Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第262週


9月15日(日曜日)[前年][翌年]

昨日は遅くまで起きていたのに、何故か8時に目が覚める。仕方がないので繋ぐ<…

途中中断して親と墓参りに。

で、帰ってきてからもまた繋ぐ<…

そうこうしていると、kaiN さんが遠くからウインダスに遊びに来てくれた。その後ひろゆきちゃんも来てくれた。フレンドに登録してから、ひろゆきちゃんと東サルタバルタでホルトト遺跡を探して突き進む。で、巨大蜂にトドメを食らってあぼーん。魔法の方が早いと思ってたんだけど…甘かったか。
ちょうどお昼だったのでここで落ち。あんまり寝てないので昼寝を実施。

腹痛で目が覚める。昨日からおなかの調子が芳しくないのだけど…うーん。

で、本日3度目の接続で、昨日ご一緒した人からメールが。午前中も見かけていたのだけど、どうやら繋いだまま寝てた様子で。というわけで一緒に遊ぶ。
昨日はあんまりウインダスの街中を探検してなかったので探検。で、立て続けにクエスト失敗。帽子入手できなかったよ(;_; でもたるたるの後ろで髪を括っているのが見えにくくなるものちょっと嫌だったので、まあいっか。

んでもって外へ。今日は死なないように気をつけながら。でもウォータ使えるようになったのは大きい。MP さえちゃんと回復してればかなり強い。ときどきミスって詠唱を邪魔されまくってもご一緒してる白さんが回復してくれるので安心。でもちょっと強い敵と戦うとすぐに瀕死。
西サルタバルタの基地や大きな木の辺りを見学して、晩御飯の時間になったので終了。続きはまた夜中やな。あ、でも今日は F1 あるんだよな…。

ディプロトドンティア・マクロプス(我孫子武丸)読了。この手の小説(ハードボイルド?)は久々に読んだな。かなり前に買って積んでた本なんだけど、面白かった。軽かったので(もともと本も薄いけど)すぐに読み終えてしまった。
我孫子武丸って最近どんな小説書いてるんかなぁ。久しく読んでない気が。まさかかまいたち2?


9月16日(月曜日)[前年][翌年]

朝起きる -> FF XI 起動(2h) -> ちょっと早い昼寝 -> FF XI 起動(2h) -> 家の手伝い -> FF XI 起動(0.5h) -> 晩飯&風呂 -> FF XI 起動(5h) -> 寝る。

FF XI の合間に生活してるような気がするのは気のせい?<気のせいじゃありません

しかし私の大チョンボで、いらん敵を引き寄せてしまい全滅してしまったのがすごくショック。一人でやる時も、お友達の白さんとやるときも、最初の攻撃は自分なので間違わないのだけど、昨日は kaiN さんも、すら2さんも一緒で、現在戦闘中の敵を探すのに手間取ってしまう。もっともっと上手にならないと辛いな…。


9月17日(火曜日)[前年][翌年]

今日は久々に本社勤務。1ヶ月ぶりか。自分の作業 PC は客先に持っていったままなので、FIVA & 余ってた PC を使って作業。多分1日分も作業がないのでノンビリするか。

雨が降ってたので自転車じゃなくて電車&バスだったのだが、バスの中で眠りこけてしまい、乗り過ごしたかと焦ってしまったり^^

いつになったらいい天気になるんかなぁ。この連休中に布団干したかったのに干せなかったし。

ヴァナ・ディール。今日はいつものお友達が来るのが遅いので、一人でウィンダスの街中ををうろうろしてみる。なんかクエストのオファーがいっぱい増えた。
その後は釣りをしつつ、西サルタバルタから東サルタバルタに移動してるうちにレベル9に。コレでエアロが覚えられるな。

某所で話題になったぷっすまを見て寝る。エロいな:-)

おかげで久しぶりに録画環境整えたよ。テレビ入力をビデオに通したのは何年ぶりだ?


9月18日(水曜日)[前年][翌年]

今日はさくっと定時に帰る。が、家に着いた頃にはかなり暗く。日が暮れるのが早くなったよなぁ。

ヴァナ・ディール。今日はひたすら釣り。ゴカイが非常に高かったので、リトルワームを買い込んで、東サルタバルタから石の区、水の区で釣りまくる。それなりの釣果が上がり、スキルも1上がったのだけど、釣り竿を3本も折ったのでほとんど収入なし。一番高い釣り竿はもらい物だからそれを買ったと仮定したら赤字だ。その次の1本も拾い物なんだけど^^

