Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第303週


6月29日(日曜日)[前年][翌年]

朝から障子の張り替え。昔は良くやった記憶があるなぁ。最後に霧吹きをと思ったんだけど、昔家に合ったのはもう壊れてしまってて、買おうと思っても全然見つからないらしい。洗剤とかのスプレーを代用しようと思ったけど、霧吹きみたいに柔らかく霧状にならないんだよね。どっかで入手できないものなのかなぁ。

昼ヴァナ。ウィンに移動してピピラ釣り。肉ダンゴは自作。昔は高かった記憶のあるウサギ肉がすげー安かったのでこりゃ必要なときに自作した方がいいな。昔に比べたら爆釣で、1 時間程度で餌が 2 ダース消えた。やっぱ釣れると楽しいな。

まだちょっと時間があったので、この前受け忘れていた「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」を受ける。そういやこのフレーズの元ネタって何だっけ? アンドロイド?
いやあ、ウィンのクエスト担当者は面白いね。スターオニオンズのクエストをここまでひっぱるとは思わなかった。某成金親父の口車に乗ってみようと思ったね。トライマライのコッファーの鍵欲しいよ。続きを見てみたいよ! でもアイテム取るのに Lv60 以上でパーティ組まないとダメっぽいな…。

で、今日のメインイベントである印章 99 個ヤグ戦。亀よりも大変と聞いていたけど、運が良かったのかみんな慣れてきてるのかそうヤバイ場面に出くわさずに勝利。結構殴られたんでドレインで吸いまくり。で、出たアイテムは…これはご愁傷様としか言いようがない(汗;;; 後日に再戦だな。

その後、夜に闇王のお手伝いの話が出てきたので、それまでの時間つぶしにバスに移動してうなぎ釣り。餌 4 ダース、うなぎ 8 匹釣ったのにスキルアップ無し…しょぼーん。

夜ヴァナ。4 度目の闇王戦へ。物理無効が長くて精霊連打したらタゲきまくり殴られまくりでちょっと冷や汗。レベル 63,64,65 がいてこれはあかんよなー。もうちょっとおとなしくしてた方が良かったかしらん。

コンクエでどうもサンドが 1 位&バス 3 位になる気配濃厚なのでとっとと移籍。戦績が 37500 で、呪符デジョン交換したら丁度 0。ただ、交換する順番を間違えて、称号が百人隊長になってしまった。これで、ウィンダスリング・サンドリアリング・王国マントという、あんたどこの国の人やねん装備が現実のものとなりそうやな(ぉ
が、コンクエ結果は私の予想とはちょっとずれて、サンド 1 位は合ってたけど、バスが 2 位に。うそーーーん。バスが 2 位になったら R5 両手棍交換したいなと思ってたのに。ま、仕方ないか。

で、サンドが 1 位になってしまったし、いい加減ポストの邪魔だった R6 両手剣を出品。即売れ。…あ、出品金額一桁間違ってるがナ(汗;;; ちょっと(いや、かなり)落ち込んでいると tell が。「先ほど両手剣出品されました?」で、返品されてきたり。いい人だ。でもアホな履歴が残っちゃったなぁ…。今度は間違わないように出品。手数料が結構でかいので安くていいからとっとと売れてほしいなぁ。


6月30日(月曜日)[前年][翌年]

今日も失業風味。

本社から電話。とある用件の質問だったのだけど、簡単ですからと電話で説明してもどうも応答がはっきりしないので結局帰りに本社による事に。ま、どうせする事ないし…。

ヴァナ・ディール。R6 両手剣は売れてた。所持金過去最高を更新。でも履歴に私の名前が連続で二つ並んだ…恥ずかし。

で、今週は金庫整理週間に決めていたので、昨日交換した百人隊長装備に変えるべく赤魔のレベル上げをしようと希望を出していたら、フレからメインのレベル上げの誘いが。平日に上げるとは珍しい。まだ誘いきてなかったので赤魔装備をポストにつっこんで合流。久々にグスタフに移動して骨・カニ・ゴブ。64 からみておなつよ混じったりはしないだろうかがちょっと気になったが、全部つよだった。しかしまだ 65 までは 26000 もあるのう。まあ、次のキャップ外れと思われる日までにはまだ週末が 2 回もあるのでなんとかなるとは思うが。

その後はサンドのランクポイントを振り切らせるためにクフィムでエレ狩りしてから巣に移動してスキル上げに参加。他の人はそこそこスキル上がってるみたいだけど私はなかなか上がらんなぁ。やっぱレベルが高いのが影響してるんだろうか。


