /goodbye。

入れ違いになったときに「ミスラ式なら折れないよ」と言われ、ちょっと情報収集。あー、カーボン折ってるのは錆びたサブリガなのかー! サブリガ許すまじ。しかしミスラ式って大物系竿? スキル上げだけが目的ならそれでもいいんだが、やっぱ何か釣れないと面白くないよねー。錆びた系ではなく。もうちょっと本格的にデータ集めるかな。
折れる今の方も何気に面白かったりするのでこのままでも良いんだよな。竿や光クリ買うぐらいの余裕あるし。自分で竿が直せればばっちりなのだが。

今回もバスは 3 位。また移籍できないよ。


6月23日(月曜日)[前年][翌年]

そういや昨日から浴衣祭りだっけ。

なんか悪いものでも食ったかな。猛烈に腹が痛い。

今日も半分失業風味で、とっとと帰ろうかなと思った時にとある事件の話を聞く。状況が良く分からないのでいろいろと情報収集して(誤情報ばっかり集まって回り道しまくった挙句<ぉぃ)真相に突き当たる。
まあ、なんだ。自分のミスを部下のせいにするリーダーって最低だなと激しく思ったね。

ヴァナ・ディール。帰るのが遅くなったので今日はどうするかなと思ってたらいきなり tell が。メインのレベル上げのお誘いの様子だが、平日にメインのレベル上げを野良でする気は全然ないので断り。競売を覗くもむきザリガニがなかったのでジュノに移動して、シーフに着替えて、シーフの装備品を購入して落ち。結局百人隊長剣買っちゃったなぁ。

しかし相変わらずいっぱいな金庫をなんとかせなあかんよなぁ。ふと使ってない装備の中に「連邦軍師制式装備一式」があることに気がついて激しく悩んでみたり。昔はこれが欲しくてがんばったんだよなぁ。思い入れがあるから(買い戻せるとはいえ)売りたくないよなぁ。


6月24日(火曜日)[前年][翌年]

とっとと寝たので目覚めはばっちり。で、せっかくだからとヴァナに行って競売覗いてたらいつもと大差ない時間になる罠。

今日も雨で、今年の浴衣祭りはイマイチだったかもな。昼からは雨上がってたけど。

名台詞スレの退化カロルと内藤スレの靭帯損傷に大ウケ。

なんか微妙に気分が悪い。やっぱちゃんと検査してもらうべきか。

今日もとっとと帰る予定が 1 時間ほど長居。まあ、もう下っ端じゃないしな。

ヴァナ・ディール。昨日にシーフに着替えてたのでそのままモグから出て希望出して放置。なんつーかリーダーやろうと思うスイッチが非常に重たくなった気がするのう。フレが白で行こうかと声かけてくれて、しかもその人はメインシーフだったりするから非常にありがたい申し出だったんだけど、結局希望出して待つことに。あ、誘われた。

ジラートなしの人がいたのでソロムグでエビ。戦士さんが槍を持ちたいということなので、レタス担当。いや、格闘は青字だし、そもそもあんな当たらない武器でやりたくないもんで…。いきなり死者が出るものの、その後は安定して狩れたり。
レベル上げしたいという意欲はあるものの、他人に指示を出す気力がないもんで、適当に横ダマいれて。不意打ち発動するとすっと盾役さんが敵に寄ってくれるので楽だった。でも、横ダマよりも普通のだましの方が失敗しまくってたなぁ。盾役さんがガルカさんだったので、背後に回るとエビがどっち向いてるか分からんかったし(ぉぃ
そんな感じでシーフ 30 -> 31 へ。あ、片手剣が青字じゃなくなった。今度からは片手剣も上げなきゃいけなくなったか。

その後、LS の方でエウリュトスげちゅ>出品>即売れで大騒ぎ。うお、とんでもない性能だのう。この値段もうなずける。


6月25日(水曜日)[前年][翌年]

この前の掃除が不十分だったのか、もうはや自転車のチェーンが錆びた色を見せ始める。また今週末に掃除すっか。

テレビ買い替えの話再燃。D4 端子があれば AIW9700Pro ももうちょっと使うようになるかなぁ。9800の話もちらほら出てきてるし。と思って SONY のページ見たらなんか新機種でてるな…。

