Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第304週


7月6日(日曜日)[前年][翌年]

今日も ADSL 回線の調子が悪く。リンクは切れてないのだが通信できてない状態で。一度リンクを切ると再接続失敗しまくるし。故障情報には何も載ってないからウチの問題なのかなぁ。ううむ。

朝ヴァナ。昨日の朝と同じくレベル上げへ。今度は滝下に降りずに上で芋。通路に芋が沸きまくりでリンク>エスケプ>殴られて中断>エスケプ>移動してしまったらしく中断(汗;;>エスケプで犠牲者 4。犠牲者を増やしてしまったのは私のせいだな…。
その後は時間を計って芋を退治する事に。順調に稼げて、保険が 2 回分。あとはのんびりまたーり。

昼間はちょっと買い物へ。テレビ買い替え話は本格的に進んでて、私のテレビの引き取り先まで決まってたんだけど、いざ店に行ってみるとこの夏の新製品があんまり置いてなくて。結局今週は見送り。

夜ヴァナ。バスが 2 位にいる間にと、コルネットをせっせと送ってこさめちんの名声を上げる事に。今週頭から暇を見て送っていたのでいくつ送ったのかさっぱり分からないけどようやく名声が「かなり」まで。これで金庫 2 も発動するかな? とりあえずブロンズベッドをセットして放置。その後はオルデールに行ってもるつる集め。今回はサポシが効いたらしく短い時間で結構な量が入手できた。良かった良かった。

で、メインイベントのサンドミッション 7-1。野良でも集めて総勢 16 名。ボストーニュでいきなり絡まれた人発生&フルイドスプレッド連発で犠牲者が出そうになったり。やっぱスライムはこえー。その後は順調にいけて、最後だけスニでかわしてロンフォに抜け。オークを 16 人でたこ殴りにしてあっさり勝利。1 時間もかかってねーな^^;;

むちゃくちゃ早くに終わったので、7-2 をすべく人を集める。準備その他で 1 時間ぐらいかかった後、ユグホトに向けて進撃。で、結果は惨敗。ログ見るとナイトがクリティカルされまくって 100,200 レベルの攻撃を食らいまくって回復が追いつかずあっさり昇天。その後はなし崩し。もっと回復に専念すべきだったか? 案の定スリプルはレジられてるしなー。次はもちっと戦略を練って再挑戦だな。
で、個人的にはみんながレベル上げようという気になってくれたことが嬉しい。自分ひとりレベル上げてもねー。まあ、61 以降レベル上げが辛いのは確かなんだが。


7月7日(月曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール住民票でこの日記が毎度更新されていることになってない? …と思ったら修正された模様。良かった。

ぬお、まぢですか。こりゃ頑張って掘ブナ釣らないとダメだな。やべーよ。レベル上げなんかしてる場合じゃないよ。止まっている革工上げもしないとな。こりゃ忙しくなるぞ!
ところで、やっぱ釣りを上げると革工下がるのかしら。そんな心配が必要なスキルまで上げれるとは思わんがナー。

お、精霊のコスト見直し公式発言きたのか。でもまあ、たとえ消費が減ったとしても極端に下がらなければリフレ持ち赤やバラ持ち詩人がより神格化するだけなんで微妙。威力アップも微妙。個人的にはクリアマインドかオートリフレッシュが欲しいなぁ。
しかし黒魔スレ、ちょっとした祭りになってるな。いやー、ここ最近の廃れぐらいが嘘のようだ(笑

ヴァナ・ディール。つか、今日はヴァナの話しか書いてないよな。
レベル上げに備えるためにこさめちんでパママのタルトを作ってげんすけでログインすると、既に 5 人集まったからはやく来いとの tell が。うひーって感じで急いで飛空艇に乗ってジュノへ。狩場はボヤで芋虫かなーと思ったらトンボ連戦に。一応トンボはとて表示なんですが、空鳴>ダンス(>スウィフト)でトンボ沈みますよ! 精霊なくても問題ないですよ! いやま、これはこれで楽というか。回復も足りてるし、からまれて 2 連戦とかならない限りは MP が 500 以下にならなかったとゆー。カンストまであと 22000、精霊 227/227、弱体 202/202、暗黒 221/223。ここまでくるとカンストしようかなと気になるな(ぉ

で、HP がサンドのままだったので、サンドに戻って釣竿&餌もってラテーヌへ。ああ、ここで釣りするの久しぶり。でも半分寝ながら 1 時間釣りしてもまったく当たりナシ。おや? 仕方ないのでサンド港に移動して釣り。半分以上寝ながら釣りをして、錦鯉、フナを釣る。外道が一つも釣れなかったのは運がよかったんかな。錦鯉は邪魔だからロンフォで釣るかなぁ?

