Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第252週


7月7日(日曜日)[前年][翌年]

ふとテレビをつけたら「特ダネ野郎えぇチーム」をやっていたので見てみる。うお、チャイナ服が夏仕様になってる(ってもうチャイナ服ではないような気もするが)。しかしすごい迫力。でも喋ったら(以下略

今日も自転車でお出かけ。昨日とうってかわって日差しが強いので、一旦引き返して帽子をかぶる。
ふと中古ゲーム屋に寄ってみたら買い取り価格表が載っていたので眺めていたら、[SS]シルバーガンと [MD] バンパイアキラーが 5000 円でびっくり。いや、どっちも売りませんが。
そのまま別のゲーム屋と本屋を巡って帰還。GC 版 PSO はいつ予約するかな…。

あとはひたすらエリーのアトリエをやってた気がする。

うーむ。アンテナ話は考えがまとまらなくなってきたのでまた後日<やばい傾向だ


7月8日(月曜日)[前年][翌年]

家に帰ると母親が毎日新聞の「テレビゲームをすると脳に影響が出る」みたいな記事を教えてくれた。でもさ、テレビゲームって何よ? そんな簡単な単語で研究できるものなんか? そもそもα波やβ波言われても何がなんだが。しかも最後に取ってつけたように「集中できなくなる・キレやすくなるといった話も」というような分があって苦笑する。多分この部分だけが一人歩きしそうな感じだよなぁ。実際母親もこのことしか言わなかったし。

ま、毎日2〜7時間もゲームしてるヤツは、ゲームそのものよりも生活自体に問題があるんじゃないのか、つー気はする。


7月9日(火曜日)[前年][翌年]

ふと /.J みたら、昨日の記事のこと、話題になってたね。

先週の仕事の話。金曜日に「何も起こらなければ良いのだが」なんて書いたけど、本当に「何も起こってません」(汗;;; どこからも何の連絡も受けずに放置されております。って、それはむちゃくちゃまずいって。
くそう、とんでもないところに首突っ込んじゃったよなぁ。

キミは特殊(ぉ

て、他にも何人か該当者が思い浮かぶな(汗;;; テレビゲーム自体が直接的な原因ではないでしょ、という事が言いたかったので、そう捉えてくださるとありがたいです。気を悪くされた方がいらっしゃれば謝ります。

夕刊を見たら1面の左下にある近時片々(だったかな?)にもテレビゲームの話が。さらっと書いてあるだけだが、こっちの方がすごく分かりやすい。テレビゲームばっかりやってると「モノを考えなくなる」ということらしい。
ま、結局は「普段からモノを考えることをしないと脳機能が低下しまっせ」ちうことなんですな。モノを考えずに長時間過ごせるものとしてテレビゲームが出てきてるだけやね。毎日それだけテレビゲームしてても別のことで頭使ってりゃ問題なかろう。

寝る前に母親が「そういや NTT から電話あったで。電話の横にメモ置いてるから」と。ちょうど会社でもBフレッツの工事の電話がかかってきたので多分それだろうと思って見に行ったら、やっぱそのとおりだった。しかも担当者が会社にかけてきた人と同じやん^^


7月10日(水曜日)[前年][翌年]

ふっかーつ!
これで引きこもらなければならなかった週末とはおさらばだ!(ぉぃ

NTT に電話。昨日のと同一人物ですと言ったら笑ってた。
ファミリー100だと開始日が 10/中 〜 11/頭 になるので「先にファミリーで契約して、その後ファミリー100に変更するのは可能ですか?」と聞いたら 19000 円かかりますとの答え(汗;;; ちなみにベーシックからの変更も同様。ベーシックとビジネスの変更は安いらしいのだが。というわけでファミリー100で申し込み。じっくりとルータやプロバイダの選定とかしますかね。

しかしこうもさっくり人数が集まったのは、うち近辺が k-opti.com の範囲外だったからかな。


7月11日(木曜日)[前年][翌年]

各種ゲーム機用のコントローラは自作する方向で計画進行中。んがしかし、大阪方面でこの辺のパーツをいじれるところがなさそうなのがちょいとアレ。

朝から仕事がらみでキレそうになる。やべ、テレビゲームのしすぎか(ぉ

道無さんのところで PSO 延期を見てちょっとショック。

体重はわずかであるけれど順調に落ちていっているようで。目標体重の半分まで来た。
しかし今までと何が変わったって、家に帰る時間が普通になって、普通に晩御飯食って寝てるだけなんだよな。やっぱ食事の時間重要。
なんて話を母親にしたらうらやましがってた。

