Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第311週


8月24日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。予定がある時間までまだ間があったので、今日も氷河へ。テレポ屋探してシャウトしたら無料で送りますよとの tell が。名前に見覚えが…あるようなないような。いや、レベル上げでは一緒になった記憶はかすかにあるんだが。ま、好意に甘えさせてもらおう。
で、氷河に入るも闇天候にはならず。虎を狩ってもドロップ悪し。今度来る時は天候チェックしとくかな。あとは、ザルカで闇エレを狩るか、か。勝てるかなぁ。とりあえず POP 位置ぐらいは調査しとくかなぁ。

で、本日のメインイベントの蟻退治。そしてあっさり敗北。サンドミッションのときの敗北を思い出すね。しかしあれだけケアルしたのに自分にタゲが向かなかったなぁ。その場でも言ったけど、そろそろ情報だけで一発クリアするのには厳しいレベルになってきたのかもね。

昼から会社。なんか軽い頭痛がするし、背中も痛くて、何のために出社したのかよく分からん。しばらくしたら治まったので良かったっけど。

そして夜ヴァナ。赤魔のレベル上げ。35 -> 36。しかしあと1セットで終わりというところでもうすぐ時間だといってた黒魔さんが戦闘中にデジョン。マクロミスとか言ってたが…まあ、いいけど。結局残ってる TP だけ使いきろうという話になってもう 1 戦。次のレベルまで @167 とかいう経験値で解散になったので、ソロでデルクフ1階に篭もって巨人をしばいて 37 へ。
このままシと赤を育てるのがいいか、白も一緒に育てるのが良いか、悩むねぇ…。

ウィンに移動して半分寝ながらサルタで釣り。バストアブリームを初めて釣ってちょっと目が覚めかけた(ぉ


8月25日(月曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きて出社準備をしつつ釣り。お、もう少しでスキル上がりそうだと思って欲を出したら上がらない罠。そろそろブルテに飽きてきた(っつーほど釣ってないが)んで、どっか別の釣り場探すかなぁ。

結構日が昇ってからの出社だったが、思ったよりも汗をかかなかった。涼しくなったのか湿度が下がったのか。ま、どっちにしても自転車通勤の私には嬉しいことだ。

うが、昨日出社した理由のうちの一つをすっかり忘れてた。参ったな。

そういや某温泉の足の片方の候補は埋まっちゃったんだよね。さてさてどうすっかねー。

ruby-list。おかしな話の展開になってるなーと思って見てたんだが、最終的(?)には面白い話になったね。いやはや、こうなるとは夢にも思ってなかった。

↑全然話終わってなかったね。(?)つけてて良かった<そういう問題かよ

ふと外に出たら雷の音が。やばいなぁ、と思ったら雨が降ってくる。30 分ほど待ってたらやんだのでその隙にさくっと帰る。

ヴァナ・ディール。サルタで釣り>氷河で虎・エレ狩り。ヒーリング中に寝てしまったらしく、気がつけば死んでました。またかよ。ちょうど通りすがりの人にレイズしてもらったので、安全な場所に移動してログアウト。
うーん、メインのレベル上げしないとレベルダウンの危険性があるなぁ。今週は帰るのが遅そうだから平日は無理かなぁ…。


8月26日(火曜日)[前年][翌年]

夜明け前にものすごい音で目が覚める。また雷だ。雨もすごい。また瞬停するかなぁと思ってちょっと起きてたんだが、どうやら今回は大丈夫そう。でも、音がすごくてなかなか寝れんなこりゃ。

しかし今日も一日天気は不安定っぽいのう。嫌だなぁ。

昼前から客先に篭もって遅くまで。夕方ぐらいからすごい風と雨だったのだけど、帰る頃にはほとんどおさまってて良かった。

ヴァナ・ディール。氷河にPOP。とりあえず昨日の衰弱が終わるのを待って、あとサンドにいる人に天候を聞いてもらって、虎を狩りつつ妖霧待ち。結構ドロップ率が良くて、昨日と今日の分を全部売ったら 40k ぐらいにはなるな。まあ、時給換算したら全然なんだが、またーりしつつこれなら十分だろう。途中、ぷっすまで水着のねーちゃん見てたしな。

アイテムがいっぱいになったのでサンドまで戻ってログアウト。


8月27日(水曜日)[前年][翌年]

今日は本業をちょっと離れて副業を。とはいえ、本業やってるから頼まれた副業なんで、実はあんまり普段と変わらない罠。なんで気分転換になったりとかは全然ないのが残念。

ヴァナ・ディール。今日も帰るのが遅かったので氷河の人になろうかと思ったんだが、どうも高レベル帯で後衛が少なそうだったので希望を出してみたら誘われた。赤や詩人のいない PT は久々やね。テリガンでコカ狩ってたらボム沸いて大変なことになったので、オンゾゾに移動してクアール。そこそこ稼げて、この前のデスペナ分は取り戻せたな。

で、氷河に舞い戻って、闇エレ叩いて寝る。


8月28日(木曜日)[前年][翌年]