7月1日(火曜日)[前年][翌年]

あまりに失業なのもアレなんで次の仕事に手をつけることに。とはいっても仕様書読むぐらいだけど。…はげしくつまらんので仕様書は家で読むから早退させてもらえんやろか?(ぉぃ

あまりにアレだったので激しくクレクレ要望してみたらいっぱいお仕事もらえた。これで明日ぐらいまではしのげそう。

ヴァナ話。スレノディは弱体魔法を入れやすくする為によろしくお願いします。後衛としては連携なんかよりもはるかに重要。風(サイレス)、氷(パライズ)、土(スロウ)、闇(ブライン)あたりはあるとかなり嬉しい。

最近日記更新してなかったからアクセスログなんて全然見てなかったんだけど、ふと見てみたら「つるべ」で検索がちらほらありますな:-)

ヴァナ・ディール。家に帰ってログインしたら丁度フレもログインしてきて今日もメインのレベル上げ。昨日の時点で食い物がほとんど残ってなかったんで作ろうと思ったら闇曜日。幸いにして作り置きのメロンパイがあったのでそれを食う事にすっか。
で、62-64 でボヤでトンボや芋虫を。詩人あり&前衛 63-64 だったので攻撃当たるだろうと思ってたんだが、それは甘かった様子で。やっぱ最低でも 64 ないとダメだな。まあ、そんな事よりもレベル上げしてる人の数がすごくて釣りすらままならい状態で。このレベル帯でこんなに人が多いのって、限界 3 越え直後以来? まあ、自分もその一人だから人のことは言えないんだけどさ。構成の割には全然稼げなかったね。もったいない。

一度白魔さんの MP がほとんどない状態で芋虫釣ってくるという状況が発生。即釣りだったので待ってという暇もなく。盾役の戦士さんは常に HP 赤で、一番 MP に余裕がある私が激しくケアルで耐える事に。攻撃当たらないからジリ貧でやばい状態。ケアルでタゲ取っちゃったよ。エスケプするにもケアル止める余裕なんぞないし…と思ってたら、詩人さんが横でソウルボイス発動。正直この時は何をするためのソウルだったのか全然分からなかった。
急にケアルの負担が軽くなる。おおお? と思ったらすごい勢いで回復する MP。ソウルバラバラか! グッジョブ! 回復を他の人に任せて、自分はヤグドリ>泉発動>精霊連打で削り開始。なんとかぎりぎりで撃破。なかなかすごい戦いだったのだけど必死だったんで楽しむ余裕がなかったのが悔しい。しかしこれほどソウルボイスがありがたいと思った事はなかったなぁ。

で、最後に罠が。解散となって最後にみんなにデジョンIIしようとしたら回線落ち(汗 全然再接続できず、携帯で復帰できないと伝えてテレポで移動してもらう事に。とほほ。

サンドのミッションは土曜の昼間に 6-1,6-2 をする方向で調整開始。

30 分ほどヴィオラートのアトリエを。ようやく別の街に行けるようになったな。今受けている依頼を全部終わらせたら行くか。後は自分の寝床が家庭菜園に変わったりして。不遇だな、兄貴。


7月2日(水曜日)[前年][翌年]

電話が鳴って起きる。う、土日どっちか潰れるかも。まだどうなるか分からないけど。

今日は晴れてるなー。暑いのはきついが雨に比べたらはるかに気持ちいい天気なのでありがたい。

土日潰れそうなのはなんとか回避。

ヴァナ・ディール。今日もフレと一緒にレベル上げ。昨日とは違ってボヤにはさほど人が多くなく、トンボをメインに 3 チェーンぐらいを目処に狩る。最初にタゲ固定してるナイトが戦闘中にトンボをリンクさせるというハプニングがあってちょっとブチ切れかけたがその後は特に問題なく。ナイトもキャンプ場にドーモくんが沸いたときは今度は移動してくれたし。今日は解散時に回線切れしなかったし(汗;;;
経験値はようやく半分ってところ。このペースだと 65 は十分いけるな。週末はミッションメインだから、平日に稼げるのはありがたい。

