Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第417週


9月4日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。アルタユの地図を入手すべく、竜/狩で、ミカンたんと一緒に探索。探索してると「何その地図取り特化ジョブ」とか tell が入る。hehehe。しかし一周したつもりなんだけど地図もらえないなぁ…どこ見逃したのかなぁ…。

昼は映画を見に上野>六本木。容疑者・室井慎次は見たかったので良いのだけど、野郎3人でNANAはどうかと思います。というか見たいって言ってた本人寝てるし!
室井慎治は聞いてたほどダメだとは思わなかったかな。自分は十分楽しめた。

さすがに4時間スクリーン見続けるととんでもなく目が疲れたので帰る。最初は3本見ようとか言ってたよな。やらなくてヨカッタ。

家に帰る直前ぐらいから雨が。そのうち豪雨に。あの時間に帰って正解だった。

夜ヴァナ。朝の続きで地図取り…無事ゲッツ。一箇所見逃してた。広いとは思っていたが、地図を見てさらに絶句。北の方ってまだ行けないんだよネェ。

その後、ミッション手伝いやらENMやら。ヘロヘロな状態だったのでかなり短気になってた気がする。


9月5日(月曜日)[前年][翌年]

すんげー寝た。そりゃーもー、起きて時計見て驚くぐらい。そんなにヘロヘロだったのか。

引越し先としていろいろと物色していたのだが、データ上はかなりいい物件を発見。週末あたりに見に行ってみようかなぁ。

久々に麻雀格闘倶楽部。AII に昇格はしたものの、やっぱりダメダメ。来週はまた BI だな。

洗濯物が溜まっていたので、風呂入る>即換気>寝る前に浴室乾燥機にセット。明日朝やろうとか言ってたらまた寝過ごすしな…。


9月6日(火曜日)[前年][翌年]

今日は打ち合わせ三昧で事務所に放置プレイされまくり。

昨日目をつけてた物件は夕方には消えてた。ちぇー。まあ、ぼちぼち探そう。

へろへろっと仕事してたらやや遅めに。今の仕事面白いデス。いや、先月までがつまらなさ杉。やっぱ明確な結果がでないとやる気でねぇ(ぉ

麻雀格闘倶楽部。リー即ツモドラ5とか大笑い。ありえねー。まあ、こんな麻雀してたので結果は悪くなかった。ちょっと AII 残留が見えてきた? でも残留してもなぁ…。

郵便局から姫路の選挙管理事務所から書留とどいているから取りに来いとの通達が。取りに行かねば。


9月7日(水曜日)[前年][翌年]

今日はやや眠し。

夕方に買い物に。しかし頼まれもののアンパンを買うためにコンビニを3軒もハシゴするとは思いもよりませんでしたよ! 人気で即売れなのか、不人気で在庫なしなのか、たかがアンパンでここまで苦労するとは思わなかった。

「コミットしてください」に久々にウケた。

帰ろうと思ったらサッカー観戦が始まったのでそのまま一緒に見てたり。サッカーでこれだけ点の取り合いになるのは珍しいな。

帰るのが遅くなったのでそのままゲーセンで麻雀格闘倶楽部。残留決めちゃった…。


9月8日(木曜日)[前年][翌年]

某団体の会計のお仕事で銀行へ。まずはインターネットバンキングの申込を…「任意団体は法人扱いなので」って、オイ。無理っぽいよなと思ってたから事前に電話で聞いたのに! そりゃないって! ちなみに法人用は月額2,100円とか、そんなん無理だってば。

じゃあ、キャッシュカードをもう一枚発行してもらおうと手続き。代理人カードってのになるのか…代理人名…口座の名義名は使えないようで、もう一人会計いるからその人の名前にするのが正しいのだが…漢字が(汗 人の名前を間違うなんて失礼はできないので調べてまた来ますと出直し。

んで出直そうとしたら銀行から電話。同一名義でもう一枚作れますですとッ!? 結局書類を書き直して終了。つ、疲れた…。

次は郵便局。姫路の選挙管理事務所からの書留を受け取って開封。お住まいの選挙管理事務局へ行ってくださいとか書いているけど…ドコデスカ。

まあ区役所行けばなんとかなるだろうと区役所へ。あ、期日前投票所があった。ここかな…「あ、不在者投票は3Fの総務課に」…違ったみたい。というか、不在者投票と期日前投票は違うンですネ。なんか儀式のような手続きを経て(確かに期日前にコレはないな)投票完了。「では速達で送らせていただきます」速達なのカー。

昼から出社するって昨日に言っておいたが、昼飯食う暇がネー!

そして今日も放置プレイの模様。

放置プレイゆーても仕事が暇なわけじゃないぞッ。

今日も帰るのが遅かったので麻雀格闘倶楽部。もう少しで昇格できそうなラインまできたが、残念ながら届かず。くう。


9月9日(金曜日)[前年][翌年]

真夜中に携帯が鳴る。…む、所長からだ。ちょっと早く出てきてくれと言われ、ハイと返事はしたものの、今何時だ…2時半かよ! …今まで仕事してたのかなぁ。

つー感じでバタバタした午前中を過ごす。某社の社長さんとかがきて腹のさぐりあいのような打ち合わせはめちゃめちゃ怖いです。もー勘弁してください。

久々に昼寝した。マジ眠い。もうダメ。

夕方にも寝た。マジ眠い。もうダメ。

でも何故か会社でプラモ組み立てている私がいたり。


9月10日(土曜日)[前年][翌年]

週末はFFプレイヤー。

まずはB01経由で燃ゆる高空。ナ赤黒な上に自爆2回とも0ダメとか楽勝。アイテムも当たりで良い感じ。

次にムバソロENM。初挑戦で勝手が分かってなかったんだけど、ダイス振るとアビか魔法が来るのね。死んで気が付いた(ぉ

最後にプロマMの武士道手伝い。いきなりのっけで盾が死んで、数人力を抑えちゃってたので花鳥風月完成。2度目は最初から全力で行って楽勝。やっぱよえー。まあ、構成にもよるが。その次のミッションも、何人かに手伝ってもらって1時間半ほどで終了。

しかし、トゥーリア行けないけどアルタユ行けるメインナイトって全鯖でも何人いることやら(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org