Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第365週


9月5日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。昨日ウガレピで落ちたのでそのままウガレピで。ハベたんはやってる人がいる(人の事はいえないが、昨日今日とキャベツやってる人はほぼ固定やな)のでほかの事をしつつ鳴子探し。2時間たっても ??? がないところを見ると、自分が画面見てない間に誰かに取られたくさいな。仕方ないので離脱。

昼ヴァナ。今日も家の手伝いがあるのでソロで。回避スキル上げするかーとLSの人に回避装備を借り、どこがいいかいろいろ情報を教えてもらって、とりあえずはと空の鳥へ。こいつが 72-74 なので、最強引けば青まで可能…なはず。サポ忍でナヴァラン食って挑む。

最初のうちはサポ忍になれておらず。蝉切れた状態で壱詠唱って久々。1時間ぐらいやってようやくなんとか。HP減った状態でもブラッディ連射は硬直時間の問題で逆効果とか分かり始めたので、蝉貫通のWS耐えれるHPあれば十分と、蝉に専念。半分は回避するので結構回避スキル上がるな。火クリと神印章ウマーでぎりぎりまで。

家の手伝い。やっぱ体動かさないとダメだわ。汗だくになるけども、この方が体調いいよ。

家の手伝いが終わってヴァナに復帰。すると知り合いから「今ジュワタコ沸かせてるんだけど、沸いたらシ盾よろ?」とか tell が来る。マジですか。やってみたいんでOK返したけども、シ盾できるんですかね、あれは。回避スキルが 250 -> 258 になったところで再び tell が来て、呪符って急いで向かう。

メンバーは、忍シ戦詩侍白黒召+2名(ジョブ確認せず)。最初のうちは挑発のある忍戦が盾で、全然タゲ取れず。雑魚&エレが湧いたので盾以外はみんなそっちで、自分は余裕かましながら殴り。「タゲこねーよ!」とか言ってたら、雑魚始末の終わった侍から騙し受けてようやくタゲが。

すげー! あたらねぇ!

まあ、マンボマンボのおかげだとは思うが、余裕で避ける。壱>壱でも張替えできそう。すごいよ! シ盾が最強ってコレかっ!
でも油断したらHP44まで逝きました。蝉中断されてたら逝ってたかもね。さっきまで鳥相手に練習してて良かった…。
貴重な体験をさせてもらってホントありがとうでした。また手伝うですよ。

ジュワタコに突入する直前に地震が。結構広範囲に揺れてるっぽい。というか揺れが長くて怖かったな。

夜ヴァナ。裏ジュノ。相変わらず裏ジュノはストレス溜まるぐらい重くてアレだ。

そしてまた地震。夕方よりもちとでかい。今年は台風といい地震といい、いろいろあって怖いなぁ。


9月6日(月曜日)[前年][翌年]

台風の進路がまた直撃っぽく。明日どうしよう(苦笑

明日大変そうだしナーということでヘコヘコとお仕事。途中雨が降り始めてたけど、帰る頃にはやんでた。こんな時間に雨の中カッパ着て帰るなんてことになったら、めっさブルーな気分になりそ。

ヴァナ・ディール。それでもログインする私(ぉ この時間ならボヤのS蟹も余ってるだろうとヘコヘコと向かう。回避スキル 259 -> 265 へ。うーん、上がりが渋いなぁ。ゆでがにか海串食ってサポ白で殴られつつの方がいい気がしてきたなぁ。紙兵の減りも結構きついし。まあ、サポ白の場合はそれはそれでブラッディの消費がアレな上、射撃も当りにくいので難しかったりはするんだけどな。悩ましいところだ。


9月7日(火曜日)[前年][翌年]

風がすごい。この前の台風で強風の中の自転車は怖く感じるようになったので車で送ってもらう。さて、帰りはどうしますかね…。

自転車で15分ぐらいの某社に3時で全員カエレ!命令が出た模様。うちもどうなるかな? とりあえず今の所バスは走ってるし、前回の台風の自分が無謀な突破を試みた時に比べればまだマシではあるが…。

…家に帰って何すっかね(ぉ

で、例によって今日もモタモタしてたので完全に暴風域に入ったところで帰宅。自分内部ではとっくの昔に帰る気になってたんだけどなー。まあ、仕方ない。

ヴァナ・ディール。早速ログイン(ぉ しかし、急な事なので何をしようか悩む。台風だしいつ停電するか分からないし、その辺考慮しないとなーと思って、回避スキル上げや金稼ぎをするための準備を。んでもってウガレピへ。…あ、先客いた。今寝て夜活動しようかなぁ(←超廃人思考)とか思ったが、よく考えたら今夜はメンテじゃないか!ということでちらちら画面見つつ放置プレイ。