植木鉢を買うだけの金は溜まったので、買って種を植えてみる。話によるとなかなか育たないようだけど…。

あとはお友達と東サルタバルタへ。で、ボムが現れて全滅(汗;;; 西サルタバルタに移動して敵をちくちく。タロンギ行ったよー、とか、土曜のイベント見るの? とか話して、お友達の方がレベル9になったところで終了。

そろそろもうちょっと遠出した方が良いのかもしれない。


9月19日(木曜日)[前年][翌年]

寝坊した(汗;;;

寝坊したので、いつもの電車に乗るのは諦めてのんびりしてたらもう一本電車乗り過ごした(汗;;;;;;

今日は上司が休みだったのでのんびり。ま、もともとスケジュールどおりに仕事はこなせてるのだけど。

帰宅途中に会社から電話。わざわざ電話かけてくるにしては謎な内容だったが、とりあえず来週なら時間取れると答える。

家に帰ってしばらくすると FF XI で hauN 方面から PT の依頼が。一眠りしてから…と思っていたのだけど、私一人ウィンダス国民なのでそうそう会えるわけでもなく、ヴァナ・ディールに行くことに決定。繋いだらちょうどお友達もいたので誘おうかと思ったのだけど、もうすぐ落ちるらしいので挨拶だけしにタロンギへ。…が、道半ばで挫折。うう、黒一人で行くには辛いところだ。

今までお友達と一緒にパーティ組んでた人からお誘いを受けた。結局断っちゃったんだけど、こういうのってとても嬉しいね。

で、hauN のみんなと合流してレベル上げ開始。強い敵がいっぱいで、エアロかけてダメージ3なんてざらだったので泣けるよ…。
私はレベル9になりたてなのでレベルアップまでは遠かったのだけど、ぎりぎりでレベル10になった。これでバイオが覚えられる。やったね!
レベル上げの最中に、ヤグードを大量に引き連れた人が何度か通り過ぎる。そしてたまたまそこにいたソロプレイの人が巻き込まれる。状況が分からないまま私も参戦。事なきを得たが、なんだありゃ?

お友達が復帰するまで起きてようかと思ったけども、睡魔に勝てずに沈没。せっかくほんのちょっとだけお金持ちになったのだけど、魔法覚えて武器を新調したら貧乏になっちゃった。がくー。

植木鉢は葉っぱがでちょりました。何が育つだろ。わくわく。


9月20日(金曜日)[前年][翌年]

ちょいと風邪気味。鼻水が微妙に出てきます。

会社から電話。「無線LANカード余ったんやけど、買わへんか?」…はい?(汗;;;
ま、予備として持っとくのもええかな(ぉぃ

初めて触るルータのフィルタ設定を火曜にやったのだけど、昨日に設置しに行った人から連絡がきた。動いているらしい。おかしい、絶対に間違いがあって呼び出されると思ったのに(ぉぃ

今日中に終わらせようと思った仕事はどうやっても終わらないことが発覚。蓋を開けてみたらかなりアレでソレで、ちゃんと資料があるのにそれの通りに作られてなくて、たまたまやってきた旧担当の先輩に聞いてみたら「あ、多分その辺ダメダメだからよろしく」(意訳)との回答(汗;;;


9月21日(土曜日)[前年][翌年]

植木鉢で土クリx24 が栽培できました。…えぐえぐ(;_;

ばるさんがうちに来るので部屋の掃除。まあ、先週に片付けているのでそれほど大変でもなく。まあ、もっと整理できるのだけど、それだと大掃除レベルになるので^^

いつものように昨夜も遅くまでヴァナ・ディールにいたので昼寝を決行…しようとして、昨日に親に「電話機買ってきてくれへんやろか」と頼まれていたのを思い出す。留守番電話がダメになってしまったらしい。
で、ミドリ電化に行って電話機を物色。むー、固定電話ってなんかかっこ悪いのばっかりやなぁ。すごく安っぽそうに見えるのは気のせい? どれが一番マシやろかと悩んで購入。Lモードやファックスなんていらん。どうせ私は使わへんのやし:-)

そのまま持ち帰って設置。設置し終わった頃に親が帰ってきたので必要事項だけ説明。留守番電話の内容を消去するのに4回もボタンを押さなくちゃいけないようなのを買ったのは失敗だったな。まあ、テープとは違ってホントに消えちゃうのでうかつに消せても困るかもしれないけど…。

んで昼寝。

夕方にばるさんから連絡があったので出撃。合流して、この前にまほぱぱと一緒に行った焼き鳥屋で飲む。ソースの自動生成とか行列とか数値演算ライブラリとかえらく難しい話をしてたような(汗;;; 素面で聞いても多分ほとんど理解できてなかったと思う…。

終電で帰宅。そのまま速攻寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org