Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第250週


6月23日(日曜日)[前年][翌年]

2時ごろに活動限界が来て寝る。もっとFFを見ていたかったのだけど、アルコールの力には勝てず^^

で 9 時ごろに一度目が覚めた後、10 時前にようやく起動。起きたら既にFFは起動されていた。さすがだ…<?

で、更に1時間ほど観戦して感想。かなり面白そうである。ただし、占有される時間は半端じゃないな。ちょっと1時間だけ遊ぼうとかいう遊び方ではかなり厳しいゲームのようだ。でも面白そう…(汗;;;;

んで 12 時前に近くのファミレスで昼飯食った後、南砂町を離脱。目指すは町田。東西線で大手町まで出た後、千代田線からそのまま進むと良いと教えてもらってその通りに。運良く大手町で急行に乗れたので乗り換えの駅だけ間違えないように気をつけながら本を読む。

ちうわけで、「朽ちる散る落ちる」読了。あーもう練無良すぎ。こういうキャラクタ大好きなんだよな。駐車場の話って今まであったっけ? 初出? しかし短編集のアレからこういう話の展開になるとはほんと夢にも思わなかったよ。

でけんとさん家着。目的はついこないだまでお世話になっていた旧 alice を引き取ること。最初は持って帰るつもりだったのだが、けんとさんがちゃんと箱を置いておいてくれていたので宅急便で送る事に決定。しかし改めて見るとほんと小さいな>旧 alice
ほんと2年間もどうもありがとうございました>けんと様

町田から新横浜へ。都区内−姫路往復切符で町田から乗れるのか(まあ多分乗れないだろうけど)を確かめるためにミドリの窓口へ。姫路駅でもそうだったのだけど、ここの窓口も新入社員だった。姫路まで帰るのに一番早い新幹線はどれですかねと聞いて、2時間近く先の電車を教えられて唖然としてみる(苦笑 いや、別に一本の新幹線でなくても良いんだってば。それでも結局買ったのは1時間後ののぞみだったりして。新横浜で買いなおしたほうが良いな、これは。

んで新横浜で1本前ののぞみに買い換え。でも時間がシビアだったのでダッシュ。

帰りの新幹線でキャッスルバニアクリア。基本的にボスが弱いのと、ポーションの回復量が多いのでかなり簡単。後半は敵を踏んで遊んでたしな。
しかしアイテムがかなり空いてる。ヒントカードの内容も良く分からんのがいくつか。あんまりやりこむ気が起きないので、あとは攻略ページにでも頼るかな:-)

姫路についたら浴衣祭りだけあって浴衣のお姉ちゃんがいっぱい。かわいいねぇ。

で、家に帰ってオンラインゲーがやりたくなったので2週間ぶりぐらいに RO を立ち上げて遊んでみる(笑


6月24日(月曜日)[前年][翌年]

テレビ見ながら RO。ゲフェン1Fは人が多いので、そうそう敵に囲まれることもなく。3.5k/h 前後をうろうろしつつ3時間ほどだらだらしてたらレベルが上がった。Lv33。
ベータ2の移行の話を聞いたのだけど、どれぐらい変わるんだろうなぁ。装備品以外のアイテムリセットがかかるらしいので、やわ毛が暴落してるらしい。私は…何故か3つ持ってるリボンがちょっともったいないかな(ぉぃ

出社したら緊急ミーティングとかで会議室へ移動。「来月から東京に行ってくれ」とか言われたらどうしようとか考えてみたり(ぉ 実際は前もっていろいろ聞いていた内容が現実になりそうな感じという話で。TRON って名前しか聞いたことなくてよく知らないんだよね。ま、盆前後が忙しくならなきゃなんでもいいっす:-)

それよりも自分たちには(基本的に)関係ないところの話の方が気になって、直接聞いてみるテスト。…予想通り。その後の展開も予想通り。いいけど。

む。ソードプレイというのはソードだけしか使わないアレ? 私は実際に見たことはないのですっげーみたいです。次の機会があれば是非^^

いつのまにやら我が家がBフレッツの6月サービス提供可能エリアに入ってた。とはいえ、同一地域である程度の申し込みがないとダメなんだっけ。さて、実際にはいつ頃になるかな…。

うーむ。財布の中身がすごく寂しい。しかし今月はもうこれ以上浪費するわけにはいかんしな。多分今週末が最後の贅沢…って昨日一昨日だけで 45k ほど消えてるんだから贅沢しすぎやな。

di.cgi でむぎさんところや TF さんところが 404 になっていたことに気がついて調査。おおう、DocumentRoot が以前と違うやん(苦笑 というわけで修正完了。

パネポン。合宿後初の S-HARD ノーミスクリア。合宿後はサナトスでやられたりコーデリアにやられたりとものすごく悔しい思いをしてたのだけど、ようやく。
しかし、クリアまでの総プレイ時間がものすごく減った。かなり積極的にせり上げている=連鎖数が増えている=短期決着、という事だろう。10連鎖はこの前の1回だけだが、9 は何度かあったしな。