昨日はすごく仕事に集中できたのに、今日は全然できない。激しく無気力。萎え。

おやつの時間ぐらいからちょっとだけやる気が。…丸一日かかると思ってた仕事が 1 時間かからず終わってしまった。これはもう今日は仕事しなくてもいいってことかな(ぉぃ

ヴァナ・ディール。来月にはレベルのキャップが外れるらしいのでメインの黒魔のレベル上げを…って希望出してる 1/3 が黒魔やん! というわけでシーフに着替えてサーチ。あ、赤玉出してる人がいる(ぉ なんで赤玉やねんと tell 入れて、んじゃリーダーするかなぁと誘ってみる。で。さくさくっと人を集めるかー、と思った矢先に躓いてしまった。

自分は効率厨というか、自分が役に立てる構成を狙う傾向があって。だまし覚えたのでだましを使いたいのだけど、希望出している前衛は柔らかいアタッカージョブか、新エリアに行けそうにないタル戦士だけで。で、ずるずると声をかけれずに時間だけが経っていったり。どうも自分自身の中で踏ん切りがつかなそうなので、フレにリーダー渡して誘ってもらう事に。あーもーなんだかなぁ。

で、バタリアでエビを狩る事に。最初はだましミスりまくるし、コンボは失敗するしで散々。そっか、昨日はレタス担当だったからWS 前に不意ダマする必要なかったんだよな。タル前衛に横ダマがどうやっても入らなかったので諦めて、普通のだましで過ごす事に。それ以降は多分そこそこ役に立てた…と思う。シーフ楽しいけど、性格的に合わない部分もあるかなーと思ったり。こうやってみると黒魔って自分に合ってるよなー。

その後黒/シに着替えてとんずらしながら飛空挺乗り場に走ってると誘いが。レベル上げというよりもスタースピネル狙いらしい。面白そうだったのと黒魔のレベルを上げたかったので、遅い時間だったにもかかわらず承諾。どうやら自分以外の 5 人は同じ LS みたいやね。流砂洞に移動してサボテン、蜘蛛、蟻をぺちぺち。雰囲気良かったし、結構あっさりと人数分スタースピネルが出たし、短剣スキルも暗黒スキルも若干上がったし、そこそこ経験値も稼げて良いこと尽くめ。誘いに乗ってよかった。

その後ウィンダスに移動してクエストクリアして終了。肉ダンゴが競売になかったのでピピラ釣りはなし。釣りギルドでむきザリガニを購入したあと、半値で競売で出てるのに気がついて思わず買い占めてみたりとか。これでしばらくはバスに篭れるな。

また横浜最終回にノーアウト満塁になって逆転負けか。もー、なんつーか。


6月26日(木曜日)[前年][翌年]

出社したらいきなりおめでとう言われてなんのこっちゃと思ったら、ちょうどプロ野球の話をしてたらしい。そういや今朝の新聞で、巨人が昨日負けてたら自力優勝なくなってたとか書いてたな。ホントにそろそろマジック点灯なのか。
ドカベンもオールセントラルが阪神ばっかりっていうネタだったけど、実際どうなるんやろなぁ。ファン投票はホントに阪神一色だからなぁ。

猛烈に腹が痛くなる。ちょっとシャレにならないぐらい。しばらく便所に篭って嵐が過ぎるのを待つ。かなりマシになった。

仕事中、階下で火災報知機が作動という放送が流れる。おお? しばらくして火事ですの放送に。おおお? 逃げなくちゃダメ?とかいう緊張感のない状態がしばらく続いて、結局タバコの不始末でしたという結果に。なかなか珍しい体験ができた(ぉ

帰る時間が微妙に遅くなったのでアトリエ購入は明日へ。

ヴァナ・ディール。今日は希望を出して放置して惨敗。リーダーする気力がないのはいつものことなんだが、さすがに 63-64 あたりの黒魔の余りっぷりを見てるとやっぱリーダーしないとダメだよね。

