Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第416週


8月28日(日曜日)[前年][翌年]

今日は朝から晩までヴァナ三昧。雄羊狩りして骨細工 40 -> 41 へ。堀ブナ釣りしてようやく 3000 尾突破。裏氷河に参加したり、白をミラテテで上げるのに飽きてきたのでPT組めるようにとパワフルロープのクエをやったり。

なんかシミュレーション分が足りない。なんていうか、ポピュラスとかロードモナークのような系のがやりたい、とか言ってたらファーストクイーンとか勧められる。いや、それも古いってwwwwとか言いつつオンライン購入してる罠。

んー、音関係のバグとか、毎回認証求められる部分はいいとして、トラックポイントなノートでやるもんじゃねーな。この手のゲームでPS2でなんか面白いのないかのう。お手軽なのが良いんだが…。

絡新婦の理(京極夏彦)読了。鉄鼠の檻と同等の分厚さなのにあまり長く感じなかったのはきっと(略 しかしさすがにこれだけありえない人の繋がりが発生するとちょっと食傷気味。人が死にすぎるのもモニョるかなぁ。まあ、2ヶ月の間に5冊も読んだっつー状況がマイナスなんだろう。適度に間を空けたほうがいいんだろうな。でももう手元には次の塗仏の宴があったりする(ぉ


8月29日(月曜日)[前年][翌年]

気がついたら東京駅でした。あ、あれれ?

しかしみんなよく覚えてるなぁというか私が覚えなさ杉というか。いやだって、ボク、言語オタクじゃないし。

あれだなー、ruby に関係する話は全然覚えてないよな。

脇腹が筋肉痛。柄にもなく日曜日に腕立て伏せとかやったのが原因だな。そして次の日に筋肉痛になってることにちょっとだけ喜びを感じているバカ一人。

久々に格闘麻雀倶楽部。BI に降格。ツモドラ7とか豪快な麻雀を打ってみたりとか。同じ局に白ドラ8上がった人がいて逆転されたけど(ぉ 自分には B 級あたりがお似合いだわ…。


8月30日(火曜日)[前年][翌年]

朝に洗濯しようとして…失敗。朝に弱いのはいまさらな話ではないわけで、どうするのがいいのかのう。

しかし始発駅だからという理由で今の住処を決めたはずなのに最近座ってないなー。30分立ちっぱなしなのもだいぶ慣れてきた気がする。

えっ、飲み会行ったって! 真向かいに座ってたって! エレベータでお金払ったって!!!
まあ、ボクは人見知りするので、あまり人前には出てこないのですよ(ぉ

麻雀格闘倶楽部。今日もなんかありえないリーチにありえないツモで倍満とかで、昨日からの通算 4-4-3-0 という成績で AII 昇格確定。来週はまたボロボロなんだろうなぁ。

小雨が降ってる中、ゲーム屋へ。うお、ここって木曜発売のゲームがもう売ってますよ…いいのか?
PS2でシミュレーションの棚を物色したが、自分の求めている系統のゲームがない。ターン制もRPG要素もいらん。うーむ、やっぱりAoEになるのか? でも動かせるようなPC持ってないんだよな。ボクの為に買ってくれる優しいメイン戦士で忍者を上げてるスウィフトベルトが欲しいヒュム♂人いないかな。

とっとと風呂に入って即効換気して洗濯物干して寝る。ああ、白のレベル上げできる日はいつだろう。寄り道してるからじゃとか言う人は後で職員しt


8月31日(水曜日)[前年][翌年]

もう8月も終わりか。

おおう、今週のサンデーはかなりいいな。

某口座を某ネット銀行に移動したら便利かなと思ってメールで問い合わせてみたりしたのだが、任意団体での口座開設はムリだった。融通がきかないなぁ。
やっぱいくら名前がネット上で公開されているとはいえ、団体名が口座名に含まれているのは大きいんだよね。

ま、今の口座をインターネットバンキングに対応させたらいいか。入金とかのお知らせメールが有料なのはなんとかならんかなぁ。

会社帰りにひろゆきちゃん家に行ってカニをご馳走に。えらい時間にお邪魔してすみません(汗 おいしいカニでございました。帰りに家まで送ってもらったりして、ホントありがとう。

家に帰ったら郵便物が。姫路市選挙管理委員会から。おおお? もしかしてコレでこっちで投票できたりする?とか思ったけど、やっぱりそれはムリだった。しかしちゃんと引越し先まで送ってくれるんだなぁ。もう一押し欲しいなぁ。

ちょっとお酒が入って眠かったのでさっさと寝る。


9月1日(木曜日)[前年][翌年]

昼にすーさんやこにしさんと一緒に神田でウナギ。値段もさることながら、量が多い! 最後のほうは「残すともったいない」とか思いつつ食ってたのが残念。

あはは、責めてるわけじゃないですって。ちなみに挟まれてた人で正解です。
自分はああいう席で呑めないとつらいなぁ。だって、なーんも詳しくないんですもん。すんごく居場所がないっス。呑まずにバカ話ができるんならいいんですケド。

エキサイトのアレは昨日限定だったのかしら…。アレは驚いたわ…。

ruby-google と SOAP4r でプログラムを作って…たんだけど、どうもダメっぽいので結局 Win32OLE で document.innerHTML からパースしてデータ抽出してたり(ぉ

会社で晩飯。く、くいすぎた…。

ヴァナ・ディール。タル♂種族は明日の朝の4時ごろからですかーーーとか思いつつ寝る。


9月2日(金曜日)[前年][翌年]

普通に起きた。しかしなんだこの疲れようは。

しみじみと自分は幸せだなぁと思ってみたり。

とあるチェックの為に400サイトぐらいパトロール。うう、これを自動化するのは厳しい。

焼肉に誘われていたのでなんとか間に合うように仕事。もっとちゃっちゃっと仕事すれば全然間に合うはずなんだがナ。結局20分遅れぐらいで合流。4時間ぐらい食ってました。食いすぎ。

帰りの電車は久々にかなり混んだ電車ですた。


9月3日(土曜日)[前年][翌年]

ヴァナ三昧の日。裏>ミッション。

ミッションでテンゼンBC。戦侍侍赤黒黒。一発勝負でいいじゃんとか思ってたわけですが、緊張してるので一回全滅覚悟で薬無しでやろうという話になる。それならテンゼンに精霊撃たずにタルにサイレスとか試してみるかと、開始早々後ろ向いてタルと遊ぶ。なんかトルネドとか見えたけどキニシナイ。サイレスは全レジだなーとのんびりしてた頃に戦士がWSで即死。あー、そろそろ全滅かしらとテンゼンの方を向く。

テンゼンのHP、半分減ってるんですけど。

あー、もしかして削りきれちゃう?と4系を2発ほどぶち込んだら終わった。えーーーー? MP500以上残っちゃった^−^

まあ、何が言いたいかというと、侍2テラツヨス。何そのWS祭り。

おまけ。その後のミッションの方がいろいろやばかった。なんとかタブナジアリングげっつしたが、6人でこれは辛いぞ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org