Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第358週


7月18日(日曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…エラントピガッシュ。師範レシピはいつものように。

昼過ぎになってようやく起きる。飯食ってちょっとヴァナ・ディールにログインしてからお出かけ。

一昨日のポストテロは涙が出るぐらい喜んでもらえたらしい。

KIRIN が出している、アミノじゃないサプリを買ってみたが、やっぱりコレ、昔出してたサプリと同じかな??

ヴァナ・ディール。裏サンド。ボス倒した後のリポップがウザいということで、追い出される 30 分前まで雑魚退治。途中でバリスタ状態になり半壊しつつも、余裕で撃破。
しかし、久々に四国やったのだけど、人数多すぎると重くてやってられないね。あまりに人が少なすぎると言う事で今は強化に向けて動いているのだが、こんな人数でジュノとかもう行きたくないですよ…ホント。

その後、シーフでサチコだけ書いて放置してたら誘われ。クフ地下に行ったら、ペリカン発見。ナ盾 72 の PT で挑むも敗北。やっぱり勝てないよな(ぉ その後、70 の忍盾 PT をアラを組んで撃破。即席アラって初めての体験で面白かった。
あと、コカタイプなので当たり前ですが、ペリカン相手に隠れ不意できました。連携はミスったけど(ぉ


7月19日(月曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…レザーベスト。素人レシピはいt(ry

昼前に起きて、ちょっとログインして飯食ってからお出かけ。

なんとなくストレスから暴食の方に進んでるような気がする。

ヴァナ・ディール。ログインする前に IRC でちょっと前に鍵取りの相談をしてたのを見かけたので、ログインして即 tell してオズへ。オズ鍵出た後は古墳に移動して、こちらも鍵げっつ。丁度良い時間だったのでこの辺でお開き。


7月20日(火曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…リザードマント。見習レs(ry

早朝ヴァナ。普通に寝て、でも明け方に目が覚めたのでログインしてみると…うわ、結構人数おるね。今回はメンテ時間が短かったので寝なかった人が多かったのかもなー。空が無人だ>んじゃトリガ取りに行くかという流れになったので2個ほど玉取り。寝落ち者が出始めたので終了して、私ももう一眠り。

出社したらいきなりファイルサーバのHDD異常が発覚。忙しい時期に勘弁してくれーって感じで午前中を潰す。結局ディスク異常は見られず、RAID装置自体も動いているようで、結局ナンダッタンダーって感じで終了。念のためにディスクは交換したけども。

ついでに家のサーバも温度が高くなりすぎてかビープ音が鳴りっぱなし。家からいつ帰ってくるねんとか電話かかってきたりしつつ。とりあえずケース開けっ放しで対処。うわぁ、中身埃だらけやな…。週末に止めて、掃除だけでもするか。

ヴァナ・ディール。黒の保険が稼ぎたいのだが人がいないのでシーフで希望出し。誘われてクフタルへ。微妙に下手な忍者、レベル低い上にサブ武器が片手剣で TP の溜まりが遅い戦士、ファイガIII大好き黒…いやあ、人の事をとやかく言えるほどの腕ではないですがなんだかなーと思ってしまったり。それでもシーフがいて時給 3000 はそこそこ上手く機能してたんでしょう。疲れてて過敏になってたかな…。
リーダーの白がいろいろ盛り上げようと喋りが多くて好感。自分も協力したかったけど、キーボード叩くのが億劫になるときもあって、なんか申し訳なかったな。


7月21日(水曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…チョコボブーツ。そろそろここに書くコメントに困ってきた(ぉぃ

今日はヴァナで裏世界だったので急いで帰りたかったんだが、まあ、仕事がアレでソレで、夕方にトドメとなるようなメールがきたりとかして、必死こいて資料作り。

人間関係って難しいやねぇ。自分はまあ誰ともあんまり問題を起こした事ないんだが、それは自分が他人にそれほど興味を持てないつーだけの話だしな。興味をもたなきゃ、些細な事も気にならないし、鈍感にマイペースを貫く事もできる。
まあ、興味をもっちゃうとマイペースでいられなくなるって事でもあるわけですが。

ヴァナ・ディール。「黒脚もらいにいきますね^−^」と遅れて裏バス参戦(ぉ 最初の頃裏バスって難しかったよな。結果、50 人にも満たない人数で、裏バス掃討完了。ボス撃破後のリポップも全部倒した。おかげで手に入れた貨幣の数は過去最高。黒脚はでなかったがなー。

ふと衝動買いでダイアリングを2個購入。今まで持ってなかったんかいというツッコミは勘弁(汗 さてさて、ジルコンはどうすっかね。
今まで 10 万を越える買い物は事前に金溜めをしてから購入してたんだが、今回は完全に衝動買い。ついでにシーフが 72 になって装備できるアイテムを物色。こんなに金かかるのか…。うーん、ちょっとコレはまだ買えない。本格的にプロマシアまで金溜め決定だのう。


7月22日(木曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ウルフマント。今夜はLSイベントで空でログアウトしてるので納品無理。さーて、明日は名取レシピだからガンガン納品すんべ。

ここ数日の ruby-list が面白い。最初のメールは「へ?」って感じで、思わず「夏?」とか思っちゃったりしたわけですが(←毒されすぎ)。そういや ruby で for って使った記憶ほとんどねーな。