しかし潜在 MP ネタで魔道士系荒れてるなぁ…。黒魔イラネーとかなると激しく悲しいのであんまり悪い方向にいかなきゃいいけど。

で、ツェールンに移動してうなぎ釣り。ちょっとだけスキルアップ。でも竿 2 本折れた。うぐぐ。


6月27日(金曜日)[前年][翌年]

今日は失業気味なので仕事がなくなったらとっとと早退しようと思ってたんだけど、意外にはまって定時までかかってしまった。
でもしばらくはこんな感じかなぁ。自社なら時間の使いようもあるんだが、客先でこれでは非常に困る(苦笑

ヴァナ・ディール。黒魔 63 で希望を出していたら 64-65 の PT に誘われる。自分だけレベルが低いのかぁ。
で、レベルが低い事もあってかなり稼げたり。ギロ>レイグラにサンダガIIとか合わせたり、いろいろ遊べたし楽しかった。ブリザドIII が見えてきたので、競売でスクロール買っておく。

時間があったのでセルビナに行って船。狙いは海賊だが、全然でない。挙句のはてに、ほとんど誰もいないような遅い時間に甲板に出たら大たこがいて殴り殺される。やべっと思って逃げたんで、視界から外れてしまって、寝かそうにもカーソルが合わなかった。うー、まだまだピンチのときの対処が甘いなぁ。


6月28日(土曜日)[前年][翌年]

朝昼ヴァナ。先週と同じくフレとレベル上げ。昨日のデスペナ+α分は稼げたな。残りこれだけなら後 1 回で上げれるだろう。

で、昼間に要塞の箱開けの話が出たので手伝ってみる。石碑にも行こうという事で 3 門越え。で、あっさりコッファー発見。周りの骨を排除しようとしてリンク発生でちょっと大変だったが無事コッファーを開けれたり。その後石碑、焼却炉とめぐって終了。途中に絡まれて死者発生とかあったけど、まあ、この辺は慣れてもらうしかないので。このレベルになるとデスペナがすごいので絶対に死ぬと分かってる勝負には挑めないし。

ついでにこのまま闇の炎取りに行こうという話に。ちょっと出かけようと思っていたので、ちゃっちゃと済ませようと言って参加。が、闇の炎目前にして下の通路のデーモンが激しくリンクして壊滅。一人野良で参加してた人がいたのだけど、その人だけは助かったのが救い。救助隊を呼んで全員生き返らせてもらって、再突入>再びリンク発生>犠牲者を出しつつ逃げという感じ。最終的にはインスニで移動して、必要最低限だけ倒してようやく闇の炎げと。えらい時間かかったな(汗;;;

結局夕方近くまでかかったので、自転車のメンテをして近場をうろうろするだけにしたり。うーん、チェーン引っ掛けるところの歯が折れてるなぁ。ペダル漕いでるとすごく違和感があったのだけど、原因はこれかー。このまま漕いでいるともっとひどいことになりそうなので、折れているところの切り替えの段は使わない事にしないとな。

晩飯がちょっと遅い時間になりそうなんで買ってきた「ヴィオラートのアトリエ」を起動。ユーディーではヘルミーナが出てきたんで今回は誰が出るのかと思いきや、アイゼルですか。ちょっとウケた。

システム的にはユーディーと似たような感じだね。目新しい点は得になく。図鑑に継承関係も載るようになったから親切にはなったかな。時間的な制限のなかったユーディーとは違って、ちゃんと 3 年という制限があるね。やっぱ制限あるほうが燃えるよ。
最初の方だけちょろっとやったが、錬金術だといっていきなり豆のスープですか。しかも錬金術の知識もほとんどない人が主人公。こんなんで立派な錬金術師になれるんなら、アカデミーなんかいらんよな。ま、ユーディーでもレシピが載った本は普通に雑貨屋に売ってたりしたわけですが。
ま、実際のところ、ストーリーなんて飾りでしかないので、ちまちまと進めていきますかね。

夜ヴァナ。黒魔で PT 参加。流砂洞でアリ。タゲが全然固定されずにフラフラだった上に、敵が沸くところでキャンプしてたのでかなり忙しく。で、無事黒魔 63 -> 64。念願のブリザドIIIを覚えたり。嬉しい。デスペナ分も稼げたので今日は満足。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org