Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第418週


9月11日(日曜日)[前年][翌年]

部屋の掃除やら洗濯やら。布団のカバーを洗濯したんだが、よくよく考えると物干し竿に固定するものがない。洗濯ばさみで両端押さえたくらいじゃ風で寄っちゃうよなー。と、スーパーに出かけてみるも開店前、コンビニでは発見できずと結局諦めた。次洗濯するまでには買っておこう。

朝ヴァナ。ソ・ジヤENM。白3人いて忍者が死ぬというありえない状況に。さすが43から49まで一度もレベル上げPT行ってないだけはあるな>自分

昼はマジスパへ。新宿で待ち合わせだったんだが、うちから新宿まですんなりいけば45分程度なのねー。引越ししてから何回かきてるが、1時間ぐらいだと思ってた。後れそうだのいろいろとはらはらしたが結局時間どおりって感じでうだうだと移動。

で、いざマジスパに到着するとすごい人。屋根のないところで待ってると小雨が。濡れるなぁと思って駐車場の屋根のあるところに移動したらすごい雨に。近くに落ちたような雷の音まで。今までで一番怖い落雷だったかもしれん。

雨が止みかけた頃に店内に。久々のマジスパでウマーだったが、胃が小さくなっているのか、かなり苦しかった。FFのメンツで行った訳で、ソレ系のネタが多かったが、やっぱ一番インパクトあったのは2chのアレかな。あの話に混じってるのは誰だよ。俺も混ぜろって。

新宿をうろうろしてから帰る。新宿駅から歩いて新宿駅に到着するのはかなり新鮮な感覚だな。

夜ヴァナ。ミッションでフ・ゾイ。かなり時間がかかってかなりふらふら。まあ、敵の特性は理解できたし、フ・ゾイの地図も手に入れたし、十分な成果はあったわけだが、なんどもやりたいとは思わないな…手伝ってくれた人はホントありがとうです。

風呂に入って寝る。


9月12日(月曜日)[前年][翌年]

朝からバタバタ。事前にある程度準備していたのが功を奏したと見るべきか、準備だけで終わらせてた自分に落ち度があるというべきか…。

とっとと終わらせて帰ろうと思ってたんだけど、その後仕事で晩飯(?)の予定が入る。あーうー、今日はENMいけるかと思ったのにー経験値稼げるかと思ったのにーーー。昔なら確実にここで「今日は予定があるので帰ります」だったんだろうなぁ、と思いつつ。麻雀やってる余裕もたぶんないやろな。

ただ飯ただ酒飲んで終電2本前で帰宅。眠いが気持ち悪くて寝にくい上に、いつもはあまり気にならない隣の音がやけに気になって以下略。というか、かなり下に響きそうな音もしてたが、あれは苦情でないか…?


9月13日(火曜日)[前年][翌年]

寝ぼけてメガネを踏んづけてしまっつ。フレームが曲がってしもーた。

週頭から飲んだ影響か、一日中しんどかった。出社遅らせて結構寝たつもりなんだけどなー。

昨日帰れなかったから今日は帰ろう!と定時ちょっと過ぎに離脱。

とある調査で家の近くのゲーム屋へ。…予想通りあるな。限定版は予約で埋まってるらしく、まあそんなに余裕もないのでNDS+通常版を。何を買ったかは敢えて伏せます(ぉ

夜ヴァナ。平日この時間にログインするのは久々だな。とりあえず礼拝堂に行って料理書を…「なにもないようだ」うはー、やっちまった。やる気失せたのでタブナジアで放置して買ってきたゲームで遊ぶ。

その後、礼拝堂リベンジをこなして裁縫上げてるフレを誘ってクフで網取りして潜在外し手伝って寝る。

買ってきたゲームは第2話の最初のセーブポイントまで。今週中に第5話はきついかもしれん。


9月14日(水曜日)[前年][翌年]

