Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第364週


8月29日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。昨日寝るのが遅かったのできっと昼前まで寝てるだろうと思ったんだが、意外に早い時間に目が覚めたので黒で希望出して墓へ。…そういや、配置転換してから初めて墓に足を踏み入れるような。結構配置変わってるのねぇ。予定よりもかなり多く稼げて満足。

しかし黒が多い事を象徴するかのように、二日連続黒2PT。昨日の黒はユニクロ装備っぽかったが、今日の黒はかなり頑張ってそう。向こうがヒュムだったおかげでなんとかタイマンをはれるぐらいに。自分、シーフ装備ばっかり充実してるからなぁ。今スコハ売ればHQ杖7種揃えられそうだよな、とか思わないこともない。

昼ヴァナ。ちょっと時間があったのでシーフで人を誘ってレベル上げ。

昨日の魔法でポン釣った話題をLSでした時に、「ポンって単に種族リンクだよね?」「え、赤ポンの魔法リンクじゃないの?」とか言う会話があって、自分は種族リンクしないと信じて結構強引に釣る事多かったのだけど、

赤ポンを釣って帰る最中、沸いた戦ポンがリンクしました。

多分、赤ポンは魔法使ってないはずなのでやっぱ種族リンクありか。自分が強引に釣る時は必ず戦ポンを釣ってたので、赤>戦はリンクするけど、戦>赤はリンクしないとかあったりするんだろうか。それともリンク感知範囲がすごく狭いだけなんだろうか。ううむ。

夜ヴァナ。フレからウォーブーツの作成依頼が来てたので作成。スキル上げで作らないアイテムって自分の場合は依頼がないとまず作らないのですんごい嬉しい。

本日のメインイベントの裏ザルカ。今日こそはクリアするぞという意気込みで突入。前半はもうなれたもんだなぁ。AFはナ胴のみ。結構デザイン違うのねぇ。

で、裏王を前にPT組直して準備万全。私のアラはというと、モ+詩、狩+詩、黒+詩のゾンビアラ。前回は裏王に近寄る>オブリオンで散るという無駄死にが多すぎてアレすぎたのでサポ忍で。開幕の連続魔スタン+スピリット砲で半分まで減らせたときは「こりゃ行ける!」と思ったもんだ。

…ここからが長かった。やっぱり裏王はそんなに甘くなく。ゾンビするも減りが少ない。前回、前々回と裏王見失い>見つけたときにはHP全快とかいう悪夢に出会っているのでかなりみんなピリピリしてる。タゲ保持を最優先に、ただただひたすらにゾンビ。

というわけで、称号:デュナミス〜ザルカバードの踏破者をげっとしますた。これで裏6箇所全部制覇。

今回の勝因は、ひたすらヒムヌスゾンビを徹底した事と60人近く人が集まった事かな。すごい戦いだった。もうやりたくないって言う人も結構。でももう1回ぐらいはやることになるんだろうなぁ。人数集まるのかなぁ。

裏終わっていろいろやってると気が付いたら寝落ちしてた。
…最近寝落ち多いな。ゲームでがんばりすぎだな(苦笑

そういやふと見た平成教育委員会?で、おざなりの問題が出てたが、私今までずっと、おなざりとなおざりだと思ってた(汗 おざなりとなおざりなのね…。なんでおざなりなのかの理由も知ったのでこれで忘れない…はず。


8月30日(月曜日)[前年][翌年]

台風の影響で風が強く。今日はさくっと帰ろう。モタモタしてると家に帰れなくなりそうで怖い。

で、モタモタしてたんで、外がすごい事になってる罠。
さすがに今日は誰も残業する人はおらず、全員で会社を出て、自分はバス停でバス待ち。しかしこない。てか、この強風ならバス止まってもおかしくないよな…と思ったら目の前を「回送」と書いたバスが通り過ぎる。…これ、やっぱ運休してる?