掘ブナ再開一日目。釣果 7 匹(累計 885 匹、残 9115 匹)。改めて見るとすげー数字だな、おい。


7月8日(火曜日)[前年][翌年]

朝に親に「今日が最後」と言われて弁当を渡される。あー、明日から仕事かー。まあ、今までは自分ひとりの弁当を作るのは手間だろうと自分から弁当をお願いした事はないんだけど。食費が浮いてたのはありがたかったけどね。

珍しくぽこぽこと障害報告がきてたのでふにふに対処。
最近古い障害の二次弊害がぽろぽろと見つかるのだけど、かなりの確率で同一人物の修正個所にぶちあたるのな。今ごろ発覚するのもアレだが、当時はよっぽど人がおらんかったんだなぁ。

阪神マジック点灯。いやはや、バケモンだな。

ヴァナ・ディール。今日もフレとレベル上げ。はげしくハズレ。フレにデマ教えた私がすべての発端だったかも。ナイトの防御力の偉大さを改めて認識したり、勝ち目のない敵に挑む愚かさと自分の状況判断の悪さを痛感したり、ナ赤詩いない PT だと確かに黒はケアルしてるほうが効率良いわと感じたり。まあ、いろいろと勉強になったよ。

で、グスタフでのレベル上げの帰りに魚叩いてシャル貝げっと>セルビナでトレードしてキング・オブ・ラブ>ハラキリ発動キター! という感じで、サンドでデジョン戻り。

堀ブナ再開二日目。釣果 3 匹(累計 888 匹、残 9112 匹)。時間があまりなかったのでサンド港で。やっぱサンド港では外道釣れないのかな。


7月9日(水曜日)[前年][翌年]

まだ水曜日なのに気分が金曜日なのは何故だろう。まあ、水曜であろうと金曜であろうととっとと帰るわけなんだが。

今日から弁当じゃないのでおにぎりとパンを買っていったのだが、パンを食うのを忘れていたよ。

ヴァナ・ディール。今日もフレとトンボ連戦で。カンストまであと 13,000 かぁ…。
しかし、66 以上は次のレベルまで 100,000 とか、限界 4 はソロ BCNM とか言い出す人多いよね。それも大概「〜てホント?」というタイプで。かなり辟易してるので、知るかボケ!と返したいけど返せない小心者。まあ、今の話題としては旬なのかもしれんが、限界 4 ってどんなのだと思う?といった話題の方が楽しいやね。

堀ブナ再開三日目。釣果 16 匹(累計 904 匹、残 9096 匹)。
ロンフォで釣ってみたら 10 投もしないうちにカーボンが 2 本とも折れた。運が悪かったのかもしれんが、やっぱロンフォで釣るのはきびしいいかな。もうちょっとスキル上げてからミスラ式で逃げられつつ釣るというのも一つの方法やもしれん。


7月10日(木曜日)[前年][翌年]

昨日からちょっとそんな予感はあったんだが、今日明日は忙しくなりそ。まあ、ここしばらくの平日にヴァナに行ってレベル上げできるほどの状態がいつもと違ってたわけで。帰りが遅くなるカモと先に言っておいて良かった。

バスの時間がきたので撤退。ううむ、結構明日頑張らないときついかもな。

ヴァナ・ディール。時間が遅かったのでひたすら釣り釣り釣り。tell でフレと会話しつつ。重なって釣りをするエル♂ヒュム♀のカップルがいたりとか、結構人が多いもんなんですな>サンド港

堀ブナ再開四日目。釣果 15 匹(累計 919 匹、残 9081 匹)。にげられで +0.1up、最後の餌でカーボンがぽっきり。どっちも金鯉かな。


7月11日(金曜日)[前年][翌年]

