Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第314週


9月14日(日曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日も一日戦士のレベル上げ。で、戦士 24 -> 27 へ。
25 以上ってみんなユタンガ行きたがるけど、そんなにユタンガ良いかなぁと思う今日この頃。ゴブが普通に枯れるレベルなら良いけど、死にまくり救援しまくりで全然面白くなかった。最終的にはクフィムに移動してリーチ狩ってたり。

阪神は名古屋ドームで優勝決めれなかったのかよ。


9月15日(月曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。フレに誘われてボヤ>テリガンへ。コカ肉がなくなりかけだったのでありがたかったり。精霊青字。後は弱体のみかな。

で、その後、競売を覗く。材料を持っていけばブラッククロークを手数料 10 万で作ってもらえるアテができてここ数日ずっと羅紗を見てるんだが、出品されれば即売れ状態らしく、常に在庫1の状態。この在庫1は相場の値段では落ちず。アテができる前までは2〜4ぐらいあったんだけどなぁ。休日なので出品増えると思ってたんだが、増えるのは履歴だけで、全然買えやしない。このまま平日に突入したら更に購入機会減るよな。折角作ってもえるようになったのにそりゃないよ…。
で、ふとブラッククロークの方を見ると、出品が2。あ、増えてる。激しく悩んだ末に最終履歴と同一価格で入札>落札。この値段で落とすなら先週の段階で買えただろうなと思いつつもようやく手に入れれたのでむちゃくちゃ嬉しかったり。結局買っちゃったんで、作ってもらう予定だった職人さんに連絡を入れておく。

が、これがその職人さんに作ってもらえるよう頼んだ知り合いの顔に泥を塗る結果となってしまった。そういうつもりは全然なかった。いや、正確には頼み込んで作ってもらえるようにしてくれてたとはこれっぽっちも思ってなかった。自分内部ではまだ材料を買ってすらいないので持込をすることは確定ではなく、欲しかったのは選択肢だったわけだ。もちろん先週までの競売の出品数を見て、作ってもらう事になる可能性の方がはるかに高いと判断してたし、さらに休日に突入することで材料の入手は楽になるだろうと考えていたわけなんだけども。今となっては自分に都合が良すぎる上に、考えが甘すぎたと言わざるを得ない。悪いのはこっちだ。
もしまた機会があるならば、今後は材料を入手してから持ち込みの話を出すべきだな。親しい人ならともかく、話をしてからなかなか持ち込まないのも失礼だと思うし。材料が無駄になるかもしれないというリスクは負うべきなんだろう。

とまあ、いろいろあったブラッククロークの入手であるが、手に入れた以上、思いっきり使い倒してやるつもり。戦士を 30 まで上げてアイアン装備を売っぱらいたいとも思ってるんだけど、タルだから結構前途多難。


9月16日(火曜日)[前年][翌年]

朝。さすがに窓開けっ放しはそろそろ寒くなってきたかも。出社時もあんまり汗をかかなくなった。

昼過ぎから激烈に腹が痛くなって、2 時間ほど何もできなかったり。

ヴァナ・ディール。スターマイトを狩りにトライマライに行った後、グスタフで狩り。白 69 にもなれば普通に鎌骨にサイレス入るんだ。ウイザードコート脱いじゃうと弱体+10 がなくなるんで、着替えマクロ作らないとダメかなぁ。


9月17日(水曜日)[前年][翌年]

ちょっと気持ちが沈みがち。とりあえず黙々と仕事。

サンデーの改蔵でちょっとワロタ。

ヴァナ・ディール。今日もスターマイト狩り兼スキル上げ。独占できて順調にいけてたのに、途中からもう 1PT 来たり。せっかくサチコメ書いてたのに。見てから来てくれ。
で、ちょうど相手側に知り合いがいたので話してると、「あと1個なら譲るよ」という話に。ありがとー。ということで無事全員甲殻3つ入手。帰りに宝箱も見つけてジョーカーのカードも入手。

ウィンに戻ってクエを消化。アンジェリカに手紙を渡そうとしたら…ぐは、モデルクエ発動。しかも断ったら称号が。もう一回話し掛けても同じ事しか言わないので、仕方なくモデルクエをこなして手紙を渡す。また次にカザム行った時に続きをやろう。

その後はシーフに着替えて、ブブリムへ。狙いはシャル貝。トレハンIIありで 1 時間でドロップ 2。うう、眠いよう…ぐー。
幸いにして目が覚めたら死体とかいう良くあるパターンではなかったので、デジョンでジュノに戻って落ち。


9月18日(木曜日)[前年][翌年]

流穂さんところみて、自分の日記が 7 年目に突入してることに気がつく(ぉぃ
そういや FF も 2 年目に突入してるよな…と、ちょっと待て。

そうか、私は日記 6 年目突入記念に FF を買ったのか。

ホントに偶然なんだが、今ごろ気がつくあたりがアレでソレ。


9月19日(金曜日)[前年][翌年]


9月20日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org