仕方がないので、歩いてでも帰るかと、自転車を押しつつてくてく歩くが、100m ほどで挫折。無理。普通に家まで歩いても1時間以上かかるというに、こんなペースじゃ何時間かかることやら。さて、どうすべか、と思ってたところに辺りがふっと暗くなる。停電したっぽい。

とりあえず何も飛んでこなさそうな安全そうなところに隠れて家に電話して迎えにきてもらうことに。しかし待ってる間にどんどん風が強くなる。風に砂が混じってるんで目を開けてらんないし、かなり不安な気持ちのままひたすら待つ。事務所で大人しくしてた方が良かったな。鍵持ってないので今事務所に戻ってもどうしようもないわけだけど。

10分ぐらい待ってる間、勇敢にも原チャリで走ろうとする猛者が二人ほどいた。勇敢て言うか、無謀だな。自転車押して帰ろうと思った自分の台詞じゃないが(ぉ

とりあえず父親のトラックに自転車を載せて帰る。「なんかいろいろ飛んでるね」「さっき踏み切りで電車待ちしてたらドラムカン転がってきた」こ、こえーーー。

砂まみれなのですぐに風呂。さっぱりした後に飯を食ってると外からバリバリバリという音が。「屋根でも飛んだんちゃうん?」と冗談で言ってたら、「お父さん、大変」と母親の声が。

ホントに駐車場の屋根が飛んでますた。

とりあえず親子3人でこれ以上飛ばないように紐で押さえる。かなり降って来てたのでもう全身ずぶ濡れ。他に危ないところがないかチェックしに行った母親が再度「お父さん、大変」

仕事場のガレージのシャッターがとんでもないことになってますた。

ここで帰宅した兄貴が参戦して、4人で格闘。ワイヤーでシャッターを内側から固定しつつ、トラクターでシャッターの真中の柱を内側から押さえて固定。もうシャッターが暴れまわってるから大変。中には生石灰とかあったりするので急いで片付けて、最初の屋根固定からほぼ2時間、ようやく落ち着いてきたり。もう全身クタクタですよ。せっかく風呂入ったのに全身ずぶ濡れで冷えてきたので順番に風呂に入る。

この混乱に乗じて、サーバルームのハブが焼けてました。いらなくなった学習机の上にサーバ類を置いているのですが、その表面が焦げてる。ハブ自体もなんか膨らんでるっぽいし。これ、分解すると面白い事になるかも? なぜが使ってない新品のハブがあったのでさくっと交換して復旧。
あと、もう一つ、無線ルータも逝ってました。こちらは昨日から調子悪かったんだけど、停電でリセットかかって本格的に逝ったっぽい。こっちもなぜが予備があるので交換だね。

ヴァナ・ディール。台風で早く帰る予定だったからレベル上げでも行こうと思ってたんだけど、まあ、上記の通りてんやわんやだったのでアレでソレ。まあ、何事もなかったとしても停電頻発だったからレベル上げなんて無理だったがナー。護衛クエ行って、LSの人がバレリーナ倒したいとか言う話をしてて人集めしてる最中に耐えれなくなって寝落ち。ごめん。


8月31日(火曜日)[前年][翌年]

家の近くの工場のプレハブの屋根が吹っ飛んでえらいことになってるらしい。家の前の道路が通行止めになってた。

まあ、しかし、被害がでかかったのは海辺の方だけっぽく、出勤中にいろいろ見て回ったけど対して被害はなさそう。街路樹は可哀想な事になってたけど。あれだけ大変な目にあったのに、被害出たところがあまりないってのはなんか悔しいな(ぉ

↑のようなこと書いたけど、あとでニュースとか見て、配慮が足りない事を書いてる事に気がついた。すみません。すごいところはホントすごかったんだな…。

まあ、あんな目にあってもヴァナに行くのは廃人の性だっつーことで。実はログイン後すぐPT参加希望出してたなんていえn(ry

お仕事でわずかだが予想してた事が現実になった。またなのか。まあ、自分も仕事遅れてるので言えた立場じゃないのだけども、明日から次工程に入るというのに今日の定時後に「無理wwwwサポシwwwwwww」とか言われたらそらブチ切れるわな…。
でも、ホントありがたいわ(苦笑 今のうちに遅れを取り戻さねば。

ヴァナ・ディール。まあ、帰った時間が遅かったのでアレでソレ。ほとんど何もせずに寝る。


9月1日(水曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。いや、会社休みなわけではなく。家を出る時間までいろいろして、フレに助けを求めたりしたんだけど時間切れ。
いや、いくら廃人でもちゃんと会社行くって! 休みじゃないって! てか今休んだらプロマシアの日に休めないやん!