先週頑張って作った仕様書のレビュー結果が返ってくる。付箋紙いっぱい。これだけきっちりチェックしていただけると自分も安心感があっていいのだが、そのうち3割ぐらいはレビューしてもらう前に潰せるようなのばっかりなのがアレでソレ。すみません…。
その他設計書を必死こいて作り上げたり。なんとか明日乗り切ればなんとかなるはず。

ヴァナ・ディール。LSのイベントの日だったのだけど仕事が終わらなくて、ログインしたらもう既にみんな空から撤退後だった罠。しくり。その後のボムクイーン、ハクタクと参加して終了。

と、その裏でとあるアイテムを買わないかとLSリーダーに持ちかけられる。【えっ!?】 そんな金ないっすよ。なんで自分に、と激しく思ったりしたわけですが、いろいろと話しているうちに結構その気に。多分、最終的に決定した金額を今自分が持ってて、同じ値段で競売に出品されてても絶対に買わないですな。趣味装備だってのもお互い同意だし。そんな金あったらマハトマ胴とHQ属性杖買うよね! まあ、アイテムの持ち主の人柄と直接自分に声かけてもらったっつー事とその場のノリに負けたって感じですかね。

所持金の 8 割を先に払い、残りは後日と言う事で借金生活開始。毎月コツコツと返却していこう。しかし借金抱えたままプロマシア迎えるとは、アホですね。

というわけで、人より若干早く走れるようになりました。


7月23日(金曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…コルセット。クイルトラウザ来ませんでしたか…ああ、ポストのクイルトラウザ+1が消費できるのはいつの日か…。

今日納品する資料をなんとか仕上げる。今夜は会社の飲み会だし、今日はもう仕事しなくてもいいや(ぉ

というわけで中華料理をたらふく食って帰る。ゴマ団子見ると中国出張&中国旅行を思い出すなぁ。…二度と北京行きたくねぇ。やっぱ食い物は重要っすよ。

ヴァナ・ディール。各地を転々と。しかし金稼ぎしないといけないんだが全然気分が乗らないのはどうすべか…。返済期日は(自分で決めたんだけども)守らないとなぁ。

ヒュム♀なお姉さんと肝試しに行って浴衣をげっとしてたあと、ズヴァの鍵取りの手伝いへ。結構前からズヴァに篭もってたのは見てたけど、まさかまだ鍵手に入れてないとは。合流してしばらくして1個ドロップ、もうラストにしようと言って倒した相手でドロップとあっさり。こういうのあるとシーフで来た甲斐があるよなぁ。宝箱も無事見つかってヨカッタヨカッタ。


7月24日(土曜日)[前年][翌年]

本日の革細工師範の生産指定品は…ヒマンテス。ラプ皮の手持ちが…こいつはソロで集めらんないんだよなぁ。どうしようか。

朝ヴァナ。金稼ぎしようと峠から氷河に向かう途中、ドアを抜けた先でゴブに絡まれてる樽が。どうも旗色が悪いので見てたら逃げ出したが、こんなところから逃げれるわけもなく、ゴブリンクで死亡。仕方ないのでゴブ掃除してレイズ。

…とまあ、金稼ぎに気が乗らないのが災いしてか、氷河まで護衛する事に。氷河にはあっさり到着するもこういうときに限ってなかなか氷天候にならない。なんとか天候が変わった後、ロンフォまで送り届ける。火も手伝ってくれと言われたが、今はヴァナの季節は冬だから夏まで待て、と伝えて終了。ま、たまにはこんなのもいいかな。

その後は遅れて闇の炎へ。まあ、構成から行く必要はないだろうとは思ってたんだが、まあ、金稼ぎの気が乗らなかったしな。

ここらで思ったんだが、自分、久々の休みですんげー喜んでるなぁ。LSでも「げんさん壊れてる」と何度言われた事か(ぉ

昼ヴァナ。今度はナAF2のお手伝い…の前に某ミスラをナンパしてみるも振られ。「今日なら空いてるよ〜」と言われてサンド目指してチョコボったが、サンド到着が 23:30 って無理ですがな。某ミスラのLSの人らしいヒュム♀と肝試し。あ、また同じ場所?

で、ナAF2はさくっとモンスが釣れたのでさくっと終了。ついでに詩人AFの宝箱探すベーとうろうろ…あった! 池のど真ん中なので、鍵主が合流するまでスリプガで寝かせ>一匹ずつ始末という感じで、半分倒した辺りで合流。無事げっと。エスケプで脱出。昨日の鍵取りから順調すぎてなんか怖いね(ぉ

その後はLSのタル♀、フレのヒュム♀と肝試し。ええ、野郎となんか行くつもりはまったくありません(ぉ ヒュム♀とはまた同じ場所で、多分これ、組み合わせで行く場所決まってるな。ちぇっ。

夜ヴァナ。今日も各地へ。最近仲のいい召喚の人が落ち込んでるのをやや慰めつつ。自分は喜んで手伝うから安心しる。しかし、こういうのが人の持つ運なのかもねぇ。これまでの努力がいつか報われるといいな。
個人的には、ここまで必死になれる欲しいアイテムがあるってのはうらやましいですよ。ブラクロ、モルダバ、エラントの頃は自分も必死になれたんだがなぁ。ううむ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org