エリーのアトリエ 1st(?) 終了。マリーイベントに間に合わずにエンディング2。やっぱ西に行くのが遅すぎたみたい。調合にあまり力を入れなかったので錬金術師レベルは 50 なってないし、まあいろいろと忘れてるよねという感じ。
次はどうすっかなぁ。エンディング1目指すか、5年留年を狙って図鑑を埋めるか、それともアイゼルとラブラブを目指すかな(ぉぃ


7月12日(金曜日)[前年][翌年]

最近歯磨きがなんか楽しい。理由は分からん。歯磨きしながらぼーっと新聞読んだりテレビ見たりするのがいい感じ。まあ床に白い爆撃を落とすこともあるけれど(汗;;;
おかげで歯茎が綺麗になった気がするな。次は歯を白くするのに挑戦してみるか?

しかしお仕事の某方面はまだ放置プレイなんですがががががが。昨日に「急いでください」言ったけどまだ連絡こず。

と、ようやく反応が続けて3件。これでかなりほっとした。

ゲームボーイアドバンスのみです
第1話を見て面白いと思ったなら絶対にやるべきです。2話以降のキャラの濃さといったらもう震えるぐらい(ぉぃ

あ、スワンクリスタルって今日発売かー。すっかり忘れてたーよ(汗;;;

かなり遅いですが、2000万オーバーおめでとうございます
…ああ、なんか日記にあんなサブタイトルをつけている自分が恥ずかしくなるよぅ(苦笑

しかし自分の好きなゲームがこうして発売されてもう4年になるのに話題になっているってのは嬉しいなぁ。


7月13日(土曜日)[前年][翌年]

今日は寿司の日。ああ、お出かけするのがこんなに楽しいなんてっっっ!

で、大阪に行くならやっぱ大阪第四ビル地下でシルバーガンやらねばということで、てくてく。集合場所は天六なので駅の方向もばっちりだし、と東梅田まで来て迷う。地上に出てもどこか把握できない。しばらくうろついて旭屋書店を見つけて、実は道路を挟んだ向かい側にいることに気付く。なんてこったい(苦笑

予定外のところで時間を食ってしまったので急いで第四ビル地下へ。ゲーセンは混雑してたがシルバーガンは空いていた。即座に1コイン入れてプレイ。微妙な時間だが、まあどうせすぐ終わるだろう(ぉ

が、ここにも罠が。いつものように 3-C のチェーンをミスって、3-D のシークレットを繋いでいると、場違いなエスクテンド音が。100万エブリかよ!(汗;;; 案の定 5-A まで来てしまったので、赤チェーンを繋ぐ練習をしてみる。全然繋がらねぇな(苦笑

というわけで 7 分ほど遅刻(ぉ

寿司。総勢8名。結構集まったね、という感じで。おいしかったけど、個人的には穴子がもう一つでちょい悲しかった。ここで初めて某湘南ゴミ拾いの話を聞いてウケる。時々耳にしてたけどそんなことしてたとわ(笑

んでもってぽんばしへ。私の希望で共立へ。今まで共立に来た時はただ眺めてただけなんだけど、目的があると目の色が違うね^^ あ、レバーも売ってるや。半田ごては…吸い取り機やらを集めると結構なお値段になるなぁ。
とりあえず「今は」見るだけで撤退。

その後、またもや私の希望で中古ハードを扱っているゲーム屋へ。探すはコントローラではなくて「スティック」。あのチップの足にはんだ付けするなんて自信は全く無いので。スティックならレバーやボタンに繋がる線があるのでそいつを奪えばいいし。
しかし全くドリームキャスト用のスティックは売ってないな。新品が1件のみ。プレステ用は大体 2000円前後が相場。PS-DC 変換を用いるのが一番楽やろか?

時間がきたのでザウルス経由で天狗。ビールを1杯飲んだ後、買出しに出発。

で、買ったもの。

とりあえずレバーだけ交換してどのぐらい変わるか試してみたかったので。ボタンは、今のでも特に不満は無いのだけど、まあどのぐらいのものなのかを試すため。あと、おさかなさんから新品のサターンスティックを譲り受け。

途中、プリンタを台車にくくりつけようとしているおさかなさんを発見して、プリンタを持って逃げ去りたい衝動にかかれてみる(ぉ

天狗でのんびりし過ぎて、電車に乗り遅れる。仕方がないので1時間歩く。あー、足の裏にマメができた…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org