フレが引退した。某所で金が送られてきたというのを聞き、ああ、やっぱりそうなのかと思ったわけですが。いつぞやの飲み会の時に話が出てたのかなぁ。いろいろとお世話になった人なだけに、見送りしたかった。縄張りでベヒ待ちなんかしてる場合じゃなかったよ。

お金分けようかとか若干話も出つつ。自分は、欲しいものはあるにせよ、お金とかアイテムには困ってないし、何もいらないやと思ってたわけですが、ふと、まさか!と思ってポストの中身をぐるぐる回してみた。

スナイパーリングが2個出てきました。

この世に二つしかない、私が作ったスナイパー。銘入れ実装前だから自分の名前は入ってないけども。自分にとっても思い出の品。いろいろな感情がうずまいた。てか、マジ泣きそう。

自分が解約する時、たぶんこいつは自分と一緒に消える運命になるだろう。それまで、ありがたく使わせていただきます。

ヴァナ・ディール。裏ザルカクリアしたので裏は週一になったので、今週水曜日は目一杯残業。まあ、明日早く帰るつもりだし。
ま、目一杯残業してもログインはするんだけどなー。回避スキル上げるために回避装備してボヤに向かったら現地でLSの人がアクエリ狙ってたりして気がつけば一緒のPT。まあ、私は一人で回避スキル上げしてたんだけども。回避 229 -> 233、射撃 215 -> 219。アクエリ沸いたんでトレハン付けに駆けつけたものの、織物は出ず。残念。

その足で空に移動して寝る。


9月2日(木曜日)[前年][翌年]

いつから始められるんだろうと思われた仕事のテストも一日遅れただけでなんとか開始にこぎつけた模様。どういう戦いが繰り広げられたのやら(ぉ というわけで自分の仕事は後回しで上がってくる障害報告をこなしていく。久々に客先に2回行ったなぁ。

でも予定通りなんとか定時後離脱。

ヴァナ・ディール。LSイベントの日で空。ルガノン徘徊してクルタナを入手した後、いろいろトリガー連戦して四神。白虎はナ盾の方が安定するみたいだね。不意打ちかましつつケアルしてたらタゲ向いてTAで即死しますた。
しかし、トリガ取りは戦場だわ…夏休みが終わって若干緩和されたとはいえ、まだまだ人多いねぇ。

寝る前にADSL側のルータがエラー吐いてうるさい。ログ見たら認証でこけてる。なんでだ…と思って調べたら、プロバイダの工事日だった。あー、メール見てねぇ(ぉ
うるさいので接続切って寝る。明日の朝忘れないように繋げとこう。


9月3日(金曜日)[前年][翌年]

会社に来てから家のサーバと通信できない事に気がつく。あああ、回線は繋いだけど、ルーティング変更するの忘れてた。サーバからのパケットが迷子になってるっぽい(苦笑

つうわけで仕事に専念(ぉ

家に帰ってからルーティング変更して復旧。

ヴァナ・ディール。シーフ74を目指してリーダー。そこそこ稼げるだろうというメンツを揃えて行ったのだけど、予想に反して独占状態なのに全然稼げず。何が悪いのかさっぱり分からずに解散。まあ、もう一回レベル上げしたら74なるかな。


9月4日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。シーフ74を目指してレベル上げ。忍狩シ白黒詩でという良編成で、忍狩がエル♀となかなかに幸せなPTに。さくっとレベル74へ。空蝉弐キター!

昼ヴァナ。シーフの回避スキルっつー事でボヤへ。レベル上げで混み混みの時間にSカニでスキル上げなんて晒されるようなことをやってみたり。実際に「何やってんだコイツ」みたいな感じでじっと近くに立たれた事もありますた。まあ、そうだよね(苦笑
しかしカニはDAないし痛いWSもないしMP吸えるし回避スキル上げには最適だな、ホント。回避 234 -> 250、射撃 219 -> 227。

夜ヴァナ。LSの方でメリポ稼ぎのPT集めをしてたのでシーフで参加。ひたすら3時間釣り役。一回トイレ休憩入っただけかなー。稼げたけどすんげー疲れた。

あまりに疲れたのでその後休憩してたらフレがウガレピにいるのに気がついたので、鳴子持ってウガレピへ。合流してから2戦やったが不如帰は出ず。その後カーバンクルミトンのNMやったり宝箱探したりしつて寝る。

FF以外ほとんど何もしてねぇ…(汗;;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org