Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第469週


9月3日(日曜日)[前年][翌年]


9月4日(月曜日)[前年][翌年]

9月になりました。

昨日にふとしたことで当時何をしていただろう?と過去の日記を見ることがあった。うん、当初の目的はこれだったんだ。それが、最近おろそかになってるよな。ヴァナ日記になって、ヴァナからちょっと身を引いたらちょっと書きづらくなって。なんだろうねえ、熱が収まったのかな。

昨日の話。そろそろ魚料理に手を出そうかと考えてたんだが、なかなかに億劫で。みりんが大量にあるんで煮魚かなと思ってたんだけど、ふとそろそろ秋刀魚の季節?と思い始めたので焼き魚にチェンジ。鯖を買ってきて焼くことに。

ちょっと塩味が薄かったことを除けば、なかなかいい感じに。料理の塩加減難しいなあ。料理で失敗してるのってだいたい塩だなぁ。ううむ。

しかし、ざっと洗っただけなのが悪いんだが、グリル周辺から生臭い香りが。もっときっちり洗わないとダメかー。めんどくさいなー。

何作るか考えるのは結構楽しいもんです。栄養のバランスは全然考えてませんけど!

ああ、俺はあっち方面(?)では話題に上がってたりしたのか。変だといわれてたらしく、あはは、確かに引越前は変だといわれてもおかしかないわなw自分でもこれはヤバいと思ってたし、引越してホント良かったと思う。誰も来ない家なんて、自分ですら帰る気にならない。悪循環。

そういえば、今の状況は引越が全然関係ないように見えて、引越がなければ致命的にありえなかったことがいくつかあったわけで。やっぱどう考えてもこのタイミングでしかありえなかったわけですよ。あとはやりたいことをやるだけです。

なーんてことを眠れない夜に考えたりしたのでした。


9月5日(火曜日)[前年][翌年]

クライアント3社と仕入先3つ+αと、あと他部署に依頼かけてる分とか、もーいろいろあって頭が働きません。実際に今日やったことを列挙すると、たいしたことないんだよな。だから余計に気が重い。

パラレルで物事を考えることが出来たらなー。

こんな状態で家に帰ったものだから、いろいろ考え込んじゃったりして。ま、しゃーないわなー。

というか、しゃーないわなーって思えるってことは、まだまだ大丈夫だってことだ。


9月6日(水曜日)[前年][翌年]

中途半端な時間に目が覚めたので、テレビを見ながらぼーっと。ちょっと家の周りをぶらぶらしようと、JRの駅前まで往復してみたり。今日は風が強いね。ケツ見せながらチャリに乗ってる女子高生いるよ(ぉ

おめでたいことがあったので休みますと会社にメールするかどうかすげー悩んだ。

やっぱPSUはダメだったかwwww


9月7日(木曜日)[前年][翌年]

昨日PSUで燃え尽きたのと、エアコンなしでも寝やすい気温になってきたからか、今朝はぐっすり寝れた。というか寝すぎたw

しかし涼しくなったおかげで食欲が戻ってきた感が。トンカツー♪

我慢できない子ですみません。

しかし、これで点が全部繋がったかな。これを知った上で、俺はどうすればええんだろうか。何をすれば自分が納得できるのか。やっちゃいけないことだけは見えてるんだけど、なかなかに、難しい。


9月8日(金曜日)[前年][翌年]

今日は会社説明会なのでバタバタ。残ってたお菓子とか食わされたり、水の買出しに行ったり。机の後に落ちたものを拾うために机の上に乗っかってがんばってたら、最初の人が来た。超丸見え。恥ずかしい(///)

朝に食べる果物が切れていたので今夜は買い物行かないととか考えてたのだけど、同僚が「子供が梨狩り行ったから」と梨を2個くれた。アリガタス。さっき買ってきた水が事務所の冷蔵庫を占領していたので、さくっと家に持ち帰り。

で、その時に、ちょうどマンションのオートロックを解除してる人がいたので便乗。エレベータに乗ったら「○階ですよね」とか言われて、ビックリしそうに。ああ、この前初めて見た、隣の部屋の人だったか。全然覚えていなかったよ(汗;;;

なんて感じで朝バタバタしてたら、クライアントから先にメールが。ぐおおおお、失敗したああああっっっっ。


9月9日(土曜日)[前年][翌年]

裏LSっつーか、なんつーか、よく分からないけど、ヴァナでご一緒してた人たちとオフ会。オフ会とか言う響きってなんか久々w 数人で飲み会程度なら何度かあったわけだけど、今回は今までとは違う関連の人たちで。

11時に新宿でってことで、ちょっと早めに出発したんだけど、10時半ごろに着いた!とかメールよこしてくる人がいたりして。しかし改めて電車に乗ると、新宿近いな。接続が良いと12分で到着する。とりあえず改札で合流して集合場所で待つ…暑い…地下で避難しよう。

一番近いはずの人が一番遅刻。電話したら「今家出た」とか蕎麦屋の出前ですか^^^

しかし、こんな時間から何すんだ俺ら状態で、昼飯食った後、買い物したい人がいたのでついてって、昼飯のときにゲーセンの話をしたら食いついてきた人がいたので秋葉原。え、秋葉原でいいの!?と思ったら、夜はヨド8Fで予約してたらし。おお、帰るのが楽だwww

ゲーセンでは毎度のようにシルバーガンを。ふと見たら某夫妻がぐわんげやってたので、私も1コイン。げんすけの元ネタはこれなんスよ、言いながら小雨でプレイw最終面まで行きたかったなぁ。

主賓?におでん缶を食わせたり、ガチャポンで遊んだりしつつ。ストラップになるかなーと思って麻雀牌のやつをやったら、紐が短すぎて×。ちぇー。あとエロゲ系のガチャポン見て気がついたが、真説猟奇の檻なんぞ出てたのね。昔やったなあ。2も出さないかなぁ。

あまりに時間があるので、ジョナサンでだらだら。古い話に花が咲く。

その後、二人合流して呑みに。…の前に、おもちゃ売り場を経由。心に/恋に効く魔法の杖という、なかなかに怪しいおもちゃが500円で在庫処分してたので、ネタになりそうだと思って購入。

なかなかに馬鹿馬鹿しくて遊べそうだと思ったが、予想通り馬鹿馬鹿しくて良かった。はい/いいえで答えられる質問をして本を開いてとか書いてあるのに、答え見ても「で、どっちなのよ?」みたいなのが多くて。真剣に質問考えてからやると余計に面白い。ただ、これに2000円は出せない。500円だわw

しかしまあ、ゲーオタの集まりらしい集まりで。結構呑みすぎで、どんな話題で盛り上がってたかあんまし覚えておらず。4時間ぐらい飲み食いしてたはずなんだけどねえ。
なんか、最後の方に「しんちゃん」とか言われてた気がするんだが、どういう流れでそうなったんだか、それだけちょっと気になるw

またあそびましょー。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org