そういや昨日一昨日と日記更新してなかったね。忙しかったっつーのもあるが、一番の原因は今自分が妙にいらついていて更新する気が起きなかったっつー感じかな。原因はイマイチはっきりしない。

お仕事は客先に行って手持ちの作業を全部終わらせてすっきり。久々に自分のクリアファイルの中身がスッカラカンになったよ。

ヴァナ・ディール。リトルワームを1D持って氷河に来てたので、トラをしばきつつ池を巡る。フレに教えてもらいながら釣りポイントはけーん。初アイスフィッシュ、初シルバーリング。結構モンス釣れるな、ここ。さくっとアイスフィッシュが釣れたので満足。

で、その後はウィンに行ってなめし革を作ったり、いらないアイテムを競売につっこんだり。この後どうしようかなーと思ってたらフレからシヴァ討伐の依頼が。というわけでフェ・インへ。

で、シヴァのタゲ取ってシヴァにぬっころされてきますた。いや、シヴァ自体は倒せたんで問題はないですが。タゲ取った自分が悪いんだろうなと思いつつ、なんで自分が死ななきゃらんかったのかと不満に思う自分もいたり。タゲ取ってもらえるだろうとか回復してもらえるだろうとか勝手に他人に期待してたのが悪いんだろうか。その期待自体がかなり無茶だったんだろうか。
今の自分ってすげー嫌な奴だろうなと感じつつ、それを抑えられない。えらく不安定な自分がここにいる。


8月29日(金曜日)[前年][翌年]

うーん。イライラがおさまらん。何かで発散させんとダメだな、こりゃ。
まあ、仕事の方はそれなりに順調に(影響なく)進められてるのが救いか。でも同僚に設計の相談受けても「めんどくせー」という感じですごいそっけない対応になってるあたりがアレでソレ。

とりあえず今週末はヒッキーになるのはやめとこう。散髪行きたいな。そういや今週末は天狗だっけ? テレビ買い換える話も携帯買い換える話も全然進んでないしな。

今日のノルマの仕事を終えて気分よく帰宅。これでこの週末は安心して休めるな。

ヴァナ・ディール。シーフで希望を出して誘われてグスタフへ。前衛 37-38 じゃまだここ無理ですな。というわけで死人が出る前にあっさり見切りをつけて結局巣へ。芋虫をぺちぺち殴ってシーフ 38 へ。

その後はサンドに移動して、丁度氷河の天気が「妖霧ときどき雪」と「雪ときどき妖霧」が連続してたので氷河に移動して闇エレ狩り。ついでに虎皮や虎牙を入手しつつ寝る。


8月30日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナその1。起きたら丁度メンテ直前だったのでログアウト(ぉ

で、メンテの時間の間に散髪行こうとお出かけ。丁度空いてたのでメンテが終わる前に帰ってこれた(ぉ

朝ヴァナその2。メインのレベルを上げる気はあんまりなかったので、シーフに着替えて希望を…と思ったら、フレからお誘いが。というわけで急いで着替えなおして合流。鞄の中を見ると、鞄の中を見ると、メロンパイはなく山串とピピラがあったりする(汗;;; しかもやまびこ薬も持ってきてネーヨ。錆びたサブリガ邪魔だヨ!

まだメンテ直後で人が少なかったようで、若干レベルが高いこともあってリンク上等!という感じでガツガツ狩る。いや、実際リンクしまくりでララ>スリ2で寝かしつけまくり。最近はララ見たら時間計測して起きる直前にスリ2入れるのが楽しみになってたりします。たまにララが半レジで焦ることもありますが。
途中から人が増えてきたけど、一人がレベルアップしたり昼過ぎてたりしていい時間だったので解散。

昼飯食って出かけようかと思ったら、フレが全滅して救出待ちだったので助けに行くことに。人通りが多いはずの場所だったので、行かなくても大丈夫だったと思ったんだけどな。トラクタだけして撤退。

電車に乗って大阪へ。途中でヴァナ・ディールの新しいワールドレポートとファミ通のプレイ日記を買って電車の中でちょろっと読む。プレイ日記は web 上のを今までまともに読んでなかったけど、ゲームを始めるまではおもろいな。始めてからは…まあ、ぼちぼちと読もう。

大阪についたらまずヨドバシに。というかヨド以外に行く予定は全然ないんだけど。テレビのコーナーに行って物色。とりあえずコレは譲れない線で、買い換えるならこの昨日欲しいし、とかカタログと現物見ながらさまよって立ち止まったのは、LC-30AD1 の前。SHARP の液晶テレビの前だ。

お前は FF やるためにテレビに 50 万超も金を出すのですか?

…いや、他にも使い道はあるんだけど、どう考えても現状だとそうなるよな。ここ 1 年、あんまり金使ってないので 50 万出すことは可能なんだけど、それをテレビに…テレビに…テレビに…テ…レ…ビ…に…。
残念ながら皆さんのご期待には添えませんでした。でもかなり長時間悩んでたよな。

その後は天狗に移動。まあ、ここではいつものごとく。
激しく眠かったので、12 時からスキル上げの話があるからといってお先に離脱。家に帰っても激しく眠いのでそのまま寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org