真夜中に激しい腹痛で目が覚める。走って便所に行ってもなんもでねー。ただひたすら腹が痛いだけ。なんなんだこれはと半ばパニックになりかけたころに、腹がぐるぐる言い出して、水のような物体が一気に。…かなり楽になったが、何食ったんだ>自分

とりあえずこれの影響で午前中は休む事に。腹を冷やさないように布団巻きつけてうつぶせで寝転んでいるとかなり楽に。このままじゃ寝にくいので、パッド片手にヴァナ・ディールで釣り(ぉ お、金鯉釣れてスキル +0.2up。まあ、金鯉ってスキル 50 後半までスキルアップ報告があるぐらいの獲物だからなぁ。ひたすらサンド港で釣るとして、堀ブナ 10000 匹釣るのと、金鯉でスキルキャップまで行くのとどっちが早いかな。

昼からの出社&夕方以降は本社という事で、仕事が残る事が決定。まー、しゃーないわな。

本社に寄ってサーバをふにふに。個人的には管理者が本社にいないのに勝手に光の工事を決定してしまうってどういうことよ? と思うんだが。いや、そもそも管理者が本社に常にいない時点でアレだな。回線切り替えの日は早朝だからその日は仕事(つまり客先でやってる本職の方)を休ませてやってくれ? おいおい、そういう問題じゃないだろ。休んだ分の仕事が減らないなら何の意味もないだろうが。

あとはとある用件の報告会とか。ふーん。

ヴァナ・ディール。帰ってきたら丁度フレが人集め中で、最後の一人とか言ってたんで混ぜてもらう事に。サンドにいたので現地集合という形にしてもらい、グスタフへ。…なんか最近グスタフ多いな。ようやくカンストまで 4 桁になったぜい。

堀ブナ再開五日目。釣果 6 匹(累計 925 匹、残 9075 匹)。久々に金鯉釣った。それも 2 匹。店売り 600 ちょいかー。


7月12日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。朝練という事で、レベル 61-65 が集まってレベル上げ…の予定だったんだが、スタースピネル取りに行こうよと提案したらすんなり通ったんで流砂洞へ。まあ、そこそこ経験値は入るはず。
で、スピネルをロット勝ちするとあぼーんするという呪いで 2 名昇天した以外は問題なく全員分スピネルげっつ。いや、昇天した一人が白魔で、レイズで生き返らさざるを得なかったのは問題だったか。経験値も 65 から 2500 ほど稼げた。

昼間はサンドミッション 7-2 で BCNM。集合場所についたら一人寝落ちで。おいおい勘弁してくれという感じで開始が 30 分ほど遅れる。まあ、今回は曜日が関係ないので遅れる事自体はどうでも良いんだが。
で、BCNM 自体は、前回の惨敗が嘘のようなあっさり加減。イーグルアイで一人死んじゃったけど。まあ、私を除く全員が前回から 1 レベル以上上がってるわけで。狩人へのスリプルが激しく良く効いたので、作戦勝ちだったかもしれん。ナイトが 65 になったのも強かったかな。これでようやくランク 8。
しかし、ハイエーテルがあんなに硬直長いとは。そりゃ値下がりするわけだよ。以前の硬直時間でいいんじゃないの?

それ以降は散髪行ったり、適当にまたーり。

夜ヴァナ。みんな飲み会とかで特にする事がないので、久々に別ジョブのレベル上げ。シーフか赤魔か悩んで、余っている山串と百人隊長以外の装備を処分するために赤魔を 30 まで上げる事に決定。
人集めになかなか苦労したけど、戦忍侍白赤赤。カザム・飛空艇パスなし&エビはまだちょっときついレベルだったので、バタでゴブを乱獲。普段は枯れているゴブもライバル不在で結構切れ目なく狩れて、意外に悪くない効率でレベルアップ。装備を百人隊長にしたら、与ダメもそれなりに多くなって満足。MB 入れたり、爆弾をスリプルで止めたり、連携前にグラビデ入れたり、なかなかに面白かった。これがリフレ覚えたらリフレタンクになるんだろうなぁと思うとちょっと悲しいね。赤魔 29 -> 30。

堀ブナ再開六日目。釣果 13 匹(累計 938 匹、残 9062 匹)。竿折れしたが、まだ 2 本カーボンがあったので、修理は依頼せずにそのまま競売へ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org