今日の教訓。人の多い時間に金稼ぎはダメだね。手持ちのキャベツをなんとかプロマシアまでに消費しきって終わろう。…消費しきれっかな…。

LSの方のメリポ稼ぎに誘われたので出動。戦狩シシ赤詩。シーフがお互いに騙しあうという作戦。前衛4人全員サポ忍だし、もうほぼノンストップ。前衛での参加は2度目なんだが異常に疲れる。黒の時はヒーリング時間あったからなぁ。途中から着替えもせず、ただひたすら不意だまぶちこんでただけだったり。

で、レベル74になってから一度もPT参加希望も出さず、リーダーもせず、メリポ稼ぎに2回参加しただけなんですが、レベル75になっちゃいました。回避スキル上げるためにソロで結構稼いでたのもあるんだけど、自分でも笑っちゃうな。ほとんど保険なし状態なので、また回避スキル上げでカニかポンでもやりますかね。


9月8日(水曜日)[前年][翌年]

現実逃避中。

いやあ、「仕事が面白くなってまいりますた」と思ってる自分と「もうダメ、逃げたい」と思ってる自分が同居しててアレでソレ。テンパってる自分が良く分かるっつーか。なんかでストレス発散したいね。

ま、今頑張ってるのは、明日のLSイベントのために定時で帰れるようにとか、来週のプロマシアに向けて時間確保できるようにとか、アレゲな理由なわけなんですけどね(ぉ

なんか横ダマ廃止前のシーフのようですなぁ。自分も蝉弱体前に回避スキル上げ終わらせておかないと…。

ヴァナ・ディール。何しようかとなやみつつポストをぐるぐるさせてたらわんさか出てくるキャベツ。うーん邪魔だ。っつーわけでウガレピへ。

サチコに「キャベツ消費ちゅ」と書いたまま頻繁に寝落ちしてた自分がDQN。


9月9日(木曜日)[前年][翌年]

寝たんだか寝てないんだかよく分からない状態(でも寝不足なのは確実だからやっぱ寝てないな)で、今からn度寝すると起きれなさそうなんでそのまま出社。家を出るまでヴァナでチャットしてたが、寝不足から非常にハイテンションになってる自分にウケてたり。

さすがに昼休みは沈没。昼休みにここまで寝たのは久々な気がする。
…てか、昔は今よりももっと寝てても昼休み寝てたよな。なんでそんなに眠たかったのだろう。

プリンスオブペルシャを予約してた事を思い出した。そういや3日以内に取りに来ないと自動的にキャンセル扱いになるとか言ってたな。予約票すらどこやったか覚えてねぇ。
まあ、家から遠いゲーム屋だったし、そのまま放置でいいか(ぉぃ

そういやプロマシアもまだ予約も何もしてないんだよなぁ。まだ間に合うんやろか。

ヴァナ・ディール。LSイベントの日で空へ。トリガー取りに奔走して、四神倒して終わり。久々に黒で参加したが、自分の黒の感覚が鈍りまくってるのが分かってアレでソレ。とほほー。

風呂入って寝ようと思ったらボムクィーンに拉致られたので、倒してから寝る。


9月10日(金曜日)[前年][翌年]

起きたらすんげー萎えた状態に。体動かしてると若干気持ちも上向いてきたんだけども、最近こういうの良くあるな…。

帰りにセブンイレブンに行ってプロマシアの事を確かめてみたが、どうやら予約はもう終了してるっぽい? まあ、仕方ないか。っつーか、未だに16日に休めるかどうか不定って辺りがアレでソレ。

ヴァナ・ディール。シヴァ戦行くという事なのでシヴァ行って寝る。


9月11日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きてボヤへ行って回避スキル上げ。短剣・射撃は74の時点で青だったわけで、回避はまだ -1 の丁度でも上がるんだけど、おなつよ・つよばっかり食ってたら丁度ばっかりになる罠。んでもって無理してつよ釣って戦ってたらいっぱい絡まれてあぼーん。人がいなければとんずらエリチェンとかしてもよかったのだけど、まあ、仕方ない。

その後は縄張り>ねぐらとか。

まあなんだ。プロマシアへの準備でコレがしたい!ってのが全くないので正直何するにしても気が乗らない。どうしても欲しいアイテムがあるわけでもなく、まあ、ちょっとしたものなら買えるだけのギルもあるし、わざわざ苦痛に感じるものをする必要がないっていうか。

ジラート前は、ジラートまでにレベル60になりたいという目的があり、実際に60になったのは前日だったりする。だから今回のような気が乗らない時期ってのがなかった。駆け足しすぎるのも問題だな。当初の予定ではまだ某ブーツの借金でひーひー言ってたり、シーフ75に向けて頑張ってたりするはずだったんだが…(苦笑

ま、結局のところはよプロマシア出せやコラってことなんだな。

るびまの功績は Nora のドキュメントを書かせたことだ、って内容にかなりウケた。

夜ヴァナ。本屋にてヴァナ・ディール通信を見ながらぼーっとしてたらLSの人に「暇?」って聞かれたので遊びに。金稼ぎとしてはアレだったが、一人じゃなきゃ少々稼ぎ悪くても全然平気。増えりゃ問題ない(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org