Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第315週


9月21日(日曜日)[前年][翌年]


9月22日(月曜日)[前年][翌年]


9月23日(火曜日)[前年][翌年]


9月24日(水曜日)[前年][翌年]

この4連休中は全然日記を書いてなかったのでダイジェスト。大半がヴァナ。まあ、いつものことだ。

土曜日朝。今日は早起きしないといけないのに前日夜に1時まで合成してたりしてなかなかのダメっぷりを発揮していたのだが、目が覚めるとまだ3時な罠。5時起きの予定だったのだが。このまま寝ると寝坊しそうだったので結局そのまま起きてヴァナ・ディールに行って氷河に篭もる。天候聞かずに行ったので全く妖霧にならず。蒸留水を忘れていったので現地でなめすこともできず。時間が来たのでログアウトしてPS2をばらして鞄に入れる。ええ、持っていくんです。東京まで(ぉ
新幹線の中ではひたすら寝る。そりゃ眠くないわけがない。

土曜昼。すーさんと合流してマジスパ。ベジマッシュで涅槃。汗が出るな。すーさんがいろいろ解説してくれるが、むせながら喋っているので面白かった。
その後はすーさん家に行ってPS2組み立ててヴァナ。私が東京行く日に蟻BCってどうかしてるよオイ!…すみません、蟻BCの日に東京行くと言い出したのは私です。前回全く良いところなく敗北だったのでリベンジに燃えつつ、3回もトイレに行ってしまいますた。マジスパのカレーは利尿作用が強いに違いない。うん、そうだ、きっとそうだ。で、蟻3匹を何とか撃破。かなりログにフィルタしたつもりだったが、静寂切れを激しく見逃したね。ダメ後衛ダネ。
で、いつものように氷河に篭もって落ち。

土曜夜。飲み会へ。前半は内輪話が多くて今日初めて会う人に非常に申し訳ない気分がしたが、まあなんとか楽しんでもらえたのかな? 私は楽しかったデスヨー。
すーさん家に収納された後も結構遅くまで喋ってたりして。睡眠不足でアルコールが入ったら寝ると思ってたんだがなー。

日曜。氷河で虎を狩ってたら旧コードネーム「サポモ17」の人が起きてきたので喋りながら虎狩り…うお、妖霧じゃん。急いでポイントに向かうが間に合わず。がっくり。そのうち家主も起きてきて、撤退準備をして昼飯を食いにマジスパへ。またかよ。
今度はハンバーグカレーで涅槃、ロールキャベツ付き。ハンバーグとロールキャベツが全然辛くないのですごく舌休めになる。しかし今日は全然汗が出なかったな。
そのまま新幹線に乗って帰る。

月曜。ヴァナでフレンドをサーチしたら…ダメ社会人ばっかですな。ただ、一応平日なんであんまり人がおらんので、闇王倒しに行こうぜいという話になって5人でズヴァへ。まあ、最低レベルが 66 だしな。物理無効に石4とかぶち込んで遊んでました。ヒャッホイ。
昼からは相変わらず氷河に篭もり、大量に闇の塊をげっと。クゾッツが落ちているので週末に競売に流したらウハウハ? でも多分使い切るな。金に困ったらまた行こう。
夜はシーフのレベル上げ。オンゾゾでコカ狩り。結構高レベルの人が肉狙いで狩ってたんだけど、譲ってくれたりとかリンク時に助けてもらったりとかで、感謝しまくり。時給は普通だったんだが、肉を結構入手できたんで嬉しい。これでしばらくは食い物の心配をしなくても良いな。

火曜。朝起きたのがちょっと遅かったのでぼーっと過ごす。竜騎士取りに行こうかとおもってサンドに移動したが、その後の移動が面倒になったのでヤメ。黒でPT組もうかとおもってサーチするも黒の余りっぷりに嫌気がさしてシーフに着替えて希望出して放置。昼頃にお誘いが来て巣へ。後衛が赤赤詩で緊急時の離脱方法が全くないが、MPなくならないんでリンク上等。シルブレ+メヌメヌは初めてだ。がんがんR芋を狩って一気に2レベルアップ。上げすぎ。移動込みで4時間半ぐらい?
その後はジュノの競売で虎皮買いまくって革細工上げ。皆伝まであと1だ。このペースで一気に上げちまおう。
夜は黒魔のレベル上げを。ボヤの滝下に誰もいねぇ。怖くてトンボ狩れねぇ。いや狩ってたけど。リンクしてエスケプしたけど。22 時ぐらいから人が増え始めて今度は枯れはじめる。極端だ。でも結構長時間やってたおかげで黒もレベルアップ+保険分稼げた。後はスキル青字を目指すか。青字になった頃には残り 10,000 とかなってそうだが。