朝飯を食い損ねたのでややツラい。

電車で座れたのでちょっとだけNDS。さすがに立った状態では無理。

会社にゲームボーイミクロが到着。遊ぶ人たち発生(ぉ

とっとと帰ろうと思ったんだけど結局微妙な時間に。座って帰ろうと思ったので迂回して帰る。

ヴァナ・ディール。とりあえずログインしたが、テレポメア>座る>テレポホラ>座るを繰り返して結局タブナジアに居座ったままチャットだけして寝る。やっぱ何かしようかと思ったら2時間ぐらいは欲しいなぁ。


9月15日(木曜日)[前年][翌年]

仕事でWEB巡回をしているが、掲示板のスパム(?)被害、結構すごいな。ブログも被害でかいんだろうなぁ。自分のは単なる日記でよかった。

ヨドバシの広告回覧。ナニこのNDSの値段。まあ、先着30名に入ろうと思ったらすんげー並ばんとダメだろうけど。

逆転裁判はトノサマンの最初の裁判終了あたりまで。オバちゃんスゴス。

ヴァナ・ディール。まだタブナジアにいるので…というか、HP自体がタブナジアなので移動開始。歩いてルフェーゼのワープポイントへ>歩いてセルビナ>超絶魔法ホゥリィィ購入>テレポホラ>チョコボでサンドに行ってサンドからチョコボクエを受けてウィンへ>28分12秒でミラテテ様ゲッツ>白50へようこそ!>ホゥリィィ習得>たぃにぃまんどらたんに試し打ち>飛空艇でジュノへ。ふう、遠かった(ぉ

その後はリヴェENMに人を誘ってボム。途中でヒポたんに見つかって尻プリを晒したりもしつつ(ぉ 出たアイテムはクロスボマン。店売り1000ギルうm

明日こそは白上げをしようと思ったが、もうちょっと装備に手を入れるべきか悩む。腕がアレな分、装備で頑張ろうと思うわけだが以下略。


9月16日(金曜日)[前年][翌年]

出勤時乗ってた電車が発車直後に停止してビックリ。カバンが挟まったとからしい。

今日オープンの秋葉原ヨドバシの前を通りながら、今日もまたヨドバシのポイントカードを忘れたことを思い出す。確かこっちに持ってきてるはずだが…。

だからネ実のアレ、誰だっつーの(苦笑

アトルガンの秘法情報キターーーーー。ごめ、今日は仕事無理。

夕方にヨドに遊びに行く。うはー、すごい人だ。1時間ほどさまよって、最後にバナナジュースを買って離脱。何故か手元にはファミコンカラーのゲームボーイミクロが。というか、今日一日で東京事務所の社員全員がミクロ持ってることになったんですが。なにうちの会社。

しかしこの1ヶ月で、PS2、NDS、ゲームボーイミクロと、ゲーム機買い過ぎ。しかもPS2はほとんど使ってないし、NDSはたぶん逆転裁判終わったらそのまま放置だろうし、ミクロに至っては遊ぶ予定すら。ちったー貯金しようぜ。

とりあえず麻雀格闘倶楽部は封印かな(苦笑 腕が鈍らない程度にということで…。

帰りに元HNMLSのリーダーと合流してヨドバシで液晶ディスプレイ買わせて帰る。

夜ヴァナ。今まで白のレベル上げの準備をするだけして全然レベル上げしてなかったんだが、ようやく希望出せそうな時間に帰ってきたので希望だし。外人に誘われて要塞。「ナイトにだますから迎え挑発よろしく」「無理サポシwww」のような会話を英語で聞いたりとか、エレに絡まれまくったりとか、見学に来てたフレが激しくツボってたレベル50前後のレベル上げなのに半裸なヒュム♂(しかも時々服を着る)とか、久々のレベル上げでこれはいろいろキツすぎ(ぉ
@3200でレベル上がる、パイン蒸し食ったナイトさんがちょっと可哀想でした。


9月17日(土曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。週末プレイヤーらしく、ひきこもり。昼間は裏5時間、夜はミッションで6時間。昼飯と晩飯以外は全然でかけず。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org