その後はセルビナに移動して船。最近やけに砂の護符の入手報告が多く。確実にドロップ率上がってるよなぁ。前回、前々回と船に乗って往復してたときは海賊の姿すら拝めなかったので、今日こそはと意気込んで放置。1 時間ぐらいして天候曇りキターー! 久々に聞く海賊の音楽に喜ぶ私。一度間違って違う骨を釣って余計な MP 使ってしまったが、3 匹倒したところで砂の護符ドロップ。ニヤリ。マウラに行って「待てない辛さ」の台詞をようやく聞く。ミッション前にボストーニュ地図が入手できたのは良かった。


7月3日(木曜日)[前年][翌年]

昨日とは違い、一昨日のような雨。激しく濡れたネ。

弁当箱を持ち帰るのを忘れた…。金曜日でなくて良かった(汗;;;

あくまで後衛としては、です^^;;
もちろん、核熱しかなくてオーク相手するときとかは炎スレ重要。弱点属性でもスレが入っているとダメ増えるらしいです(増える要因が多いのでホントにスレの影響で増えたのかどうかは自分では検証してません)。あと、低レベル時は核熱が多く、光スレが低レベルで覚えられる事も合って使うというのもごく最近聞きました。
私内部ではスレが一番ありがたいのは、今ではあんまり相手しないとは思いますけど、鎌持ち骨相手にサイレスレジられまくって泣きそうになってるところにさくっと風スレ入れてくれることですね。自分は手動で弱体入れてるんでスレが入ればそれに合わせて弱体入れるんですけど、マクロで弱体を連続で入れるような人が問題かな。

あとヴィオラートは寝る前のホント 30 分ぐらいですよ。おかげでデータロード時は「夜更かしさん」以外聞いた事ありません(ぉぃ

しかし denpa.org がフィルタされてますか。そんなヤバゲなコンテンツってあったっけ?(ぉ

ヴァナ・ディール。昨日はマウラで落ちたんですぐに船がくるなら乗ろうかと思ったんだけど、どうも出航直後だったんでデジョンでジュノ戻り。と同時にフレが帰宅。上層で合流して人集め。サーチしてたらレベル 64 黒魔が 5 人も希望出してますな。
で、今日もボヤでトンボ&ドーモくん。ようやくフレが 64 になったんで、今度からは 64-65 レベル帯で人集められるかな。65 ナイト入れてナモシで揃えればレベル 3 連携いけますよ。普段はひたすらケアル&ヒーリングでも良いから、連携時に空鳴>ダンス>スウィフトにブリザド・ブリザガをぶち込みたいっすよ!

その後、バスに移動しようかなと思ったら飛空艇でたあとだったんでそのまま落ち。

ちょっとだけヴィオラートのアトリエを起動して、新しい町に移動して一通り見て回って、セーブせずに落ち(ぉ


7月4日(金曜日)[前年][翌年]

今日は激しくダメ社員だったなぁ。

ヴァナ・ディール。今日もレベル上げ。Lv65 が見えてきましたな。しかし週末の夜だからかレベル上げをしてる人が少なかった気がする。


7月5日(土曜日)[前年][翌年]

朝から ADSL 回線の方がおかしい。光の方は問題ないので、ヴァナ・ディールにもいけるし IRC も繋げられるが、ヲレアンテナは ADSL 回線の方だからかなり困る。ノイズ乗っているのかなぁと見てみたけどそうではなさそう。うーむ、謎。

ヴァナ・ディール。フレの詩人を加えてレベル上げ。前衛にナシと揃えられたので滝下に下りて芋。ここはトンボがいるからガ系は使えないんだけど、ブリザドIII覚えた今では問題なし。空鳴>ダンス>スウィフトにブリザドII,IIIを合わせて楽しんでたり。人が多くて獲物が枯れ枯れ状態だったのが残念。最後にナイトさんが回線落ちで復帰できずに仕方なしに残ったメンバーで戻ったんだけど、どうやら夕方に復帰できたらしく。近くにいた黒魔さんにデジョンしてもらったと tell が来てた。良かった良かった。

昼間はサンドのミッションでを進行。野良では集めずにフレやフレのフレを集めて開始。 6-1 のサボテンのいるところって再 pop はやいなー。6-2 の骨は一匹ずつ釣る方法でさくっと終了。あとはリアル 0 時を待つだけか。

夜は再びレベル上げ。シ以外はすべてタルタルという構成で。滝下に芋を狩ってようやく Lv65 へ。フレがレベル上げに目覚めてなかったら 65 になれてなかったかもなー。後は保険を稼げば目的は達成だ。

今日はちょっと昼寝したのと、頼まれたスクリプトを組んだ以外は全然なにもしてないやん(汗;;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org