…書いてみると全然ダイジェストじゃねーな。まあいいか。

昼飯食ったらお腹が痛くなる。ぜんぜん治らん。今日中にやらないといけないことがあるんでなんとかおさまって欲しいのだけど。
しかし、急に寒くなった影響で微妙につらいな。半袖だと寒いんで長袖のカッターシャツに替えたんだが、これだとちと暑い。

ヴァナ・ディール。何をしようかと思ってとりあえずシーフに着替えたら、希望出してないのにお誘いが。なんか変な日本語?と思ったら外人の方でした。それも 2 名。以前の嫌な記憶が思い出されるが、別の人だしと思ってとりあえず静観。「シーフさん格闘おk?」格闘なんてしばらくやってないっすよー。一応ヒマンテスはずっと持ってるけど。調べてみたらただでさえ低いシーフの格闘のキャップに 30 も届いていませんでした。古墳に行くらしく、格闘するしかない状況に。ま、いっか。ヒマンテス+バトルグローブ+ライフベルト+マドの威力に期待しよう。

やってみたところ、全然当らないのだけど、まあなんとか連携についていけるって感じで。外人さんは 2 人とも前衛だったので、レタ>乱撃か、乱撃>レタ>不意だまコンボかは私が指示を出すという感じで。最後にリンクしてエスケプで、まあちょっとした事故があったりしたけど、そこそこ稼げていい感じ。格闘はキャップ -22 まで到達。いいのかこんなんで格闘やって。

その後は上層競売近くでまたーりしつつ寝る。


9月25日(木曜日)[前年][翌年]

今日も朝から雨。今年はほんと雨が多い。

で、こりゃ自転車で行くのは無理かなと思ってバス通勤にしたら止みやがる。今日は移動とかあるから自転車の方が都合よかったのに(涙 激しく敗北気分。

客先行ってテストしたら肝心なところが動かない。ぐはー。

なんかバスに乗る気にならなかったので 1 時間半ぐらいかけててくてく歩いて帰る。涼しいと思ってたが、これだけ歩くとさすがに汗かくな。

ヴァナ・ディール。ログインしたも歩いたせいか疲れて眠たかったのでほとんど何もせずに落ち。


9月26日(金曜日)[前年][翌年]

朝から鼻水がずるずる。昨日のは疲れてたというよりは風邪の引きはじめでだるかったのかも。温かくなったら平気になったけど。

客先行ってテストしたら肝心なところが動かない。うおー、昨日の修正ダメじゃん。

で、一旦戻ってきたら、FFの開発部便りが出てた。むむむ、高ランク実装とな。正直とっととランク 9 にしてしまいたいんだが、来週末は温泉だし、非常に微妙なところ。まあ、もしバージョンアップに間に合わなかったとしてもとっとと移籍だな。ウィンのミッションが面白くて先にこっちをやりたいと思う可能性もなくはないが。

会社の飲み会。美人さんやった(ぉ

ヴァナ・ディール。今日は知り合いだけでのレベル上げで。丁度1レベル分上げて解散。しかし自分は白下手やなー。ちまちまやるの好きじゃないからなぁ。


9月27日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ミッション本格始動。ウィンM6−1でホルトトへ。以前に手伝ったことあるんだが、やっぱこのレベルで行ったら雑魚だな。さくっと終了。

昼ヴァナ。ミッションの続きは夜中にすることにしたのでクエアイテム取りに。スタースピネルを手伝った後、テレポルテのクエを進める。一緒にいたフレが途中に宝箱をあけてごちそうになる。いえい。

んで、さすがに疲れてきたのでかなり遅い昼寝。

夜ヴァナ。ミッションまで暇なのでテレビを見つつテレポヨトの方のクエストをこなす。無事アイテムゲット。あとはサンドに報告に行くだけ。

で、それでもまだ時間があったので、クフィムで雷エレを狩りつつ巨人を叩いていると、フレから、セルケト倒すの手伝ってと tell が。セルケトってあのセルケト!? またとない機会だったので要塞まですっ飛んでいく。地下に降りたらもう戦闘してました。半分ぐらいHP減ってたかな。合流してケアルとブリザドで応戦。途中参加で詩人さんのいないほうのPTに入ったのでMPがちょっと厳しく。でもなんとかブリザドIIでとどめ。シーフがとどめを刺したほうが良かった?(汗;;
アイテムは全部ロット負けだったけど、「セルケト ブレーカー」の称号をげっと。うれしいー。まさか自分がこんな称号を持つ日が来るとはこれっぽっちも思ってなかったよ。

で、日付が変わる頃からM6−2へ。ちょっとした事故発生で非常に申し訳ない気持ちになったりしたけど、それ以外は特に問題なく終了。ランク7へ。くぴぴたんの喋る内容がいろいろ変わって、イイ!
ちょっと残念だったのは、称号が変わってしまったこと。ま、いつまでもあれのままにしとくわけにもいかないし。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org