ついでに今日もだらだらと RO。1時間半ほど。他のことをしながらなのでレベルは上がらず。このペースだと後2時間はだらだらしてないとレベル上がらんな。

ちなみに何をやってたかというと、昨日送った旧 alice の開封および掃除。動作確認はちょっと大仕事だったのでできなかったけど。しかし今まで良く頑張ってくれたよ。どういう余生を過ごさせてあげようか悩むな(ちなみに使い道はまったくない)。


6月25日(火曜日)[前年][翌年]

朝っぱらからぼーっとしている父親に遭遇。すげー暇そうだ。むちゃくちゃ珍しい光景だった。

新聞を見て…もしかして先週のぴゅあって最終回だったの!?(汗;;;;

明日か明後日かその辺に有給取ろうかなと思案中。休んだところで別にやることがあるわけではないのだけど、まあ、なんとなく。


6月26日(水曜日)[前年][翌年]

有給消費。朝からのんびりしてみる。…だめだ、することがないので退屈すぎる。

とはいえ、出かけちゃうとお金使っちゃうので引きこもりモード。贅沢すぎる有給の使い方だが、今会社行っても以下略なので。来月からは今のような状況ではないことを祈ろう(苦笑


6月27日(木曜日)[前年][翌年]

斑鳩。DC 版すか! …すげー微妙だ(汗;;;;
新しくゲーム機を買う必要がないのは嬉しいのだが、GC & GC版 PSO 買ったら、DC はお役目御免にするつもりだったので。増えないけど減らないちうことなのね…。

新しいゲーム機といえば。誰か西のほうで PS2 余らせている人いませんか?(ぉ 今日発売のユーディーのアトリエがやりたいので(汗;;; 前のアトリエの時も悩んだんだが、このシリーズ好きなんだけどゲーム機を新たに買うだけの力はないわけで。GC 版 PSO が出るまでの1ヶ月の間に遊べたらなぁと。

って、式神の城も今日なのね。いや、これはどっちでもええんやけど:-)

誉めってどういう方向に誉めなんだろう(汗;;;
いや、最近読んだメフィスト賞作品て、ダメ系(って何よ?)に傾いているので。

って、検索したら真っ先に高橋さんが引っかかってウケた<何故
さらに調べてみたら…やっぱソレ系(って何よ?)だったのね。最初に読んだメフィスト賞が森センセで、次が氷川透ってのはある意味不幸だったのかもしれない(苦笑

先物に関する話題って読んでてアレなのが多くてなんだかなーと思う反面、確かに間違えばトンデモナイことになるものでもあるので、不安になるぐらいにいろいろ言われた方が良いのかなとも思ったり。私も先物やってたので。まだ口座はあるので現在進行形な方が正しいのですが、ここ1年ぐらい相手からの電話には出てません(ぉ

、のっけから損をするようだったらやらないほうがいいやね。基本的にこの手の金儲けは「プラスを更に大きなプラスにするモノ」であって「マイナスをプラスにするモノ」ではないと思っているので。あと、片手間でやれるほどお気楽なモノでもないので、緊張感がなくなった時がやめ時なんじゃないかなと。

ちなみに FIVA 買ったのはコレのおかげです:-)

パネポン。
祝 11 連鎖! お邪魔ブロック込み(でも3連鎖以上のブロックはなかったので関係ないかな)だったけど。途中にアクロバティックなやつも入ってたけど。11連鎖目はぎりぎりで、心の中で「届け〜」と叫んでましたね^^ ちなみにドラゴン戦。
そのまま S-HARD ノーミスクリア達成。幸せ。

分かりやすい話の展開で株の話が出たのだが、株ってある意味応援だよねという話になって、自分が応援したい会社っていうと…と調べてみたけど株式公開してなくて全滅。まあ、そんなもんだろうな(苦笑


6月28日(金曜日)[前年][翌年]

なんかイライラしてる。今日はおとなしくしてる方が良さそうだな。

昼からなかなか大変な目に遭ってたり。一歩間違えば明日8時半集合とかなってたかも。久々に緊張した一日を過ごせたのは良かったかな。デスマーチは嫌だけどさ(ぉ

おさかなさんところから教師のあきれた教育観による、ふざけた処分。処分の理由がホントにそうならばすげーな。
授業サボって遊びに行ったからという理由なら納得できるんだが。ま、平日に行くこいつら(というか親?)もナニ考えてんだかという気もするけどナ。


6月29日(土曜日)[前年][翌年]

今日もお金がないので引きこもり。朝から FinalFantasyCollection の FF5 を始めたりして。しばらく放置プレイだったヤツの後なので状況を把握するのに一苦労。てかシドどこにいるねん。
ちうわけで第2世界に移動してバル城まで。ちゃんとレベル5デスを覚えているのでしばらくバル城から出れそうにありません(ぉぃ

とはいえ、さすがにこればっかりは飽きるので…悩んだ末におでかけ。出かけちゃうと何か買っちゃうんだよなぁ(苦笑

で、購入品(ぉぃ

法月綸太郎のは短編集でいくつかは既に別で読んだことがあるのに気が付いたのは帰りの電車の中だった…。いや、読んだこともないのもあったけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org