Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第367週


9月19日(日曜日)[前年][翌年]


9月20日(月曜日)[前年][翌年]


9月21日(火曜日)[前年][翌年]

生存表明。

とりあえずしばらく仕事がアレでソレな状況なので、日記の更新はおそらくしばらく中止。まあ、月に2回しか日記を書かなかった頃もあったわけで、まあ、あの時ほどではなかろう。
ヴァナもログインすると確実に睡眠時間削られるから自粛だなぁ。ストレス溜めるぐらいなら睡眠時間削ってでもログインするんだが、ログインしても楽しめないんじゃ仕方ない。休日の午前中ぐらいはログインしてるかも。

とまあ、こういう状況が見えていたので、連休中はがむしゃらにログインしてプロマシアMを進めてたり。がむしゃらといってもなんとか第二章に入れた辺りだけども。しかも入ってすぐ引き返してデジョン。ここから先は、ノンビリできるようになってからだな。

時間が惜しいから金で解決した部分が多く、一気に所持金減ったな。鞄クエだけは一部自力で集めれたんで3万もかからず終了。NA版プロマシアが発売されれば鞄クエアイテムは高騰すると思って先に終わらせたんだが、別にプロマシア入れなくても鞄クエはできるわけだから、高騰する要素はないよな。ちと失敗したが、まあこのくらいならいいか。


9月22日(水曜日)[前年][翌年]


9月23日(木曜日)[前年][翌年]


9月24日(金曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。

一昨日の夜、一通のメールが届いた。とある人が引退するという内容だった。急いで家に帰ったが、数分前に彼はログアウトしていた。明日に引退式として麒麟をやるという話になったようで、自分は黒魔に着替え、空に移動してログアウトした。

昨日。仕事が忙しくて約束の時間に間に合わず。急いでログインして挨拶するも反応がない。麒麟のいる部屋に移動するとみんないたが、パールの色が違っていた。やがて自分にもトレードされるパール。

今自分がつけているパールとは違う名前でよく呼ばれることがある。渡されたパールはその名前だった。付けてみると lsmes が去年のものだった。懐かしいと言う人もいれば初めて付けるという人もいる。自分は後者。こんなものを持ち出してくるなんて粋な計らいだ。

このLSのメンバー一覧を見てみた。知っていたことだったが、彼がシェル持ちだった。サーチコメントを書いている人がいたので読んでみた。少し泣きそうになった。

麒麟自体は慣れたもので。そして引退式を祝うかのようなドロップ。最後まで盛り上がり、そして彼はログアウトしていった。彼を最後にD2したことは自分にとって大切な宝物になりそうだ。そして捨ててくれと言ったこのパールも、大切に取っておこうと思う。

詳しくは知らないが、彼がやめる原因は外的要因で、自分の知ってる限り彼はそうそうくじけるような人ではない。即復帰という事はまずないだろう。キャラ自体は残るので復帰する可能性は0ではないし、落ち着いたら帰ってきて欲しいと思う。

ホントは引退式に参加してる余裕なんてなかったんだが、参加して良かった。メールが届かなきゃまったく気がつかずに、次にログインしたときにショックを受けていただろう。知らせてくれたフレに感謝。

しかしまあ、早く仕事が楽にならないものかのう。今回の仕事に関してはいろいろと思うところがあるので、落ち着いたらちょっと話してみようとは思う。


9月25日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org